最高に怠惰な女性だと思います

レス90
(トピ主2
お気に入り331

心や体の悩み

mama

レス

レス数90

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • わかるわかる

    >一個でも予定のある週は、残り六日も忙しい気になって落ち着かない。

    この一文、相当共感するー!!

    3人の子育て・フルワークの私ですが、基本おさぼりしたい方。

    けっこう似たものさん多いんですね、安心しました。

    こんなトピ立ててくれて、有難うー

    ユーザーID:4717041509

  • 替わって〜

    いいですね〜のんびりした性格で。

    私は真逆です。

    夫も高学歴、高収入の方だと思います。
    子供もいないし、専業主婦で居てもいいのですが、
    貧乏性で、遊んで暮らしていると、そのうち罰が当たるような気がして
    働いてます(笑)

    自分の食い扶持は自分で稼ぐって変なルールを自分に課してます。
    よって、貯金が増えます

    家事も自分なりのルールがあり、出勤前に掃除洗濯、庭の手入れは
    必ずしないといけないのです。

    料理も、玄米食で和食中心に4品以上作り、惣菜やインスタントは食べません。
    外食も嫌いなんです。
    身なりもかなり気を使ってます。
    夫にいつも綺麗だと思われたいので。

    でも
    疲れてます。
    夜も時々、神経がピリピリして熟睡できません。
    心から安らぎを感じません。

    なんでこんなに頑張るのか何のために・・
    自分でもわかりません。ただ怠けたらいけない、怠けたら自分が
    不幸になるような恐怖感があります。

    なので、貴女みたいな女性が心から羨ましいです。

    旦那様の庇護の下で、ぬくぬくと怠惰で居られる性格の方が。
    嫌味ではないです。

    ユーザーID:9862703788

  • うーん…

    貧乏性って…
    貧乏性の使い方が間違っていると思います。

    ユーザーID:1501190569

  • 頑張って下さい

    私は独身なので、偉そうなこと言えませんが、お子さんの見本になるような生活を頑張って下さい。
    専業主婦羨ましいです。

    ユーザーID:0798584847

  • 妄想ゲーム

    うーむ、主人には女が居る・・・という妄想ゲームをすればちょっとは身辺に気を遣うのではないですか?

    「こんなにぐうたらしている間に、浮気相手の女はぴかぴかに爪を研いで・・いやいや、磨いているに違いないっ。こんな事してる場合じゃないっ」
    なーんて。
    あくまで一人妄想のゲームとしてやって下さい(笑)

    ユーザーID:7835176816

  • 心や体の悩みランキング

    一覧
  • お子様が高校に入ったら

    家事をあまりしない専業主婦は、子供が小さい時はまだ生活感がありますが、高校に入り、朝7時に出て夜7時に部活から帰るようになると空虚感でつらくなったり、鬱になったりすることが多いように感じます。今から備えましょう。

    一つは、これまでのレスにあるように働くこと。非常に有効です。または、何か一つのことに打ち込むこと。芸術(絵、音楽など)、運動や園芸、資格の取得やTOEIC高得点目指しなどです。

    今手をうたないと、ダラ奥様は50歳すぎで危機を迎えますよ。自分の人生はなんだったかと言うことです。

    ユーザーID:3085055604

  • 自分のために変わりましょう

    ご主人が優しくて家事や育児をやってくれるからってそれに胡坐かいてると手痛いしっぺ返しをくらうことになりますよ。
    優しい人ってなかなか不満を見せないので内心どう思ってるかはわかりませんよ。

    今でも美しさを保っているならまだしも部屋着はボロボロで容姿も衰えてきたとなると旦那さんの心が離れていかないほうが不思議なくらいなんですからもっと危機感持って下さい。
    愛情なんて永遠に続くわけじゃないんですから愛される努力を怠ってはいけませんよ。

    まずは朝は旦那さんより遅く起きるのをやめましょう。
    アイロンがけも自分でしてください。
    身なりにも気を付けてボロボロの部屋着なんてやめましょう。
    化粧や髪型にも気をつかって綺麗でいれるように心がけてください。

