夫の浮気の良い終わらせ方

レス52
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

夫不信

レス

• お答えします

>奥さんのもとに戻った理由は何ですか?
    戻った理由は、『浮気』だったからです。
    僕は、本気になって離婚するなんて馬鹿な『浮気』をするほど、幼稚で愚かではありませんでした。
    これからも、そうです。

また、どんな証拠があっても一切認めません。その代わり、
    >「俺を信用出来ないのか」と逆ギレ
    もしません。
    これからも、そうです。

貴女のご主人が、僕と同じとは言いませんが、そのような男性がいる・・・と言うことです。
    それで、僕の妻が幸せだったか?
    それは、わかりません。
    貴女がそれで幸せか?
    それも、わかりません。

ただ、お互いに人生は一度きりです。
    楽しい人生を選択しましょう。

• 終わっても次に走るだけ

浮気する人は、何かその人の人生観を大きく変える事象でも起きない限り、
    相手がいれば浮気し続けます。

残念ですが、ハッピーエンドはありません。
    耐えるか別れるか、です。

修復の努力をすればするほど、
    その失望は大きなものとなりますよ。

• アメとムチ

私も夫に浮気されました。

渦中にいる時は自分がどう動くべきなのかさっぱり分かりませんでしたが、全て終わった今なら渦中の人へアドバイスできることがあります。

浮気をやめさせるにはアメとムチが必要なんです。

ムチの前にまずアメを与えます。

旦那様にとって最高に居心地のいい可愛い女になるのです。妻の権利を振りかざして浮気を責める事はしない方がいいです。愚痴や文句は一切無し、感謝と称賛を大事にして一緒にいる時間をとにかく仲良く楽しく過ごします。

浮気されて悔しい気持ちは抑えてこれ以上できないくらいアメを与えたなと思えたとき、ムチを取り出すのです。

浮気の証拠を集め、「浮気をやめないなら慰謝料もらって離婚する」と言って下さい。 このとき、本当に離婚する覚悟が無ければ旦那様には通用しません。本気で言うから切り札になるんです。単なる脅しで言っても駄目なんです。

私の場合はこれで穏やかな生活を取り戻しました。
    もしこの先また浮気されることがあれば何も考えずに離婚するつもりだしそのように伝えてあります。
    今のところ仲良くやっていますけどもね。

• 毅然としなくては

同じように会社の部下と不倫された妻です。今の状況では、ご主人は不倫やめないような気がします。二股かけられてるとわかってて、ご主人を取り戻すためにご機嫌をとってませんか?彼にとっては、尽くしてくれる奥さんも若い彼女もいて、最高だと思いますよ。
    私も発覚当初は、夫を取り戻すためにチヤホヤしてしまい、「別れた」と言いながら続いていました。最終的に私が切れて、離婚を宣告、彼女にも電話をして「あんな夫はいらないので、買い取ってください。いくら出せるの?」と言ったことで終わったようです。浮気に良い終わらせ方なんてないと思います。所詮、自分勝手な人間なんだからできるのでしょう。
    文面からすると、トピ主さんのご主人は、単なる浮気で本気ではなさそう、うちの夫と同じで、たちが悪い。そういう男性は、世間体や会社の立場にこだわります。証拠がそろっているなら、それを彼の一番知られたくない人に話す、と言ってみたらどうでしょう。家から閉め出すのも、貴女が子どもさんと家出するのも有りだと思います。「絶対に浮気は認めない」姿勢をビシッと見せてください。

• 無理と思うなあ・・・

浮気されるのは嫌だろうけど、別れないんじゃない?

