疲れすぎて落ち込んだ時(愚痴)

レス3
トピ主のみ0

Toddler

子供

アラフォー、3歳児の母です。

フルタイムで仕事をしており、夫は単身赴任中。
時々疲れ果てて、からだが動かず、とてもみじめな気持になります。
子供を寝かしつけたあと、布団のなかでひたすら涙を流し、朝起きて、腫れた目と思い頭にうんざりしたり。

みなさん、疲れたとき、どうしてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いいお母さんだ

お仲間です。家は7歳と5歳、夫単身で別居してから、3年です。
    うちは単身赴任ではなく、転職で別居になってしまったのでいつまた一緒に暮らせるようになるかわかりません。
    私も今のプロジェクトが終わるまでやめられない状態です。
    別に夫婦仲が悪くて別居しているわけではないのですが、、、

お互いの仕事の重さが同等なのでこういう結果になってしまいました。
    子供達は普段お父さんがいなくて寂しいだろうな。二人ともお父さん大好きなのに、長い年末年始休みの後だっだからか、昨夜上の子がなんでもないことで涙がほろり、さみしいんだよね。
    トピ主さんはそんな子供の代わりに泣いてあげているのね。私は毎日「毎日母さん」のお母さんみたいに、子供寝かしつける前にお酒飲んで一緒に寝ちゃいます。「神様今日も3人の生活、守ってくれてありがとう」と言いながら、下の子抱っこしながら。

• 日本人には風呂がある

心身が疲れ、冷え切ってるときは皆、大人になれないもんです。
    子どものように愚図ったり、駄々こねたりしたい。
    そんなとき私は湯につかって、一皮生まれ変わった気持ちになります。
    とっときの入浴剤を選んで、おもいっきり長ブロ。
    鼻歌歌ったり、湯船にもぐったり。
    アタマからお湯に沈んで、泣いたり叫んだりするのもいい。
    涙をお湯に流して、意味不明なあぶくをクチから
    「ぐがぼげごぼぼ」とか噴出してると、腹から笑えてきて最高です。
    湯上りはビールもつけちゃうかな。
    我が家の夫も単身赴任中。
    トピ主さんもご主人不在で寂しいですね。
    でも夫がいないからこその、このお一人様風呂!
    お子さんが寝ちゃった後、こっそりいかがです?

• 家事は手抜き最大モードで!

子育てと仕事の両立、お疲れさまです。しかも旦那様の協力も得られない状態。
    一番大変な時期ではないでしょうか。
    お惣菜買って、掃除ロボットに掃除してもらって、娘さんとゆっくり笑顔で過ごせる時間を確保してください。
    家事を手抜きしたって、トピ主さんをせめる人は、だれもいないはずですよ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