• ホーム
  • 男女
  • 切実…超仕事人間の恋愛事情を教えてください!!

切実…超仕事人間の恋愛事情を教えてください!!

レス12
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

りんご生姜

恋愛なんて仕事の邪魔になるっ!というくらいの仕事人間が、恋愛をしても良いかなぁと思うのとはどんな時でしょうか?

また、恋愛にうつつを抜かして仕事に支障をきたしたくない!というのが理由で、恋愛をしないということはありますか?

好みの女性とだったら両立するのでしょうか?
最初は頑張るけど、結局仕事優先になることが多いような気がします。
本当に本当にこの人!と思う相手だと違うのかな…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仕事人間は何事にも優先順位を持っています

決められた時間だけ働いてサラリーを受け取ればいいという人と違って、
    仕事人間は自分で目標設定して、それを成し遂げようとします。
    そういう人たちは必ずキャパ以上のTODOを抱えています。
    なので、物事に優先順位をつけて大切なことからこなしていきます。

そういう仕事人間の恋愛事情は、人生において仕事と重要性を比較して女性とのお付き合いの時間をねん出します。
    大切にしたいと心から思える女性が現れれば、時間は上手にやり繰りしてデートに誘い、結婚の準備も自分手動でそつなくこなしていきます。

最初頑張るのはご指摘どおり、ものにしたら仕事に戻るのです。

• まず・・・・

何となく男性とわかるけれど・・・・

それ以外が全く記載無く、プロフが解らない。この状態で一方的にアドヴァイスを求めるのは、読み手に失礼だしアンフェアだと思う。いつもそういう性格ですか??

さて、どんな仕事人間でも朝・昼と、何かを食べますよね。そういう場所、たとえば朝しゃれた店で気の利いたモーニングサービスのデートをするとか、昼は1時間も居れないかも知れないけれど、美味しいお店で2人で食事する時間を無理にでも作るとか・・・。

工夫次第で忙しさが返って楽しい事にもなります。本命ならばね、相手が。

ある程度の若さがあれば、多忙すぎるとかえって恋への強い気持ちが湧く場合もなきにしもあらず。

• わかるよ

元仕事人間でした。年間363日働き、1日あたり18時間以上仕事していました。がむしゃらに働いていると脳の中が仕事以外のことを考えなくなるんですよね。
    毎日が戦いで、気の許せる人もそばに居らず心が常に戦闘状態というか損得勘定のみで物事を判断するようになってしまいました。当然周りの人間も自分にとって利用価値がある人と付き合う形になり、当然裏切りがあったり・・・そんな時にふとぬくもりが欲しくなるんですよ。そんな状態で仕事をしてても成果が上がりませんでした。そこで恋人と付き合うことにしたんだけれども、付き合っている時は確かに仕事に支障が出ましたし相手に忙しいことを理解したもらうのに苦労しました。別れも何度も頭をよぎりましたよ。でも思い切って結婚しました。視野が劇的に広がり、対人関係も相手に譲歩することを覚えました。今は仕事時間を1日14時間くらいにおさえていますが1日の中身はあの頃より充実していると思います。

• レスありがとうございます

>中年既婚男性
    大変参考になりました!ありがとうございます。
    >目標設定をしてそれを成し遂げようとする
    そうなんですね!
    目標に向かって今が一番楽しいという時期は、恋愛に対する順位はかなり下になるのかなっとは考えました。
    でも大切にしたい女性なら上手にやりくりしてデートや結婚に持っていくんですね。私は違ったんだな〜。しゅん・・・

>ブルース様
    早速のレスありがとうございます!
    実際私(女)が悩んでいるのは確かなのですが、こちらで今の状況を相談したい!というのではなく、(同性の友人に散々相談しているので、ここでご意見を求めても同じ答えが返ってくるのはわかっていて)
    仕事人間の方の恋愛感を教えて頂きたかったのでプロフィール等はあえて控えさせてもらいました。誤解を与えたり、失礼な文章で失礼いたしました。参考になりました。ありがとうございます!

• レスありがとうざいます。

>元仕事人間さん

レスありがとうございます。
    男性は仕事に集中していると恋愛のことは考えない!とはよく聞きますが、
    本当にそうなんですね。私はどうしても恋愛のことばかりになってしまうので、
    彼に癒しを与えたい!と思っていたのですが、それがかえって重くなってしまったのかな。理解したい、しているつもりだったのですが、仕事に対するモチベーションが違うのでわかりきれていなかったのかな。

ありがとうございました!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 切実?

超仕事人間の方に恋されてるんですか?

