恋愛・結婚・離婚

夫を取り戻したい

レス156

キトリ

男女

結婚18年目。
夫は商売をしており忙しくてほとんど家にいません。
それは別にいいのですが、最近夫が離婚を口にするようになりました。
離婚の理由は私の事が嫌いになったということです。
どうして嫌いになったかというのははっきりわかりませんが、私と娘がうまく行っておらず喧嘩が絶えないからだと思います。
でもこの度晴れて娘を追い出すことに成功しました。
私といると勉強できないというので遠縁の親戚の家に下宿することになりました。
すべて夫が取り仕切ったことです。
私は何もできないので夫に離婚されたら生きていけません。
娘もいなくなったことだし、夫と二人の生活を再開させたいのです。
でも夫はまるで汚いものを見るような目で私を見ます。
家にいれるお金も大幅に減らされました。
どうしたら夫と今の生活を確保できるでしょうか?
やっぱり仲がいい方がお金も貰いやすいですよね?今は生活に必要な最低限のお金しかくれません。
これじゃ何のために社長夫人しているのかわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • えっ?答え出てるじゃないですか‥

これじゃ、何の為に「夫婦」しているか分かりませんね。社長夫人さん
    でも〜…「何の為に」って、
    既に御自分で書かれていらっしゃるではないですか?「お金」と‥。

• そりゃ離婚も口にするわ。

ご自分の書かれている文章をもう一度読み返してみる事です。
    この短い文章に主様の性格がすべて含まれていますよ。

>>『晴れて』娘を追い出すことに成功しました。
    娘さんを追い出すことに”晴れて”等と言う言葉は使うモノではありませんよ。

あと、”お金”、”社長夫人”等の言葉…結局ご主人という”人格”では無く”ブランド”だけで結婚したんですね。

そりゃ、誰だって離婚したくなりますよ。
    家に入れるお金が何故減ったか理解できませんか?
    親戚の家に下宿代を払う必要性が有るからですよ。

実際、1人分の食費等は減ったのでしょ?

娘を追い出し、毎月金の無心(意味違いますけど)をし、
    ”私は社長夫人よ”等と好き勝手やってたら誰だって呆れます。

離婚へはカウントダウンが始まってます。
    収入が無いので慰謝料は取られないでしょうけど、身一つで追い出されますよ。
    阻止したいのであれば態度を改め働きに出る事です。

• 何だか…

主様の気持ちは良く解りませんが…ご主人を愛していて 離れたくないのではなくて、社長婦人で居たい、お金が欲しい、1人になったら 苦労するし、したくない。ですかね。主様の 「何のために…」って言う言葉で解ります。ご主人も そういう主様の態度 気持ちが 嫌なんじゃないですかね。娘も追い出した って… 言葉に冷たさを感じますね。 主様の望んでる様な答えは 無いんじゃないかな。

• 真っ黒け

旦那様は、一足先に娘さんを避難させたのですね。今度は旦那様御自身が脱出を試みる番のようで…。って‥トピ主様にお伺いしたいのですが本気で此のトピ文を書かれているのでしょうか?
    それとも悪趣味な戯れ言ですか?
    もし本気なら‥ダーティーだわ(怖っ)!恐ろし過ぎて迂闊にレスできません。

• もうダメじゃない?

娘というのは、実の娘ですか?
    それとも、相手の子?
    どちらにしろ、酷い親だと思いますが。

>どうして嫌いになったかというのははっきりわかりませんが

事情をよく知らない第三者の私でも、トピ主の性格が原因だと容易に推測できますよ。

>これじゃ何のために社長夫人しているのかわかりません。

何の為に社長夫人してるんですか?
    夫を取り戻したいのも、娘を追い出したのも、自分が贅沢をしたい為ですよね。
    トピックの短い文からも、そういう汚い部分が見えていますよ。
    その本性が夫にバレてしまったのなら、もうどうしようも無いと思います。

