• ホーム
  • 男女
  • お見合いでの変わったかたと会った事ありますか?

お見合いでの変わったかたと会った事ありますか?

レス33
(トピ主2
お気に入り82

恋愛・結婚・離婚

yuri

はじめまして婚活中の30歳女性です。
昨年から、大手と地元密着型の両方の相談所に登録して活動をしています。
変わった方とは出会った事がないですが、インターネットを見ると、変な人
とお見合いしたという体験談がとても多くありますが、実際にそういった方
と会われた方がいらっしゃいましたら、男女問わず、体験談をぜひお願いし
ます。
私はまだそういった人とはお見合いになった事がなく、逆にそこまで変な人
は稀なんでは無いかとさえ思っています。(私が世間知らずなだけかもしれ
ませんが。。)

インターネットで見た、変な人とのお見合い体験談
・割り勘で1円単位まで計算する
・飲み物を買って来ると言って、自分の分だけ買う
・清潔でない人。肩にフケがあるなど
・女性がヒールでも、さっさと先に早足で歩く人
・自分の自慢話のみしか言わない人
・お店をいつまでも決められず、ウジウジする人
・上から目線で女とはこういうものだという男性。(逆に男とはこういうものだと言う女性)
・話を振っても、「はい」しか言わず、話題が広がらない人
・写真と本人がまったく別人と思うくらい違っていた

その他いろいろありました。

ユーザーID:9763167745

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数33

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 変わってるって程じゃないけど…

    私も約半年間地域型の結婚相談所で活動し、今はそちらで出会った方と結婚前提のお付き合いをしています。全体的に会った方に感じた印象は、変わった方…というよりは、真面目で優しいけど、女性の扱いに慣れていらっしゃらない方が多い…という印象でしたね。慣れていない感じが、人によっては変わった方…という印象を持たれる場合もあるのでは。
    ちなみに私の相手は最初食べる時に音を立てる「クチャラー」でしたが、本人は気付いておらず、何回目かのデートでこちらから指摘して直してくれましたよ。今は優しくて真面目でこの人にして良かったと本気で思える相手です。

    ユーザーID:8935411379

  • レスします

    トピ主さんのネットで集めた情報の殿方模様、全て体験しました!
    他には…

    ・収入を開示下さいましたが、一円の桁まで教えてくださいました…。よって、同じく、一円の桁まで割り勘でした。
    ・1時間以上、夕食するための店を歩き回っても決められず、決めてくれたら、注文全て、冷や汗で顔色が青くなるくらい嫌いなものばかり出てきたらしく、マトモな話が出来ませんでした。(超・偏食)
    ・男性の割に方向音痴…。これ、泣けました。お出会いする場所を設定してきたのに、迷って、私が毎回探す羽目に。疲れて、一生こんなんかしらと、断りました。
    ・母親が影で見ていて、良さげな女性と思うと、デート現場に割り入って(乱入?)、資産の書類を持ち出して、説明をされました…。結婚する以前に、付き合いたくなくなりました。
    ・写真も学歴もそこそこ良い感じで珍しくバランスの良い方なのに何で残っているのかな〜と会ってびっくり仰天。歯が殆ど無かったんです…。婚活より歯科治療が先です。即、却下しました。

    ユーザーID:9675162337

  • ありますよ!私が「変な人」だった・・・

    私が、男性から見たら「変わった人」と思われてたと思います。
    数年前、お見合いしました。

    私としてはオシャレをしていったつもりだったのですが、
    かなり、男性ウケが悪い服装だったらしく、
    さんざん「やる気がない服装」とお相手の方に言われました・・・

    お見合いなら、女性は白とピンクでスカートで
    くるもんだ!となぜか怒られ・・・・
    へー、そういうものなんですかーと納得。

    次の時は気合を入れて、白いブラウス、ピンクのスカートで
    のぞみました。
    そうしたら気に入られて、何回かお食事をしたのですが、
    3回目くらいのデートの時に
    「ぼくは飲み友だちがほしいわけじゃない、結婚を考えられないなら
    さっさと断ってほしい」と言われ、
    たしかに!と思い、すみませんでした、とお断りしました。

    いま、考えると失礼な態度だったなあ。
    なにがなんでも結婚したいわけじゃなかったんですけど、
    流行してたから婚活してみたら、いろんな人に
    迷惑をかけてしまいました・・・

    今ごろ、「変な人とお見合いした」と彼らに言われていると思います。
    反省・・・

    ユーザーID:4318804408

  • 化粧なしのスッピン

    女性が化粧せず、スッピンで来た事があります。
    スナップ写真が、化粧して赤いルージュだったのですが・・・。

    女性にとっては、捨て試合だったのかも知れません。

    ユーザーID:3604590745

  • 聞いた話でよければあります!

