妻の浮気発覚から1ヶ月

レス207
(トピ主9

男性から発信するトピ

困った

妻の浮気が発覚して1ヶ月経ちました。話し合いをし家族が大切、子供(保育園児2人)の為に頑張る。相手とは連絡をしないと約束しました。しかし私に対する反省はなく、やり直そうという態度ではありません。
疑うような行動もあったり、何よりも私が妻を信用できなくなってしまいました。その事を確認しても怒るだけでしつこいとか親みたいだと・・
正月は2人で初詣・初日の出に行ったりしましたが、やはり私が妻に気を使ってるというか、楽しんでもらおうと頑張ってる感じで虚しいです。
もう一度仲のいい夫婦に戻りたいと思うあまり焦って色々確認したりした事で喧嘩にもなりました。私も怒った勢いで出てけとも言いました。
先週末、あまりに態度が悪いのでもう終わりにしようと感情をぶつけ合いました。
妻は出ていき丸一日たった夜中に帰ってきたとの事。高速に乗り、富士山辺りで過ごしていたと。
富士山で一緒にいた事を認めました。
夜2人で話し合い離婚しようと。そいつとやっていけばいいと伝えましたが、妻は子供と離れたくないそうです。
昨日一日冷静に考えました。私の苦しみよりも子供の事を優先させなければと・・子供2人ともパパママが大好きです。ママがいなくなることがどれだけ子供の成長によくないか、父親だけで女の子2人を悲しませずに育てられるか(私の実家は近いので環境は問題ありません)でもばぁばは母親にはなれないし・・
妻はまだ考え中(残るか・男と暮らすか)だから焦らせない欲しいだそうです・・ 離婚していいですか?

ちなみに今の私の心境はとりあえずしばらく男の件には一切触れず普通に過ごそうと。全ては子供のため。
妻が出ていくといえば止めません、出て行く勇気はないと思いますし、それはそれで苦しいですが・・我慢ですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
151180 / 207
次へ 最後尾へ
  • どっちつかずなんですねぇ

再構築すると決めたなら、相手を追い詰めるようなことを何故するんですか
    逃げると判り切ってるのに、甘いんですよ
    離婚するより茨の道だと想像もしなかったんですか?

お子さんのためにと思うなら、吐きながらでも耐えるしかなかった
    目先の感情に負けて再度壊したのは自分だという自覚を持ちなさいよ

子どものために必要だと思うなら、土下座してでも居てもらえばいいでしょう
    今後も何かあるごとに、本当に大事な人の所に妻は行くでしょうが
    その都度また追い詰めるようでは、結局妻は離婚するしかない

貴方の妻は今回の事を反省もしていないし、貴方のことはただのおまけとしか思っていない
    子どものために甘受するなら腹をくくりなさい

母親は自らの欲望のままに動く女で、父親は出来ない理由ばかり探す根性なし
    こんな家庭で育つお子さんたちが不憫ですね

• 嫁に舐められてる

普通、そんな勝手なことされたら男なら即手を売って叩き出します。
    慰謝料もハンパなく徹底的に取ります。
    でも主さんはしない。

こんなに沢山の人に嫁に鉄槌を下せと言われてるのに、妻の性格がとか、パートだから可哀想とか、子供がいるからとか。

主さんは結局奥さんが好きなんですね。
    別れたくないのはあなた自身が奥さんと離れるのが嫌なんですよ。
    奥さんの方もそれを分かってるから平気なんです。

子供は賢いです。
    父親が裏切られたと言うことは、自分も裏切られたと言うことを本能で悟ります。
    子供が知れば嫁は一生嫌われるでしょうね。
    思春期であれば顔も見たくなくなるでしょう。

実際そういう子供たちを知ってます。
    離婚して父親を支えるしっかりした子に育ってますよ。

離婚も何もするつもりがさらさらないのなら奥さんの好きにさせてただただ我慢すればいいのでは?
    ここで相談する意味もないと思います。

• あなたが中途半端

今のお子さんたちにに母親が必要と思うなら、あなたが腹をくくって我慢する。それしかありません。それができないのはあなたの器量。プライドを捨てて「子供のために今は出て行かないで欲しい」と言えますか?それが言えれば展開もかわるでしょう。本当に子どもが大事なら、できるよね。