• 無理だと思います…

厳しいようですが、ご主人の気持ちを取り戻すのは難しいと思います。

だってトピ主さん、物事の本質が分っていませんもの。
    ご主人に嫌われた理由も、離婚の理由も、娘さんと喧嘩が絶えなかったからではありません。
    いくら喧嘩が絶えなかったといっても、「晴れて娘を追い出すことに成功した」などと言うあなたの性根に、ほとほと愛想が尽きたのです。

結婚18年目なら、娘さんは高校生か中学生ですよね。
    喧嘩をしたって何だって我が子に必要な愛情を注げない女性、下宿してくれて清々したと言わんばかりの女性を愛せると思いますか。

いくら娘さんのため、親戚の家とはいえ、年端もいかない娘さんを手放さなければならないご主人の気持ちを考えたことがありますか。
    娘さんがいなくなって喧嘩することは無くなったとしても、我が子を追い出したあなたと、嬉々として二人の生活を楽しむ気になんて決してなれはしませんよ。

何も出来なくても、最低限の生活は出来るのでしょう?
    物事の本質を見ず、自分を変える気もないのなら、今の生活をするしかないでしょうし、嫌なら離婚するしかありません。

• えっ?!

娘さんとの不仲が原因だと思ってらっしゃるようですが、多分それだけではないようですね。

トピ主さんの最後の一文に、離婚したいという旦那さんの気持ち(真相)が見えた気がします。

• 原因を勘違いしている?

どうして嫌いになったかをまず聞き出さなければどうしようもないのでは?

原因が娘との仲というのは、あくまでも主さまの勝手な予想ですし、原因を聞きださなければ解決策も見いだせないと思いませんか?

仮に、娘との仲だったとしたら、解決しているし旦那も離婚しようとはしないでしょ?

他に原因があって、主さまが気づかずに継続してしまっちるから、変わらずに軽蔑されているんですよ。

ところで、何のために社長夫人をしていたのですか?
    お金のため? プライドのため?
    一体、何が目的なのかよくわかりませんが・・・
    夫婦仲良くなりたいのであれば、社長だろうがなんだろうか関係ない話ですしねぇ・・・

「私は何もできないので」とありますが、社長夫人だったら、相応の教養はあるはずでしょう。
    そうでなければ、社長夫人はつとまりませんから。
    一体、何をどうしたいのでしょう? はかりかねます・・・

• 何のためでしょう?

批判のレスがつくと思いますが、お金の為だけに旦那様と一緒にくらす
    つもりなら旦那様は何故結婚しているのかわからないのでは?
    そろそろ開放してあげてはどうでしょう。

それに娘さんも可愛そうです。
    何故喧嘩になるのでしょう?トピ主に原因はないのですか?
    トピ文からも自己中なのがすごく伝わってきますけど・・・

• 社長夫人?

何のためにって、社長夫人としてなにかやってるんですか?

娘を追い出す?そんなことをする母親、愛せるわけがないでしょうが。
    夫と二人の生活を再開させたいと言いますが、あなたお金の心配し貸してませんよね。お金目当てで仲良くしましょうと言われて仲良くできる人を私は知りません。
    夫婦ってもともと他人なんですよ。子供というかすがいがあって一個の家になる。生活費だって娘とあなたという二人がいて、家庭を守るためのお金だったんですよ。娘追い出して、旦那様は娘さんにも仕送りしなきゃいけないですよね。娘の将来のために学費を貯金しなきゃいけないですよね。

