現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妻の浮気発覚から1ヶ月

困った
2013年1月8日 14:07

妻の浮気が発覚して1ヶ月経ちました。話し合いをし家族が大切、子供(保育園児2人)の為に頑張る。相手とは連絡をしないと約束しました。しかし私に対する反省はなく、やり直そうという態度ではありません。
疑うような行動もあったり、何よりも私が妻を信用できなくなってしまいました。その事を確認しても怒るだけでしつこいとか親みたいだと・・
正月は2人で初詣・初日の出に行ったりしましたが、やはり私が妻に気を使ってるというか、楽しんでもらおうと頑張ってる感じで虚しいです。
もう一度仲のいい夫婦に戻りたいと思うあまり焦って色々確認したりした事で喧嘩にもなりました。私も怒った勢いで出てけとも言いました。
先週末、あまりに態度が悪いのでもう終わりにしようと感情をぶつけ合いました。
妻は出ていき丸一日たった夜中に帰ってきたとの事。高速に乗り、富士山辺りで過ごしていたと。
富士山で一緒にいた事を認めました。
夜2人で話し合い離婚しようと。そいつとやっていけばいいと伝えましたが、妻は子供と離れたくないそうです。
昨日一日冷静に考えました。私の苦しみよりも子供の事を優先させなければと・・子供2人ともパパママが大好きです。ママがいなくなることがどれだけ子供の成長によくないか、父親だけで女の子2人を悲しませずに育てられるか(私の実家は近いので環境は問題ありません)でもばぁばは母親にはなれないし・・
妻はまだ考え中(残るか・男と暮らすか)だから焦らせない欲しいだそうです・・ 離婚していいですか?

ちなみに今の私の心境はとりあえずしばらく男の件には一切触れず普通に過ごそうと。全ては子供のため。
妻が出ていくといえば止めません、出て行く勇気はないと思いますし、それはそれで苦しいですが・・我慢ですよね?

ユーザーID:2123156264  


お気に入り登録数:1204
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:207本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
賢い選択携帯からの書き込み
イライザ
2013年10月30日 17:20

離婚は賢い選択です。たとえその男性と別れたとしても、浮気をする人は又、繰り返します。そんな女性、沢山、見てきました。奥様は感情を理性で押さえられないタイプなのでしょうね。男性にも浮気をする人いますが、女性も一緒です。これからお子さん達と、幸せに暮らしていって下さい。貴方なら、きっとお子さんを幸せに出来ると思います。

ユーザーID:1571078975
追加レスを読んで・・・親権とれるのですね
夜叉男
2013年10月29日 20:09

あなたによほどのことがない限り覆すのは難しいと思います。
連れ去りは気をつけてください。
届けまでに奥さんの気が変わり、子供を手放すのに反対すると、離婚を引き伸ばされ逆に親権はとれない可能性が高くなります。

ユーザーID:2525061242
主レス読んで・・・まあ落ち着いて
夜叉男
2013年10月29日 19:32

あなたはとにかく子供を渡したくないのですね。

奥さんとあなたとの関係ですから、他人がとやかく言いませんが、
ここは落ち着いて奥さんとあまりこじれないようにして、お金はかかりますが、探偵に確たる証拠をとってもらわないと裁判でお子さんもって行かれます。不貞裁判は事実発覚より3年以内です。
子供を取られたくないなら、相手の完全な浮気の証拠を取ることです。
親権他権利をとるために、裁判前にあなたのご両親か親戚(女性)を一時的に同居しお子さんの生活を見れる体制をつくり備えた方が得策と思います。

ユーザーID:2181924911
読ませてもらいました。
きとさん
2013年8月21日 23:51

やはり、別れたほうがいいのでは

私なら相手の男への慰謝料請求と謝罪を要求し、その後、考えるべきかと

まだ奥様に未練がおありなのでしょう。
ただ、奥様の眼を覚ます意味でも、それぞれに謝罪と償いを求めるべきだと思いますよ。
1つの家庭を崩壊させた張本人たちですから。