    私の近しい友人が相談所のようなところで知り合った男性は本当に変わった人達ばかりでした。

    「ここは市内で一番安い寿司屋なんだよ」、と「安くて旨い」ではなく、単純に最安値のお店に連れて行ってくれて、さらには出されたアガリに料金が発生するのかお店に確認しに行ったりだとか。

    初めてのデート、それも雷雨の中、「車を出すとガソリン代や駐車場代が男性持ちになってしまいがちで不公平」という彼の意向をくんで電車と徒歩で移動。彼女そのあと風邪をひいてしまいました。

    彼女は30過ぎなのに、1500円しないくらいのネックレス、それも中古をプレゼント。意味が不明!

    ケチな人が多いのかな?
    今となってはこの時のことは女同士で笑いの種になっています。

    いい人、みつかるといいですね。

    ユーザーID:0076983962

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 肩にフケがあったくらいで、「変わった男性」認定なのですね。

    清潔でないのは確かにイヤだけど、
    肩にフケくらいで〜(笑)?、とは思います。

    で。
    私が御見合いした「最強」の男性は、
    「一日のデートの予定」を考えて来てくださったのは良いのですが、
    「全部自分都合」だった。
    自分の行きたいところ、
    自分の食べたいところ、
    自分が帰宅する時間から逆算した解散の時間、
    まで完璧に計算してやって来られました。
    相手(私)の意向なんて確認もしない。

    「自分本位」の生きた見本でした。

    こういう人っているんだなと思いました。

    ユーザーID:5729838194

  • ネットの婚活サイトでですが

    びっくりするような人ばかりにお会いし続けた、婚活休止中の34歳です。笑

    婚活中の最も強烈なエピソードは…。
    まず登場したのが全くの別人。頂いていたお写真はキリッと引き締まった顔だったのですが、実際のご本人はテディベアのよう。かろうじて目とお鼻の辺りにご本人の片鱗が。

    動揺を隠しつつ駅近くの喫茶店へ。しかし支払いの際に彼の財布がなかなか鞄から出ないので、既に財布を出していた私の方でささっと全額支払いを済ませたのです。

    その後、店員さんが差し出したお釣りをなぜか彼がささっと受け取り、彼の財布の中へ。そしてにっこりと「次回のデートは自分が出しますね」と。(2回目のデートの約束も全くしていないのに!)びっくりし過ぎてしまって鳩が豆鉄砲の状態でした。

    プロフィールでもメールでも、「嘘が嫌い、友人から誠実と言われる」と仰っていたのに、大どんでん返しでした。

    私は条件ではなく、やはり中身重視派なのだと良く良く自分を理解できた婚活経験でした。

    ユーザーID:4931912948

  • えー、それ「変な人」なんですか?

    トピに挙がっていた特徴を持つ人は、「変な人」なのですか?!
    一人の人物を指しているなら「相当変わった人」だと思いますが・・・
    ひとつひとつが別人なら、特に変わっているとも非常識とも思いませんよ。

    1円単位の割り勘なんて、私は過去の彼氏達(数人いました)と何の疑問もなく当たり前にやってましたけど。つまり私と付き合った感覚のまま婚活市場へ繰り出すと大変だってことですかね。
    気が利かない、優柔不断、自慢しぃ、話し下手、不潔・・・人間、どれか一つくらい当てはまるのが普通では?一つも当てはまらない人が上出来なんです。男女とも。
    写真が実物と違うというのも婚活ではちらほら聞きます。
    上から目線で男云々〜女云々〜というのは、異性を十把一からげに舐めたり見下したりということでしょうか。男(女)なんて所詮○○、というような?
    ・・・それ、要するに頭が固くて性格が悪いってことですよね。変な人とはまた違うような。

