ソウルのお店について(焼肉とサムジキル)

レス10

韓国初心者

口コミ

こんにちは。トピを立てていただき、誠にありがとうございます。
韓国初心者と申します。

今月末に2回目の韓国旅行に一人で行きます。
一人でも焼肉を食べたいのですが、ミョンドン周辺で
一人でも大丈夫なお店はありますか?

ある方の本の中に紹介されていたアクセサリーショップが気になり、
前回の韓国旅行でサムジキルというショッピングモールへ行きました。
1階にあるということだったので、探したのですが見つからず・・・。
このお店は「new moss back」と言います。
サムジキルに移転したとあったのですが、なくなってしまったのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示のほどをよろしくお願い申し上げます。また、お薦めの飲食店や買い物などありましたら、教えていただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• “食”のほうだけですが

焼肉は、牛肉の焼き肉でしょうか?
    牛肉は、日本で食べたほうが肉自体は美味しいと思いますが…。
    韓国で食べるなら、豚肉をお勧めします。

でも、あの野菜で包んで食べるスタイルが良いの!ということでしたら、
    明洞の牛里ガーデン(ウリガーデン)をお勧めします。
    初心者の日本人一人でも安心して食べられます。日本人仕様のサービスが売りのお店です。

豚焼肉の美味しいお勧めしたい店は、二人前以上からの注文に限るようなところしか知らないんですよねぇ。
    トピ主さんがたくさん食べる人なら良いと思います。もし残っても包んでもらって持ち帰ってもいい筈です。少しなら残しても全然大丈夫ですし。

混んでる時は断られるかもしれませんが、ちょっと早めの時間に行くなどピーク時間を外してチャレンジする価値有りのお店です。
    (時間を外し過ぎると休憩時間になってダメだったりしますからご注意を)

トゥンボデジカルビ・トンコギ

• 一人で焼き肉はないです。

一人で焼き肉は難しいですね。
    韓国料理は一人でも食べれるのもありますが、焼き肉や、鍋、ポッサムやチョッパルなど、ほとんどが二人前以上です。メニュー見ればわかると思いますが、一皿3000円ぐらいします。一人前では作ってないからです。ですがその一皿を注文すると、副菜もついてくるし、スープやサラダや薬味やサンチュなどいろいろついてきます。
    まぁ、二人分のお金払って食べれない分は残すことも可能ですが。
    一般の焼き肉屋で一人前は頼めないところがほとんどでミニマム二人前です。

明洞なら日本人の観光客相手に、一人でもOKな所があるかもしれません。
    韓国の一般的な焼き肉屋ではNGです。

• お一人様焼肉

ミョンドン、ロッテデパートの上にある食道街でお一人様焼肉しました。ただし、専門店でなくメニューから選びました。少し時間を早めて行くと韓国人のお一人様もちらほらいますよ。でも、これは5年位前の情報なんです。プルコギはホテルの朝食バイキングによくでているので確認したら如何ですか?。国立中央美術館内のレストランでもプルコギたべたわ。屋台は基本利用しないけど、トースト(キャベツたっぷりのたまご焼き?を挟んだサンドイッチ)は好きです。喫茶店のモーニングもいいですよ。コメ○ぐらいの価格の所しかいきませんがパンがもう少し豪華でした。 マンドゥも美味しいですよね。新世界デパート地下食品売り場のも美味しかったわ。一人旅、気をつけて下さいね。

• 追記です

先のレスに書いておいた牛里ガーデンなら、夜でも一人でも食べられますが(週末だと一杯かもしれないので予約したほうが良いかも)、ボッサムや焼肉の類は、ランチのほうが良いかもしれません。
    夜は、元々一人で大丈夫なもの――フードコートやマンドゥ、キンパなどをお勧めします。

いろいろテイクアウトしてホテルの部屋で食べてもいいと思います。
    私は、いつも子供と二人で行くので、子供が寝てから買って帰ったチキンをホテルの部屋で食べるのが楽しみの一つなんです。

