• ホーム
  • 高身長・36歳女性ファッション アドバイスを

高身長・36歳女性ファッション アドバイスを

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ベノア

こんにちは 先月で36歳になり、ファッションの方向性に悩んでいます。

170センチ(53キロ)で高身長なこともあり、可愛らしい服が似合わないのですが、
高身長で30代後半からの女性に、お勧めのブランドや洋服等はありますか?

時々「背が高いと何を着ても似合うからいいね!」と言われるのですが、
だから何を着れば良いのか、ファッションに疎いわたしにはよくわからないのです・・・
ファッションに詳しい方、また同じく身長の高い方、など、
ぜひアドバイスください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アルマーニ マックスマーラ

身長の高い友人と出掛けて、試着しているのを見て、素敵だなと思いました。

外国のブランド。

チンチクリンの日本人はきられません。

• ジーンズに白いシャツ

私も身長が高かったらな〜と羨ましいです。小柄ぽっちゃりな私が自分にできなくて羨ましい事・・・

スキニーとか、あしなが効果のあるジーンズ等のボトムに白くてカッコいいちょっとおしゃれなデザインのシャツやブラウスをシンプルに着ることです。ちょっと気取ったブランドのバッグを持ち、ヒールでなくてもパンプスのような感じの足元がいいですね〜。ネックレスも忘れずに。白いシャツとネックレスって背の高い人に合うんですよね〜。シンプルなデザインのプラチナ系も背の高い人に生えますよね。

冬なら上品でシンプルなコート。個性の光るデザインの、薄手でたっぷりな生地のストール風マフラーをさらっとまいて、渋色なブーツと革の手袋♪

あ〜いいな!カッコいいなあ!私も決めてみたい!

絶対無理なので羨ましいです。ズボンはずんぐりむっくりになるし、マフラーは首がなくなりますからね・・(泣)私は諦めてごちゃごちゃとしたデザインでごまかしつつ頑張ってます・・。はっきり言うと目くらましに力を入れてます(笑)

• 私もマックスマーラです。

このブランドはもう絶対に背が高い女性に似合うと思う。それにトピ主さんは細身だし、絶対に似合うと思うなー。コートとかすらっと着こなしてね。

私は155センチしかなくて、いっつもお店には見に行くけど、そりゃあ全く似合いません・・。ホント、ちんちくりんです・・。
     だからきっと背の高いトピ主さんは似合うと思うな。

• 私も教えてほしい

身長体重ほぼ同じ。年齢は上です。
    私もおしゃれに全く疎く困っています。とりあえずジーンズは足が長く見えるようです・・・。多分。

自分が今狙っているのは、バーバリー、アクアスキュータム、マックスマーラなどの昔からあるブランドです。みんなお直しなしで着られます。マックスマーラのコートはまだ手に入れてないのでわかりませんが。高いけど、10年以上使うつもりならアリかなと思っています。亡くなるまでには手に入れたい。高いけど。

ノーリーズ、エディバウアーも良いと思いました。無印も。ユニクロも嫌いじゃないですが、質が悪くなったと聞いたのでちょっと様子見。
    まだ買ってないけどブルックスブラザーズも気になってます。ザラも好き。近くに店がないので淋しい。

でも無名の物でも、自分が気に入ればそれでいいと思います。
    私は自分の目に自信がないので、最初ブランド物に目を付けました。何十年や百年という年数で続いているブランドは、質実剛健でゆるぎないものがあると思います。

• theory、DKNYもカッコイイ

私も似た体型です。
    背が高いと着丈等に困りますよね。

マックス・マーラ
    アルマーニ
    シトラスノーツ
    クードシャンス

どれも素敵でカッコイイ。
    活躍してくれています。

色々と試着してトピ主さんの雰囲気に似合うものが見つかると良いですね。

お洒落楽しいですよ〜

• 40です。

同じくらいの背格好です。

20代の頃はブランド着まくって結婚して育児
    最中はGパンにTシャツでショートヘア。

子育て一段落した今は髪もロングにしてお出かけ際は
    髪UPしてファーを着て洒落たパンツや膝くらいのお洒落な
    デザインのスカートに今の時期は洒落たブーツなどです。

ただブランドではないですが周囲には「お洒落ですね」って
    よく言われます。大した金額ではないので目で見て「これだ」
    って直観来たものを買ってます。

• 高身長は有利

私も36歳で身長168センチです。
    30歳くらいから、サイズと値段的にZARAばかり着ています。
    最近はスキニーのボトムに長め丈ニットってファッションばかり…。ぜんぜんオシャレではないですが楽で着まわしやすくつい。

ただ私が言うのもなんですが、可愛いのはどちらにしても年齢的に似合わないわけですし、身長があると何を着ても様になりやすいので私たちは恵まれてると思いますよ。

• 166cm46kg

のヒョロヒョロ系36歳です。
    ヘアスタイル次第ではファッショナブルと評されます。

ファッション雑誌(モデル身長がほぼ166〜174cmらしい)まんま、コピーできます。
    または似たような感じで。
    ショートヘアかセミ程度のヘアスタイルで8頭身以上に持っていくと無敵のバランス。

私の決めファッションは、真っ白なシャツと赤か紺の超タイトスカート、靴とバッグはフェイク・アニマル系(牛革だけどクロコ風あるいは蛇)。

参考書籍はヴァンサンカンが多いです・・・
    25歳ってことだけれど、見た目25歳を目指そうってことで・・

• 貴方は何でも似合います

貴方は高身長で、似合うものが限られていると思っていませんか?
    フェミニンもクールもドレスアップも何でも似合います。
    フェミニンだったらForever21にいけば、安く、外国人サイズのお洋服が買えます。あと、今セールですのでイング、セシルマクビーなどで買う手もあります。
    クールならエモダ。ムルーア。ビックリするくらい足が長く作られています。
    カジュアルならマウジー。細くて足長のアイテムがたくさんあります。

• うらやましい

ワンピースも細身のパンツも、いかんせんバランスが悪くて悩んでます。

ZARAは特に外国人使用な気がして、パンツも裾にスタッズが着いていて
    背が高くないと着こなせないと思っています。
    色もはっきりしているので背が高い人がかっこよく歩くイメージです。
    ストールも大判なので、小さな私はZARAキッズに移行しました〜。

ビアッジョブルーも素敵ですよ、華やかで女性らしさの仲に大人の色気もあります。

• les Copains

今は、50代ですが、20〜40過ぎまで、レコパン大好きでした。 今も気になるブランドです。 

172もあるのですが、ワンピースのシルエットがぴったりなんです、パンツのシルエットが綺麗で、中途半端な所でカットしなくていいので、

店員さんに、お客様の為にあるみたい〜とか言われました。 本当に、背の高い人の為のブランドだと思います。カジュアルで派手でなく、上品です。

レス求!トピ一覧