• ホーム
  • 男女
  • 鈴虫寺のお守り、願い事について(復縁希望)。

鈴虫寺のお守り、願い事について(復縁希望)。

レス23
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

まゆ

はじめまして。

昨年の春頃に鈴虫寺へ行き「今付き合っている彼とこの先もずっと仲良くいられますように」とお願いしました。

が、その夏にフラれてしまいました。

それでも私は復縁したいと想い続けているのです。

初めにお願いした相手と復縁したい相手は同じ人ですが、
このお守りのまま「あの時お願いした彼と、復縁したいです」とお願いするのはマズイのでしょうか?
やはり一度お返しして、新しくお願い事をした方が良いのでしょうか?

…そもそも、復縁のお願い事自体お地蔵様は叶えてくださらないのでしょうか??

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たしか。

『私にふさわしい相手と巡り会えますように』ってお願いするようにって住職さんに言われた気がしますよ。
    ふさわしい相手が復縁したい彼だったら彼だし、もし違うのならあなたにもっと合った方とうまくいくと思います。
    復縁に執着しない方がいいかもしれませんよ〜。と経験者は語る。笑

• 自分で何とかしましょう

お地蔵様が叶えてくださるのは皆が困窮から救われ、幸せになるためのお願いです。
    そんな個人的な願望をぶつけられたのではお地蔵様も迷惑でしょう。

• たしか・・・

すずこさんが書かれているように、ふさわしい人と・・という
    説明だったと思います。
    ふさわしかったらその人と続くけど、ふさわしくない人だったら
    新しい出会いがあるのだったと記憶しています。
    私は何をお願いしたか忘れたお守りをまだ持っています(笑)

• 私も聞きました

すずこさん と同じように聞いた気がします。
    良い縁に恵まれるといいですね。

• その願いを成就させるために必要なこと

「縁」と言えば「着く縁」だけなく、「離れる縁」もあります。どちらも「縁」です。ここで「復縁」が意味することは、「着く縁」を繰り返すこと、あるいは「離れる縁」を繰り返すことの、両方の意味合いがあります。

「あの時お願いした彼と、復縁したいです」という復縁の願いの意味は、「離れる縁」が生じる前の、「着く縁」が生じていた時のことです。今の復縁の願いは「離れる縁」が生じた後の願いですから、「離れる縁」が繰り返されるだけです。願う方向が反対という最悪のパターンです。言い方を変えれば、今のあなたの願いは「離れる縁」を繰り返し願っているのと同じです。

それは、あなたの本意ではないでしょう。あなたの本意と思われる、復縁の願いに変えていくためには、あなたの願いの方向を変えることが必要です。そのためには、あなたが彼にフラれた原因を探って自分自身を問い直し、あなた自身が生まれ変わっていく必要があります。そして、二度と彼にフラれないような、彼に相応しい女性に変身する必要があります。

あなたが生まれ変われたその時こそ、復縁を願う好機です。そうすれば、その願いの方向は、彼と「着く縁」の方向に変わるでしょう。

• 鈴虫寺のお守りは

お願い事一つに対してお守り一つです。
    願い事を新たにするなら一度お返し(お礼の言葉を忘れずに、決して彼と続かなかった恨み事など言われませんように)もう一度願い事用に購入なさるのが宜しいでしょう。

さて、先の方も書かれている通り、恋愛に関してのお願いは『私にふさわしい相手と巡り合えますように』とお願いするのが良いと住職様もお説法されています。個人を指定してお願いしても無理な時は無理だからです。

ですから、もう一度お願いするにあたっても『彼と復縁出来ますように』とお願いしても叶わない確率が高いです。
    そうですね…少し卑怯な願い方かも知れませんが
    『私に相応しい素敵なお相手が見つかり、末永く幸せになれますように』
    とお願いするのが宜しいかと思います。
    何故卑怯な願い方なのかと言うと、お地蔵様は一人ずつ願いをかなえに歩いてきてくれるので、一度に一つのお願いが普通で『出会い』と『結婚やその後の幸せ』は別にお願いするべきだからです。

もし彼が貴女に相応しい相手ならまたご縁があると思いますし、新たに素敵なご縁を運んできてくれるかもしれません。
    頑張って下さいね。

• そんな悩むこと?