共同不法行為です。

本人たちにわからせるべき

私は離婚されたほうがいいと思いますが

ユーザーID:5748764025
ご参考までに・・・携帯からの書き込み
ななしこ
2013年6月6日 6:56

私は、浮気をされた妻です。
共働き、2人子供がいて、された当時は二歳と五歳、似ているので、1例として聞いてください。

私の場合、浮気発見したその日の朝のうちに、義父母へ連絡、息子さんをお返ししますと、ハッキリ言いました。浮気相手は旦那の会社にいて、バツイチ子持ちでした。その女の子供にも会っていて、親にも会っていて、結婚したいと言ってたんです。

その日のうちに、旦那の荷物をまとめあげ、実家へ返しました。義父母が建ててくれた家から追い出したんです。

旦那と別居して1ヶ月たち、話し合いをしました。

結局、2人で出した結論は、2人の
子供たちを、親の感情で、ひとり親にしてはいけないという点だけ一致。
ただ、私は、一生許さないし、喧嘩したら、絶対に罵ると、断言したんです。双方の親の前で。
それでいいから、離婚したくないと旦那が謝り、また生活始めました。

最初2年位は、物凄く喧嘩し、罵り合いも物凄くしました。でも互いに子供を思うと止まるんです。義父母が大きく味方をしてくれました。

もう、7年経ち、夫婦関係は結婚前よりも良好です。

子供への愛で、感情抑えられれば、やり直せると思いますよ。

ユーザーID:2879345461
二人のお子さんへの影響…携帯からの書き込み
釈迦
2013年6月1日 5:06


お互い親に変わりはありません。

お子さん達にとって、今現在何が大切なのか…

また、成長するにつれての状況の変化…

親の覚悟…

よく話し合われてください。

親権を考えるのは、自然の成り行きですが、

お子さんがいるからこその親権ではないかと…

一番影響を受けるのは、今後…いや、今もお子さんなのではないですか?
真剣に…親子というものを考えてあげてください。

ユーザーID:1723252275
その後どうなりましたか?
G13型
2013年5月28日 12:01

向学のため結果をお聞きしたいです。
慰謝料請求しなかったのかな

ユーザーID:4577132168
というか
めいまま
2013年5月26日 0:00

冷静にトピ主・奥様・相手の男で冷静な話し合いの場を作るのが筋と言うか普通かと。

ユーザーID:0889800012
優しすぎだし甘い!!携帯からの書き込み
ブッチ
2013年2月13日 22:56

奥さんの事だからまた何度も浮気を繰り返しますよ。

考える時間なんかいらない。

離婚!!

ユーザーID:8152062629
子どものことは心配ないと思います
みかん
2013年2月12日 22:14

奥さんパートでしょ? お金がないもの。子どもを引き取りたいなんて口だけですよ。ただ、その男と別れたら、よりを戻したいと言って来る可能性はかなりあるような気がします。

ユーザーID:2277250750
アメリカ在住です。
ゆき
2013年2月12日 12:26

アメリカ人夫と離婚をした日本人妻が子供を日本に連れて帰って子供の父親と会わせないようにしました。
それで、夫はこちらの裁判所に妻を訴えました。
そして、日本人妻は子供を連れてすぐにアメリカに戻るように、もし、もどらなれば、子供の誘拐ということで指名手配・逮捕されるということになりました。

日本では離婚時に子供が両親とどのように会うか決められないのが不思議です。こちらでは、こと細かく、例えば平日は母親と過ごし、週末は父親と過ごす、父親と1年に1回旅行をいつどのように過ごすか、クリスマスをどのようにそれぞれの親と過ごすとか・・決められます。養育費も収入のある方が支払うことになっていて、支払いは本人宛ではなく公共の振込先があって、そこに振り込むようになっています。

