夫の浮気・・その後

レス8
(トピ主1

心や体の悩み

のん

結婚8年目の35歳パート主婦です。
夫(38歳)が1年前から浮気していました。
気づいたのは、8ヶ月前位です。

相手とは会わない・連絡も取らないと約束をし、守ってくれているようですが、もし新たな相手と浮気をしたら
等考えてしまします。

GPS、携帯チェックでは足らず
職場の近くまで迎えに行ったり、行動まで監視するようになってしましました。

そんな事をしてもお互いの為にはならない。
そのせいで、夫の気持ちが余計離れていく。
でも、一人でいると動悸が激しくなる。
何をしていても落ち着かない。

そんな暇があるなら、自分を磨いたりフルタイムで仕事をすれば。
忘れよう・信じよう・・・・・

四六時中ではありませんが、色々考えてしまい、気持ちも行動も矛盾だらけでこんな自分が嫌になってきます。

12kg痩せました。
お陰で、スリムにはなりましたが

見栄っ張りなので浮気されていたなんて、一部の友人にしか話せませんでした。

正直、自分が気持ち悪いです。

同僚との飲みも殆ど断り
何も言わずにまっすぐ帰宅する旦那にも申し訳ないです。

同じような経験をされた方
乗り越えられた方
相手に対して信頼を前提に放任主義な方
お叱りの言葉でも構いません。

アドバイスいただければと思います。
乱文で申し訳ありません

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まず自立を目指しましょう

パートナーの言動をコントロールすることは難しいことです。
    まして、浮気という非常にネガティブな記憶を呼び起こしながらそれをするとなるときついです。

そんななかで浮気防止に神経を使うと、自分の精神衛生上宜しくないばかりか、
    相手との関係性も余計ギスギスさせてしまうと思います。

私が思うに、ご自身のパートという身分も将来への不安を増長させるのではないでしょうか。
    浮気がきっかけで、離婚に至ったらどうなるのだろう・・という。

ですので、自分磨きに関心を向けたらいかがでしょうか。
    自立できるような仕事を探してみるとか、好きな事をもっとやってみるとか、人間関係広げる等です。
    「あなたのことは信頼してる。でも万が一浮気したらすぐ離婚して、私は私の人生歩むよ」等の発言ができるくらいの
    余裕が持てるように、また自分の人生を謳歌することに情熱を傾けてみては。
    あなた一人で、あるいはお子さんがいればその子と一緒に人生を歩むという心づもりがあなたを強くしてくれます。

まさかの時にはしっかり証拠を押さえることをお忘れなく。

• 不倫した配偶者との再構築には相当な覚悟が必要

元夫の不倫で離婚したものです。
    本当に申し訳ありませんが、
    慰められる言葉は一つもありません。
    私は不倫即離婚派ですので。
    まず不倫は繰り返すことはほぼ確実です。
    ショックなことを書きますが、
    ご主人がまっすぐ帰ってくるのは
    不倫相手が妊娠しているからかもしれませんよ。
    私の元夫も不倫相手が妊娠中は優しかったです。
    婚姻継続の道を選ぶなら、
    不倫を繰り返しても許容する以外ないと思います。

• 気になる存在に

少し自分磨きをされて
    綺麗だなと思わせるようにしてみたら如何ですか? あまりしつこく言わないで信じて見ることです。

後悔されているなら優しく迎えてあげて奥様が気になる存在になれることが
    一番ですよ
    病的な態度が一番だめです

• 少しでも気が楽になれば・・

私の場合、旦那は何一つ変わりませんでしたよ。
    不倫、水面下継続でした。
    表面的に反省したふりして旦那は実家から戻り(別居していました)、普通に暮らしていましたが、すぐにばれました。

とにかく不倫から目を背け、きれいになる努力をしました。お金もかけましたし、いろいろ勉強もして自分磨きに没頭することで、かなり気持ちが楽になりましたよ。
    下着も派手なものに変え、携帯はロック、服装も多少変えて大人の女性らしく、飲みに行く回数も子供に支障が出ない程度に増やしました。

それで旦那がどうなったか・・・動揺は多少したようです。
    でも、私に不倫されても仕方ないと思っていたようなので、それをしたことで特別変わったことはなかったかもしれません。

ただ、会社の男性から可愛がられることは増えたかも・・。

私は不倫し返す気はさらさらなく、今も旦那とは経済的理由で離婚していませんが、準備はしています。

どう生きるかは自分が納得する方向でいいのでは?気持ちぶつけるのも必要です。気のすむやり方でご主人に納得してもらうしかない。

• 時が見方してくれます。

再構築3年が過ぎました。不倫をされて離婚を突き付けられ7キロ痩せて。
    再構築してからも疑う日々を過ごしました。その間は良い関係とは決して言えない状態でした。とにかく忙しい中に身を置きました。考える間も無い位。夫にはあれから一度も不倫の件を口にしていません。
    まるで何も無かった様にそれ以前の年月とそれ以降の年月を繋ぎました。
    でもたまーに。自虐的に思いだし一人泣いてしまうことが今でもあります。
    ただ言えるのはその辛さは時が薄れさせていきます。今よりはきっと来年の方が楽でしょう・・。常にそう思っています。再構築をすると決めたのなら・・今は別れられないのならもう探ることは辞める方向が良いと思います。結果が同じなら辛い思いをするだけですから。私の場合でいうと子どもが巣立つまでは何があっても現状維持だと決めていますから。そのあと離婚するかどうか決めるのは私だと思って自立を心がけています。でもその自立心すら薄らいできていますからやっぱり時の力は大きいかなあ・・

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 中途半端

ご主人の浮気発覚後 二度としないと約束 ご主人を許したつもりが許せてないのよ

ご主人は妻に浮気がバレたので我慢して不倫の関係を諦めた
    そんな解決の仕方でアナタの心の修復なんてできないよね

私は一週間ほど有給を使い主人のそばにべったりしました♪食事は宅配、赤ちゃんのように甘えて甘えて自分の物だと確信してからスッキリしました

• 自立できれば、そんなダンナいらない

まず資格を取るなりして、自立をめざすのが、一番心身の安定に繋がると思います。

結婚してる間に例えば看護専門学校に通学して正看護師の資格を取ってしまうとか、安定して自立できそうな会社の正社員になってみるとか、経理は資格と経験があれば新卒でなくても採用してる会社も多いようですので、簿記2級とか、建設業経理士2級とか取れればかなり有利になると思います。

建設業経理士が何名いるかは、建設会社が官公庁の入札に入るときの審査の点数になりますから、欲しがってる会社は多いです。
    建設業と言っても関わる全てですからカーテン屋さんや工事の時立ち会う警備会社まで多岐にわたります。会社に入ってから取れることも多いです。

とにかく密かに自立を目指すのが一番です。

知り合いでも浮気する人は、繰り返す人が多いです。

絶対にさせない方法など、まず無いのです。
    一度経験してるのでハードル低いですし。

あなたが自立し、
    「別れたかったら別れても良いのよ、ただ慰謝料はもちろん財産分与も厚生年金の分割も退職金の分割も当然頂きます」
    と思っていれば、ご主人も少しは自重すると思います。

• 有り難うございます。

皆様、有り難うございます。
    自立できるような仕事探しから始めたいと思います。

ご意見頂き少し心が軽くなりました。