• 5歳のとき、親が離婚しました

子どものためを思うならば離婚を。
    私から言えるのはそれだけです。

私はひとり親でしたがとても幸せでした。
    ダメな親ならいない方がいい。これは断言出来ます。

• 子供が気づく年齢になった時

あなたは多分、子供に軽蔑されると思います。

自分でも、自分のことをダメな奴だと思っていませんか?
    自分自身ときっちり折り合いをつけることが
    解決に向かう初めの一歩のように思います。

• 浮気の証拠がない

今の時点では、浮気相手もわからず、証拠も奥さんの自白だけなんですよね。
    なのに、いざとなったらいつでも離婚できるとのほほんとしていると。

奥さんが知らぬ存ぜぬと言い出したら、離婚できないんじゃないですか。
    まずあなたがすべきことは、離婚するしないの前に、言い逃れのしようのない証拠をつかむことです。
    証拠もないのに、弁護士に相談しても、決定力に欠けていて、有効な手段がとれませんよ。最低限相手の住所氏名くらいは特定してください。

• いずれ離婚なら早い方が子供のため

4歳と2歳でしたっけ? この年齢であれば、お姉さんの方には微かに母親の記憶が残るでしょうが、妹さんは残らないでしょう。
    それは二人共に、泣くでしょうがある程度の物心がつく年齢よりは傷が浅いし、母親の記憶もあまり残らずに済みます。

不倫の果てに離婚を招いた母親の記憶が女の子に何か良い点があると思いますか?
    これが2年後であれば、二人共に母親の記憶を一生涯持ち続けますよ。漠然としたイメージではない生身の母親としてね。
    男の子と違い女の子は幼少期の記憶が残りやすいしね…。

女の子は思春期になれば周りが隠しても、母親の事に気が付きます。思春期の女の子は、往々にして潔癖です。不倫をした母親を許せる娘は、まずいないでしょう。その時に単なるイメージの中だけの存在か、生々しい実態を持つ母親の記憶かで、傷付き方も違うでしょう。

• う〜ん、そうですねぇ

何回読み直しても理解できません。が、ひとつの見解に至りました。トピ主さんは自虐的な人ではないかと。最初は単なる優柔不断な人かと思っていましたが、読み進むと、なんかこの状況を楽しんでいるような気がします。だから最初のトピで離婚していいですかと問いかけながら、最後の一行は我慢ですよねと反対のことを書く。2回目からも子供がとか、奥さんが出て行かないとか、挙句に、普通に四人で夕食を食べ、風呂に入り、布団で寝てます。会話も普通です。今でも妻のことは好きだと思います。情かもしれません。だけど離婚することは出来ます ―と書き(ただし妻も相手とうまくいって欲しいです)と言う。普通、相手は敵であり、その関係には触れないか否定的でしょう。
    人の意見は聞き流し、あなたの流れで弁護士に相談するからいい知恵はないかと聞く。
    離婚する気があれば一気に片の付く問題だと思いますけどね。

あなたの問題を解決するのはあなたであり、皆さんではないです。人に頼らず自分で楽しむだけ楽しんではいかがですか、と、思う今日この頃です。

• 悩んだ結果(トピ主)

離婚することになりました。
    妻は、しばらく考えたが私の事はやはり好きとのこと。そして相手への気持ちも本気であること。2人好きな人がいると言いました。
    今更動揺しませんでした。私も妻の事は好きですが、このままの関係を続けたくない(今まで散々我慢すると言いましたが)の思いが強くなり決心できました。子供のせいにしてすみませんでした。皆さんの意見で考えを変えられました。
    妻の方はまだなんとなく了解みたいな態度ですが、もう終わりにします。
    子供達は、私の所に残り生活します。妻も環境・私の実家に慣れているなど、考えここに居るのがいいと理解してくれました。離婚届にも親権は私にします。弁護士等の正式な書面は必要なのですかね?(あとで欲しいと言われても困るので。離婚届だけでは弱いですか?)
    出て行っても子供達に会いに来るというのですが、あんまり頻繁にこられるとこっちのけじめも子供たちにも良くないと思うのですが、母親である以上会うのは止められませんかね?(遠いし、向こうでの生活に慣れれば、そうは来なくなると思いますが・・)会いに来るなと言えば連れてくと言い出しかねません。渡したくありません。

• つづき(トピ主)

離婚はするが子供の行事(入学式・運動会)などには参加すると言います。はっきり言えば邪魔なんです。3人で頑張って行こうとしてるところにたまに帰ってきて何日か居るなんてどうしたら辞めさせれるのか・・一応子供が動揺するから離婚する以上会う頻度は考えて欲しいと言いましたが、納得していません。
    しまいにはじゃあ連れてくと・・それだけはさせたくないです。
    時間が経てば会いに来るのも減っていきますかね?なんか離婚してまで妻から開放させない気がします。子供を渡せばそういうのはなくなり楽ですが、子供だけは私の全てです。あんな可愛い2人と会えないなんて考えられないのです。
    妻は怒らせるとまずい性格です。周り関係なく暴走するでしょう。私の実家にかくまおうが乗り込むでしょう。法律どうこう聞く気もないでしょう。
    子供達にとっては母親なので会う権利はあるだろうし・・
    浮気相手にもちょくちょく帰るからと言ってるそうです。なんか相手がいつまで耐えられるか?とまで考えてしまって・・それほど最強にわがままです。妻の思い通りにならない方法があれば知りたいです。離婚時に約束させることは無理です。