とにかく、離婚訴訟時に弁護士か調停委員を間にいれて、母親の子供への面会について細かく決めておいたほうがいいと思いますが。

しかし、子供のことを考えたら、私はどうしても浮気はできません。それが母性というものだと思いますが。
奥さん、大きなミスをしているように思います。

ユーザーID:7910811853
離婚協議書を作成しては?
かおしの
2013年2月9日 10:13

うちは離婚の際、簡易ですが離婚協議書を作成しました。
あくまで二人の間の契約書みたいなものですが、子供に関しては
・親権を父、養育権を母とする(主様の場合は親権養育権とも)
・別居親が子供に会う権利を保障する
・養育費は年度ごとにそれぞれの家庭の経済状況で決める
などです。
作成したのは元夫ですが、これがあれば自分が養育費を払わない場合に裁判所に持って行って強制執行できると話しています。

両者が納得できる現状のラインを明文化し、署名捺印しておくのは悪いことではないかもしれません。
ただ、現状、奥さんの言い分のほうが都合がよすぎるので、子供名義で養育費に充当する定期預金を作成しておくなど(母親であれ別居親が子供に対して養育費を支払うのは義務でもあるので)しておいて、それができなければ面会も考えるというようにしたらどうでしょうか。

いずれにせよ感情的になったらどうにもしょうがないようなので、第三者(あちらは浮気相手でもいいし、こちらは信頼できる目上の他人などで)同席で話し合ってみるのは悪くないかもしれません。

ユーザーID:2892527338
きっと
のり
2013年1月23日 18:50

子供を捨てて情事に走っていた奥さんですよ?
「子供と離れたくない」と言うのは今だけ、その一瞬だけのこと。
離婚し、晴れて自由の身になれば、
奥さんはすぐに独身時代に戻って恋愛を謳歌しますって。
子供のことなどスカッと忘れて。

子供を連れ去られるかも、なんてトピ主さんの杞憂で終わります。
考える時間がもったいないですよ。

ユーザーID:9894063379
繰り返すよ
クロノクルア
2013年1月23日 13:33

トピ主妻と同じような妻から娘二人親権取って離婚しました。

早く離婚された方が良いですよ。
トピ主妻に子を育てる能力も権利もありません。

ユーザーID:9420594733
がんばってください!
ちぃ
2013年1月22日 13:49

海外で弁護士をしていました。
沢山の離婚にもたずさわってきました。

離婚しているからとか、片方の親がどうだからとか、そういうのは子供には障害など加えないです!
問題は周りの汚い大人です。

正直親が一緒にいるほうがいいです。でも家の中で戦争は嫌です。

日本の法律はどうなっているかは分かりませんが、

だが、浮気の証拠類を手に握り、仕事をしながらどう子育てをするかを具体的にプランしておきましょう。
遊び好きそうな奥さんですから、そこまでしないと思いますが、いざ!裁判になったら、の事も考え、保育園の送り迎えは貴方がしましょう。
保育園には事情を話し、そして、お風呂、寝つけ、食事、娘の面倒すべて貴方が見て、周りにもアピールしていれば、「母親だから」と、旧法のようないい訳が通りません。

やり直したい気持ちは分かります。貴方と娘たちだけで家の中・外でやっていく姿を見れば、奥さんもさびしく感じ、考え直すかも?

親・男として娘二人育てるんです!物事は子供のためにもはっきり決めましょう。貴方はATMでも子守でもない、夫であり、父親です。夫へのリスペクトがない女にどう母親になってほしいんですか?

ユーザーID:4342686760
揉める可能性があるなら調停
ぬー
2013年1月21日 9:41

相手が有責で、親権取れても
すでにこれだけもめたり 連れ去りの可能性があるんでしょう?
だったら 調停。
暇がかかるけれど、こういう法律にのっとらねばいけないから決めましょうと、調停員が説明してくれるので、妻も暴走はいけないくらいは学べます。

