自分の浮気のせいで振られました

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こっぺ

現在大学生です。去年の9月ごろに同じく大学生の彼女ができました。付き合いたてのころは彼女のことがかわいくて仕方なかったのですが、付き合って1ヶほど経ったとき飲み会で久々に会った後輩の女の子と意気投合し、こっそり遊びに行くような仲になりました。後輩に気をひかれていた僕は黙って遊びに行っていたことを彼女に話し、彼女とはいったん別れることになりました。そんな自分勝手な理由で別れてほしいというのにも罪悪感はありましたが、別れた後その罪悪感と彼女への愛情が日に日に増していき、彼女に謝りなんとかよりを戻すことができました。再び付き合ってからは一度裏切ってしまったことへの信頼を何とか埋められるように色々と尽くしてきましたが、「二股されたことが忘れられない」と言われ、年末にとうとう振られてしまいました。
 振られたのは100%悪いのですが、彼女を傷つけて苦しめただけで終わってしまったこと、振られる直前までは以前のように甘えて接していてくれたこともあり、罪悪感とショックでなかなか立ち直れません。こんな自業自得な理由で振られて、自分は一体何がしたかったのだろうという後悔でいっぱいです。裏切ってしまった後に自分の人生で一番好きでいて尽してくれたのは間違いなく彼女で、行動力もあって面倒見が良くて自分にはもったいないような女性だったことに初めて気づきました。
 復縁したいという気持ちはもちろんありますが、裏切った後に彼女にかけていた心理的負担を考えるともう自分が関わらないほうが幸せだと思うので、自分の中では反省してしばらくは一人で落ち着いておこうと思っています。
 自業自得のエピソードで不快に思われる方もいるかもしれませんが、同じような経験をした・された方がいらっしゃったら今のような情けない気持ちからどのように立ち直ったかをお教えいただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 立ち直る必要はない

チーターは一生チーターです。
    この先何度でも同じことを繰り返すんですから、一々と立ち直る必要はないでしょう。

• 立ち直る必要なし

開き直ればよろしい
    俺は浮気性で一人の女性では満足出来ない、こういう性分なんだ!
    と自覚すればよろしいのでは?
    あ、結婚して家庭を持とうなんて考えない方が良いです。
    他の女の子と遊べなくなる、離婚するのは大変ですし、×がつきますから。
    借金やギャンブルと同じで浮気性って直らないんですよ。
    そのたびに反省してたら身が持たないでしょう。
    一生独身で恋愛を楽しんで下さい。

• いいじゃないですか

結婚していたわけでもなく。
    あなたはモテルという事です。

レスが少ないのも納得です。
    うらやましい限りです。楽しいライフをお過ごしください。

• 感想としては・・

若い内にそういう経験をしておいた事は良かったのでは?と思います。今の苦しみを知らず、二股状態を平気に続けていたり、開き直っていたり、誰かの所為にしていたり・・だったとしたら今後も同じ失敗をしたでしょうが、今回主さんは解りましたよね?

おそらくもう二度とそういう事をしない男性になったのではないでしょうか。

ただ付き合って一ヶ月で他の女性に気が行くというのはあまりにも早過ぎますね。一ヶ月ってお互いの事何も知らないぐらいの楽しいばっかりの時期ですから・・ね。熱し易くさめやすいタイプなのかもしれませんが・・。

• 慰めにならないでしょうが

学生時代にそういう経験をしておいて良かった。
    社会人になって社内恋愛でそれをやったら大変です。

苦い経験をした人は、将来自分の妻と家族を大事にすると思います。
    好きな人を傷つけてしまった痛みを忘れないでください。
    立ち直るには、リセットできる新しい環境が必要でしょう。

• 感想:人それぞれだなあ

純粋に、羨ましいなあと。その青春時代が。
    振り返ると、学生時代、バイトに明け暮れて。余裕無かったな。所謂、苦学生だったと思う。
    尤も、その頃に出会った彼女が今のかみさんなんだけど。
    初任給、薄給で。苦労かけたよ。

あっちいったりこっちいったり、楽しくした後の罪悪感か。
    人それぞれだなあ。悩みというのは。

私も二十歳前後、それなりに、失恋とかしました。
    でも、時代かなあ。人に相談とかしなかった。ましてネットというか知らない人になんて。
    独りで抱えてた時期、結構長かった。そんなに簡単に消化できるもんじゃなかった。それなりに真剣だったんだなと思う。