いいですか?娘は旦那様と血のつながった家族です。
    その血のつながった家族を追い出すような女に愛情持てますか。

あなたは婚姻届でしかつながってないことを自覚してください。

平身低頭心を入れ替えて家のことをしっかりやり、娘さんと仲直りする努力をしてください。

• ごめんなさい

読んでいて気味が悪くなりました
    実のお嬢様ともうまく行かず
    ご主人様を取り戻したいと思われるのも
    お金のためだけのように感じました

言葉の端々に刺々しさがあるとの
    女性としてのいや人間としての魅力を全く感じません

ご自分で何か努力はされていますか
    何か趣味はおありでしょうか
    1日どんな生活をなさっていらっしゃるのでしょう

「社長夫人」最後のひと言にあなたのお気持ち
    全てが表れていると思います
    社長夫人になるために結婚されたのですか?
    ご自分をもっと磨きましょうよ
    人のせいにする人生もやめましょう

• 子育て放棄?

じゃあ、もういらないですよそんな母親でも妻でもない女。夫にとってあなたは以前から妻ではなかったようですが、母であったため扶養されていたのでしょう。この度めでたく母親でもなくなったわけですよね。
     夫にしたら、家政婦雇えば充分ですから、あなたはいらないということでしょうね。まあ頑張って、財産分与の審判申し立てをして下さい。

• 無理。

あなたは、お金を貰いやすくするために
    ご主人と仲良くしたい。
    邪魔な娘を追い出すことに成功した?
    実の娘じゃないの?

ご主人はね、あなたの本性に嫌気が
    さしたんですよ。
    何もしなくてもお金をくれるスポンサーが
    欲しいなら、他をあたったほうがいいですよ〜

• 離婚一択

あなたの旦那様は娘さんを愛しておられたのですよ。
    自分のこと、お金のことしか考えていないあなたなどよりずっとね。
    しかし、毒母(トピ主)から引き離すために泣く泣く娘さんを遠くに預けたのです。

今、旦那様は旦那様のことも自分の娘のことも愛していないあなたのことなんてけがらわしい存在にしか思えないんでしょうね。

周りの人を大切にしない人は、それ相応の報いを被るという良い例ですね。
    それと、何で一人で生きていけない圧倒的に弱い立場なのに自分の行動を省みるということができないんですか?

• レスします

社長夫人になったのは、お金沢山もらって贅沢したいからですか?
    仲がいい方がお金貰いやすいって、打算的過ぎませんか?

主さんは、後妻なのでしょうか?
    娘さんを追い出したって継母がいじめてる様にしか読めないのですが...

旦那さまがあなたを見る目が全てなのではないでしょうか。
    反省とかしないのですか?

• 離婚するのでは?

文章を読む限り旦那さんは離婚へ向かうのではないかと思います。
    母親なのに娘を追い出すことに成功したなんて・・・旦那さんは娘さんを避難させたのではないですか?
    どう考えても妻より血を分けた娘の方が可愛いに決まってるじゃないですか。
    夫婦なんて所詮他人ですから。
    それに、主さんはまるでお金と結婚したような感じですね。
    仲がいい方がお金も貰いやすい・・・何のために社長婦人しているのか。。。
    そのことに旦那さんも気づいたのでは?
    離婚の理由はそのままでしょう。
    他人ですから嫌いになったら夫婦でいることも難しいでしょう。
    あとは、どの程度 慰謝料を請求し離婚できるかではないですか?
    主さんが妻として母として人としての落ち度がなければ少しは慰謝料も貰えるでしょうけどやるべきことをやらないでこれまで過ごしてきたのでしたら慰謝料もほとんど貰えないかな?
    やり直すのは難しいと思います。

• 貴女のトピを…

他人事だと思って読んでみると
    きっと色々な事に気付かされると思いますが…

• 本当に、何のために・・・?

そうですよね。

文句ばかり言って、少しも家庭の事を考えてくれず、娘と折り合いを悪くして追い出してしまった。
    旦那さんも心底呆れたのでしょうが、娘さんの心身の健康のため、そのような処理を選んだのでしょう。
    なさぬ仲なのかな?
    そこまで嫌われて、可哀そうな娘さん!

それで清々したから、今度は旦那と仲良く暮らしたい?

