不倫相手への対応をどうすべきか

レス27
(トピ主3
お気に入り157

恋愛・結婚・離婚

lavender

レス

レス数27

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    みなさんたくさんの回答ありがとうございます。

    少し捕捉したいと思います。

    経済的に探偵は雇えませんので、ネットなどで調べ自分にできる方法で証拠集めをしています。

    車にセットしたレコーダーで、不倫相手との電話を録音しています。
    その会話の中で肉体関係があること、交際期間、不倫に至った経緯、旅行先などを知ることができました。

    ただ、夫の声だけがほとんどなので、この証拠だけでは相手の女性に慰謝料は請求できないのではないか思います。

    今も電話を続けているので、夫は私が気付いてるとは思ってないと思います。

    先日、夫と女性が近場のビジネスホテルで会うということがわかり、
    ホテルの駐車場等に張り込み、車のナンバーを確認しました。
    ホテルに入る際は、距離を置いて歩いていたため、2ショットの写真は撮れず、
    翌日も、夫がゴルフで先にホテルを出たため、2ショットは取れませんでした。

    ビジネスホテルである点と一緒に入っていないので、証拠能力はないと思いますが、夫に対し不倫のことを知っているというアピールになると思い、
    一応保管してます。

    ユーザーID:9767195294

  • トピ主です。2

    続きます。

    相手の女性は、以前スナックで働いていた26歳。
    もちろん夫が既婚者だということは知っており、先に言い寄ったのも女性からのようです。
    会話や先日の張り込みから、名前・生年月日・携帯・車のナンバーはわかっています。

    今回の相談で、後悔しないように慰謝料は請求したほうがいいという意見を聞き、とりあえず調査会社に住所と勤務先の無料事前調査を依頼しました。

    回答は、情報から住所判明。
    勤務先は、以前はテレアポ・営業をパートやバイトでしていたが、現在無職との連絡がありました。
    (正社員じゃないとわからない場合もあるとのこと)
    住所の報告費用は、3万円とのことです。この金額なら払えそうです。

    女性は以前から、「元彼がやり直そう言ってくる」「このままじゃきついから別れたほうがいいかも」など言ったりして、夫の危機感を煽り、離婚を催促しています。
    夫が行動しないので、そのやり取りが約1年続いているのですが…。

    ケロロさんのお相手のように誠実な対応をする感じはちょっと見受けられません…。
    やはり、けじめに請求しようかなとも思い始めています。

    ユーザーID:9767195294

  • トピ主です。

    以前レスを頂いた方々が読まれるかわかりませんが、一応ご報告です。

    先月、無事離婚しました。
    調停・裁判にならず、夫と不倫相手の女性から慰謝料をもらうことができました。

    夫と不倫相手が旅行中に、夫の両親に「夫が不倫しているので、離婚を考えているから、家を出ます。」と証拠を見せ、詳細を伝えました。
    その為、特に双方から証拠を要求されることもなく、慰謝料の金額についての話し合いですみました。

    夫とは、財産分与・慰謝料について話し合い、ほぼこちらの希望の額にて、女性の方は、手紙でのやり取りを数回繰り返し、先方が一括で支払える額で応じました。

    夫は、不倫相手の女性と別れて、私とやり直したいと考えていたようで、私が家を出て以降別れたようです。

    夫の不倫を知ってから一年数か月。
    精神的に参ってしまっていた時もありましたが、すべてが終わった今、とてもすっきりしています。
    相手の女性にも慰謝料を払ってもらい、自分の中でけじめがつけられました。

    励ましやアドバイスのレスを頂いたみなさん本当にありがとうございました。

    ユーザーID:9767195294

レス求!トピ一覧