新しく出来た彼氏なんですが・・・

レス77

ヒメリン

男女

昨年末、友人の紹介で彼氏が出来ました。
私は現在OLで27歳、彼氏はサラリーマンで32歳です。
とっても仕事にも熱心だし、気も遣える人だし素敵な人なのですが、唯一気になるのが
子供みたいな言葉を頻繁に発するので困惑しています。
具体的には「う○こ」とか「ち○ち○」です。セクハラっぽく言うというよりは、どちらかというとまるで小学生のように会話の節々に連発させて一人で喜んでいます。
仕事関係の方や私の家族や友人の前では決して言わないのですが、二人だけになると
「あー、もう言いたくて仕方なかったんだ」、「ヒメリン、君に大切な事を言いたい・・・う○こ!」とか言いながら同時に本人はケラケラ笑っています。
私はこういう男性と今までお付き合いした事がなかったのですが、これって普通なのでしょうか?
とても高学歴だし、尊敬するところも多いのですが戸惑いを隠せません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 普通かどうかはわからないけど。

頭の中が、小学生なんでしょう。
    個人的には嫌じゃないけど、
    どうしても我慢ならないなら、
    やめてと言った方がいい。
    また、彼氏も人前では言わないという、
    分別はあるようなので、
    真剣に怒れば理解してくれるんじゃないのかな。

• 普通じゃない

普通じゃないと思う。
    ちょっとありえない。

もしかしたら、子供っぽい部分を受け止めて欲しい、甘えたいってことかもしれないですし、
    もしかしたら欲求がたまってて(制御できなくて)、いずれ人に迷惑を掛けてしまう前兆なのかもしれないし(大変失礼しました)、
    もしかしたら、そういうことでしか笑いを取れないと思ってる、その発言が面白いと思ってる、一般とは笑いのセンスが違う人なのかもしれない。
    高学歴ということで、子供〜思春期の間、遊びなんかを制限されてて、小学生のセンスで止まってるのかもしれない。

自分だったら引く。言いたくて仕方ないとか、ありえない。

• ・・・・

>」、「ヒメリン、君に大切な事を言いたい・・・う○こ!」とか言いながら同時に本人はケラケラ笑っています。

つ・・・つまらない・・・・

どういうつもりで言ってるのか知りませんが、つまらない・・・
    リアクションに困りますね・・
    しかも幼稚・・・
    私ならアウトですわ。
    そんな男性・普通ではないですよ。
    そんな人ばかりじゃないですから、そこは知っておいてください。

本当小学生みたい。
    私なら百年の恋も冷めますね。

• 我が家と一緒

私の主人も付き合い初めから、彼が冗談めいて『ねぇー、う○こいってきてもいい?』とか言っていましたよ。
    男は好きなんです、そういう言葉が。
    恥ずかしながら、私も主人と同調しておふざけで言ったり遊んだりしていますが、我が家なりのスキンシップです。

とても楽しそうにしている主人はやはり子どもみたいですが(笑)。
    ふざけて笑いあいたいんですよ、彼は。
    どうしても嫌ならスルーしてあげてください。
    男はそんなもんです。ちなみに私たち夫婦は20代ど真ん中夫婦でした。
    こんなカップルもいますので。

• 引いてしまっている事を隠さない

それは…つまらない上に寒く、反応に困りますね。
    子供と一緒で、「そんな事言わないで!」「もう!やめてよ!」など、怒られる反応が楽しいんでしょう。
    アホですね。

やめてもらいたいなら、あまりの寒さに引いてるんだぞってのを全面に出しましょう。

「う○こ!」と言われたら、「あ、うん…」
    「ち○ち○!」と言われたら、「そうだね…」

そして大きなため息をひとつ。
    その後しらけた顔でしばし無言。

これを続けてれば、そのうち反応もつまんなくなって言わなくなるんじゃ。

• 一般的ではない

結婚し、子育ての最中なら、子供の世話の一環でそういう発言が出るのは普通ですが、成人男女の会話として、その内容は一般的とは言えないのではないでしょうか。

その単語を意味もなく発言する事が、何故面白いのか、人に聞かせて同思われるのか察する事ができない・察しようとしない事に不安を覚えます。
    幼児や小学校低学年なら、下品なことを敢えて口にする事自体が面白いと言う時期があるので、分かるのですが…

学歴と連動するものではないですから、社会生活はキチンとできる方なのでしょうが、結婚する相手がそんな言動を良しとすると言う事は、私には耐えられません。
    相手を楽しませようとの発言とも思えず、実際ウケてもいないのにそれを繰り返し、一人で高笑い…怖いです。
    下品なことを言いたいから言う、お前はそれを黙って聞け、のような。

少なくとも、私の周囲には居ないタイプですね。
    成人男子として、発言内容も唐突過ぎて意味も分からないし、彼の中で何か問題がないか(トラウマや性質、価値観等)、心配になるレベルです。
    好みや品位の問題以前では。
    私なら、一生そんな事をする人と付き合える自信はありません。