    そして1番大事なことは仕事をしてくれている旦那さんに対する感謝の気持ちを忘れないこと。
    旦那さんに感謝の気持ちがあれば家事ももっと頑張れるんじゃないでしょうか。
    頑張ってください。

    ユーザーID:3034126769

  • レスします

    モヤモヤしたまま時が過ぎていくとの事ですが、それは切羽詰まっていないという事ですね。
    結局は悩んでないのです。まだまだ余裕があるんですよ。

    例えば、夫に愛想をつかされて離婚を申し渡されるとか、今日食べるものにも困る状態になるとか、何かそんな重大な事が起こらない限り、トピ主さんは変わらないでしょう。
    いいんじゃないですか、そのままで。
    つまりトピ主さんは幸せなんですよ。モヤモヤしているだけで、結局何とかなっているのですから。

    ユーザーID:5475745488

  • 楽して暮らしたいだけですか

    自分以外の家族に気もちのいい暮らしをさせてあげたいとは思わないのですか

    ユーザーID:1258172120

  • 今は休息の時期かな

    こんにちは。私はもうすぐ50になりますが、トピ主さんくらいの年齢のころは
    ちょうど子供の小学校受験を終えたばかりで、それはそれはぐうたらしていましたよ〜。

    トピ主さんの
    >私は性格的にもイライラしやすくマイナス思考。貧乏性。周りのことばかりきになります。
    このような性格だと、外にでるとますます疲れてしまうと思います。
    私も似たようなところがあるのでよくわかります。
    子供の送り迎えに、母たちとの会合、友達作り・・など、面倒だと思いながらもこなさなくてはいけないことをやっとの思いでこなていたので、帰宅するとぐったりして、よけいダラダラしていました。

    30代なら、まだまだこれからです。1年単位で、少しづつ改善していくつもりで
    いいのでは?
    ちなみに、うちの夫も何も言いませんでした。

    また、「私は働く女」さんのおっしゃることは、とても当たっていると思います。
    高学歴で、高収入、肉食男子で仕事バリバリ・・の男性をたくさん見てきましたが
    殆ど当てはまっていますね。

    ユーザーID:4909869529

  • お勧めの本

    加藤諦三著
    「言いたいことが言えない人」
    「自信がない人の心理学」
    などお読みになってみてはいかがでしょうか。

    何となくトピ主さんに当てはまるような気がします。

    ユーザーID:5506199408

  • その後は?

    その後どうですか?
    面倒くさくてレスもできませんか?
    怠惰の度合いをさらに上昇させていますか?
    なんだか、そういう人がいるのが小珍しくて、生態状況を伺いたいですね。

    ユーザーID:1177230972

  • 治せないでしょ

    トピ主さんの自己肯定ものすごいですね。自己嫌悪とかいろいろ書きながらしっかり透けて見えます。

    持って生まれた性格、しかも治す気ゼロとくれば治るわけがありません。前からそうだったでしょ?外見は若かったからなんとかなっただけ。

    これからダイエットする、太った自分が嫌などと言い散らかす人に似ています。そういう人は他人に宣言するだけで決して自分自身に宣言したりしません。そのうち何もなかったかのようにまた同じことを繰り返す。

    この心境は「言い訳して自己嫌悪できる自分」を演出したいだけなのだと思います。本気で自己嫌悪していれば演出する必要もなく即実行ですからね。

    高学歴高収入エリートの旦那様がなぜぐうたら女性を妻に選んだのか、そして一緒にいるのか。結婚の間違いはそれこそ世間にごろごろ転がっています。旦那様が何も言わないのは、間違ってしまった事に気づいているからでしょう。そうでなければ不満は出ますからね。