神頼みだけで何でも願望が叶うならこんな安上がりなことはありませんね。
    それなら買い直したらどうですか。

願い事が成就したらお返しくださいと言われませんでしたか?
    成就しなかったのに、まだ神様にすがるのですか?
    私にはそのほうが不思議です。

神頼みは全てお任せと投げるのではなく、成就するように努力するから力を貸してくださいというのが本当ですよ。

• 私も行きましたよ

父の事と私の事と一度づつお願いにあがりました。
    初めて行った時の父の事のお願いは叶えて頂きましたが、
    御礼参りを兼ねて私の事のお願いしましたが、お地蔵様は大変忙しいらしく、
    私の所には立ち寄る時間が無いようです。
    ので、私の願った事は無理難題とお地蔵様が語ってると思い、諦めました。
    せっかく行くのなら、復縁をしたいと思う相手以上のお相手に恵まれるように願ってみては?

• 私も昔行きました…

京都の鈴虫寺、懐かしいです。
    今は結婚して10年ですが、当時20代鈴虫寺に一緒に行った彼とは別の人とご縁あって現在に至っています。
    私もあなたと同じ、この人とずっと一緒に…なんてお願いをしていましたが、ご縁はなかったようです。

でも、その後にもっと良い人に恵まれ今は子供もおり平穏に過ごしています。
    あなたも他にまだいい人が現れるというお告げかもしれませんよ。

• 私も行ったことありますが

お地蔵様にお願いするのは自由だと思いますが、復縁するためにトピ主様自身、なにか努力をされてるんですか?フラれたことについてはどう思ってんの?何が理由なの?さっぱりわかりません。

こういうお寺や神社へのお願いって、受験の合格祈願と同じで、頑張って努力して、それでも精神的な「一押し」が欲しい時にお願いするんじゃないんですか?

なーんにもしないで、「フラれました」「復縁したいです」って、そりゃお地蔵様も何もできませんよ。

私も今の彼氏とは2回別れて2回戻ってますが、「3回はヤダー!」と思って努力してますよ。お陰様で戻って3年、トータル5年になりますがラブラブです。

お地蔵さんにお願いしなくても、頑張ればなんとかなります。

経験上、あまり復縁に執着すると危険なので、
    素直な気持ちでほどほどにね。

• 二度目です

書き忘れましたが、他の方と同じく実は私も一緒に行った彼とはお別れし、今はとても私に相応しい相手と結婚でき子供もおります。
    別れた当初は苦しく、切ない思いもしました。
    そして鈴虫寺でお願いしたことも忘れておりました。
    私の願いは『私に相応しい相手と結婚出来ますように』勿論彼を指してのお願いでした。
    でも違ったんですね(笑)
    その後、彼を忘れる為仕事や人とのお付き合いを頑張るうち同じ会社の男性とお付き合いし、結婚する事が出来ました。
    お願いした事を思い出し、ちゃんとお礼参りもさせてもらいました。

他の方のご意見にもある様に、お願い事とは後押しの事だと自分も思います。お願いしたから100%大丈夫と言う事は誰にも無いでしょう。
    どうしても彼が良いのであれば頑張れば良いし、縁かもしれないと思うなら他にも目を向けて自分磨きをするのも悪い時間じゃないですよ。
    どちらにしても主様が後悔しない事です。

ただ、私も復縁に執着するのは危険だと思います。
    主様らしく素敵に生きていって欲しいなと思いました。

• 幸せが一番

お地蔵様は彼といるとまゆさんが不幸になると思ったから、その願いを叶えなかった。
    わざわざまた願いに行かなくても、きっと良い巡り合わせがあると考えてはどうでしょう。

直ぐにではないかもしれませんが。気楽でいましょう。
    思いつめると、良い運気を逃しますよ。

• えっ

お地蔵さまが願いを叶えてくれる、なんて思っているのにびっくりです。

正直私にはその方が相当ホラーです。
    こちらの気が変わっても、お願いは実行される(ギャー)。

お願いするのはいいと思いますが(なんとか効果っていいますし)。

お地蔵さまにしろ、元彼にしろ、何もかもに依存しているのが今のあなたです。そんな人が魅力的でしょうか?

