主人と義姉の耳かき

レス22
(トピ主3

家族・友人・人間関係

akikong ma

主人の実家で、主人が私の目の前で、姉の膝枕で耳かきしてもらっていました。

いつもは家で私がしています。

その日は、主人が姉に、耳かきしてってお願いして、えっ、私がやっていいの?って姉がちょっと動揺して私に確認して、ダメとは言えず、いいですよって言ったけど、
姉の膝枕でうっとり耳かきされる主人の図。
そして、痛いってキャッキャはしゃいでる2人。

はっきり言って、引いてしまいました。

2日前の事で、まだ、心がモヤモヤしています。
やきもちとかじゃなくて、普通に気持ち悪い。

遠回しに伝えると、ヤキモチと思われて、いや、姉だし。って流されそうですし、
はっきり気持ち悪いと伝えても、本人は、え?なんで?姉だし。ってなりそうです。

上手く伝えるにはどうすればいいのでしょうか?
そして、嫁の前で耳かきをする姉弟の関係って微笑ましく思えるものでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気持ち悪い

私は受け入れられませんね〜。

見たら確実に引きます。

• ドン引きします。

私にも兄や姉がいますが、兄が姉に耳かきされるなんて考えただけでも気持ち悪い・・・自分でも嫌です。
    大体、いい大人が自分で耳かきも出来ないなんて!子供ですか?

おそらく同じようなレスがつきますからこのままトピ見せてみては如何でしょうか?

• 微笑ましく思えるわけない。

人様の旦那様なのにスミマセン。
    「気持ちが悪い」の一言です。

上手く「気持ちが悪い」ということを伝えるのは難しいんじゃないでしょうかね。
    いっそ、このトピを見てもらって大多数の意見を知ってもらうとか。

• わー気持ち悪い。

ウチの夫にも姉がいますが、想像しただけで気持ち悪いですね。

まぁ、ウチの義姉は確実に「はぁ?キショイわ、ぽんちゃん(私)にしてもらいー」って言うと思います。

やってって言う方も、やってあげる方も、気持ち悪いです。シスコンですかねぇ。

多分、気持ち悪さを伝えても、理解して貰えませんから何も言わない方が良いと思います。

• 伝える必要ありますか?

気持ち悪かったと伝える必要ありますか?
    もしかすると今回で最後になるかもしれないのに?

日常茶飯事の事では無く年に1度あるかないか
    義姉が躊躇したという事は
    結婚してからはじめてだったのですね?

どうつたえるかは
    これから頻繁に繰り返されてから考えたらいかがでしょう?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 間違ってます

あなたの返答が。
    まあきっと初めてのことで動揺してしまったんだと思うけど、

『お姉さんにやらせるなんて申し訳ないです、私がやります』

これが正解でしょ。
    お姉様だってあなたに確認したんでしょう、止めるチャンスをくれたのに〜

正直いうと、他人の目があるところで耳かきしてもらうあなたの夫にどん引きです。相手が姉だろうが妻だろうが、家族以外のひとのまえでよくできるなあと思います。

• いいですよ、って言うからです

私ならその時点で
    「え〜、あなたお姉さんに膝枕してもらう気なの〜?
    そうまでして人にやってもらいたい?一回自分でやったら?」
    と言います。
    姉と弟二人に疑問を投げかけて考えてもらいます。

• うちも…

とぴ主さん程ではないですが…
    新婚の時、旦那が義姉にたいして「口元に何か付いてる」と唇を親指でぬぐってあげたんです。
    ゾッとしました。
    あと、義実家にいくと必ず義姉が旦那に「マッサージして」と背中にまたがらせてます。それすら気持ち悪く見えます。義姉は自分の夫と別居中のため私の夫に子供の父親の役割を担わせようとしている節があります。
    本当に気持ち悪い…というか、旦那にも危機感がないため油断出来ません。

• いんんじゃない?

だって、結婚まで小さい時から姉弟で耳掻きしあってたんじゃないの?
    それで「痛い!、そーっとやってよ!」とか言い合って育ってきたんじゃないのかなと思います?

別に普通だとおもうけど。お義姉さん「いいの?」って確認したということで、怪しい中でもなさそうだし。

耳掻きには上手下手がありまして、私の姉はとても上手でした。

耳掻きって本格的にすると、ピンセット、耳掻き3種類を使い分け、ライトも使って、びっくりするほど大きな耳垢をとってくれます。

結婚して夫もとても上手なので任せていますが、正直、母親は下手。父親にいたっては怖くて耳を任せられない。

耳掻きの上手な人にやってもらいたいし、きっと御主人は結婚前によく姉に耳をやってもらったのが懐かしかったんでしょう。

別に普通の姉弟として仲良くしてるだけで問題ないない。

このくらいで気持ち悪いとかいわないで〜。

• 変ですよね。

ご主人は当たり前のように耳掻きしてもらったんでしょうが。見てる方は気持ち悪いですよね。それもお嫁さんの前で…。そういう仲良し姉弟って大変ですよ。そうとう可愛がられて育ったご主人でしょうね。私の主人も義姉達と仲良し。嫁の私より義姉、姑の事を一番に考えてるみたいです。

