元カレに連絡するのは、復縁したいからだと思いますか。

レス11

くじら

男女

自分から振った元カレに、別れてから2年以上経って、連絡し、会ったことはありますか?
また会ったあと、連絡を頻繁にとったり、そのあとも会う約束をしているとします。
それは、やはり忘れらず、復縁したいからでしょうか?
また復縁したとして、長く続くと思いますか?
たくさんの回答お待ちしています。
経験ない方も、自分ならという想像で回答していただけるとうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 都合のいい男になる可能性が高いですが

まだ元彼女を諦めたくないなら、可能性にかけて頑張るしかありません
    流れや、彼女がどう思っているのか、、、ばかりに気を取られていないで
    自分がどうしたいのか?で、そちらに持っていくように頑張る
    だって1度の人生だから
    それによって失うものが大きい(たとえば、あなたが結婚して子供がいるとか)場合には
    失うものの大きさと天秤にかけるしかありませんが
    貴方がフリーで、失うものがないなら、少しずつ距離を近づけてみるのは良いと思います。

私は1度、振った人に気持ちはありません。
    相手に失礼なので連絡はしませんが、たまに話したくなる時はあります
    自分がうまくいっていない時、隙間を埋めてくれそうな、別れた時には私のことをまだ好きだった元彼
    未だにコチラの都合のいいように優しい言葉をかけてくれそうだから。

• 復縁したいわけではない。

>自分から振った元カレに、別れてから2年以上経って、連絡し、会ったことはありますか?
    連絡したことはあります。元々幼なじみの彼だったのでなんとなく懐かしくて。
    でも復縁したいという気持ちはなかったです。

>また会ったあと、連絡を頻繁にとったり、そのあとも会う約束をしているとします。
    それは、やはり忘れらず、復縁したいからでしょうか?
    完全に友達と割り切れば頻繁に連絡もするだろうし、普通に会えます。
    私の場合ですが、別れても人として好きな人とは、縁を切りたくないと当時は思っていましたよ。

>復縁したとして、長く続くと思いますか?
    こればかりは人によると思います。
    夫の友人の中には復縁して結婚までした人がいるようです。

• 行動にはうつしませんでしたが

自分から別れたのに、後悔したことならあります。
    私の場合、連絡することはできませんでしたが、
    もしどこかで偶然会えたら・・・と思ったことはありますよ(笑)

彼女が戻りたいのか、ただのヒマつぶしなのか、
    彼女の真意は彼女にしか分かりません。

別れの理由は?
    もし、原因が改善されたとか、大人になって寛大になれるというなら、復縁もありかと思います。
    もし、他の異性に一時的にでも心が移ったということであるなら、私はお勧めしませんね。モトサヤになったとしても、そういう人はそういう人であり続けそうな気がします。

くじらさんはどうしたいのですか?
    それが答えだと思います。

復縁したとし、長く続くかどうかということも、人それぞれですよ。
    2人で努力できるかどうかということに尽きるのではないでしょうか。
    ちなみに、
    離婚した夫婦が復縁してうまくいっているケースを知っています。
    傍から見たら、とてもいい夫婦に見えます。

「誰かを愛する為にはもっと努力が必要・・・」
    歌の歌詞ですが、私はそう思います。

• 私と私の周りの場合ですが

振った女側の意見です。
    その彼には、また期待させたら悪いので連絡しませんね。
    そりゃあむこうがこっちをまだ好きなら利用価値(友達として)はあるのでまた連絡取りたいですが。

その彼女の人柄によりますね。

振られた男の気持ちなんてどうでもいい、ただ友達として便利だからってタイプは要注意。

でもそんなタイプでなければ復縁を考えているのかもしれません。

ただ、復縁してうまくいくかと言うと、
    「割れた皿は元には戻らない」と思います。

振った時に一旦相手を見下しているので、彼はそこからのスタートです。
    同じ結果になる方が確率としては高いですよね。

彼が別人のようになっていたら話は別ですが。

• 一度だけあります

自分でふった人、すでに8年たっていました。
    昨年、ひょんなことからTVに出演していて
    元気そうな姿に安心しました(笑
    ブログのメールから一度コンタクトを取りましたが
    近況のみです。