    次は間違いは正すしかないのだと気づく段階でしょうか、意外と早いかもしれませんね。

    ユーザーID:9321795734

  • あ〜

    旦那さんの高収入のみが、アイデンティティを保っているような感じですね。

    そういう人がぶよぶよっとデブって年取った姿を見るのは、結構楽しいものなので、気にせずぐうたら姿を披露してください。

    ユーザーID:6894035616

  • 良い旦那つかまえたね

    とりあえず女性は一人でも子供を出産すれば大役は済ませた感はありますよね。
    育て方が雑でも親に頼ってても。

    旦那が30代で年収1000万以上なんて完璧勝ち組じゃないですか(笑)
    トピ主さんに「私も怠け者でーす」って言ってる人は土俵が違うと思いますよー。

    ユーザーID:4072062608

  • 私もぐうたらなら負けません

    こんにちは。

    30代前半専業主婦子供なしです。
    私も同じく怠惰です。ミファソさんと同じぐらい。

    夫は朝食を食べないのでヤクルトだけ渡します。
    アイロンかけはしません。集配のクリーニングに出します。
    夕食は2〜3日分まとめて作り、同じものを食べます。

    私もあと少しで、私の方が怠惰度の上位さんぐらいになれるかも。

    夫が帰ってきたら、「帰ってくるの待ってたよ〜!」とスマイルをサービスします。
    楽させてくれて本当に感謝しています。

    こんな生活ですが、全然直したいと思ってません。
    激務薄給バタンキューだったOL生活の頃と比べて
    夫を支えている感じがする分、今の方がずっと充実した人生です!
    (まあ、具体的には何もやってないわけですが…汗)

    子供ができたら、ぐうたら生活ともお別れだな〜となごり惜しく思っていましたが、
    子持ちでぐうたらされている皆様の声を聞き、勇気づけられました。

    見習ってぐうたらを極めたいと思います!

    ユーザーID:3600903470

  • 少しずつ働いてみては?

    私も負けず劣らずかなりのぐうたらです。易きにどんどん流れるタイプ。
    明日できることは今日やらない。
    という性格ゆえ、フルタイムで働く今より育児休業中で専業主婦していた
    頃のほうが家の中も散らかって荒んでいました。

    私の場合、忙しくしている中でサッとパパっと家事をしたほうが
    気分も上がって家の中も綺麗だということがわかったので、今後仕事を
    辞める選択はありません。時間に追われないと動けないこの性格が我ながらうらめしいです・・・。

    トピ主さんも時間がありすぎるんじゃない?いきなりフルタイムは無理だろうけど、ちょっと気分転換にでも3時間くらいのパートでもしてみたらどうかなぁ?
    生活にメリハリが出るし、お小遣いも稼げるし、試してみる価値あるかも
    しれませんよ〜。

    ユーザーID:8007608187

  • デフレの妻

    デフレの妻のままでよいですよ。
    金を使って自分を変えようなんて、危険。
    変な勧誘に引っかかったりしかねないし、
    金を使えば自分が変わるという安易な思考が習慣化して、
    化粧品やら服やらネット購入にはまったり。。。

    旦那からしたら
    同僚の浪費家の美魔女系奥様より
    自分のグータラ妻のほうがかわいい(害が少ない)と思ってますよ。

    男は、面倒なことが嫌なのです。
    日々仕事をこなすことだけで精神的に疲労しますから
    そのうえに、妻がどうのこうのってめんどくさ〜い。
    離婚手続きすら面倒なのです。

    人間の本性ってものがあって
    草々人間は変わりません。
    小学生のころどうでしたか
    率先して母親の手伝いをしたり、宿題は催促されなくてもしていましたか?
    翌日の用意は夕飯前には済ましてましたか、それとも朝に急いででしたか?
    自分がどういう人間か冷静に観察して、
    適当なところで手を打ったほうが良いですよ。

    自分を変えようと人なかにでたって
    余計に傷ついて
    引きこもるだけですからね。
    人のためにならないなら
    極力人の迷惑にならないようにしたほうがまし。