鍋はやっぱり一人ではちょっと難しいと思います。タッハンマリ(鶏一匹鍋)とか美味しいんですが、サンゲタンくらいにしておいたほうが良いでしょうね。(サンゲタンは土俗村がお勧めです)

• かわりダネ焼肉

明洞なら、ポンガ(本家と書いてポンガと読みます)。
    明洞駅近くで、世宗ホテルの方面です。
    名物は牛肉版サムギョプサルです!もちろん豚もあります。
    ここの特徴がお肉が超薄切り肉なので、焼いてすぐに食べられること。
    そしてお野菜がプランターの鉢植えか!ってほど盛られて出てきます。
    行ったのですが、かなり感激しました。
    夜は満席に近かったので開店すぐなど夕方に行くことをお勧めします。

もう一つは、立って食べるカルビのお店、
    ソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタ
    です。
    新村駅なので明洞からも電車ですぐです。
    カルビ専門店なので、メニューはカルビとドリンクのみです。
    12時開店ですが、20時頃には売切れ終了みたいです。
    14〜15時ころ訪問するのが狙い目です。
    ソウルナビやコネストなどにも掲載されていますのでご確認下さい。

2軒とも日本人と現地人の割合は、現地人が多めでした。

• 焼肉

韓国では焼肉は一人で食べるものではないので
    一人だと断られると思います。
    私は知ってるので一人ではいきません。
    でもまあ試してみてもいいかもね。
    チェーン店ですがトネヌとかカルメギソルとかいうお店は入りやすいのでは?
    明洞にあるかどうかは知りませんけど
    繁華街あちこちにあります。
    ちなみに明洞は高いので私はいきません。
    あとどなたか書いてましたけど新村に豚の焼肉屋が固まってるところがあって
    そこなら適当に入っても美味かも。
    一人で入ってOKと言われたら行けばいいと思います。
    豚なので安いし。
    コッテギという豚の皮がこらーげんたっぷりで女子には嬉しいです。

サムゲタン、カルビタン、デジクッパ、スユク、ソルロンタン
    一人で無理なく食べられる肉は多いと思うのですけどね。

• ダルモ と言うお店のようです。

お探しのお店ですが、サムジキルの中にあるようですね。
    お店の名前は、ダルモ by new moss back ハングルが文字化けしてしまい、ごめんなさい。
    住所はサムジキルと同じ: ソウル市 鐘路区(チョンノグ)  寛勲洞(クァンフンドン)38
    となっています。お気に入りの雑貨が見つかるといいですね!

• ソウル1人焼肉

訪韓20回以上のものです。
    韓国人は基本的にひとり飯ってしない文化です。
    ロッテデパートのフードコートをおすすめします。
    焼肉はあったか定かではないですがプルコギ定食はあったかも。
    目の前で焼いて食べるのはフードコートにはないです。
    私も1人でよく行きますが一人飯してると韓国人にけっこうみられます。
    焼肉は行ったことありませんがね。
    よくフードコートかチムイルバンの中の食堂を利用します。
    牛肉なら日本で食べたほうが美味しいですよ。
    他の方がおっしゃてるように豚のほうがポピュラーで美味しいと思います。

• トピ主です

レス下さった皆様、たくさんの情報を本当にありがとうございました。

頂いた情報を調べ、行きたいお店も絞りました。雑貨屋さんも存在しているようで、安心しました!
    前回は宇宙語だった韓国語も少しだけわかるようになったので、現地で頑張ります。

• 帰国しました。

楽しいソウル一人旅でした!

食事はロッテデパートのフードコートやイサックトースト、ビビンバや冷麺、もちろん焼肉も食べました。こちらで教えて頂いたウリガーデンと、ホテルで教えてもらった王妃家というところに行きました。

アクセサリーショップも、サムジキルの入口そば(たくさん路面店が並んでいるエリア)にありました!
    ハングル名を教えて頂いたので、ネットで調べていきました。
    看板のハングル名の下に小さく英語で書かれていたので、前回は気がつかなかったです。
    気に入ったアクセサリーも買えて、本当に嬉しかったです。

皆さんのおかげで、楽しい旅になりました。次回は新村の焼肉屋さんにも行きたいです。本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