ご主人、浮気は浮気と割り切っているようで、だからばれなきゃいいんだけど、ばれちゃうような甘さがあるわけでしょう。

浮気なんだから、妻は離婚なんか言いだすわけないと思っている。
    つまり浮気してもペナルティがない、そのうえ旅行に行くほど深い仲(気心が知れた不倫相手じゃないと旅行には行かないでしょう)
    妻は怒るどころか、夫を取り戻そうとご機嫌を取ってくれる、いいとこ尽くし!
    だと思うんだけど…

• 中途半端は良くない

私なら、探偵に依頼して、浮気の言い逃れできない証拠をつかみ、

浮気相手の女性を訴えて、慰謝料取ります。

その後の旦那の態度次第では離婚かな。離婚となったら慰謝料取ります。

どうせ、浮気相手からも嫌われ、あなたの元に寂しいから戻って来ると思います。

• 金の切れ目が縁の切れ目

お金無いと不倫も旅行も出来ないし
    余計なお金を持たせない事、毎日500円とか1000円とか
    渡す

• 夫婦は信頼と愛情が大切

とても お辛い事と思います。心から信頼していた人からの裏切り‥
    それが夫ならば…立ち上がれないほどの深い悲しみを受けられたのですね。

私の友達も(40代後半)夫が浮気をしていたという過去がありまして‥
    下の子供が産まれた直後から様子がおかしく
    だんだん家に帰る足が
    遠退いていき、言い合いが耐えなかったそうです。 これも”あるある”ですが携帯を離身離さず‥といった具合です。

結局夫は浮気を認めたので双方の両親を交えての話し合いをし、浮気相手とは別れました。
    浮気した方は謝罪すれば終わり‥された方は
    そこから相手を許す気持ち、自分との戦い!
    と彼女は言っていました。

主様のご主人は浮気を認めず‥なので少し長い戦いになるかも知れませんが、まず 写真やメールなど
    証拠をきちんと残して
    相手の女性に慰謝料を
    請求する。
    (浮気調査を依頼して明確にする)
    そして相手の出方を見る。

主様は「妻」なのですから‥堂々としていてください。お子さん達のためにも。一日も早く笑顔を
    取り戻されますように。

• 甘えてるから

奥さんは自分のことが好きだし、離れていかない(離婚しない)とか思ってるからだよ。
    どちらにもいい顔したいのが不倫男。

自分もされた側ですが、発覚したら泣きながら土下座で謝ってきました。

浮気を疑うような素振りを私が見せると、逆ギレすることもあったので・・・後ろめたいとこややましいとこだらけだったんでしょうね。

夫を取り返す行動とありますが・・・。
    ご主人は、主さんに付き合うことで罪滅ぼしをしている〜って、自分で良いように解釈していると思うな。
    自分の気持ちが楽になるから。

本当に反省したり、後悔するのは、主さんが自分から離れていくと自覚した時じゃないかな?と思いますよ。

• どんまい

旦那さんが浮気を認めないってことは、家庭を失いたくないからでしょう。

相手とは単なる遊びなんだから、ガタガタ言わずに「ドン!」と構えてたらいいじゃないですか。

あまりうるさく言うと嫌がられるだけで逆効果です。現に逆ギレさてるし。
    そんなことしたら、相手の女の思うツボですよ。

しばらくはそのことに触れず、普通にしてたらいいですよ。

• 皆様ありがとうございます

皆様のレスすごく心に染みました。感激しました。
    実は調査会社にも調査依頼して大金を支払っています。
    離婚となった時に証拠がないと慰謝料がもらえない
    浮気を認めない夫と相手に立ち向かう為にも必要と思ったからです。
    調査会社の女性は本当に厳しくて私が夫を泳がせないから証拠がとれないと言われています。証拠をとって相手に慰謝料請求すれば、相手も逃げるだろうと。 頭では理解していましたが、優しくすれば戻ってくれるのかと、一緒に仲良く行動をしてました。
    皆様のお話聞いて、夫の考えていること、わかったような気がします。

現在アメ中ですが、ムチも用意しなくては。
    また必ず皆様に報告します。夫を取り返します!