• とりあえずは

おとなしく離婚に同意させることはできたんですね。
    トピ主なりの決着が着けられたわけです。
    離婚条件は公的書類としてのこすべきでしょう。

離婚すればあかの他人です。子供より不倫相手を選んだ女に母親面されて
    どうします?自分の家族を脅かす存在に好き勝手させていいわけありません。
    手段を選ばない相手であれば、こちらも手段を選ばず対抗すべきです。

• だからナメラレル

どうして元奥さんの言い分に耳を傾けるんですか?
    浮気をして家庭を壊しておきながらよくそんなことが言えるな!
    と一喝すればいいだけなのに。

奥さんもトピ主さんも、離婚するのに心にけじめがついていないと思います。
    奥さんと相手男性に慰謝料を請求しましょう。
    奥さんはトピ主さんの顔を見たくもなくなるでしょうし、3人の関係はこれでけじめがつくと思います。

女性が夫の浮気から離婚する際、必ずアドバイスされるのが「慰謝料請求」です。
    トピ主さんのためにも子供たちのためにも、また新たな女性との出会いのためにも、
    相手有責で慰謝料をもらって離婚したという事実は大切になるはずです。最後まできっちりやり遂げてください。

• 浮気相手とうまくいくことを願いましょう

同じように子供を旦那さんのところにおいて、浮気相手のところに行った人がいますが
    最終的に再婚しました。一切子供に連絡はないようです。

今はいろいろ言っているかもしれませんが、離婚してまで一緒にいたい男性の元に行けたのだから
    しばらくはそちらに夢中になるでしょう。

でも、うまくいかなかった場合に子供に、思い出したように子供に執着してくると思います。

ここはもう浮気相手とうまくいくことを神頼みするしかありません。ものすごく納得いかないと思いますが
    幸せになって忘れてもらった方がトピ主様家族は幸せだと思います。

• 今こそ弁護士に依頼する時

16日のレスを拝見しました。

トピ主さんが並べてらっしゃる疑問・不安。
    それを整理してトラブルを防ぐのが法律です。

レスの内容を箇条書きにして、今こそ弁護士事務所へ行って下さい。
    多少の費用を惜しまないで。
    今のタイミングを逃すとお子さんにもご自身にも取り返しのつかない禍根を残すことになります。

さあ、急いで!

• どこまでもダメな奥様

最新レス読みました。離婚を決意されたのですね

奥様親権は手放しながら自分の好きな時に会いに行くというのはあまりにも勝手だと思います。
    日常生活はトピ主様に丸投げで自分はおいしいとこだけ味わおうという事ですよ
    本当に呆れますね・・・

>妻は怒らせるとまずい性格です。周り関係なく暴走するでしょう。私の実家にかくまおうが乗り込むでしょう。法律どうこう聞く気もないでしょう。

どこまでも勝手な人なのですね、こんな女性に対してまだ好きという感情が残ってることが信じられませんが頑張って離婚してくださいね、陰ながら応援してます。

• それなら弁護士では?

すごい嫁ですね…。
    この期に及んでまだ立場が判っていない…。
    多分あなたもそんな感じでは、義理実家・実家を巻き込んでも
    いう事を聞かないでしょうね。
    では、そこも巻き込み、更に弁護士を入れて常識的に、
    淡々と処理をされてはどうでしょうか。

お子さんの行事ごとについては、学校に相談しておきましょう。
    何かあってからでは遅いですから。

• 公文を作れ。

弁護士を雇って、キチンとした文書を作りなさい。
    それを破れば、罰を受ける、そういう性格の文書です。

法律で武装して、貴方とお子さんを守る事。これが必要です。

毅然とした処置を取る事。これが、誤った選択を貴方がした事の最終処理ですよ。

• 調停

話し合いだけで解決するのはダメ。

弁護士と相談し、妻への慰謝料請求、養育費、面会のルールなど
    キチンとした手続きを教えてもらうのもお忘れなく。

でもって、家裁で離婚調停を。
    納得できない妻への説明は 誰が頼んだでない
    中立な人がしないと納得しないでしょう。

子供のために、双方が 法律を学んでください。

• トピ主は甘すぎる

1/16の書き込みから、とりあえず離婚+親権の同意が取れたって安心感が見えるけどまだ何も決まってないんだよ?