自分の生き方を変えられるのは、自分だけですよ。
    辛くても自分の力で何とかするしかないのです。

時間は限られています。
    実体もないものにクヨクヨ悩むなんて、本当にムダでもったいない事なんですよ。

• あまりにも健気なトピなので・・・。

なんとも可愛い健気なトピなので、
    思わず出てきました。

私も、
    そういうことに本気だったころがありました。
    今でも由緒正しい神社で、
    一生懸命お願いしている女の子を見かけると、
    当時の自分をみるようで、
    「この子の願いがかなうといいなあ」と思いますね。

思うに、
    そのお寺さんでダメだったのだから、
    今度はほかの神社仏閣に頼んでみたらいかがでしょうか。
    そういう問題ではない?

• 自分自身

若かりし頃、鈴虫寺でお守り買いましたよ。
    お土産でも頂きました。

・・・の割にしっかりフラれました。
    お守りの意味なかったわ〜って思いましたね。
    でもフラれた相手・・誰かもしっかり忘れました。

あれから数十年、どこへ行ってもお守りなど買いません。
    おみくじもしない。厄除けでお祓いだけはしてもらいました。33厄。

夢のない話で悪いのですが運命を切り開くのは自分自身です。
    復縁したいのなら何かしら動かないと無理です。
    黙って寝ていてやり直そうなんて元彼から電話かかってくるはずもない。
    違う人をさっさと探した方が賢明です。

若いっていいですネ。

• 私には

お地蔵さまが“その彼とでは貴方は幸せになれないから、次頑張って”と言っているように思いますよ。

さて、現実的な話を。
    とりあえず、恋愛指南書を読み漁って、自分のどこが悪かったか考えてみてはいかがでしょうか。

また、復縁を本当にしたいなら男性心理をよく学んで効果的な連絡の取り方をしましょう。

ちなみに男性は付き合った女性の事を忘れないそうですよ。

• その彼は運命の人じゃなかったのよ。

私も鈴虫寺のお守りをお土産でいただきました。
    当時、交際していた彼は大好きで結婚したかったのですが、彼も同じ気持ちでいるかは疑問で・・・。

「結婚相手にふさわしい人とご縁をください。今の彼がそうならば結婚へ導いてください。」

とお願いしてお財布に入れていました。

するとお守りをもらってから半年でその彼とはお別れし(交際期間は3年)、別れてすぐ現在の夫と出会って交際が始まり結婚に至りました。

大好きだった彼も今の夫と交際している間(結婚前)に
    「結婚前提にヨリを戻してほしい。」
    とお願いされましたがその時私には夫がいたのでお断り。

今は幸せな結婚生活を送っています。

まゆさんにとってその彼はきっと幸せになれる彼ではなかったのだと思います。
    今は辛いかもしれないですが、他の男性に目を向けてみても良いかもしれないですよ。

頑張ってください!

• 皆様ありがとうございます。

皆様、色々なご意見、本当にありがとうございます。
    「復縁したい」というと、お地蔵様に願い事云々の前に依存して執着しているということ、それが良くないのは分かってはいるのですが、
    でも、どうしても彼が好きで忘れられなくて…。

願掛けは、努力してからその後押し、というのも、私なりに理解しているつもりです。
    フラれてから、色々反省し、ダイエットもして7キロ痩せました。(そんなの努力とは言えないかもしれませんが。)

『私にふさわしい相手と巡り会えますように』とお願いするのは、お寺でのお話で聞いたのを覚えています。
    でも、傲慢かもしれませんが、例えば片思いでも実際に好きな人がいてその人と付き合いたい!と思っている時にはなかなかそのようにはお願いできないと思いませんか…?
    「“彼とご縁があるなら”、もう一度付き合いたいです。」とお願いすれば良いのかもしれませんね。

>チルチルさん、
    なんだか話が逸れてしまいますが、復縁されたきっかけ、努力されたことって、どんなことでしたか?よければ教えてください…!

鈴虫寺で復縁の願い事をされる方って、少ないのかな…?

• お若い方なのかな??