• 二度目のレスです

「アメとムチ」と書いた者です。

ムチだけで浮気を終わらせようという意見が多いようなので補足します。

確かに、アメだけ与えていては浮気は終わりません。居心地のいい妻がいて刺激をくれる愛人もいる状態って気分いいでしょうね。

だから「離婚と慰謝料」を切り出してビシッとムチをいれないと浮気は終わらないんですね。

だけど、それならアメを与えることは無駄なのか?というとそうではないと私は思うんです。

始めにアメを与えたからこそムチが効くし、浮気が終わった後も仲良くできる気がします。

奥さんと離婚して愛人と結婚する人だっています。

奥さんより愛人の方が居心地がいい、自分を理解し受け入れてくれている、と旦那さんが判断すれば奥さんから離婚をせまられたら浮気をやめるどころか本当に離婚してしまいますよ。

だから居心地の良い可愛い妻になる努力というのは必要だと思います。
    この点が愛人に負けていると危険だと思うんです。

こんなこと起こらないのが一番幸せですけど、起こってしまった以上は「夫婦関係をより良くするいい機会」と少しでも前向きに考えた方が楽ですよ。

• 取り返す?無理です

仮にその女を諦めても、夫の浮気グセは治りません。慢性の病気のようなものです。相当な痛い目を見れば別ですが。懲戒解雇とか。一生が台無しになりますがね。
     アメとムチなどと生易しいことを言っていると、女に子供が出来たりしますよ。会社に知れれば、人生オシマイ。

• 認めたら最後

私は女性ですけど、過去の経験上思ったのが、男の人はグレーゾーンならそれを信じる傾向があるのかな、ということ。
    二人でデートに行こうが、それを写真に撮られようが相手が「違う」と否定してくれればそれを信じようとしてくれる。
    そのかわり浮気を認めてしまうか、決定的な証拠を目の当たりにしたら最後、絶対に引き返せないところがあると思います。人にもよるんでしょうけど。

なので、トピ主さんの夫が認めないのは、家庭を壊さないという意思表示であり、最後のボーダーラインであるように思います。
    証拠を突きつけてひれ伏させる行為は、逆効果かもしれないのでお気をつけ下さい。

大事にするのは、離婚の覚悟がないと難しいですね。
    旅行先で、うんと高いネックレスでも買ってもらったらどうですか。
    男性はお金をかけた女性を簡単には捨てないですし、文字通り浮気は高くつくということで。

• 離婚なんてする気無し

だと思いますよ、旦那様は。面倒だし、安定した家庭があってこそ、遊びは楽しいのですから。

そして、それは妻も同じだと思い込んでいる。
    遊びなのに、遊びだからこそ離婚なんて言いだす訳が無い。

だからこそ、あなたが本気で「私は、そういう事を許す気はない」と、毅然とした態度を取る事が必要だと思います。

居心地の良い家庭があって、刺激を求めても許されるなんて、幸せな旦那様。
    浮気がバレそうでも逆ギレすれば妻はおとなしくなる。好き放題ですね。

でも、遊びならたぶん飽きるので、そのうち終わるでしょうが。
    あなたがそれを広い気持ちで見守れるなら、離婚は無いと思います。

私は「その人の方が大事なら離婚しよう。私に気持ちが無い人とは暮らせない」と冷静に話したら、シラを切り通してた夫が「イヤだ」と。許すと決めてからは不安との戦いでした。

旦那様の気持ちをこちらに向かせるのは「失うかもしれない不安感」だと思います。

• ありがとうございます

皆様 たくさんのレスありがとうございます。ご丁寧なレス、はっきりしたご意見も私の気持ちそのものです。
    初めて浮気されたものですから夫が何を考えているか不明です(笑)
    調査会社の人に聞くと 浮気するのは「お金と時間と体力」がある人
    40歳過ぎが多いと。
    うちは全て当てはまります。仕事も暇で子供も大きくなり時間もあり、共働きでお財布が別、体力もあり。

ただ一つ、きっかけは仕事が変わったことによるストレスからだったと思います。 暇になった為、部下だった36歳独身女性を食事やゴルフレッスンに誘い、体の関係が始まりました。

• アメとムチ??

