• ホーム
  • 男女
  • 今後の身の振り方をみなさんならどうします?

今後の身の振り方をみなさんならどうします?

レス16
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

sakura

レス

• 離婚なさっては??

弁護士さんを通して離婚を申し出てはいかがでしょうか?
    今もなお、結婚を継続している理由は経済的な問題でしょうか?
    お子さんが中学生なら働けると思うので働きながら家族3人仲良く暮らす方が良いと思います。

• 無理!!

子供のためにもよくないし
    変な病気持ち込まれそうだし

何でそんな人を今まで許してきたのですか?

取れるものがどの程度あるかわからないけれど
    出来る限り子供の養育費慰謝料をとり
    もう、そんな夫、そんな父親なら必要ないでしょう?

• 何が言いたいのか解らないけれど

浮気相手に子供を生ませた時点で、迷わず離婚です。
    トピ主さんは離婚したくないの?

• ウチと同じ

桃猫と申します。お宅のご主人と、別居中の夫と良く似ております。家族に冷たい人は、とことん冷たいです。うちは、長男が、大腸癌から末期癌になり逝去致しましたが、葬祭費等を出すのが、嫌で死亡の連絡しても知らん顔です。家族に冷淡な性格は、治らないです。離婚迄の道のりは、大変とは思いますが、弁護士費用が、無ければ法テラスの制度があります。私も利用して裁判の準備をしております。アナタを助けてくれる手は、あります。困った時は、行政、地域包括等社会資源を利用してポジティブに生きて下さい

• あなたの人生

この先我慢して一緒にいるのも
    離婚するのもあなたが決めるあなたの人生。
    夫婦関係のない夫婦のようですから多少の女性問題は仕方ないのでは?
    今後ご主人に安定した定職があれば我慢しながら一緒にいることになるのでは?

養育費、一人2万円、そんなものらしいです。
    結構高給取りの弟が離婚した際も2万でした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 離婚しか考えられない

早めに進めた方がいいですよ。

こんな男と夫婦でいる意味が分からない。

• みなさんならって・・・

万が一間違ってそんな男と結婚しても、子供は作らないかな

巻き込まれたお子様は、お気の毒です

• 離婚しか思い浮かびません。

酷い、酷すぎると思いました。大変お辛い思いをされているのですね。

外に子供を作った時点でもう結婚生活の継続は無理だったのではないでしょうか?

私なら弁護士さんに相談して離婚すると思います。一番心配なのは、お子さん達に悪い影響が及んでいるのではないかということです。両親の不仲、外に異母兄弟。心に傷を負っていると思います。

トピ主さん自身も心に大きな傷を負っていると思いますが、お子さん達の幸せを一番に考えて行動していただきたいと思います。他人の私は簡単に離婚をすすめてしまいましたが、こんな結婚生活ではトピ主さんご自身一生苦しみの中で過ごすことになるのではと懸念します。

一度弁護士さんと話をしてみて、考えてはいかがでしょうか。

• はい?

えっ・・・ひどい夫とわかってるのにどう思うって・・・

許されない事件が多々あるのに離婚しないのにどう思うって聞かれてもね。
    私なら早々に離婚してますよ。

結局許せない事件があっても離婚しないのはトピ主さんが旦那さん
    大好きなのか、依存してるのか、経済的になのかそんなとこですかね。

ここで、聞いても結局あなた離婚しない気がしますよ。

• 愛されてませんね・・・

でも、今更「今後の身の振り方」ですか?
    そこに至るまでにアクション起こすのが普通だと思うんですけど・・・
    私なら、1〜5のどれか1つあったら離婚してると思います

トピ主さんはどうして我慢されてきたのですか?
    何か理由があるのなら、その理由がある限りこれからも我慢するしかないと思います。

• 離婚します

そんなひどい夫だったら離婚します。
    浮気しても家族に優しいならともかく、冷たいんじゃ子どもにも良くないじゃん。
    養育費と慰謝料とって離婚以外にあり得ない。
    もちろん相手の女性にも慰謝料とるよ。
    怒って「離婚する!」なんて、ヘタな駆け引き打ってる場合じゃないわ。
    さっさと弁護士に相談するレベルです。

40歳って人生あきらめるには若すぎる。
    婚活してこれから子ども産みたい人だっているんだから。
    子どもと仲良く暮らしながら、時には恋人つくって人生満喫すればいいんじゃない?

• 見極めが肝心!

こういう風に家族に愛着も情も持ち合わせていないような男性と居ても辛いだけではないでしょうか?彼の行動全てが自分本位で身勝手です。

主さんがどうしたいのか?という事に尽きますね。現状維持なのか、離婚なのか・・。

養育費が4万では少な過ぎるから・・と婚姻継続できるようなレベルの男性ではないような・・。主さんが一刻も早く別れたい!と思わない所にまだ気持ちが残っているのかもしれませんね。

• 仕事をしっかりして経済力をつける

あなたが自立した人間になれば周りにいる人間も変わってきます。
    あなたは何のタメに生きているのですか。
    あなたの視点がはっきりしていない様に思います。
    あなたが生きていく上で一番に大事なものは何ですか

• どうしましょうね

なんだかレス気力もなくなるくらい当たり前ですが、離婚します。以上。

• 私なら

ここまでやられたら逆に肝が座ります。

自分の年と子の今後かかるであろう教育費を考えたら離婚は回避します。

まぁ老後の楽しみに保険かけて、財産が転がりこんでくれるのを待ちますね。

• トピ主です

皆様 レスしていただきありがとうございます

私の心境は 直ぐにでも離婚したいですが

なかなか月々4万では苦しむのが 目に見えてわかるので なかなか踏み切れません。。。

情けないですが。そして 今 ほぼ家庭内別居状態です。

しかも私も冷たいひどい人間なのかもしれないです

旦那には事務的な最小限の会話のみ、 挨拶はされても返さず 無視しています

旦那はほぼ 夜の洗い物はしてもらい、朝ごはんは作ってもらう約束なので 私は何もしません

(でもパンをトースターで焼くだけで簡単すぎて不満ですが 黙っています)

私にも比があるでしょうか?しかしどうしても許す事はできません

許そうと思いこちらがきっかけを作りましたが なんだか 旦那は私を避けています。私もです。お互いさまです

一緒にいても まったく楽しくありません むしろ怒りが込み上げてくるので 無視するほうがマシ という結論に至りました

色々望んでも まったく気持ちは通じませんでした 言ってやってもらっても うれしくないです

再構築からも 私を喜ばそうと思える行動はないですし