まだ気持ちがあるとかいう事はありません。

会う約束などしている場合は、気持ちがあるかも
    しれませんね。
    でも、それも人それぞれでしょう。
    全ての人を一括りにはできません。

復縁してうまくいくかいかないか。
    これも人によるでしょう。

身近に離婚して、同じ人と再婚して仲良くやっている夫婦も
    いますしね。

• あ〜、やりました

私の場合は、復縁したいからじゃなかったです。
    別れて時が経って、別れた時の怒りが消え、懐かしくなった。
    自分に彼氏がいて、幸せだから、昔の彼氏の様子をちょっと知りたくなった。
    …そんなとこですかね。深い意味は無いです。

• 経験あり

当方男、当時ボロ布のように捨てられました。

分かれて1〜2年くらいは何かしら連絡を取ったり会った事もあります。

彼女曰く『未練』『復縁』は全く考えていなかったそうです(ストカー予防の意味合いがあったみたい)し、こちらもそう感じていました。

数年後彼女はべつのだんせいとしあわせにしていると言う風のうわさも聞きましたが、うわさ以前から連絡取ることもありませんでした。

3年くらい音信仏だったのですがある日突然連絡が来て、何故かあれよあれよのまに結婚し今では2児の親となって、未だに夫から『オマエに俺はぼろきれのように捨てられた』とイヤミを言われる毎日です。

いずれにしろ別れて2年3年は未練とか復縁とかは別次元だと思います。

• う〜ん。

相手にまだ脈がある(主さんの場合と同じで再会後に連絡をとったり、会ったりする)と確信できれば、少なからずも「やり直したい」と考えていると思います。

ただ、だからと言って復縁できるとは限りません…。なぜなら、他の方のレスにもありますが、一旦は相手を見下して振った。つまり、彼女が別れを選択した事実は変えられません。また「復縁しても、結局はまた同じ理由で別れる」とも言いますよ。

ま、彼氏であるあなたのお気持ちが一番とは思います。
    そんな彼女でも、復縁するだけの「価値のある女」とあなたが思うのなら、そして、彼女もあなたを振った事を心から反省し、本気であるなら復縁も有りでしょう…。
    その辺をよく見極めて、今後を考えられたらいかがでしょう…。

• あるかもね。

男女問わず人によっては、あわよくば復縁という目的で連絡する人はいると思います。結婚したい時や、寂しい時が多いんじゃないですか。すぐに新しい出会いは望めないので、過去ログを引っ張り出して来るというか。
    私自身は、元カレに自分から連絡するということは100%ありえませんけど。

• あります

>自分から振った元カレに、別れてから2年以上経って、連絡し、会ったことはありますか?
    まさにこの通りです。

>それは、やはり忘れらず、復縁したいからでしょうか?
    最初の連絡時は全く会うつもりはなく、近況がわかれば満足でした。しかし相手から会おうと言われ、その後何度が会い、相手からよりを戻そうと言われ、結局復縁することになりそうです。
    出会いの場にも出向いていましたがなかなかいい出会いがなく、結局は私もずっと忘れられなかったのです。

>また復縁したとして、長く続くと思いますか?
    人によるのでわかりませんが、今の私の場合は前向きな気持ちです。

今お互い30代になり正直焦りもあります。付き合いが長かった為他の男性と付き合う感覚もなかなかつかめず、気心知れている元彼が一番楽です。
    私たちの場合はお互い他に恋人がいなかったからこうなりましたが、勿論相手がすでに他の人と幸せにしている事も考えました。
    もし連絡を取るか迷っているようでしたら、軽い口調でメールしてみてはいかがでしょうか。何も反応がなければそれまでと思って諦めましょう。

• 最近

最近復縁ブーム、来てるらしいです。

昔別れた男性とよりをもどす。
    出会いが無くなったアラサー女子に人気だとか。

いきなり妙齢の女性として出会う男性よりも、
    最盛期の自分を知っている男性の方が確率が良いとか。

青い鳥を探したけど、結局昔の男が一番大切にしてくれた、
    という女子かもしれません。

そうじゃないかもしれません。
    もっと情報がないと、何とも。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