超仕事人間の方は仕事が一番で、普段恋愛のことなんて考えてませんよ。

でも、そんな仕事人間の方々でも、結婚しなければ社会的に一人前と認めてもらえないことは分かってるので、ある程度の年齢になるとか、同期が結婚しだしたりすると、上司の紹介や身近な人の紹介なんかでバタバタと結婚していきます。あっという間です。いきなり結婚で、恋愛がどうとか聞いたことないですね。

たまに長ーくお付き合いされて結婚する人もいますけど、相手はほとんど学生の頃から付き合ってた彼女さんです。

うちの会社結構忙しいですが、30歳過ぎて独身の男性ほとんどいません。
    年齢と共に責任も重くなってどんどん忙しくなりますしね。

仕事が忙しいことを理解してくれる女性で更に好みだったら可能性はゼロではないと思いますが、かなりの負担を強いられると思います。

• 女性ですが

「恋愛なんて仕事の邪魔になるっ!」と思っている人はほとんどいないでしょう。ただ「今は無理だな」と思っている人はいると思います。

それでも、恋に落ちれば話は別だと思います。ただ、恋に落ちてもカップルになるまでに大変そうな場合は、仕事優先で、結果的に恋愛は後回しになってしまい、何もおきない/おこせない、ということはあるでしょう。

恋に落ちた相手とうまいことカップルになれれば、どんな手を使っても会いたがると思います。ただ、どうしても自分の仕事で相手をふりまわすことになってしまい、私のようにふられる(笑)と思います。

• 本当に好きになった人が出来た時、かな?

私も女ですが、メンタリティはかなり男寄りです。
    仕事に責任を人一倍感じて頑張って来ました。
    今は職種が変わって楽になりましたが
    以前は休日出勤、深夜帰宅もままある業種でした。

仕事人間にも2パターンいます。
    能力が高くて人の2倍の仕事を1.5倍の時間でできるような人と
    1人分の仕事に1.5倍の時間がかかる人。
    (見た目には遅くまで仕事しているので有能そうに見えますが
    周囲にとっては迷惑なタイプ)
    前者を前提にしていいんですね?

後者の場合、本当に好きな人が出来た時なら
    仕事を何とかやりくりして会う時間を作ります。
    そうでもない人には一切時間は作りたくありません。
    加えて、忙しいのにそれを理解しないで
    しょっちゅう自分のペースで会いたがったり
    メールや電話をしつこくしたり
    「私と仕事のどちらが大事?」などと迫る異性も嫌いなので
    最初からそういうタイプになりそうな人は避けます。

結果、自分と同じように責任を持って仕事を頑張っている人を
    好きになる事が多いですね。
    その方が仕事への理解がいいですから。

• 彼が超仕事人間です

そのせいか、アタックしてきたときは猛スピード。
    付き合うことになってからは連絡は少なくめったにデートも出来ず・・・
    ですが、仕事ができるだけあって、こちらがストレスたまらない程度に
    効率良くコンタクトをとってきます。
    忙しいと思うので、私からはめったに連絡しません。

共通の友人に聞くとわりとモテるそうなんですが
    彼からアクションすることは珍しかったみたいです。
    忙しいから、よっぽど気に入らないと、メールの返事ひとつも嫌だそう。
    仕事も恋愛も、選択と集中、だそうです(笑

書き込みを見るに主さんはそんな彼に振り回されたんでしょうか?
    仕事できる男性って、なんでも自分のペースで進めたがるので
    あまりこちらから構ってしまうと、うっとうしいと思われてしまうこともあるかも。

• トピ主です

遅くなりましたが、レスありがとうございます。
    全てになるほど!と思いながら読ませていただきました。
    お仕事人間の方、みなさん似ているな〜という感想です。
    わたしは、彼のペースについていくつもりが、出来ていなかったようです。

• レスします

仕事人間なんて、人間としては実にしょうも無い、くだらない生き物。
    絶対に止めた方が良いです。

• 私事で恐縮ですが

仕事人間の彼とお付き合いしています。
    20代は勉学・仕事に励み、33くらいになりそろそろ結婚を見据えた交際をしたいと思うようになり、「恋愛スイッチ」をオンにしたところ程なくして出逢ったのが私だったそうです。

出逢った当時、彼から猛烈なアプローチを受け付き合いに至りました。
    その当時「自分からこんなにアプローチをしたことが今までなかった。友達もお前がそんなに積極的になるなんてと驚いている」と聞きました。
    また「恋愛スイッチがオンになっていないと目の前に美人や可愛い人がいてもへ〜と思うくらいだった」とも聞きました。
    彼と付き合えたのはタイミングがよかったからだなとつくづく思います。

彼の仕事は専門職なので休日出勤や出張で長期不在、激務で帰宅が遅い等多々ありますが、私と会う予定は確保した上で日々の仕事時間を調整してくれています。

例えば週末出勤になりそうなら翌週有給を取り時間を作ってくれたり、週末出勤にならないように平日の勤務時間を長めにしたり等とても考えてくれています。

仕事ができる人はそれ以外の時間の配分もうまいのだなと彼と付き合ってから実感しています。