使い方間違ってます(笑)アメなんて最初に渡すからそんなことになるんです。
    結局あなたも夫のいいなりじゃない?夫は夫で妻のそんな様子を見透かして
    やりたい放題。失礼ですが似たもの夫婦かと思います。悪い意味でお互いを
    補い合ってる感じですね。

浮気が発覚してから家庭を立て直すなんて私はそんな無駄なエネルギーは使いたくない
    ので結婚当初に『たった1回でも浮気がバレたら許さないし離婚』と
    ガッツリ釘を刺しました。もちろんそうなったらその通りにしますけど。

でも一緒の生活が始まってからは徹底して居心地のいい雰囲気を作るようにし、胃袋も
    つかんでます。夫はすっかり家庭が良くて遊びに行ってこいと言っても絶対に行きません。
    法律も勉強してますし、夫も自分の愚かな行動一つで家庭が崩壊するのがわかってるからそんな馬鹿な事はしないのでしょう。
    それに私がやっていることを他の女がそうそう代わりにやれるとも思えない自信もありますし。

結婚がゴールだと思ってた?
    旦那様はまたやりますよ。あなたが変わるしかないと思います。

• 戻るというより

ご主人は離婚せず、浮気も続けるのではないでしょうか?

私の知り合いのご主人も同じようなタイプで、もう20年以上も浮気を続けてるそうです。
    ずっと付き合ってる愛人のほかに、今まで複数の若い子とも付き合ってたと言ってました。

最初発覚したとき「浮気なんてしてない。添い遂げるのはお前だけだ」と
    浮気を一切認め無かったので、奥様は調査会社に依頼して事実を知ったそうです。

今でも愛人とは隠れて会って、プラス時々若い子と浮気してるそうです。
    それでも奥様は今まで離婚せず、これからも別れるつもりはないそうです。

そこのお宅は経済的にかなり余裕のある家庭なので、浮気発覚後もご夫婦で旅行やゴルフを楽しんでいるそうですよ。

奥様曰く「家庭が壊れかけ、家族が病気になっても浮気を止めない。それも含めあの人なんだと思うことにした。」と言っていました。

私的にも、一般的にだって全く理解できない状況ですが、
    夫婦がそれで納得してるのならいいのでしょうね。

つまり、「奥さんのもとに戻る」と言うより、
    初めから「離婚するつもりも無く、浮気も止めない」ということです。

• 浮気のやめさせ方なんて無い…

トピ主です。経過を聞いてもらいたいので投稿します。レス本当にありがとうございます。当たっていることが多くて言葉につまりました。
    11月に発覚後、夫が考え直して浮気を止めてくれるのではないかと優しく居心地の良い家庭にしました。胃袋も掴むこともやりました(遅いかも…)夫も私に優しく接してくれました(罪滅ぼしと私を油断させるためでしょう)
    何度も神社にお参りに神頼みしたり、おみくじひいて喜んだり

悲しい妻ですね。痛いというのかしら。
    昨日 大失敗しました。運転中に夫の携帯がなり、子供からでしたので私に出るようにと携帯を渡されましたが操作が解らす電話に出れませんでした。
    そのまま、夫の携帯から履歴でかけようとしたところ、自分の携帯からかけろ!かえせ!と急に怒りだしました。
    私も頭にきて、「もう浮気はやめてよ。彼女の幸せも考えてあげて。私も悲しい。私の方に戻ってきて」と言ってしまいました。夫は無言のまま、横顔は怒りに燃えています。私の知らない怖い顔でした。離婚したくないですが無理かも…

• つらいですね

良くわかります。

同じような状況でモヤモヤしたり、淋しさに襲われたり、彼の言葉を反芻したりですが、ココの皆様の言葉に救われる思いと勉強になります。

『信頼』が一番大切な事とは 解っていても『不安と心配』は別なんじゃないか…とか思ってしまう自分が居て…信じればいいものを、『信じさせてくれない彼が悪い』なんて思ったり不安定ですが、すぐに別れられないなら、結局の所 自分が納得するまで行くしかないし、逆に言えばカードを握ってるのは自分かな・と思ってます。

なんだかルンルンしてたりソワソワしてるのも見たくないですが(笑)

• 気になってました

浮気してる男性って優しくなったり急に怒り出したりするもんなんですよね。

うちもそうでしたから分かります。

そして妻が中途半端に怒り出すと逆切れ。

やはり「本気の離婚の意志」の切り札を出すしかないのでは?