    ユーザーID:1177230972

  • 15日のトピ主さんの書き込みを読んで

    こんにちは。トピ主さんは今の自分が嫌なんですよね。

    ではやはり外に出てみて下さい。家の中に居るから精神が病んでる気分になるんです。

    そして周りの人は気にしない。あなたが思う程、周りはあなたの事は眼中に無い(笑)←これは本当です。


    それから凄く生き生きしている人を見て自分はダメだと思う必要は無い。比較しない。『私もああなりたい』と思うのは可。

    私は上記の事を実行したら周りは殆ど気にならなくなり前向きになりました。

    それから旦那さんの稼ぎも素晴らしいんですから貧乏性はやめましょう。

    無駄遣いして良いと言う事では無く、変わりたいなら自分の好きなもの少しだけ、決めた範囲でお金を掛けて実行する事。ずいぶん気持ちが違います。

    妻が明るくなると旦那さんももっと嬉しくなると思います。

    ユーザーID:5473890480

  • ブルジョワ〜

    うらやましいですね。
    下層階のものから見たら天国でのお暮しですね。
    嫌味でないですよ〜。
    できたら私も昼まで寝ていたい。
    働きに行きたくない。
    それでも暖かい家と温かい食事は失いたくない。
    キット
    あなたは恵まれているのですよ、最高にね。
    前世で、善い行いをしたからかしら?
    旦那の好みの容姿だからでしょうね。
    天国の暮らしに不満をこぼしたら、いけません。

    ユーザーID:1177230972

  • 部屋着を買いましょう

    やみくもにステキな部屋着だけ無理矢理買いましょう。
    百貨店で買いましょう。

    お出かけして買って着るだけです。
    これだけがんばるだけでアリだと思います。

    ユーザーID:5767332221

  • 普通だよ

    私にとっては、どれも普通です。だってキツいんだもん。ぐうたら大好きだし。旦那さんに指摘されたりしたら直せばいいよ。

    ユーザーID:1577997689

  • 音楽を聴こう

    インテリアのショッピングと音楽が好きなんですね
    音楽はレンタルなら安いのでお金かかりませんよ
    どのジャンルが好きなんでしょうか
    レンタルで借りて好きなボリュームでかけておくとかコンサートとかPVの映像を流しておくとかして「心の洗濯」したらどうでしょ
    何だかハートがお疲れみたいだし

    ユーザーID:0030940722

  • 気持ちわかりますよ!

    私も同じようなところありますよ!

    でもやはり怠惰で嫌だなと思ったので、やることを書き出してひとつひとつこなしていく方式で
    やっていますよ。トピ主さんも試してみては??

    まず、午前中にやることは「掃除、洗物、洗濯、お風呂掃除」など書き出して終わったものは
    線を引いて消していく。そういうの達成感があって楽しいですよ。

    トピ主さんは自分の理想の生活をはっきりさせるといいですよ。
    漠然と「綺麗になってテキパキ家事をする」とかではなくて、具体的に書き出すのです。
    午前はこういう行動をして午後は何をする、これが理想っていうのを書いて、ひとつでも実践していくんですよ。
    ちょっとでも出来ると、私出来るじゃん。ってなりますから。

    あと、「できてない私」と自己嫌悪におちいる時間ってもったいない、というかバカらしいですからね。
    自己嫌悪時間をつくるくらいなら、サっと家事をやったほうがましと気づくといいですよ。

    ユーザーID:8507570846

  • トピ主です

    皆様,ご意見やアドバイス,ありがとうございます。
    別にいいじゃないですか!という意見も多くて驚きました。
    誰にも迷惑かけていない!もちろんそうなのですが,そんなだらしない自分が嫌です。
    周りには魅力的なママ達がたくさんいます。家事も育児も性格も明るく前向きで完璧!みたいな。
    仕事も家事も育児もやってくれる優しい器用な夫・・・
    私は専業主婦なのに,家事もきっちりとできないのですから・・・
    好きなことはインテリアのショッピングや音楽ですが,貧乏性なため「これをしたい」と思っても
    「別にそこまで好きじゃない」「お金をかけてまで」と歯止めをかけてしまい行動に移せません。
    「なっく」さんのレスは私そのものです。
    >そして、私も周りが気になりすぎる性格なんです。子供の朝の送迎のたびに、周りの顔色や雰囲気によって、自分の言動に失礼なっかたかとか、すごく>気になったり。
    >一個でも予定のある週は、残り六日も忙しい気になって落ち着かない。そして準備にぐったり、帰宅したら荷物そのまま。家事も全般ダラダラです。
    こんな私が仕事にでては,かえって家が混乱するのではと思ったりします。

    ユーザーID:9702675657

  • トピ主のコメント(2件)全て見る
  • 鏡見ましよう

    トピ主さんの ブスに や、劣化 の言葉が気になりました。
    一番このままじゃいけない!と思っているのはそこなんじゃないですか?

