仕事が苦痛で辞めたい

レス5
(トピ主1

キャリア・職場

bz

転職ばかりしている30代前半の女独身です。
今の働いてるところは半年になりますが夜勤があり、精神的にも肉体的にもしんどく、人間関係にもなじめません。夜勤を始めてから頭痛&目眩、動悸がするようになり土日は寝込んでしまいます。今まで転職した理由は派遣だったので、正社員でなかったので転職理由と責任を負わされ精神的にきて辞めてしまった事がほとんどです。せっかく今回転職して六回目です。恥ずかしながらも。一つは派遣会社が撤退したため別の派遣会社に変更なった為に転職にカウントしてます。私が甘いんだろうと思いますが今は大手に就職できましたが、非正社員ですが、やはり仕事の基準が厳しいです。グループ長などがしっかり仕事に関して監視しており、1人1人の評価をしています。残業も当たり前で断るのさえ億劫になり、自分より後に入った人の方が仕事ができ、輪の中に入れず協調性にかける自分に嫌気がします。そういう面が重なって今気持ちが折れています。ここは我慢するしかないのでしょうか?精神科には一度も行ったことがありません。しかし今の私は人が恐怖に感じます。どうしたらいいのでしょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 世の中には

良い悪いじゃなくて、会社勤めに向いてない人がいるんですよね・・・。

トピ主さんは一所懸命やっていると伝わってくるので、根性無しじゃないと
    思いますよ。
    会社勤めに向いてないんじゃないかなあ。

世の中にはいろんな職種があります。
    会社に勤めるだけが仕事じゃありません。
    職業適性テストなど受けてみましたか?

やりたいことは無いんですか?
    自分をもう一度見つめなおすところから始めてはいかがでしょうか。

• カウンセリングを受けた方がいいと思います

プロの方にカウンセリングを受けた方がいいと思います
    お話をきいてもらうだけでもだいぶ楽になりますよ。

カウンセラーも合わないと思ったら変えてもいいですよ

誰かに相談するという方法で
    これまでと違った 感情を我慢しないというやり方もあります

bzさんの心が少しでも軽くなりますように

• 転職について

人間関係が合わない職場は身の置き所に困りますよね〜。私も似たような経験をしたのでわかります。元々合わない環境なのですから、精神科へ行って解決するものではないと思いますよ。「もう限界!」ってところまでお休みしながら通勤するという手もありますが、精神的にダメージを受けてしまうと次の社会復帰まで時間がかかってしまうこともあります。(その辺は、次のお仕事が見つかるタイミングにもよるかもしれませんが)

きっちり職場を管理されている環境より、中小企業である程度個人に裁量を任される環境の方が合うのではないでしょうか?そういう企業は、転職エージェントに出てくることはまれなので、職安や会社HP、週末求人募集などもチェックすると良いですよ^^
    たまに会社の窓に募集チラシを出していたりすることもあります。

エージェントは大手が多いので、希望に合ったお仕事&企業側のニーズに合うことはなかったです。

婚活する元気まではないかもしれませんが、お見合い等で出会ってアルバイトで家計を助けるという方法もありますよ。ひとまず体調の回復をした方がよさそうですね。環境が変われば良くなると思います。

• 転職6回なんてざらにいます

そのくらいの転職回数、今の時代派遣社員として働く人も多いので、珍しくないのでは? 正社員で6回も転職しているのは問題ですが、派遣という雇用形態を考えと相手企業も理解してくださると思います。

私だってそのくらいの回数でも長期の仕事見つかっているし、私の友人ではもっと転職している40代女性がいますが仕事見つかっていますよ。

体調がそこまできたらやめたほうがいいですよ。
    だってその調子であと1年続くと思えないもの。
    問題なのが、どこの会社でもすぐプレッシャーに感じてしまうことでしょうか。
    「私はこの範囲しかできないのでそれは無理」、などテキトーなほうが精神的に楽です。

• 皆さん暖かいお言葉ありがとうございます

体調不良で欠勤ばかりしていて上司にも相談中ですが、しっかり自分にとっていい方向を考えたいです。
    ただ欠勤ばかりなので、仕事にいくのも辛いですが、社会人としてやはり足を運ぶべきですよね?辞める際であっても。
    まずは体調不良をとにかく治したいですね。

• キャリア・職場ランキング

一覧