男はさ、そういうの、自分で消化して、経験して、乗り越えて。挫折も含めてさ。そうやって強くて優しい男にさ。
    俺が古いのかな。

• 束縛されない自由な人生を謳歌して下さい。

あなたは一人の女性で満足は出来ません。
    それで良いのです。
    それは本能なのですから。
    沢山の女性と楽しい人生を楽しく過ごして下さい。
    間違っても結婚だけはしないで下さい。
    相手の女性と産まれる子供が可哀想ですから。

• あなたの歴史

毎日の暮らしの中で、あなたが今日どう生きたかはあなたの歴史に確実に書き込まれています。 決して消し去る事は出来ません。良い事も、悪い事も。
    私は女性ですが20代の時に付き合っている人がいるのに浮気をした事があります。 結婚を考えていた真面目な付き合いだったのに、ほんの出来心で他の人と浮気をした後のその後味の悪さ。 もう自分を消し去ってしまいたいような、黒い気持ちが粘り着き、その自分のした行為は何を持って償おうとも消える事はないと気が付いた時、2度と同じ間違いは繰り返さないと決めました。
    その彼とは別れ、別の人と結婚しましたが、もしも夫が私を裏切る事があっても、私は絶対に同じ事をしません。
    自分の歴史に惨めな事を書き込みたくないから。
    若いトピ主さん、未来は長いです。 一日一日を大切に、自分を大切に、自分の歴史に開けたくない恥ずかしい歴史を書き込まないで素敵な人生を送って下さい。

• 別にいいのでは…

まだ大学生でしょう。今回は残念ながらそれで終わりかもしれないけれど、学生なんだから色々な経験をつめていいんじゃないでしょうか。社会人になると女性も年齢的に結婚を意識しはじまるから、もうちょっとスマートにしないと、こんなことしていると面倒な事になるかもしれないけれど、まだ大学生、この程度のことなら全く問題はないのでは?
    私にも高校生の息子達がおり、今は受験勉強中で女性を意識する余裕はないけれど、大学生になったら常識程度に色々な女性とおつきあいしたらいいんじゃない、って話しています。最悪は結婚後もお互いにけじめのない事をしてしまう事。それは決して許せませんけれどね。
    もっと楽にお考えになったらいいのでは。

• 気づいて良かった

大切な人を大切に出来なかった事に気づいて良かったですね。

元気出してたくさん恋愛してください。

結婚や婚約してなくて良かったです。たぶん今後も同じようなお誘いがあると思います。その時にフラフラと欲望のまま進むのか…今回の無くした時の気持ちを思い出して思いとどまるかはトピ主さんしだい。

私は浮気されたほうですが…辛かったので自分はするつもりないし、された人の気持ちも分かるし、結婚相手は誠実な人を選ぶ事ができたので貴重な経験です。

• ちょっとw

付き合って一ヶ月って。早い。

まあどなたかも書いてますけど、貴方モテるみたいですから大丈夫ですよ。
    まだ大学生だし人生長いので素敵な相手はこれからも会えます。
    その彼女が運命の相手とか思い込むのはやめときなさい。
    辛さは時間が癒してくれます。
    彼女が苦しんだ分を今は報いとして受けている、修行期間だとでも思うことです。

今回のことで懲りたのなら、今度会う人は誠実な付き合いを続けられるように
    いつも肝に銘じておくことですね。そしたら幸せな結婚ができますから。

• 後悔とかするんですね〜

二股できる男にそんな人間らしい感傷があるとは。
    あ、逆ですね。その立場でそんな感傷に浸れる図々しさからも、自己愛の強さがにじみ出てますね。さすが人を簡単に裏切れる人間ですね。
    ほんまに反省しとるんかいな。

• 立ち直る?

よくわかりませんが、何のためにですか?
    傷ついているのは彼女なので、トピ主様が立ち直る理由はよくわかりません。

逆に元彼女さんが一番つらい思いをしてますし、最悪な思い出として忘れないでしょう。
    間違っても復縁を望んだり、付きまとったりしないよう気を付けてください。

自分のために立ち直ろうと考えているのなら、新しい彼女を作ればいいのではないですか?

元彼女との交際期間もどうせ短いですので。未練があるわけではないですよね?

今回のことで学習しましょう。

• 若い!