随分と面白い奥さまです。
    旦那さんをではなく「社長夫人」を愛しているのですね・・・。

本当に、旦那さんにとっては、何のためにとぴ主を社長夫人にしてあげているのか、わかりませんよね。

せいぜい慈悲の気持ちに訴えてその地位を守ってください。

• そのままじゃ無理でしょう

夫があなたを嫌いになった理由。
    そうじゃないと想いますよ。

”娘 <夫 <<<お金 <<<<自分”

だからでしょうね。

それに、娘を追い出したってどういうこと?
    結婚18年じゃ、再婚して夫の子ではなく実子なら
    まだ学生なんじゃないの?

娘を大事にし、夫を尊敬し、もう少し謙虚にならない限り
    愛を取り戻すことは難しいんじゃないかな。
    自分じゃ何もできないのに、大きな態度をしてるんですね。
    呆れます。

自分が愛してもいないのに、人から愛されませんよ。

何となく主さんの未来は、
    娘からは絶縁され、夫からは離縁され、お金もなく
    ひとりさみしい老後になるような気がします。

• 良く解りません…

トピ主さんはご自分の生活の心配ばかりですね。

トピ主さんにとってお嬢さんはどんな存在なのですか?

何があったか知りませんが、世の中上手くいってない親子関係はたくさんありますし、一時的なもの、険悪なままの関係もあると思います。

でもご主人が取り仕切ったとはいえ、『この度晴れて娘を追い出すことに成功した』と書けるトピ主さんのその気持ちは、ご主人にもお嬢さんにも明け透けに伝わっていると思います。

見方を変えれば、ご主人はお嬢さんを守るためにトピ主さんから避難させたとも考えられます。

ご主人にとってお嬢さんがどの様な存在なのか。トピ主さんに取ってご主人とお嬢さんは大切な家族ではないのですか?

今一度考えてみて下さい。

• 人として大事なものが欠けている

追い出したって…実の娘を?
    それで平気なんですか?
    例え血の繋がりはなくとも、心が痛まないのだとしたら異常だと思います。

そりゃあ夫婦仲も冷え込むでしょうねぇ。誰だってそんな女性と暮らしたくないですもの。調停や裁判になっても圧倒的に不利だと思いますよ。

離婚は避けられそうにないので、事実をねじまげられるくらいの敏腕悪徳弁護士を付けるしかなさそうですが、それを探す能力や人脈や財力があなたにありますかね?

• 義務と責任

40代後半既婚男性です。

全てとは言いませんが、妻帯した男性の多くは家庭を維持する義務感とか責任感は持っているものです。

ですが、その立場に胡坐をかいて何もしない伴侶に対しては、義務感や責任感だけではモチベーションを維持できないのも事実。

その目的が金銭を得るためだけというのなら尚更です。

トピ主さんは、ご主人の気持ちなどは二の次で、先ずは社長婦人として贅沢な生活を享受できるのが一番なのですよね?

ましてや、その目的達成の為には、娘を追い出すほどの非道な行いを平気でするトピ主。
    ご主人は、泣く泣く娘さんの身の安全を考えて今回の選択をされたのでしょう。

そんな妻を相手に、義務や責任を果たそうという人は極めて稀でしょうね。
    嫌いになるのも離婚したいと思うのも当然のことです。

離婚は時間の問題だとは思いますが、トピ主さんもいい大人なのですから、これからお一人で過ごす時間を有意義にするためにも、過去の行いを振り返って反省すべきところはちゃんと反省したほうが良いですね。

• 貴女に何の価値が?

