現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妻の浮気発覚から1ヶ月

困った
2013年1月8日 14:07

妻の浮気が発覚して1ヶ月経ちました。話し合いをし家族が大切、子供(保育園児2人)の為に頑張る。相手とは連絡をしないと約束しました。しかし私に対する反省はなく、やり直そうという態度ではありません。
疑うような行動もあったり、何よりも私が妻を信用できなくなってしまいました。その事を確認しても怒るだけでしつこいとか親みたいだと・・
正月は2人で初詣・初日の出に行ったりしましたが、やはり私が妻に気を使ってるというか、楽しんでもらおうと頑張ってる感じで虚しいです。
もう一度仲のいい夫婦に戻りたいと思うあまり焦って色々確認したりした事で喧嘩にもなりました。私も怒った勢いで出てけとも言いました。
先週末、あまりに態度が悪いのでもう終わりにしようと感情をぶつけ合いました。
妻は出ていき丸一日たった夜中に帰ってきたとの事。高速に乗り、富士山辺りで過ごしていたと。
富士山で一緒にいた事を認めました。
夜2人で話し合い離婚しようと。そいつとやっていけばいいと伝えましたが、妻は子供と離れたくないそうです。
昨日一日冷静に考えました。私の苦しみよりも子供の事を優先させなければと・・子供2人ともパパママが大好きです。ママがいなくなることがどれだけ子供の成長によくないか、父親だけで女の子2人を悲しませずに育てられるか(私の実家は近いので環境は問題ありません)でもばぁばは母親にはなれないし・・
妻はまだ考え中(残るか・男と暮らすか)だから焦らせない欲しいだそうです・・ 離婚していいですか?

ちなみに今の私の心境はとりあえずしばらく男の件には一切触れず普通に過ごそうと。全ては子供のため。
妻が出ていくといえば止めません、出て行く勇気はないと思いますし、それはそれで苦しいですが・・我慢ですよね?

ユーザーID:2123156264  


お気に入り登録数:1204
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:9本
トピ主のみ(9)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
相談に行って来ました。(トピ主)
困った(トピ主)
2013年1月19日 16:04

弁護士さんのところへ行って来ました。
今までの経緯などの話をし、親権についてなど相談しました。
親権について、離婚届において双方が同意して提出するのであれば、それ以上のことはしなくてもいいだろうとのこと。
公的書類などにするのはお互いが争ってる場合などには使うが、今回の場合妻と私で納得して提出するわけだからそこまでの必要はないそうです。親権者を覆す事はそう簡単に行かないと言われました。(母親が有利なのはあくまで争ってる段階の話だと)なので一旦渡した親権を後から変更は難しいと。安心しました。
ただ一つだけ怖いのは、連れ去った場合とのこと。離婚後に連れてけば誘拐では?と聞きましたが、実際の母親だし誘拐事件として警察が動く・連れ戻す等はないだろうと。連れ去り勝ちになると言われました・・(そこまでしないと思いますが)無理に会わせないなどはやめたほうがよさそうです。
面会ルールを書面でといのはmあくまで会わせたくない等の状況の時に決めるもので、しょっちゅう来るのが困るとかは2人で解決することと。
とにかく親権が最優先なのでこのまま行けば取れますし、もめずに終わらせたいです。

ユーザーID:2123156264
怖いです。(トピ主)
困った(トピ主)
2013年1月18日 13:34

理屈は一切通じません。
今回の件も何度も真面目に話し、怒りもしました。しかしこっちが怒れば怒るほど話し合いにならなくなります。妻からすれば私だけが悪しわけじゃないと勝手に決めないでくれと逆ギレします。熱くなると話になりません。
お金に気をつけてというのは心配ないと思います。銀行のカードは全て私が持っていますしそんな事まではしません。
離婚してもお金のことでどうこうは言ってこないでしょう。財産分与も無し。
私も子供達は成長していくにつれ母親の事を嫌いになっていくだろうと思っています。隠していても会いに来れば事情もわかってくるだろうし。
再婚についてはしませんとは言い切れませんが、これから3人、子供最優先で頑張っていきますのでそこまで考えていません。妻は再婚したら子供は私が連れてくと言ってましたが・・いじめられるとか言ってました。
まだまだ手のかかる2人ですから恋愛している余裕はありません。
とりあえず弁護士の先生に相談して親権を確実にしたいと思います。
面会のルールは決めたいですが、ごねると親権の話に影響出そうなので、後で決められるのか?等相談してみます。

