• ホーム
  • 働く
  • 犬が苦手なのですが社長が会社で犬を飼い始めました

犬が苦手なのですが社長が会社で犬を飼い始めました

レス34
(トピ主1

キャリア・職場

miko

レス

• 犬が会社に…ありえない!

あの犬の独特のにおい。
    嫌です。
    耐えられません。
    いつかみつかれるかもわからないのに。

嫌過ぎる。

トピ主さん、上司に相談しても解決しそうにないなら、転職活動に精を出したほうが無難です。

• 転職

犬の種類などにもよりますが、
    臭いですよね、犬って。

独善的なふるまいをするその社長のことですから、
    今回の犬問題のことだけは収まらず、
    いずれ経営・人事においても横暴な行為に出ることが予想されます。
    そうなる前に、
    しっかりとした会社に転職なさっては如何でしょう?

• 難しいですね

私も母も近所の飼い犬に噛まれてたことがあります。
    母は犬が近くを通るだけで冷や汗が流れ落ちるほどの恐怖症、私はそれでも犬好きは変わらず、今も犬を飼ってます。

そんな母を見てきたのでトピ主様のお気持ちも葛藤も少しは分かります。

トラウマ的恐怖は慣れなどではなかなか克服できないものですし、いくら説明されても事の深刻さがなかなか伝わりにくいものです。
    が、今後の事を考えると、柵を設けるなど考慮してくれた社長よりも、同じ社員の方に理解を求めてみてはいかがでしょうか。

主様を犬嫌いなんだろうと予測はしていても、なぜ柵やゲージを設けてもらうに至ったのか、理由も分からずにいる社員さんからすれば、単にトラウマではなく一方的に「毛嫌い」しているだけに見えてしまいます。
    理由をきちんと説明すれば、こちらにレスされた方々のように、全員ではなくとも分かってくれる方が社内にもいると思います。

犬相手ではないので、ほんの一歩歩みよってみられてはいかがでしょう。

• 近所の会社

職探しをしている時に求職情報誌で何度か見かけた会社なのですが、アピールに「犬のいる職場です」と書いてありました。
    要するに犬嫌いの人は遠慮してね、と言っているのだなと理解しました。

社長の独断で犬を飼えてしまう様な職場なら諦めるしかないのではないでしょうか?
    アットホームな会社に勤めるって、諸々含めて周りと合わせられる人でないと務まりません。

私は犬嫌いではないですが、犬のいる職場では働きたくないです。
    でも、猫なら嬉しい。どうでもいいことですが。