    いずれもわざわざ人に話したくなるほどの変人でしょうか。
    まあ、程度問題かもしれません。
    極端に○○、というところがミソなのであって、トピの特徴自体が問題なのではないはずです。

    ユーザーID:2307681173

  • いました

    地元ではトップクラスの高校に通っていたことを延々と自慢する人。
    私立で中学からそのまま高校ですから正直たいしたことないのにそれだけが自慢なのでしょう。
    それしか言わない。
    もう30歳過ぎなのに今のことは?
    仕事に関しては何も言わないのに高校時代のことだけ?
    大学中退したことは分かってますよ。自己紹介書に書いていたので。
    進学校だったのでとりあえず大学には進ませてくれたけど勉強ついていけなかったのでしょうね。

    ユーザーID:6856655631

  • 金持ち

    びっくりするような金持ちの方と時期をずらして何人かと・・・・・・

    でも仕事の事を聞いても、いずれの人も「海外旅行に年何度か」っていう返答が。

    よくよく聞くと仕事してないやーん!!

    お飾りの社長や次期社長やーん!!!

    景気悪なったら放り出されるやーん!!

    ありえへーん!!!


    金持ちやのに結婚してない人って・・・
    ・・・やっぱりなんかあるんやね

    今となっては美味しい話を蹴ったもんだと思うけどね・・・・・・

    ユーザーID:1578997355

  • 変わった人だったのか、未だに悩みますね・・・。

    私も数名とお見合いしたことがあります。

    その1:近場で映画を見ない。帰るときは別々(同じ路線のはずなのに・・・)

    一緒の路線で帰れば良かったのかもしれませんが、明らかに意味不明のルートだったので、付いていけませんでした。指摘してみたけど、治る気配はなし。
    全く反対方向にごはん食べに行こうとしたり、時間に対する感覚が違うのだな、と思いました。

    その2:毎回同じ話を30分以上された。

    ○月までに結婚しないと大殺界が来る!!とかで・・・焦ってらしたのだと思いますが、そんな話を延々と耳が痛くなるまで電話されてこちらがノイローゼになりそうでした。

    その3:すべてお任せ

    お茶や映画に誘っていただけるのは光栄ですが、全く何のリサーチもなし。
    したいようにさせてくれる人ねと思うべきだったのかもしれないけど、多少ズレていても構わないから仕切ったあなたも見てみたかった。。。

    でも自ら良いなと思った人には振られたので、私も彼らには変わった人だったのかもしれません〜と反省してみる今日この頃です。

    ユーザーID:2208251501

  • 女性や結婚に興味がない人

    あるお盆に、知り合いに紹介されてお見合いしたのが少し年上の人でした。
    初対面でもそつがなく、スマートな大人の対応をする人でした。
    別れ際に「また会いましょう」
    と言われました。
    その人は、その後9月に夏休みを1週間以上取り、友人とふたりでドライブ旅行に行きました。
    初対面から約一か月後に連絡があり「会いましょう」と言われましたが、断りました。
    見合い相手を一か月、電話なしで放置して、友達との旅行が大事な人とは、「明るい未来はない」と判断しました。

    後になって耳に入った話では、親御さんが結婚をせかし、見合いせざるをえなかったらしいです。
    こっちは本気で結婚相手を探してましたから、かなり腹立ちました。

    ユーザーID:3533146099

  • どこかここか、あてはまる

    相談所に登録し、半年でお相手を見つけて退会したのですが、それでも半年間に「う〜ん?」という方はいました。

    私の経験では、
    ・支払いが1円単位ではないが、私におごらせる
    →自分が決めたお店じゃないと、お金を出さない主義でした。

    ・自慢話で3時間。私は「わ〜」「すごいですね!」しか話してない。
    →男は女をリードしなければ!という気持ちの強い人でした。

    ・秋の寒空、小雨の中、2時間ブラブラお店を決められず、結局私が決めた
    →聞いてみると、男は金を払い、女は店を決める性別役割がある、とのこと。

    ・母親が出てきて結婚を強要
    →2度目にデートした時、お母様が出てきて…。息子があなたをとても気に入ったから、もう結婚しなさい!…と。

    女性に慣れていないだけ、とも取れますが、私個人は同性でもこんなことされたらたまんないと思います。
    相手が同性異性どちらでも、人としてしてはいけないこと、されたら嫌なことが分かってない「変な人」は婚活において様子見でデートしなくて良いと思います。