ユーザーID:2123156264
聞いた話(トピ主)
困った(トピ主)
2013年1月17日 19:31

TVで離婚した夫婦の話で、専門家の方がたとえ離婚しても子供を定期的に親に会わせることは、子共にとってとても大切だと言っていたそうです。
親の都合で別れ、母親に会う権利まで奪ってはいけないと。
会わせないで将来お母さんはどんな人なんだろうと思い描いて悩んだりしてほしくありません。
頻度の問題は、本気で好きになった相手のところに行くわけですから徐々に減るでしょう。幸せにやってくれる事を願います。

公的書類とのことですが、面会のルールや慰謝料の話は決めるつもりはありません。ただ親権の事だけ確実にさせておきたいので、その点では公的な書類が必要になるんですかね?調べると離婚届だけでも双方が協議して記入した離婚届が受理されると簡単には親権の変更ができないと書いてありました。妻が裁判まで起こして親権を奪っていくとは思えません。

慰謝料については、弁護士に相談に行くので聞いてみますが、今のところ親権が第一なのでそこを約束することで請求はしないかもしれません。
ここまで色々なことがありましたが、7年一緒に居て2人を産んでくれた事は感謝しています。

ユーザーID:2123156264
つづき(トピ主)
困った(トピ主)
2013年1月16日 18:08

離婚はするが子供の行事(入学式・運動会)などには参加すると言います。はっきり言えば邪魔なんです。3人で頑張って行こうとしてるところにたまに帰ってきて何日か居るなんてどうしたら辞めさせれるのか・・一応子供が動揺するから離婚する以上会う頻度は考えて欲しいと言いましたが、納得していません。
しまいにはじゃあ連れてくと・・それだけはさせたくないです。
時間が経てば会いに来るのも減っていきますかね?なんか離婚してまで妻から開放させない気がします。子供を渡せばそういうのはなくなり楽ですが、子供だけは私の全てです。あんな可愛い2人と会えないなんて考えられないのです。
妻は怒らせるとまずい性格です。周り関係なく暴走するでしょう。私の実家にかくまおうが乗り込むでしょう。法律どうこう聞く気もないでしょう。
子供達にとっては母親なので会う権利はあるだろうし・・
浮気相手にもちょくちょく帰るからと言ってるそうです。なんか相手がいつまで耐えられるか?とまで考えてしまって・・それほど最強にわがままです。妻の思い通りにならない方法があれば知りたいです。離婚時に約束させることは無理です。

ユーザーID:2123156264
悩んだ結果(トピ主)
困った(トピ主)
2013年1月16日 17:47

離婚することになりました。
妻は、しばらく考えたが私の事はやはり好きとのこと。そして相手への気持ちも本気であること。2人好きな人がいると言いました。
今更動揺しませんでした。私も妻の事は好きですが、このままの関係を続けたくない(今まで散々我慢すると言いましたが)の思いが強くなり決心できました。子供のせいにしてすみませんでした。皆さんの意見で考えを変えられました。
妻の方はまだなんとなく了解みたいな態度ですが、もう終わりにします。
子供達は、私の所に残り生活します。妻も環境・私の実家に慣れているなど、考えここに居るのがいいと理解してくれました。離婚届にも親権は私にします。弁護士等の正式な書面は必要なのですかね?(あとで欲しいと言われても困るので。離婚届だけでは弱いですか?)
出て行っても子供達に会いに来るというのですが、あんまり頻繁にこられるとこっちのけじめも子供たちにも良くないと思うのですが、母親である以上会うのは止められませんかね?(遠いし、向こうでの生活に慣れれば、そうは来なくなると思いますが・・)会いに来るなと言えば連れてくと言い出しかねません。渡したくありません。

