子分キャラの人

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

いろんな場面でボス+子分キャラの人たちという図がありますが
そういったグループが個人的に苦手です。
一人でいると子分キャラの人がちょっかい出してくるというか
ニヤニヤしてみたりとても気分悪いことばかりしてきます。
子分キャラの人にそういう事をされた方いますか?
いい対策方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無視

わたしもそういうの嫌いです。

友達付き合いは、お互いに対等で尊重しあえる人としたいですし、
    頼られるのも馬鹿にされるのも嫌ですから。

関係としては『頼られる=ボス』『馬鹿にされる=子分』かな?場合によってはボスが子分に利用されてる(躍らされてる)だけだったりもするけど。

子分がニヤニヤしてくるのは、仲間がいるっていう優越感からか、自分よりもっと下の自分の子分をつくりたいからか知らないけど、無視 無視

無視っていっても、口をきかないとかいうのではなく、話し掛けられたら適当にあたりさわりなく手短に返事するくらい。「あ〜そう?」「すごいねえ」「マジで?」「ごめ〜んわるいわるい」って受け流すくらいで、さりげなく避けるか逃げる

つまりマジに相手して言い合ったり、怒ったりしない、すっとぼけてのれんに腕押し状態にするって感じかな。

そのうち「だめだこりゃ」って別の人をターゲットにするんじゃないかな。

• 私も知りたい

いますよね〜、虎の威を借る狐タイプ。
    私もやられたことがあるし、今も進行中です。子分が私の一挙一動を一々ボスに報告して、悪口や嫌がらせで結束して盛り上がっています。そんな事どうだっていいだろ!?という細かいことまで、よ〜く見て悪口のネタにしていますよ。
    ボスにネタを上納すればボスが喜び、守られて可愛がってもらえて、一緒に共通の敵を攻撃できて楽しい、ってとこでしょうか。

虎の子分でいるだけならまだいいけど、虎を後ろ盾にしてちょっかい出してくる、そういう所が嫌です。

虎に見離されて急にオドオドしょんぼりしている狐を、過去に一匹だけ見たことがありますが、殆どの狐は要領いいので、いつまでも子分でいるものです。