生活最低限のお金をもらえるだけで有り難いでしょう。どの家庭でも子育ての過程は悩みがつきものですよ。子供は宝物ですよ。真剣に向き合いましたか?私も貴女みたいなオバサンなら離婚したいです(笑)

• 信頼の回復しかないかなぁ・・・

娘さんを引き取った親戚のかたは偉いなぁと思います
    他人のほうがうまくいく場合もあるので・・・・
    よっぽど折り合いがつかなかったのでしょうね・・・
    パートでもなにかしてみてはどうですか?
    娘さんがいないなら家にいても家事も減っていることだと思います
    少し気分転換にどこかでパートでもして自由になるお金を
    増やしてはどうでしょうか?
    今は少し辛いかもしれませんが、口で何を言っても今は旦那さんの
    心は動かないでしょうね・・・
    慰謝料はどれくらい用意できるのか聞いてみてはどうでしょうか?
    その旦那様の介護が必要となったときトピ主様はできますか?
    年齢が経るほどお互いが本当に支えあるかどうかは大事ですよ
    娘さんがいないのですから、生活費少なくてもいいかなと自然に思うのかもしれません
    子供のために頑張ってたところもあるかと思います
    離婚したくないのでしたら、少し旦那様にうるさいこと言わずにそっとして気持ちが回復するのを待ってあげて下さい
    男性は気軽の離婚を口にできていいですよね・・・・
    トピ主様も陰になり家のことや育児を頑張っていた時期もあるかと思います

• えっ?

母親として、娘さんのことは心配じゃないのですか?
    >夫を取り戻したい
    じゃなく、「娘を取り戻したい」じゃないのですか?

信じられません。
    旦那さんはトピ主さんに戻ることはないでしょう。

• えっ!?

娘さんを追い出したって…

ご自分の実の娘さんですよね!?

旦那さまはあなたのそういう所が嫌なんじゃないですか?

娘さんも旦那さまも可哀想ですよ。

お金の為だけに社長夫人になられたのですか?

• うわっ

ご主人を取り戻したいっていうか、結局はお金・お金?
    しかも、主さんのように心根が優しくない(娘さんとの諍い)女性といても楽しくもないでしょう。
    しかも、離婚って言われても自分を省みる謙虚さも皆無。

ご主人から呆れられて、振られたので諦めればいい。

• タイトル 間違ってませんか?

夫が必要じゃなくて お金が必要に思える内容ですよ。

娘さんと喧嘩することもありますから 常に仲良くとは言いませんが 追いだしましたって言う表現が 母親としてあり得ないです。

あなたの娘さんに対しての態度を見て 旦那さんは冷めてしまったんじゃないのですか?  旦那さんの気持ちを取り戻す前に 娘さんとの距離を縮められてはどうでしょうか? 旦那さんに娘さんとのことを 相談して あなたの態度が変わったって思ってもらわないと 無理ではないでしょうか?

お金より大切なものがあると思いますが。
    お金さえもらえればいいという風に思われるトピですよ。
    何のために社長夫人しているのかって 旦那さんに対しての愛情も感じられません。 どう見ても お金が欲しいだけに思えてしまいます。

• なんか・・・寂しい家族ですね

父親は娘を親戚の家へ押し付け、母親は娘を追い出せた事に喜び、自分が夫に捨てられ生活費がもらえなくなることだけを心配している・・・。

ご主人もどうかと思いますが、トピ主さんもお金とご自分の保身の事しか考えていないのでそこら辺がご主人には透けて見えるのではないでしょうか?

そうじゃないなら、ご主人に女ができたかな。

どちらにしても、主さんにできる事は離婚はしないと突っぱねることぐらいしかないように思います。

• タイトルが違ってますよ

「夫を取り戻したい」じゃなくて
    「夫の【お金】を取り戻したい」ですよね。
    何もできないはずのトピ主さんが
    やりたがってる「社長婦人の仕事」ってなんでしょう。
    社長の夫のお金を、自分の贅沢に使うことかな?

私がご主人の立場でも離婚したいです。がんばれ〜ご主人。
    しかし娘さんがただただ、かわいそう。
    どうか良い環境で勉強に専念できて、志望校に合格できますように。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