離婚届が役所に受理される前なら妻はいつでも子供の連れ去りと離婚調停→裁判で親権ゲットがノーリスクで出来るんだから細かい事など後にするべきです。浮気の慰謝料の請求やら子供の養育費、面会などでもたついて相手がやっぱり離婚止めよう・親権も取ろうって気が変わったらどうするの?

面会の件など後でどうにでも出来るからとにかくトピ主を親権者にした離婚届を1秒でも早く出してくるんだ。

• あなたが妻をワガママにさせている。

読んでいてただそう思いました。

奥さまの元々の性格もあるでしょうが、
    あなたが全部受け入れるからつけあがるんです。
    道理のとおらないことでもヒステリーを起こせば
    なんでも自分の思い通りになると教え込んだのは
    奥さまのご両親であり、夫であったトピ主さんです。

こんなことになった今でも奥さまに嫌われたくない、
    というより、トピ主さんはどんな苦手な人からでも
    悪者に思われたくない方なんでしょうね。
    そして自分から面倒をしょい込んで「僕はこんなに
    大変なんだ・・・」と嘆く。

奥さまと浮気相手に浮気ってこんなにリスクのあることだったのか
    と気付かせるためにも慰謝料請求はするべきです。

• 法律を甘く見るなと言ってやりなさい

まずは離婚を決意されたとのことで、真っ当な生活の第一歩を踏み出されたことと思います。

まだいろいろと(元)奥さんの強引な行動を懸念されているようですが、心配は要りません、
    法律はあなたの味方です。(元)奥さんが何を言おうとどんな行動を取ろうとも、法律は
    きちんと対応して呉れます。毅然とした態度で「そのような時には刑事訴訟とする、法律を
    甘く見るな!」と言ってやりなさい。

(元)奥さんといえども離婚してしまえば赤の他人、もしお宅であろうと実家であろうと
    勝手に家に入ってくれば、『住居不法侵入罪』、子供を無理矢理連れて行こうとすれば、
    『未成年者略取誘惑罪』、うるさく付き纏えば、『ストーカー規制法』、・・・。
    そのような時には遠慮無く110番して警察を呼びましょう。
    これらはもう民事訴訟ではなく刑事事件の範疇です。

• それこそ弁護士の出番でしょ?

意気地が無いなぁ…。そんな身勝手な女一人に対処出来なくて、これから娘さん達を守ってゆけるの?

もう離婚で双方が合意してるのだから、後は面接権をどうするかだけかじゃないですか。

妻は有責配偶者だよ。親権も夫に渡すていってるんでしょうが。どこの世界に有責配偶者の元妻の気分次第で子供達て会える権利があるの?

ならば有責配偶者として慰謝料請求や養育費も出すの?

もうちゃんと弁護士に話しをして、話を進めてもらいなさい。

あなたと妻との話しはもう終わり。あとは弁護士が駆け引きをしてくれますよ。その方が早いし、スッキリする。

• 財産分与の請求

証拠が無いから等と仰らずに、富士山で……等のお話は此れからはボイスレコーダーにでも取っておきましょう。

子供と離れたくないは、安定した暮らしを手放すのが惜しい、手元に子供がいないと養育費が貰えない、慰謝料は貰えない事は分かるけれど財産分与は生活の不安が無い様に多めに欲しいの可能性大でしょう。
    子供達に会いに来たいと云うのは、お金の無心に来るかもよ、かも知れません。

新たにお子さんが出来てもおかしくない奥様だと思って、対応を考えましょう。

• 子どもと会うのは外で

子どもに会いに来るのを阻止することはできないと思いますが、絶対に家の中に入られないようにしてください。奥さんはいずれ男に捨てられます。その時はあなたの家に居座り、復縁を強要するでしょう。子供の目の前で争いたくないあなたの心を利用するんですよ。ですから奥さんに言ってください。子どもに会うときは、必ず外で会うように、と。鍵も付け替えて、奥さんに入られないようにしてください。子どもにも、「お母さんに鍵を渡しては駄目」と言いましょう。

• どこまで頼りないの

離婚は決心したんです。
    親権も手に入るみたいです。
    でも、妻が子供から離れようとしないかもしれないんです。
    私は子供と三人で暮らしたいからそんなのイヤです。
    妻は怒ると怖いんです。
    法律的なことも知らなくて不安なんです。
    ああ、たいへんなことになったらどうしよう…助けてください、みなさん。

…トピ主さん、あなたは政略結婚の果てに婚家で虐げられた深窓のご令嬢か?
    本当にご自分の身を張ってお子さんを守って立派に育てようと言う気概があるんですか?
    トピ主さんが求めることはトピ主さんが戦って勝ち取るしかないんですよ?