    ユーザーID:3240782121

  • びーーっくりしました

    以下同一人物です。
    ・食事に行くことになり、嫌いなものを聞かれたが、
     そういうものがメニューに多くある店に連れていかれた。
    ・どうしてその店にしたかというと、スタンプを貯めたかったということが分かった。
     (私は旅行のお土産を渡したが割勘だった。そして私が出した分までスタンプ貯めた。)
    ・通常女性は奥の席を進められるが、手前の席。
    ・仕事の話=愚痴オンパレード。

    ・後日、私の大嫌いな派手な動きのデコメが送られてきた。

    以下同一人物です。
    ・私はあまり飲めないが、私のペースおかまいなしに、どんどん飲む人だった。
     でも、払う割合いが合ってない。食事代に5000円も払うなんて思ってもみなかった。
    ・次の日予定があるからと言っても、何も感じないようで次の店を進められた。
     そして、とうとうトイレで吐いてしまった。(店で吐いたのは、後にも先にも、この時だけ。)
     ぐったりしていると、「寝てますね??(笑)」と・・・。
    ・もちろん離婚理由は「相手に非があった」から。

    鈍感・無神経とは、こういう人たちを言うのですね。

    ユーザーID:8440759531

  • とても貴重なお話です。

    みなさん、体験談ありがとうございます。

    変わった人という表現、ちょっと角が立つ表現だったので反省しています。
    人それぞれの個性が強い方々という事だと思います。
    肩にフケ位でというのを気にしすぎるのも、いけない事で、相手のよい所
    が見えなくなってしまうかもと、今回の投稿で気がつきました。

    皆さんの体験談を見ると、どちらかに極端な傾向がある人とのお見合いが
    多い様に感じました。
    ・リードしなければと強く考えすぎて、相手のペースをまったく見る事ができないかた。
    ・その反対に相手に決めてもらわないと、まったく行動に移せないかた。

    私はまだ、お見合いで個性の強いかたとは会った事がありませんが、もしか
    すると、私のほうが、個性的と思われているかも、という視点が抜けていま
    した。

    そうですね、しいて言えば、女性慣れしてないなとう事は感じます。
    でもそんなにそこは気にならないです。

    ユーザーID:9763167745

  • トピ主のコメント(2件)全て見る
  • 変わってるとは思いませんが。

    >・写真と本人がまったく別人と思うくらい違っていた

    っていうのは、ちょっと失礼かなって思いますが、他は特に変わってるとは思いませんけど。フケなんて誰でも落ちるでしょ?

    結局はその人の主観なので、万人共通の感想ではありませんよ。

    仮に「あれ?」と思うところがあったとしても、それを上回る素晴らしいところがその人にあれはOKじゃないですか。

    簡単に「変!」なんて思わないで、「そういう人なんだ」って認めると楽になるし、そう思わないとお見合いもうまくいかないと思いますよ。

    頑張ってください。応援してます。

    ユーザーID:1215102534

  • いすぎて困ります

    ・住所調べて家まで迎えに来い、来なかったら交際お断り。
    ・不美人なうえに自分の飲食代払う意志なし。奢ってもらっても
     お礼なし。会話を盛り上げるわけでもなく、なにもやらないくせに
     私を愛してくれないからとお断りされた。
    ・デートにサンダル履きで交際お断り。
    ・唇が荒れているから交際お断り。
    ・PFに「相手の外見にはこだわらない」と書いておきながら
     実際は相当面食い。待ち合わせ場所で物陰からこちらの様子を
     伺って、自分の好みでないとわかるや、会わずに勝手に
     帰ってしまった失礼極まりない女。
    ・デート費用を負担したのにお礼がないため「お礼言ったほうがいいよ」
     と言ったら逆ギレおこして交際お断り。
    ・婚約後に婚姻届もらってきたら、勝手にもらってきたと憤慨して
     婚約破棄してきた、理解不能女。
    ・デートのお誘いしても「いいよ」か「ダメ」しか返事がないので
     もう少しコメント付けて返事したほうがいいよと言ったら、私なりに
     努力している(どこが?)と逆ギレおこして交際お断り。