ユーザーID:2123156264
皆さん厳しいですね
困った(トピ主)
2013年1月11日 18:35


皆さんはそんな親いらない、逆によくないとの事ですが、そんな親は子供達にほんとに必要ないのでしょうか?
私の未練なんてどうでもいいです。子供のせいにしようとも思いません。でも少なくとも私は子供には寂しい思いはさせたくありません。
家庭内別居のような事はしません。それでも子供達が気づく年齢はきますよね、その時妻がどうなってるかはわかりません、ただ今ここで離れるのがいいのか・・わかりません。またまただらしない話をしましたが、ほんと悩んでるんです。
とりあえず、今日弁護士相談の予約はしました。やるべきことはやっておくことにします。30分なので・・対策アドバイスありませんか?こうまとめたほうがいいとか。

ユーザーID:2123156264
つづき(トピ主)
困った(トピ主)
2013年1月10日 18:20

今の状態で妻に離婚を突きつけることが最善の策とは思えないのです。
確かに子供置いて遊んでるやつが母親として必要ないかもしれません。
(家政婦としては文句ありません。掃除洗濯が趣味のように毎日やってます。)
ただ浮気相手と出会って四ヶ月で舞い上がってる妻にこれ以上何を言っても無駄でしょう。
逆に無理に追い出そうとすると、ひどい展開になりそうで怖いです。
妻の性格は皆さんのように大人ではないので暴走したら止まりません。
離婚届もサインしてくれないかもしれません。そうなると親権の話も口だけになり、先が怖いです。(後先考えずに子供連れ出すかもしれません)
ここは様子をみて、相手を選んで出てくと言えば、幸せなうちに離婚届に親権は私にしてもらい円満離婚。会いたければ会いにくればいいです。
慰謝料については相手の住所・名前もわからないので厳しい・・証拠もない。妻から取る気はありません。パート代しかないので。
妻の親に相談も上記のとおり怒らせると子供が被害受ける可能性大。
私の親は片親にしてはいけないと・・○○ちゃんは若いから今は舞い上がってるだけと、あくまで様子見しろと。

ユーザーID:2123156264
ご意見アドバイスありがとうございます。(トピ主)
困った(トピ主)
2013年1月10日 17:09

やはり離婚すべきとの意見がほとんどで迷って情けないのもわかります。離婚でもいいと思っていますが、今すぐ決断すべきなんでしょうか?
話し合いから3日たちました。私から何も触れてないので普通に四人で夕食を食べ、風呂に入り、布団で寝てます。会話も普通です。今でも妻のことは好きだと思います。情かもしれません。だけど離婚することは出来ます。(これは本心です。ただし妻も相手とうまくいって欲しいです)
2人の子供はほんとに私の子かと心配して下さいましたが、似てる事・時期・環境考えてもそれは間違いないと言えます。ありえませんがもし違っても2人の事可愛くてしかたないので関係ありません。
浮気相手は妻の同級生で出会いは昨年の9月とのこと。たまたま携帯で再会し連絡を取るようになったそうです。妻の地元までは車で5時間かかるので会ったのは数回だと思います。(トラックドライバーらしいのでしょっちゅうこっちに来る人ならわかりませんが)
妻と私は歳の差が9つあります。出会った当初からわがままなところはありましたが、喧嘩しても歳の差のおかげでうまくいっていました。
何が言いたいのかといいますと、続きます。

ユーザーID:2123156264
返信ありがとうございます。(トピ主)
困った(トピ主)
2013年1月8日 19:09

発覚当初はショックと絶望感でいっぱいでしたが、
あれから1ヶ月たち、もう離婚でいいのでは正直思えています。

出てけと言えば出ていくでしょう。ただ子供と離れたくないと言ってるのが困っているのです。
チビ2人のことは可愛がっていますし、何より年齢的にも2歳4歳一番母親が必要な時期ですよね。そんな時期に離してしまっていいのか。私さえ我慢すれば通常の生活は訪れるでしょう。
とりあえず普通に接することはできます。

相手と遊びたい=子供と居たい+オマケで私も嫌いではないだそうです・・
すぐに決断出来るわけないと言ってます。さすがに笑っちゃいますが・・
情けないと思いますが、この状況ですら決断できないのです。

どうすれば・・ちなみに子供2人を渡すつもりはありません。絶対そんな状態で子供が幸せになれるとは思いません。邪魔になるのが目に見えてます。そんなことはさせません。

ユーザーID:2123156264
 
トピ主のみ(9)ほかのレスも表示

現在位置は
です