まだ若いし、不倫したわけでもないし、一つの経験を積んだのだと思ってください。
    彼女にしてしまったことは二度としない、そう誓うことです。彼女がもちろん一番傷つきましたが、あなたも一時の快楽に身を任せて、とても後悔し、自分に腹が立ったことでしょう。
    浮気では誰も幸せになれないのだから、もう二度としないで、もっといい男になってくださいね。

• 一応、筋は通した行動ですね。

別の女性が好きになって、恋人にそれを告げ、別れる。

ここまでは、筋を通した行動です。
    バレるまで二股かけて、双方の女性を傷つける男性もたくさんいますが、あなたはその点、誠実だったと思います。

心変わりは仕方がないんですよ。
    まだ若いのだし、魅力的な異性に心が動いてしまうのは自然な事です。
    結婚しているわけじゃないのですから(結婚は社会的契約です)、別に好きな異性が現れたら別れる、というのは悪い事でも何でもありません。

ただね。
    あなたの「好き」という気持ちが、あまりにも軽かったですよね。

別の人を好きになる→恋人と別れる→やっぱり前の恋人がいいかな→復縁する

という流れは、あなたの気持ちとしては自然なのでしょうが、それが二人の女性をどれだけ傷つけることになるのか、という考えは全くなかったでしょう?
    考えも覚悟も足りないまま、子どものようにアッチコッッチと行動したってことですよ。

恋愛は浮ついた楽しいだけのもんじゃなく、相手の気持ちや人間性を傷つけたりする事でもあるんです。自分の気持ちとの戦いでもあるんです。

それを今回学んだのです。

• >自分の人生で・・・って

人生を語るほどの年でなし。

人生を語るのには○十年早いよ。

これから先、あまたの女性と行き違うんだから
    そのたびごとに、人生語られちゃぁ、重いわ。
    この先、お付き合いをすることになるであろう女性に対して
    今の殊勝な気持を忘れずに、いなさいね。

• 一生で一番の女性じゃなかったらいいけど、、、

私の男友達も似たような感じで振られました。

大学を卒業しても、二度とそこまで好きな女性は現れなかったようです。

浮気する方は、相手がそこまで傷つくと気がつかないのでしょうか。 そこまで重大な結果になると思わなかったようです。

友達の場合は、それ以後、浮気する人になってしまいました。 その後、本命の彼女ができても、普通に浮気しています。 そこまで大切な人と思えないようです。 大学時代は、浮気しない人だったのに、、、。 自業自得と言えばそうなのですが、もう誰かを全力で愛せないようで、哀れな雰囲気です。 痛恨の出来事となってしまいました。

彼にとっては、振られた大学時代の彼女が一生で一番の女性だったようです。 でも仕事は順調そうだし、彼女はとぎれないし、一番好きな彼女に振られても、それで人生終わりでもなさそうです。 立ち直った話でもないけど、現実そんなものです。

• 現状を受け入れるべし

本当に大事なものがあるという事に気づけたのはよい経験です。

立ち直る?意図的にできるものじゃないよ。時間が解決してくれます。

彼女が思い出になるまでめいっぱい好きでいればいい。

いつか彼女より好きになる人が出来たらめいっぱい大事にしてください。

ただ、重くならないように!

今はいろんなことをする、いろんな人とかかわるチャンスですよ。チャンスはいずれ好機を生みます。今を楽しみましょう!

• 私達夫婦の場合

30代半ば夫婦です。
    私の夫は、10代後半から遊びに目覚め、男友達とナンパに繰り出す、二股かけて女子が鉢合わせの修羅場を経験する、交際している女の子がいるのに浮気する、とさんざん女の子を泣かせた果てに、「浮気・二股をすると、隠し事をしたり嘘をつかなければならなくなる」嫌な気分を味わいつくし、「人を裏切ると、相手がどんな辛い思いをするのか分かった。もうあんな想いをしたくない」と決意し、20代後半で、男友達とも離れ遊びから完全に足を洗ったんだそうです。

で、それから5年くらい女性と付き合わず、独りで過ごし、それから私と出会いました。夫は、私をとても大事にしてくれます。

私自身は、それまで、男性から遊びの対象にされたり、元彼から浮気されたこともありで、でもその惨めで辛かった経験のお陰で「自分を大事にする」ということを学んでいけました。

そうやって、傷つく・傷つける経験をした男女が、自他を大事にすること、信頼、愛を学んでいくのだと思います。

トピ主さんが彼女と復縁できるかどうかは分かりませんが、彼女は間違いなく、あなたに貴重な経験をさせてくれました。その経験、どうぞ大切にして下さい。

レス求!トピ一覧