    などなどレベル低すぎ。

    ユーザーID:7390596991

  • 人のことは棚にあげて

    ta-taさんの、おごらせておいてお釣り横領男、衝撃的ですね。

    そこまでではないですが私もいました。
    自分のことは棚にあげて書きますが・・・

    ・出身地を聞かれたので答えたら、「ああ、○○県!あそこ何にもないよね。」と言われた。(そんな言い方する人、友達にもしたくない!)
    ・「隠れ家的なお店だよ」と言ってチェーン居酒屋に連れて行かれた。(前置きさえなければチェーン居酒屋でも全然かまわなかったのに)
    ・「よく行く美味しいお店」と言うので行ったけど、注文方法がしどろもどろ。しかも帰り道で迷う。(本当によく行くの?)
    ・1回会っただけなのに、「運命の人だと思いました」としつこくメールしてくる。(こっちは全然ビビッときてない)
    ・自分の自慢ならまだしも、ひたすら母親自慢。結婚相手に求めることは「母親とうまくやってくれる人」

    女性にどうしたら好かれるか全くわかってないのでしょうね。
    普通に恋愛して結婚できなかった人たちが多いでしょうから仕方ない部分もあると思います。

    もちろん女性にも同じことが言えます。男性ばっかり悪いわけじゃないです。
    婚活頑張ってください!

    ユーザーID:1169552016

  • 三連発で・・

    女です。28歳当時、何名かとお見合いをしました。私も人のこと言えませんが、それを棚上げして参加します。

    1人目。
    会って20分で私の職業を「頭悪い、仕事が甘いやつばかり」と散々けなされた上、28歳は嫁き遅れ。この先結婚できなかったらどうするの?と言われました。次の日すぐにお断りを入れましたが、しばらくメール攻撃にあいました。

    2人目。
    なぜか始終不機嫌。何か言っても鼻で笑われる感じ。何か失礼なことしたかな?と、挽回したい気持ちでもう一度会ってみたい旨を伝えましたが、何の返事もないまま放置されました。あれは何だったんでしょう。私の容姿がそんなにも受け入れられなかったんでしょうか。

    3人目。
    お会いして2回目、突然暗がりに引っ張られキスされました。まだ好きになる手前だったので恐怖のほうが勝って「怖い」と涙目になると、「興奮するなー」と笑われたのでその場でお断りして帰りました。

    ユーザーID:0558063075

  • 変わった人と言うか…

    婚活で知り合った男性で以下のタイプがいました。

    その1
    ・私が友達の子供がかわいいと話したら共通の話題を見つけたと思ったのか姪っ子の話をしてきた。
    ここまではまだよかったが以後会う度話題は姪っ子のことばかり。
    他にないの…?
    ・デートの約束はいつも私から、待ち合わせ場所、内容全て何も提案すらせず私が決めてた。
    一度も○○しませんかと言ったことがない。
    気が乗らないけど断るのがもったいないと思ってたのか?

    その2
    ・婚活に、ヨレヨレの着古したTシャツ+不自然に刈り上げた髪形で登場。
    身なりよりありのままの自分を見てもらおうと思ってたのか?
    その割には誰にも話しかけない。(話しかけられない?)

    その3
    ・プロフィールカードに年齢と居住地を偽って書いていた。
    自分からカミングアウトして謝って来たので許したが理由を聞くと年齢は「正直に年齢書くと切り捨てられる」、居住地は「わかりやすい場所と思って」と意味不明。
    結局嘘だったと後から言う方がイメージダウンでは?


    その3の男性は現旦那ですが、その後も変わってるな〜と思う言動がいろいろありました…。

    ユーザーID:7803160073

  • キャッチボールが絶望的

    だった男性がいました。

    私が投げたボールのほとんどを
    「・・・・ニヤリ」
    という、表情でお返事なさいました。

    セルフのカフェで個別に頼んだのですが
    彼は何やら時間をかけてややこしい飲み物を注文。
    私の「何を注文されたのですか?」という簡単な質問にすら
    「・・・・ニヤリ」というお返事でした。

    そのあと、友人におくる絵はがきを買いたい、と
    小声でもぞもぞと言い出したので
    「●階に文具屋さんがありますよ(にっこり)」と言い捨てて
    逃げ帰りました。