他力本願過ぎる気がします。というのはまあおいておいて、、
    日本には鈴虫寺のみならず縁結びの神社仏閣があります。復縁守りなるものがある神社もあります。京都ではなく石川県ですけど。
    で、願いをかなえてくれるか、ですが必要な縁を結んでくれるだけだと思います。復縁とか個人的な願いまでは叶えてくれるんですかね?
    でもお願いするだけではダメです。なぜダメになったのか、分析してダメなところは直す、復縁したいと相手と話し合う時間を持つ、というようにまず行動しなくては。で、まだ不安だなーというときにお地蔵さんなり天照大神なり、お願いに行けばいいと思います。

でも、本当に必要な縁しか結んでくれないので復縁は期待せず、前向きに次の出会いを求めてみては?別れたばかりのときは執着してしまいがちですから、冷静に考える時間は必要ですよ。
    もし彼があなたでなくてはダメ、と思えば向こうから連絡来るだろうし。男は未練がましいらしいです
    でも復縁しても二人とも相当努力しないとまた別れることになりますよ。。

縁があったらまた会うといいますし、その彼と縁があればいいですね。

• ご指名ですか?

ここで詳しくは書けませんが、戻ったきっかけは彼の入院(手術)です。
    勇気を出してお見舞いに行って、その時に自分の正直な気持ちを素直に彼に話しました。

今も定期的に病院へ行ってるし、再発の可能性があることも知ってます。
    そういうこともあって、あまり精神的に負担にならないように、基本彼の自由にさせてますね。葛藤もあったけど、彼の気持ちになって努力しましたよ。

あいまいな言動はしない。思いやり、気遣いを忘れない。
    その上に信頼関係が築かれていくんだと思います。

最近は彼の方から「大丈夫?」などと、気を使ってくれるようになったり、やっぱりお互いを思いやる気持ちは大事だなーと感じております。

私の話は参考にはならないと思いますよ。
    簡単に書いたけど、こんな感じなんで。

トピ主さんはトピ主さん。
    彼のことが「愛」なのか「執着」なのか「依存」なのか
    戻れたとして、どう努力していくのか、よく考えてね。

• 恋は盲目

3度目です。失礼します。

>でも、傲慢かもしれませんが〜「“彼とご縁があるなら”、もう一度付き合いたいです。」とお願いすれば良いのかもしれませんね。

そう思うなら実行されれば良いと思います。
    しかし鈴虫寺さんへのお願いは住職さんの仰る事が正しいのでしょうから復縁願いが少ないのも当然かもしれません。
    他の方も仰るように縁結びの神様は他にもいらっしゃるのですから何も鈴虫寺にこだわる必要は無いのではないでしょうか?
    『鈴虫寺のお地蔵さまは願いを叶えに歩いて回る、故に草鞋をはいている…』だから願いがかなうと評判なのです。
    だけど、何でも叶えてくれるわけではないのですよ。

キツイ事を書いて申し訳ありません。
    私は主様の一途な思いに覚えがあり、出来る事なら叶えてあげて欲しいとは思うのですが、一方ではお地蔵さまにこだわるのもどうか…と思ってしまうのです。
    そのこだわりは彼へのこだわりと似ているような気がします。
    恋は盲目と言うやつです。

ですが貴女が努力すれば、それはどんな形であろうと実を結ぶと思いますよ。
    頑張って素敵な女性になって下さい。

• 復縁なら

石川県にある気多神社が復縁の神様で有名みたいですよ。

• トピ主です。

ありがとうございます。

>チルチルさん
    お相手とのこと、書かせてしまってすみませんでした。ありがとうございます。
    私は彼のこと「愛」だと思っています。
    でもそれを確信すればするほど、自分が至らなかったところもどんどん分かるようになり、反省することばかりです。
    遅いんですけどね…。

>ちょっと寄り道さん
    アドバイス、ありがとうございます。寄り道さんも、復縁希望されたことがあるのですか?
    「努力すればどんな形であろうと実を結ぶと思いますよ。」
    この言葉に励まされました。
    ただただ好きだという気持ちが溢れ出てきて、でも現実は八方塞がりなために、何かに縋りたいと思ってしまうのも事実です。

>はるさん
    気多神社、教えていただきありがとうございます。
    行ってみようかな… 

レス求!トピ一覧