    確かに変化しますよ。家の中にばかりいたら。そして、座ってばかりいたら。

    ○緊張感のなさが顔に出る......あつかましい感じに
    ○人にも会わず、外の景色も見ないでいると目力がなくなる
    ○あまり喋りもせず、笑わないでいると表情筋が衰える
    ○こんな自分じや駄目だと思う気持ちから口角が下がる
    ○じーっとしてばかりいると発想力が乏しくなり料理のメニューなどにも悪影響
    ○適当なものしか食べないでいるとお肌にも体系にも悪影響

    変わらないままで、離れつつありそうなご主人の気持ちをさらに引き離すか、
    意を決して身なり整え行動に移すか、
    さぁ!決断しましょう!

    ユーザーID:8097447427

  • 具体的に言うと

    掃除機ロボットを買って使う。食洗機を買って使う。
    ですかね。
    まず部屋をほぼ掃除しなくてもいいようにする。
    食器も洗わなくていいようにする。
    怠惰なら、怠惰を突き詰めて見れば良い。

    そうすれば何かが変わると思いますよ。
    突き詰めるんです。中途半端は一番ダメです。
    怠惰を突き詰める事に一生懸命になってみてください。
    何かが変わりますよ。

    ユーザーID:1552180930

  • 実はわたしも

    同じかも(汗)。

    夫の年収はもう少しありらすが、住宅ローンも高額でま〜だまだあります。でもなんだか余裕があり幸せです。夫のおかげですね。

    ずっと正社員で働いてきましたが辞めてからは、早起きして朝ごはんを用意し、家事は午前中に終わらせ、家をピカピカに…とやっていました。

    ところがある日夫が『朝はあんまり食べられないし、ヒマ子ちゃんはゆっくり寝てて☆』と言いましてから、朝はお言葉に甘えております…。

    小町を見たり、漫画読んだり…。あ、たまに在宅で仕事もしています。

    あと、夫婦ともに美味しいもの好きなので晩御飯だけは本当に美味しく作ります(つもり)。どんぶりご飯をお代わりしていたら一年で6kg太りました。慌ててダイエットして戻しましたが。

    夜は食器を片付けながらお喋り、その後お酒やおつまみで楽しく過ごします。

    しかし私の方が怠惰度の上位さんのレス最高です!噴きました!

    トピ主さんも旦那さんが良いのなら甘えていいのでは?

    申し訳ない、より、ありがとうの気持ちの方が、旦那さんは嬉しいと思いますよ。

    ユーザーID:7668590084

  • 問題なし

    どこが怠惰なんですか??
    誰にも迷惑かけてないし、旦那さんもトピ主さんが居てくれるだけでいいとおもってるんじゃないかしら?
    私は専業主婦ではありませんが、専業主婦になったらトピ主さんみたいになると思います。
    お外に出れば気持ちも引き締まるし、普通に行動できるんでしょ?
    全く問題ございません。これからもマイペースに、楽しんで下さい。

    ユーザーID:1316745537

  • エステ行きましょ!

    そんなに悩まなくても大丈夫!
    ここにもいますから!
    夫、子供を送り出した後は、ソファに横になって毎日トイプードルと戯れています。
    これではイカンと思いエステに通い、エステティシャンの方に「綺麗になりましたね〜」
    と言われると、おしゃれもしたくなりますよ。
    するとお花屋さんでカサブランカでも買いたくなります。
    お花はやはりキレイなお部屋が似合いますから、お掃除もしたくなりますよ。

    我が家の夫は料理が好きで、家でお酒を飲むのも好きなので、自分で食材を買ってきて夕食を作ってくれます。
    私は雑誌を読みながら待っているだけです。
    「パパってお料理上手〜天才〜!」というと「明日は中華にしようかな」と言って嬉しそうにして
    後片付けもきれいにしてくれます。アイロンもかけます。お掃除もします。
    結婚20年、年収1800万円の夫ですが、奥さんがまったりしているのが好きな男性もいますから
    無理のないように小さな幸せ見つけては如何でしょう?

    ユーザーID:8370809756

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