    とにかく不気味だったなー。

    ユーザーID:8049452784

  • 割り勘=覚悟ない人

    変わっている部類に入るのかわかりませんが、デートにかかる費用に対して、きっちり割り勘や少々を請求してくる人が多いです。
    こちらも悪いと思うので、「おいくらですか?払いますよ?」と都度お財布を出すと、たいていは請求して来ます。

    結婚とはどういうものか根本的にわかってない人が多いなあという印象です。
    結婚するかもしれない女性の面倒すら見れないのかと残念な気持ちになることが多々あります。

    人生を預けるのだから、相手もその覚悟があれば、精神構造はまた違ってくると思うんですけど、どうも精神的に頼りないかんじ。

    あとは性格的に大人しい人が多い。こちらから話振らないと黙っているとか。一方通行にならないように、様子をうかがっているのかな?とそういう人には良い解釈をしてみたりしてました。
    過去に一度だけ話題豊富で、爽やかな人がいました。そういう人は珍しいと思います。

    まあそういう自分も変わっているのかもしれないですけどね。人のことは言えないですけど、つい報告したくなりました。

    ユーザーID:8049701387

  • 変わった方というか詐欺行為は目にしました。

    何年か前にお見合いパーティーに行ったときのこと、この人いいな。と思える人がいて無事カップルになれました。
    そのあとお茶したときに「なんか違うな」「なんか話してても楽しくないな」と思ってましたが、その後夜中(1時過ぎぐらい)「今から会いに行っていい?」とメールが来ました。
    付き合ってもないのになんて非常識!と思いお断りしたんですが、その2年後久々に行ったお見合いパーティーでまさかの再会。気まずいな〜と思いつつプロフィールに目を通したら、なんとその人歳を取ってませんでした。

    私と会ったときも36歳。記入してある年齢も36歳。まあ私と出会ったときの年齢も本当かどうかも分かりませんが、そこ嘘ついてどーすんの!?ととっても驚きました。

    ユーザーID:0302836190

  • いますねー

    婚活パーティで会った男性。
    カップルになり、デート代について話してたら「どうしても離したくない人にはおごる」と言いつつ、レシートを持たずに席を立ちました。
    わたしが自分の分だけ払ったら、後からレジに近づきしぶしぶ自分の支払いをしてました。

    その人に、少し経ったら、「付き合って」と言われお付き合いしてみることにしました。
    (その後気に入られたのかと思って)

    OKした次のデート後、「実は好きな人がいます」とフラれました。

    その後しばらくして、市民マラソンに出るから、荷物番に出てきてくれ、とメールが来ました。
    断りましたが。

    ユーザーID:6327288208

  • あまり思い出したくないけど

    知人の紹介で、かなり年上だった40歳男性とお会いしました。
    相手の希望でお酒を飲んでいるうち、相手の顔が赤らみ、ねっとりとした表情になってきたんです。
    その時はお酒が顔に出てしまう体質なのだろうと思ってました。

    帰り際にいきなり、「で、私どうですか?」と聞かれ、
    私は「それはまず、仲介の方にお知らせするものだと思いますので」と。
    直後に面と向かって聞くなんて、お見合いの常識を知らないの?とは思いましたが、後日もう一度会いました。

    その日相手は、自分の妹とその子どもの写真を携帯の待ち受けにしているのを見せてきて
    「妹も姪っ子も、かわいくてたまらないんです」
    正直引きました。
    さらには「窓ガラスが汚い」「食べ終わってないのに次の料理が出てくる」等、店の批評を始める始末。
    そしてお酒は飲まなかったにもかかわらず、やはり徐々にねっとりした目つきに…。
    私の目をじーっと見つめて、会話してない時もほとんど視線を外さないんです。

