趣味・教育・教養

野中のばらさん好きな方いらっしゃいますか

レス10

札幌に住んでる

学ぶ

北海道新聞を購読しています。
毎週土曜日連載の野中さんの4コマ漫画「今日の北野サン家」の大ファンでした。
子どもたちと毎週楽しみにしており、いつの間にか心の支えになっていました。

わかるわかると共感したり目から鱗が落ちたりげらげら笑ったりユニークさに感動したり心温まる楽しい連載でした。

11月の中旬で掲載されなくなって、何かあって原稿落ちちゃったのかしらと思って待っていたのにそれきりになっていたので気になり今日新聞社に電話してみて訃報を知りました。

連載が終わった翌週にお知らせがあったそうですが、漫画がないので読んでいませんでした。

予想外のことで泣きながら書いています。ずっとずっと連載が続くと思っていました。感謝のファンレター出せばよかったと後悔しています。

野中さんの作品は北野さんしか知らないのですが、もしファンの方がいらっしゃったらと思って書きました。

野中さん、楽しい作品をありがとうございました。
ご冥福をお祈りさせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 好きです

初めまして。

私は野中さんの猫の漫画が大好きで、持っています。

猫好きには、あるある〜って共感できる、面白い漫画でした。

今回の訃報を、初めて知りました。

こうして教えて下さり、ありがとうございます。

私もご冥福をお祈りしたいと思います。

• 本当ですか?!

野中のばらさんが亡くなっていたのですか?

20年くらい前、マンガ雑誌kissに『ネコがすき』が連載されていて大好きなマンガでした。
    ちーこちゃん可愛かったな・・・。
    ネコが大好きな私はもぅ〜ニヤニヤしながら読んでましたよ。

楽しくて可愛くて癒されるマンガを読ませていただきました。
    ありがとうございました。天国で今頃、ちーこちゃんと楽しく遊んでいるのかな?先生のご冥福をお祈りいたします。

• トピ主さん、ありがとうございます。

全ての作品を目にしているわけではありませんが、
    野中さんの猫マンガが可愛くって好きで何冊かコミックを持っています。

2日前に本屋さんでたまたま新刊「ほっこり箱入り猫BOYS」を見つけ、購入。
    やっぱり可愛い♪と思いながら読んでいるところでした。
    野中さんがお亡くなりになっていたなんて全く知らずに・・・
    教えて下さりありがとうございました。
    野中さんのご冥福をお祈りさせていただきます。

野中さんの亡き後、猫ちゃん達がどうしているのか心配です。

• ええええ!!

野中さんの大ファンです!
    猫マンガ、単行本は多分全部持ってます。
    まさにバイブルです。
    毎日のように読んでますが飽きません。

亡くなったんですか…。
    私もファンレター出したかった。
    りゅー坊、ゆめちゃん、じゃっちのその後はどうなったのか気になります。

でも、ちーこちゃんやご両親に会えて楽しく過ごしてるといいな。
    私も御冥福をお祈りします。

• え?そんなお歳じゃなかったですよね?

先月猫マンガ雑誌の連載でお見かけしたばかりなのでショックです。
    そんなにお歳でもなかったはずですし、
    その雑誌にも、何も書かれていなかったので…

野中のばらさんの猫マンガとのお付き合いは10年以上
    まだちーこ1匹だけの「ネコがスキ」からでした。
    当時は猫好きながら、住居環境や仕事柄、猫が飼える環境じゃなかったので
    野中さんの漫画から猫成分補給していて、本当に助けてもらいました。
    そのうち、ちーこは亡くなりましたが、りゅーやゆめ、じゃすという仲間が増えて
    今も隔月のマンガ雑誌に連載されていたのに、残念です。

ご冥福をお祈りします。天国でちーこと再開して旧交を温め合って下さいね。

• 愛読させていただいていました。

突然のことでしたね。
    雑誌での連載も休載などなく幾つもされていましたから、訃報にびっくりしました。

猫さんたち(りゅーくんゆめくんじゃすみんくん)はご遺族の方のところに引き取られたと連載されていた雑誌のお知らせで読みました。
    穏やかに暮らして行ってくれたら野中先生も安心できると思います。

• ありがとうございました。

好きな俳優さんや作家さんの場合は大抵ご高齢の方が多かったのである意味諦めがついた気がします。
    若い女優さんだった時にネットや新聞などで目にして段々心の準備をしたこともあります。

体調を崩されていたことを全く知らなかったので急な事に驚きましたが、きっと直前まで書いて下さったんだと思うと感謝しか出てきません。

私にとってはとても貴重な漫画で土曜日が待ち遠しかったです。
    つい忘れてしまって後日あわてて「この前の土曜日の朝刊どこ?」と騒いだことも懐かしいです。

日々色々あっても一息ついてまたやっていこうと思ったり家族ともめてもみんなで一緒に見て笑うきっかけを作ってくれたり本当に素敵なひと時を過ごせました。

文才がないのが残念ですが、皆さんのおかげで心が救われたし少し落ち着きました。

寂しい気持ちはまだ残りますが、その気持ちは私だけじゃないとわかって心強く感じました。

これからはファンレターを書きたかったら先に延ばさずに書こうと思います。

猫の漫画も読んでみたいです。

心優しい皆さんのレスが読めてよかったです。
    本当にありがとうございました。

• 猫漫画のファンでした

野中のばらさんが亡くなったこと、このトピを見て初めて知りました。
    主さん、お知らせ頂きありがとうございます。

猫のコミック雑誌でも、野中先生の連載をとても楽しみにしていました。
    特にりゅう坊は我が家の愛猫にそっくりで、猫の表情やポーズを
    よくとらえられているなあと感心していました。
    昨日も、うちの子を見て「りゅう坊に似てるね〜」話しかけたのですが。

心よりご冥福をお祈りします。
    そして、りゅー坊、ゆめちゃん、じゃっちが新しいお家で
    いつまでも元気で幸せに暮らせますように。

• 悲しいの一言

猫を飼えない状況の時に野中さんの漫画で猫愛血中濃度を維持してました。
    「猫を飼いたい」という欲求を満たしてくれた漫画家さんでした。
    猫を飼いだしてからも笑顔にさせてくれる作品だし、野中さんの漫画目当てで雑誌を購入してるので残念の一言です。

ご家族の心中を思うと辛すぎます。
    残された猫ちゃん達も野中さんが急に居なくなり悲しんでるでしょうし、野中さん自身も猫を残していくのはお辛かったでしょう。

ご冥福をお祈りします。本当に残念です。

• あまりにショックです!

今日、2013年2月28日、野中先生の訃報を知りました。
    ネットで新刊本出ていないかな〜♪とのんきにチェックしていたんですよ・・・。
    それで、「じゃすみん」という新刊出てると喜んで、レビューを読んだら・・・。
    最初よく理解できませんでした。まさか、訃報って、猫たちが・・・?
    イヤ違う、野中先生って書いてある・・・。
    嘘でしょ・・・?って。

もうそれで、ネットで調べまくって、こちらにたどりつきました。

みなさんの悲痛なコメントを読んで、ようやっと事実が脳みそにしみこんできました。
    このコメントを打ちながらも「なんで?なんで?」とぐるぐるしています。

自分でもびっくりするくらい衝撃を受けてしまって。
    おかしいですよね〜。漫画を読んでいただけのいちファンなのに。

でも、野中先生の猫漫画って、本当に面白くて、先生のこともいっぱい
    描いてあって。

なんだか遠い存在の気がしないんです。今はただ、野中先生のご冥福をお祈りします。
    ここで書けてよかった。ありがとうございます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