• そもそも耳かきは必要ない行為だそうです

以前医者の話を聞いたのですが、耳垢は自動的に排出される仕組みになっているため、耳かきは必要ないそうです。
    よく上手い人は大きな耳垢をとってくれると言いますが、その大きな耳垢の正体は、実は耳かきの際に奥に押し込んでしまったものが固まったものだそうです。それでは本末転倒ですよね。

そして、耳の穴の奥には知覚神経があり、そこを刺激することが快感に感じるそうです。

だから、気持ち良くてやりすぎて耳の奥を傷つけ、病院に来る人が結構いるとか。

ということは…トピ主さんのご主人と義姉さんのやっていた行為は、耳垢を取るという点では全く意味がなく、気持ちいい所を刺激しているだけの行為。

私だったら夫に説明して、絶対にやめてもらいますね…。

• やっぱり

気持ち悪い行為って、あるんですよね。小町のトピの中では、ダントツ一位だと思いました。

今度もし同じ状況になったら、「気持ち悪いからやめて〜〜!!」と大声出してください。

一発終了!!

以上、せっかくの新年悩まずに生活しましょう。

• うは〜

そんな夫とも義姉とも、しばらく口をききたくないですね…。
    というか、まともに顔を見ることも話をすることも暫くは無理ですね…。
    気持ち、悪いですよね。

• ゾゾゾ〜っとします

家では妻がするのに、なぜ、今、お姉さんにわざわざ頼む必要があるの!?

お姉さんも、「トピ主さんにしてもらいなさい」とか言わないの!?

「今まではお姉さんにしてもらっていたの?」と聞いて
    「甘えん坊ちゃんでちゅね〜♪」「嬉しそうにしてまちたね〜」と冷やかすのが精一杯です…。
    ふぅ…

• トピ主です

沢山のレス、ありがとうございます!
    みなさんの意見が聞けて少し落ち着きました。
    そして、はっきりと気持ち悪いって言っていただいて、ホッとしました。
    姉に確認され、いいですよと言ったのは確かに軽率だったかも。
    心の準備の無いまま返事をし、その行為を目の当たりにして想像以上にありえなくて。。
    確かに、当事者同士は普通の感覚だと思います。
    でも、周りからどう見られているかの自覚、そして年甲斐なく姉に甘える主人に対する恥ずかしさと嫌悪感があります。
    当事者が言う普通の感覚ではない私は我慢してまで主人の気持ちよさを優先すべきなのか、
    いっそのこと私のいないところで隠れてしてくれた方がまだ、その光景を見なくて済んだのかもとさえ思います。
    今回限りであれば、もう、忘れます。
    実家は年に一度ではなく、月に一度のペースです。恐らく、私がいいですよと言ってしまったので、次回からは私の同意なく耳かきが行われるであろうかと。
    その現場を見たら「何歳までしてもらうの?」「やっぱり姉に膝枕されて耳かきしている主人は受け入れられない。」と伝えます。
    それで察しなければ、ストレートにキモくて引いてしまうと言います。

• うっわ〜

気持ち悪〜。

私なら「はぁ!?いい年して何言ってんの!?気持ち悪いよ!」って言ってしまいそう。

主さんも、きっつい光景を見せつけられましたね。

ちなみにお年はおいくつなんでしょうか?

• うわあ、私はダメだ!

お姉さんでも、お姑さんでも生理的にだめです。
    ほほえましい、って人もいるんですね・・・。

でも、気持ち悪いって人も居るから、せめて主さんのわからないところでした方が良かったのでは。

それはそれでやっぱりイヤだけど。

• 私なら引くかも

義姉さんって耳かきが上手なんでしょうかね。
    だったらOKかな。
    「姉貴は耳かき超うまいんだよ。お前もやってもらえよ!」
    みたいな感じだったら。
    いや、やってもらいませんけどね。

お義姉さんもいくら妻のトピ主さんが許可したとはいえ
    いい歳した弟の耳かきなんてよくやるな〜。

• トピ主です

主人が30代、姉、私、、、
    ほぼ、みんな同年代です。

• トピ主です。

その後、主人の耳かきをする機会があったので、何歳まで耳かきをされていたのか聞きました。
    姉にされるのは今回が初めてだったみたいで、
    つい最近まで、義母さんに普通に膝枕されて耳かきをしていたとのこと。

言葉がでませんでした。
    やっとでた言葉が「引く」と言ってしまいたした。
    そして、何歳までやってもらうの?と聞くと
    もうしてもらわない。とのこと。

確かに、主人は妻より義母さん優先で、嫁ー姑間には入らず全部私に直接言わせます、
    …いわゆるマザコン?なのでしょうか。
    耳かきの件は心に引っかかりますが、一応解決したと思います。
    相談にのっていただいた皆様、本当にありがとうございます。
    これからも、まだ沢山の壁が出てくると思いますが、がんばって、無理そうなら、また相談させて頂きますのでよろしくお願いします。

• へ?

>耳かきは必要ないそうです。

じゃあなんで耳処置(耳浴及び耳洗浄を含む。)に保険点数があるんでしょうか。

• ちなみに

母による息子の耳かきは何歳までなら気持ち悪くないですか?
    トピ主に息子さんがいたと仮定して。