    すべてが気持ち悪くなって、お断りしました。
    あれから何年も経ち、その方は40代後半になられてますが、現在も独身だそうです。

    ユーザーID:2852810772

  • まだまだ

    まだあるので書いてみます
    全部前回記載した人とは各々違う人たちです。
    ・見合い中、わからないことがあったらしく、お母さんに目の前で電話されました。
    ・大手結婚情報サービス。3回目でプロポーズされるも、「婚前交渉を渋るなら、お付き合い自体を見直したい、早く子供が欲しいから」と言われ、お断りされました。
    ・大手結婚相談所で会った人。あって5、6回たっても自分の勤め先を言わない。だけど、わたしの住んでるところを知っていた(資産調査?)。
    ・結婚相談所で会った人。マシンガントーク。そのうえ3時間ほぼ休憩なしで歩きまわされました。わたしの行きたかった場所は却下。
    ・結婚相談所で会った人。雰囲気が地味で暗くておばさんぽいからモテないとまで言われました。
    ・イトコと開いた合コンで会った人。別れたあと、バツ1だと知りショックでした。なぜ最初に言わないのか、って。
    このくらいにしておきます。
    ただ、一番最初に素性を言わない人は怪しいと思います。特に会社。

    ユーザーID:6327288208

  • そうですね〜

    わたしも随分お見合いをしましたが、総じて無口な男性が多かったですね
    わたしはおしゃべりですが、初対面の方相手に一生懸命話題を見つけて場をつなごうとしてばかりだったので大変疲れました
    そんな中一番変わってたのは、足でハンドルをつかみ車を運転した方です
    ただ行儀が悪いだけでしょうが、その時は唖然としました
    もちろんお断りしました

    ユーザーID:8913118739

  • ta-taさんのレスウケけました!

    >動揺を隠しつつ駅近くの喫茶店へ。しかし支払いの際に彼の財布がなかな>か鞄から出ないので、既に財布を出していた私の方でささっと全額支払い>を済ませたのです。

    >その後、店員さんが差し出したお釣りをなぜか彼がささっと受け取り、彼>の財布の中へ。そしてにっこりと「次回のデートは自分が出しますね」>。と。(2回目のデートの約束も全くしていないのに!)びっくりし過ぎ>てしまって鳩が豆鉄砲の状態でした。

    凄い人がいるもんです!

    私もセコセコな男性と似たような経験ありますが、さすがに
    私がササッと支払いしたお釣りは持ち逃げされませんでした(笑)

    私なら、びっくりした後、ちょっと!お釣り帰して下さいよ!って
    その場でキレて怒って帰っていたかも?(笑)

    お釣りが惜しいのではなくて、そういう行動する泥棒的な男性という
    人間に対してです。

    貴重な時間を無駄に過ごした上、支払いまでしてお釣りまで持ち逃げされて。

    でもウケけます!かなりウケました!

    ユーザーID:1961144568

  • いろんなご意見ありがとうございます

    皆様個性的なかたがたとお会いしてらっしゃって、私はとても興味を持って読ませていただきました。

    お見合いにいらっしゃる男性は、ご意見にもありましたが大人しい男性が多いですよね。
    とてもまじめな印象で、私からしたら、もうすこし押しが強かったら、素敵なのになあ
    と思うかたもいらっしゃいました。

    個性的な男性で突っ込みどころが多い方も、ご本人なりに精一杯がんばっていらっしゃるのだとは思います。
    どうしても今後、一生と共にする事を考えると、あまりにも個性的だと苦楽を共にできるかどうかと言う視点で見てしまい、悩みます。

    無難な普通の男性は、今思うと、20代で早々に結婚している方が多く、実は普通の人はすごく少ないのかなと思いました。

    フィーリングが合うかたであれば、個性的な面は意外に気にならないとおもいますので、今後もがんばってみます。

    ユーザーID:9763167745

  • トピ主のコメント(2件)全て見る
  • かわった女

    ・読書が共通の趣味だったが、好きな本のジャンルが違うということでお断りされた。ジャンルまで一致してないとダメなら、条件に合致する人は限られてくる。そもそも結婚生活を送るうえで好きなジャンルが一致している必要はない。読書が共通の趣味である必要すらない。

    ・どんな結婚観を持とうが個人の自由であるはずなのに、自分の価値観をボロクサに非難され、それについて謝ってほしいと言っただけなのに、ストーカーされたとわけのわからないことを言われた。他人の結婚観を否定するような人間とはストーカーに変貌してまでお付き合いしたいとは思わない。自意識過剰。

    ・お見合いのあと、次回会う約束を取り付け、会う予定日の前日に確認の電話をしたら、もう会いたくないと言われ、着信拒否された。断るのは構わないが、断りたいならそちらから返事すること。こちらから連絡しなければシカトするつもりだったようだ。あまりに失礼だ。

    ユーザーID:2284204088

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