ダイヤのピアス?ネックレス?

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

なすび

ダイヤのピアスを買おうか、
ネックレスを買おうか迷っている30代後半の者です。

もともと、ダイヤのピアスを買うつもりだったのですが、
色々見ているうちに迷いが出てしまい、相談させていただくことにしました。

ピアスにした場合、目星を付けているのはスタッドタイプの0.35カラット×2の物になります。
ネックレスにした場合、特に決めているデザインはありません。

迷っているポイントをまとめました。

1.(良いものではありませんが)ダイヤのネックレスは、一応持っています。
ダイヤのピアスは持っていません。

ネックレスは持っているというところが一番の悩みポイントになっています。

ただ、ネックレスは、ひとつしかないため、いつもそればかりを付けています。(着たきりすずめ状態)
もうひとつ違うパターンのネックレスがあっても楽しめるような気もしてきました。

2.もともとピアスは好きなのですが、
ロングヘアの上、アップにもあまりしないことから、
ピアスを買ってもあまり目立たないのでは・・・?
(髪を耳にかけたりはします)

3.ピアスにした場合、今、手持ちのネックレスと同時に付けることができるというメリットがあります。

ちょこちょこ宝石が買える機会があるのなら、
そんなに迷く事はないのでしょうが、そんな機会はこれからなさそうなので、とても迷ってしまいます。

同じように迷われてどちらかを選ばれたお方、
どちらも持っておられるお方、
アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ピアスかなあ

以前住んでいた場所ではおばちゃんはただのおばちゃんにしか見えませんでした。
    ところが引っ越した先の少し都会のおばちゃんは何か違う!
    こぎれいなミセスというか、奥さまという雰囲気。
    何がちがうのかよ〜く観察してみたところ、イヤリングもしくはピアスを付けているかどうかだったのです。

顔の額縁である耳の部分にちょっと光り物があるかなしかで全然印象が違うんです、顔に華やぎが出るんですよ。
    おしゃれしましたよ、っていう印象かしら。

それからは私もオシャレの仕上げに必ずピアスを着けています。
    チラっと見え隠れするくらいでも充分、まだあなたは若いし。

• ネックレス

私ならネックレスにします。

ダイヤのアクセサリーはいくつか持っていますが、買い揃え始めたころは、ネックレスを順に二つ買いました。

ネックレスは目立ちますが、ピアスを間近で見られることはあまりないので、余裕ができるまではピアスは安いダイヤかキュービックジルコニアでいいや…と割りきったのと、落とすことへの不安からです。

悩んでいるときが一番楽しいですよね。
    いいお買いものができるといいですね

• 私もピアスに一票

ダイヤん様の

>ところが引っ越した先の少し都会のおばちゃんは何か違う!
    こぎれいなミセスというか、奥さまという雰囲気。
    何がちがうのかよ〜く観察してみたところ、イヤリングもしくはピアスを付けているかどうかだったのです。

たしかに〜。顔周りが華やかに見えると綺麗な雰囲気が出せますよね。

一粒ダイヤのピアスだとある程度大きさ重視で、質はそこそこで十分だと思います。耳にキラキラ光るダイヤ、素敵だと思います。

• 私ならネックレスだけど…

ピアスは、とぴ主さんおっしゃる通り、顔のすぐそばで人からはあまり見えにくい位置なので、安価なものでもそれなりに見栄えがしますよね。

私はもし、0.35×2のダイヤのピアス(SI1か2クラス?)の予算があれば、ネックレスにしちゃいます。
    今お手持ちのネックレスがシンプルな一粒ダイヤなら、パヴェダイヤとか、色石を入れて華やかな雰囲気のものを。
    あるいは、Ptチェーンでお持ちなら、ゴールドチェーンにカラーダイヤの質の良いものを。ブラウンダイヤとゴールドの相性ってすごくいいと思います!
    金は日本人の肌になじむ色ですし。

でも、とぴ主さんのお好みが一番大事です。
    アクセサリーって、お金をかけても、ごく一部のわかる人にしか分からないものです(プロだって肉眼ではわからないこともあるわけで)。
    でも、自分が気に入った「素敵なもの」を着けているという満足感が、その人を美しく魅せるのですから。
    気に入ったものが見つかりますように!

• ありがとうございました

色々アドバイスいただいてありがとうございました。
    お礼がすっかり遅くなってしまってすみませんでした。

結局色々迷いましたが、ピアスを買うことにしました。

どうもありがとうございました。

レス求!トピ一覧