相手の女性にも慰謝料を請求するのがいいと思います。

遊びの浮気ならこれでサーッと別れるはずです。

うちの場合はその後誓約書を作成し主人に色々な条件を飲んでもらいました。

法的な効果は無いみたいですが…。

難しいのは旦那様が相当のめり込んで本気になってしまっている場合ですね。

長期戦を覚悟しないといけないような気がします。

• 女磨きは?

要するに自分だけを見てくれる夫になってほしいということですか?
    ならば主さんが、もっともっと綺麗で魅力的になれば良いのでは?
    もう1度夫に惚れさせる妻になる。
    それしかないでしょう。

• レスありがとうございます

レスありがとうございます。
    レスを拝見して見守って頂いていることで勇気が出ます。
    長期戦になりそうです…そう思います。調査会社に頼んでいますが証拠がまだ取れません。証拠がないとダメですね(頭ではわかっているのですが…)
    問い詰めると逆効果とわかっていますが、これも前回失敗しました。
    昨夜は優しく対応出来ました。夫も普通でした。
    彼女に入れあげていると思います。夢中です。

普通の人じゃないと思わないと。

実は…私は信頼出来る元上司が夫の職場にいたので 全て相談しました。プライベートなことですので直接注意や懲戒免職などはないと思いますが…もうどうしようもなくて…
    元上司から 「勇気を出して相談してくれてありがとう。信頼してくれてありがとう。報告します」と返事がありました。泣けました。
    どうなるかわかりませんし、良かったのか悪かったのか…結果、私と別れることになるかもしれません。

また報告しますね。

• 旦那さんに優しくするのは逆効果

トピ主さんの文章を読んでいると、自分というものが感じられません

常にご主人に合わせて生きているような感じをうけます

男も女も結婚相手が自分に惚れている、絶対に別れないだろうという安心感を持つと浮気心がでてきます

もう旦那さんに優しくしたところで意味はないと思います

むしろ逆効果です

浮気を認めていると思わせているだけですよ

私なら二度と戻ってくるな!と慰謝料請求して追い出します

それでダメなら終わり、よくいけば今まで言いなりだった妻の怒りに目がさめて戻ってくるかも…

世の中にはまともな男性はいっぱいいるのに 浮気する旦那にしがみつく女性が可愛そうです

子供がとても小さいなら我慢も必要ですが

トピ主さんの旦那さんへの努力が読んでいても可哀想で仕方ありません

もう頑張ったのだから今は静観してください

• 恋はいずれ終わるもの

恋愛に舞い上がってる状態の人って何を言っても聞かないんですよね…。
    証拠をとって旦那様には離婚を言い渡し、相手にも慰謝料を請求すればすぐに夢から現実に引き戻される筈ですが、証拠が取れないのですね。
    私の場合ですが、わざと実家に泊まりに行き、主人が相手の女に会いに行きやすいようにしたら一発でした。
    空振りはお金がもったいないのでわざと会いやすい状況を作ってやるといいと思いますよ。
    まあでも今は旦那様も浮気相手も浮かれているのかもしれませんが、すぐにお互いの粗が見えてきて熱は冷めると思います。
    相手が独身なので、奥様に嫉妬して旦那様にあれこれ言うようなうっとうしい女になってくれたらしめたものです。
    甘いと言う人もいそうですが、旦那様にきつく当たるより仲良く過ごすのが得策だと私は思いますね。

• なぜお願いするのですか?