嫌だったら、同席もしなくていい。
交互に話を聞く。

ただ、もう、時間がかかるのが難点ですが、
その時間の間に、気持ちが良い方向へ向かうことも期待して…。

ユーザーID:4550725168
どうしてそんなに弱気なんですか?
ねこ
2013年1月20日 7:23

早く親権を渡すと言ってるうちに離婚すればいいと思います。できるならお子さんを連れてすぐに実家に帰ったらいいのでは?
浮気をしたのは奥さんで、相手も調べれば簡単にわかりそうだし、奥さんからも相手からも慰謝料をとって、養育費もとればいいんじゃないですか?
どっちが有責で離婚したか証拠を残すためにも。
怖がることなんて何もないですよ。連れ去りに十分気をつけて、連れ去られたら取り戻しに行けばいいじゃないですか。
子供に会いにきてもトピ主さんの家にいれる義務はないですよ。入学式にきたいのなら勝手にくればいいけど、トピ主さんが相手をする必要はないです、もう夫婦でなくなるんだし。泊まりでしかこられなくてもホテルでもなんでも勝手にしたらいいんです。
そんなに弱気だと、もし浮気相手と別れでもしたら平気でもどってきますよ。その時にはもしかしたら子供もいたらその子も連れて。
男を取り、可愛いさかりの子供を手放そうとしている母親なんか子供達にもいらないと思います。しっかりしてください。

ユーザーID:8065567841
相談に行って来ました。(トピ主)
困った(トピ主)
2013年1月19日 16:04

弁護士さんのところへ行って来ました。
今までの経緯などの話をし、親権についてなど相談しました。
親権について、離婚届において双方が同意して提出するのであれば、それ以上のことはしなくてもいいだろうとのこと。
公的書類などにするのはお互いが争ってる場合などには使うが、今回の場合妻と私で納得して提出するわけだからそこまでの必要はないそうです。親権者を覆す事はそう簡単に行かないと言われました。(母親が有利なのはあくまで争ってる段階の話だと)なので一旦渡した親権を後から変更は難しいと。安心しました。
ただ一つだけ怖いのは、連れ去った場合とのこと。離婚後に連れてけば誘拐では?と聞きましたが、実際の母親だし誘拐事件として警察が動く・連れ戻す等はないだろうと。連れ去り勝ちになると言われました・・(そこまでしないと思いますが)無理に会わせないなどはやめたほうがよさそうです。
面会ルールを書面でといのはmあくまで会わせたくない等の状況の時に決めるもので、しょっちゅう来るのが困るとかは2人で解決することと。
とにかく親権が最優先なのでこのまま行けば取れますし、もめずに終わらせたいです。

ユーザーID:2123156264
奥さんまだ家にいるの?
大事ですよ
2013年1月19日 15:04

奥さんが離婚に同意したなら早く離婚するべきです。

離婚に時間がかかりそうなら、すぐに別居して下さい。

奥さん実家に事情を話して、実家に帰せば済む話です。
奥さんが嫌がっても、奥さんの荷物を奥さんの実家に
送ればいいです。それだけの事です。

奥さんに選択権はありません。
奥さんに分からせてあげて下さい、有責配偶者は君だと。

調停離婚をおすすめした者ですが
第三者のいない所で離婚に関する話は絶対にしないで下さい。

その話がしたければ調停で。
調停で離婚できない時は裁判にしよう。

これしか言わなくていいです。
奥さんがあおるような事を言ってきても慌てずに。
オウムのように同じ事を何度でも何度でも繰り返し冷静に言って下さい。

ユーザーID:5173834368
第三者が必要
大事ですよ
2013年1月18日 21:29

理屈が通らないなら、なおさら第三者が必要でしょう。

私は離婚経験者です。
調停離婚をおすすめします。

弁護士とは違い頼りないですが調停員に話を聞いてもらい
離婚後の話を詰めていきます。

面会・親権・養育費・慰謝料の取り決めです。

調停離婚になると決定した約束事項を公正証書にしてくれます。

奥さんが離婚に同意しているなら
調停離婚はお金も少額で済みますしいいですよ。

約束に反した場合、公正証書は役に立ちます。
素人が作った契約書とはわけが違います。

養育費きちんと決めておいた方がいいですよ。
あなたの気持ちではなく、子供の権利ですから。
小額でも母は私の為に払ってくれていたんだと娘さん思うかもしれません。

それから慰謝料です。
これも今はいらないと思うし、女はこりごりと思うかもしれませんが
この先もしあなたに愛する人が出来た時
相手の有責を示すものがあったほうが絶対にいいです。

人生長いです。
先の事もよくよく考えて決めて下さいね。

ユーザーID:5173834368
 
現在位置は
です