• ホーム
  • 男女
  • 34歳独身、彼氏ナシ、周りに馬鹿にされている気がします

34歳独身、彼氏ナシ、周りに馬鹿にされている気がします

レス38
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ふたば

レス

• そういえば・・

私は同僚から年増の独身女と、からかいネタにされていました。
    「絶対に彼氏いないだろう認定」されてまして、みんなが気持ち悪がっている職場の年配男性とくっつけと冷やかされたり。
    イブの予定なんてないって決めつけられていたり。
    でもまあ、面と向かって笑われている方がまだマシかな〜と思って受け流してました。

そんなだったので、41歳でかなり条件のいい夫とスピード結婚した時の皆の驚きようといったらありませんでした。

ふたばさんはまだ34歳ですよね。
    私の30〜40歳まではほぼ彼氏ナシの空白の10年間でした。
    イブに一人で築地の寿司屋に寄ったら、板前さんにすごく気の毒そうな目で見られた事もあります。(振られた等ではなく、単に仕事帰りにお寿司が食べたかっただけなんですが(笑))

人生何があるか分かりません。
    これから起こる幸せをイメージしてみましょうよ。

ちなみに、都心では30代独身は普通です。
    私をからかっていた同僚も全員そうでした。

• もっと若いころに馬鹿にされた

結婚しないと宣言するつもりもありませんが、
    彼氏がいないとか独身とかに対して
    焦りも人に対する妬みも一度も持ったことがない34歳女です。

20代半ばの頃職場の人に合コンに誘われました。
    その誘った雰囲気が、人数合わせのような感じだったので、
    私は飲み会を楽しんだらいいかくらいで了承しました。
    実際には取引先の店長と私のお見合いみたいな状態でした。
    小さな職場で、私以外の女性は既婚か彼氏持ちでした。
    私は彼氏のことを聞かれても「いい人いなくて」で終わらせていました。

すると上記のことをされました。
    結局、にぎやかな後輩が酔っぱらって相手としゃべる機会すらないままの会でしたが、
    そういう会であることを私だけが知らされず、連れて行かれたことに
    ものすごく腹が立ち、家に帰って泣いてしまいました。
    職場の人ですから、その後も普通に接しましたが
    合コンという場には二度と行くまいと決めたものです。

年齢に関係なく彼氏のいる人は優越感を感じるようですから
    気にしないことです。

• 違いますよ

>充実している人ほど、私みたいな人を見ながら
    喜んでいたり、自分は勝ち組だと比較されている気がします。

充実している方は、人様のことは気にしません。
    比較したりするのはね、(私って幸せだよね?)と思い込みたい人。
    なので、あなたの周りは充実した人はいないのですよ。

ネタ要員って何なの?
    単にあなたはなめられているんです。もっと強く出てください。

私はあなたよりもずっと年上ですが、そんな事言われませんし
    誰も言えないと思います。だって言われたらその分、返してあげますもの。

• 自分の問題

>充実している人ほど、私みたいな人を見ながら
    >喜んでいたり、自分は勝ち組だと比較されている気がします。

まあ、そういう面はあるでしょうね。
    内心何を考えるかは、個人の自由です。あからさまに口に出さなければ無問題です。

大体、トピ主自身の価値観が、34歳独身彼氏無し=負け組なんだから、
    他人にそう思うなという方が理不尽というものでしょう。
    そう考える人のレベルが低い、というレスが付いても喜んでる場合じゃないですよ。
    そう考えること自体が罪なら、トピ主が最もレベルが低いということになります。

問題は、トピ主自身のコンプレックスです。
    34歳独身彼氏無しを恥じている自分を変えないと解決しません。
    彼氏を作るか価値観を変えるかどちらかで。

• 私もそうでした。

ある時、ハッと気がついたら馬鹿にされていました。

別に職場で結婚相手を見つけたい訳じゃないし、ほっといて〜と
    思っていたのですが、周りはそんなおいしいネタほっとかないですよね(笑)

読んだ本にあったのですが、
    「周りの男性の評価が低いとその周りの女性も軽く扱うようになる」
    というのは、ものすごく納得しました。

職場なんだから仕事だけで評価してよ!というのは傲慢かもしれませんよ。
    ハッピーオーラを出すよう頑張ってみたらどうでしょうか。

ちなみに私はそこから努力して好条件の主人と結婚したら、
    男性の態度が180度変わりました。そして、女性からは妬まれました。
    妬む女性はたいがい幸せから縁遠くて、自分より惨めそうな人を探していましたよ。
    これは未婚も既婚も関係なかったですね。
    「結婚しても負け犬」な人もいるので、自分の幸せとは何か?を
    この際、考えてみては?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ほっとく

確かに言われるうちが花ですよ

本当に彼氏もできなさそうな人には何も言いません

それにトピ主さんには隙があるのかも、

もっと堂々としてイキイキ仕事してれば、20代の方から憧れの人になれると思いますよ

私は私なんだから!!という気持ちで頑張りましょう

• 心配されているとか?

25歳までに結婚っていつの時代の人なんでしょうね。
    田舎ですか?私は都会から田舎に引っ越しましたが田舎では24歳がキーワードになっています。
    私はかなり晩婚でしたが馬鹿にされたことはありません。
    心配された事はありますが。
    結婚しないの?と聞かれたら、だったら誰か紹介してくださいと言ってみては?
    しかも本当に充実していれば比較する必要も無いんですけどね。
    ちょっと主様がひねくれているようにも感じます。
    婚活頑張ってくださいね。

• 周りをきにしずぎ

確かに、つきあってる人いるの?などプライベートな事を職場で聞いてくる人いますが適当に流して下さい。恋愛話好きだとか、おせっかい好きだとか、無神経な人だとか、色々いますから・・・。

トピ主さんがいうような、見下してるというのは、被害妄想だと思いますよ。周りはそういう気持ちで言ってる訳ではなく、何気なく聞いてるだけ(トピ主さんがそういう話題に敏感だとわからない無神経な人たち)だと思います。

聞き流すようにしてください。

ちなみに私は、30代の男女には興味はあっても怖くて聞けません。。。