私は、夫が数回不倫をし、夫婦が向き合いやり直しをした者です

なぜ、ご主人に戻ってきてくださいとお願いするのですか?
    ご主人は、自分の思うとおりに夫婦関係があると思い、絶対に戻りませんよ

貴女はどうしたいのでしょう?
    離婚をしたくないのなら、ご主人と対峙し話し合わなければ、前に進めません

貴女がご主人の顔色をうかがっているから、ご主人は今のまま好きにすればいいだけなんです

飴と鞭の言葉が出てますが、飴は、ご主人の好きなようにすることではありません
    ご主人が家庭に居場所があり、夫婦として父親として、必要とされているのかが重要だと思います

それは、今までの家庭、家族関係が重要なんです
    それができているのでしょうか?

それができていたら、その環境を無くす恐怖をわからせなくてはいけません

貴女がどこまで本気なのか、貴女の気持ち次第ですよ
    ご主人は貴方の気持ちなど、とるに足らないものになってます
    そこが問題なんですよ

ご主人にとって、貴女が重要な人であれば帰ってきます

• 参考書

武石晃一さんの本を手にとられてはいかがですか?
    浮気されたときの具体的な行動の指針が書かれていて、私はかなり救われましたよ。

• 同じです

私も2人子供がいる47歳、同じような事が今起こっています。
    私の場合は、2年以上前におかしいと思う事が有り、持ち物をチェックしてしまい、そこから主人の浮気がわかりました。本当に仲が良かったので、信じられず、手が震えました。私が知ってる事を主人は知りません、どうして問い詰めないの!と言われそうですが、言ってしまったら、今の夫婦が平穏な状態でいられなくなる、
    それに一番は、主人の事が大好きですから、別れ話になってしまっては、という事からです。

会って来たと思う日は、罪悪感が有るのか、私に優しいです。
    私は、ここ最近は、騙されてあげています。私は、主人に愛を注ぎ、居心地の良い家庭を作り、必要以上に干渉しない。そして、自分に自信を持って強くいると頑張っています。

数か月前から、会う回数が減ってる、会ってるかな?と思う日でも
    帰宅時間が早い、という感じになってきました。一時は、日付けが変わった頃や、毎週会ってました。最初は楽しくても遊びでしょうから長くは続きません。
    そして、長くかかるかもしれませんが、大切な存在に気づくと思います。
    頑張りましょう。

• う〜ん、ちょっとね

私はあなたと同年代の女ですが、私があなたのダンナだったら、あなたのすること、なすことすべていやです。顔色をうかがい、ご機嫌取りして一緒に過ごすなんて「生理的にうけつけない」です。ましてや上司に相談されたなんて知ったら激怒します。

もちろんご主人が悪いです。でも浮気に走った原因はなんでしょう?仕事を変わったストレスなんてみんなあるでしょう。浮気発覚後に優しく居心地のよい家庭にしましたとありますが、それ以前は居心地が悪い家庭だったのですか?

たんなる浮気ならほっといても家庭へ戻ると思いますが、あなたの行動がご主人を帰れなくしているのではないかしら。時間をおかれたほうがあなたにとってもご主人にもよいと思いますが。

• 離婚を視野に入れることが解決への近道

離婚したくない気持ちは分かります。
    まだ混乱していて冷静に判断できないのでしょうね。
    離婚したくないと思っているうちはつらいと思います。
    「浮気をやめないなら離婚した方がいい。」と心から思えたとき、気持ちがスッと軽くなりますよ。

その心境に辿り着くまでにはたくさん苦しまなくてはいけないのかもしれませんが…。
    離婚してもやっていけるという心の強さを手に入れたとき、旦那様への執着心が無くなり気持ちが楽になれます。
    そして妻が本気で自分から離れていくと分かれば旦那様は焦って浮気をやめるでしょう。
    皆さんがレスで仰っている通りですよ。
    妻が離れていかないと安心しているから浮気をやめないんです。
    傷口に塩を塗るようなレスもあって辛いと思いますが役に立つ意見もたくさんあります。
    何が正しいのかは後になってみないと分かりませんが、本を読んだり、他の人のブログを読んだりしながら自分なりの答えを探して下さいね。
    頑張って下さい!

レス求!トピ一覧