離婚や法律についてはレスで皆さんも色々教えてくださってるし、書籍もネットもある。

いい加減自分で立って、足を一歩踏み出されてはいかがですか?

• あのね!

ピシッと1本筋の通ったところを見せなさい!

女房にコケにされて、怒りがこみ上げないの?

浮気相手の心配している場合じゃないでしょ!

子供達との事、自分の事を心配しなさい!

女房を切り離す。けじめをつける、つけさせる!
    毅然とした態度で臨みましょう!
    そうしないと、将来、お子さんがお父さんを見下しますよ!

• 聞いた話(トピ主)

TVで離婚した夫婦の話で、専門家の方がたとえ離婚しても子供を定期的に親に会わせることは、子共にとってとても大切だと言っていたそうです。
    親の都合で別れ、母親に会う権利まで奪ってはいけないと。
    会わせないで将来お母さんはどんな人なんだろうと思い描いて悩んだりしてほしくありません。
    頻度の問題は、本気で好きになった相手のところに行くわけですから徐々に減るでしょう。幸せにやってくれる事を願います。

公的書類とのことですが、面会のルールや慰謝料の話は決めるつもりはありません。ただ親権の事だけ確実にさせておきたいので、その点では公的な書類が必要になるんですかね?調べると離婚届だけでも双方が協議して記入した離婚届が受理されると簡単には親権の変更ができないと書いてありました。妻が裁判まで起こして親権を奪っていくとは思えません。

慰謝料については、弁護士に相談に行くので聞いてみますが、今のところ親権が第一なのでそこを約束することで請求はしないかもしれません。
    ここまで色々なことがありましたが、7年一緒に居て2人を産んでくれた事は感謝しています。

• 弁護士さんに相談!

同様のレスが付くと思いますが…

離婚後、子供にどのような頻度で会わせるか等は、
    きっちり裁判所等の記録に残る形で作った方が良いです。

私はアメリカで離婚したシングルマザーなので
    日本の離婚関連の法律は疎いのですが、
    きっちり書類で、父親が娘に会えるのはどの日、
    と決められているのは、精神的にとても心強いです。

例えば、大事な大事なお子様達の誕生日や入学式・卒業式。
    元嫁&浮気相手がやってきて、「今日は一緒に過ごす」
    と言ってきたらどうします?

裁判所の決定で、この日は元嫁が子供と過ごせる日、
    となっていたら「仕方がない」と自分に言い聞かせて、
    なんとか平静を保ったり、あらかじめストレス解消になるような予定
    (一人でゆっくり映画鑑賞、友達とご飯等)も立てられますが
    こういうのが全くないと「子供に会いたいから来ちゃった」が
    発生した時、トピ主さんにとってもお子さん達にとっても
    精神衛生上、良くないと思います。

まずは、弁護士さんに相談を。

• 面会は子どもの権利であり、親の権利ではない

離婚した場合、子どもとの面会の権利は、「子ども側」にあるのであり、親の側に権利がある訳ではありません。
    なので、奥さんの言いなりになる必要はないのです。
    学校行事にも、奥様が参加する「権利」がある訳じゃない。
    そこを、勘違いさせて増長させてはいけません。

それに、たとえ親でも、親権を持たない側が勝手に連れて行ったら誘拐ですよ。
    毅然として下さい。

• そんなに怖がるほど無茶な奥さんなんですか?

びしっと言ってやってほしいですが、
    理屈が通じない奥さんなのかもしてませんね。
    とにかく弁護士を通して親権は確保、面会は日時をあらかじめ決めて場所はトピ主さんがいないときは自宅は絶対駄目等々、決めておいたほうがいいでしょう。
    訪ねてくるのはいいが、数日滞在するのはまさか家じゃないですよね?そこまで認めちゃだめですよ。

余計な意見ですが、お金は大丈夫ですか?
    持ち出される心配はありませんか?
    何もしてないなら今からでも貸金庫にでも預けたほうがいいのでは?

お嬢さんなんですよね?
    小学校の高学年にもなれば、男性と出て行った母親のことは嫌いになると思います。
    小学校の卒業式なんて子供のほうが来ないでというと思いますよ。
    そこまでの辛抱では。
    自分で考えられるようになって子供がどうするかは子供に任せればいいでしょう。

先頭へ 前へ
151180 / 207
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