• ありますね〜

うちの夫も同じです。

仕事はすごくお固いんですが,その反動でしょうか。

逆に昔つきあってた彼はものすごい潔癖症でそういう単語を毛嫌いしてました。

人それぞれですよね〜。

嫌なら嫌って言いましょう。トピ主さんも楽しんでると勘違いしてるかもしれません。

それでも全然直らずどうしても嫌でしたら,別れるしかないですね。

• 変わり者

高学歴の人において、変わり者も少なからずいますよね。

頭はいいのだけれど…感覚がちょっとヘンという残念な方が。

すでに彼のそういった言動に違和感を感じているのなら、後々、気持ちが離れる原因のひとつに繋がると感じます。

彼氏に対して、これは許せる許せないという線引きをきちんと明確に考えておきましょう。

• 笑いました

うちと同じすぎて笑いました。
    二人きりのとき以外は絶対言わないので、周囲は気づいてません。
    何度も「いい加減やめて!」ってキレてるのに、やめる気配がないんですよ
    ただ、彼のストレス解消法なのかなー仕事頑張ってるしなーと思うと、あまり強硬な態度を取る気にもなれません…
    他は素敵なのでなんとかなっているようなもんです。

• 言い返す

同じようにそれらの言葉を繰り返し言ってみてはどうでしょうか。
    もういいってくらい連呼したら、彼氏が醒めるかも?

• 男性は中身は子供だったりしますから

男性ばかりが集まると下ネタや下品ネタがふえます。
    トピ主さんは心を許した女性だから同性のように
    下品ネタが言えるのでしょうが、

問題なのは、下ネタではなく
    ギャグがつまらないことじゃないかと…

ギャグがつまらないのに相手に絡んできて笑わせようと
    する人いますよね、すごく疲れて嫌になります。
    トピ主さんはそんなギャグを言われた時どう返してますか?
    多少、本気で引いてるようなそぶりを見せてもいいと
    思います。

• レスします

頭の中は幼稚園児並みですね。

今度言われたら”それつまんないよ”と真面目な顔をして突っ込んでみてください。

大体、本当にギャグセンスがある人は、自分の放ったギャグ(?)の後に自分では笑いませんから。
    何故笑うか分かりますか?
    滑ったのを自覚してるから、引っ込みが付かなくて”笑うしか無い”ってコトです。

今後は先に書いた、”マジ顔突っ込み”で行きましょう。

っつか、高学歴?、尊敬できる?

そう思える主様には尊敬させていただきます。

私だったら、先に書いた様な対応に加えその後変化が無ければ別れます。

あとね、気を遣える人ならばそもそもそんな言葉発しません。

そんな幼稚な男性が気を遣って、素敵で、高学歴で、尊敬できる????

もう少し社会を見た方が良いですよ。

• 冷める

ごめん…それ、言われる度に貴方に一瞬冷めてしまう自覚があって困ってる…結構悩んでるんだ、どうしよう…。

と真面目に相談されては如何でしょうか…トピ主様の心が離れてしまう危機感を覚えれば変化があるのでは。

• 申し訳ないけど・・・

そんな男性だからその年まで残っているのでしょう。

容姿性格に問題なく高学歴で気遣いが出来る人ならば、とっくに彼女がいてもおかしくないでしょうから。多分、歴代の彼女も彼の言動に引いてしまって去って行ったのではないでしょうか。

外面に問題はないから、評判は悪くないし、紹介してくれる友人もいるのでしょう。
    割り切って付き合うか他を探すかはトピ主さん次第だと思います。

というウチの夫も、外では硬派を演じているようですが、内では全然違います。べたべた甘えて来たり、卑猥な言葉を使ったり。これはそう簡単に治るもんではないですよ。
    ちなみに婚活での出会いです。私も贅沢言える身分ではないし、仕事に一生懸命だから良しと割り切りましたよ。

• トピ主です

確かに挙げた一例はつまらないですが、他にも
    「人生とう○この違いがわかるか。それは水に流せるか流せないかだ」とか真面目な顔して言ったことがあります。その時私は本当にたまたま何気に「フーン」と答えたら、「糞のことか。なかなかやるじゃないか」とか言ってまた一人でケラケラ喜んでました。私的には別に面白くないのですが。

いろんなレスを読ませて頂きましたが、なむこさんと同じような思いになりそうです。
    だけど、いい歳した男性なのに何が楽しいのかわからないのです。

• 男の人ってそんなものですよ!

私の彼も同じような感じですよ。 
    言いたくて仕方なかったんだ、とはわざわざ言いませんが。
    会話のなかにそういった言葉を混ぜてきたりしますね。ふざけてね。

男の人ってそういう幼稚な部分が大人になっても残っているんですよ。

それだけトピ主さんに心を許しているってことですからね。
    大目に見てあげたらどうですか?

私なんかは「ち○ち○」とか言われたら「じゃあボウヤのち○ち○見せてごらん!」と
    相手のズボンにつかみかかってふざけあっていますよ。ま、くだらんですがね。
    コミュニケーションですよ。
    たまにはそういうノリの良さで付き合ってあげてもいいんじゃないですか?

• それは人格に根付いた性癖ですから・・・

この先、どんなにトピ主さんが嫌だと言っても直ることはないと思いますよ。
    おそらく、その単語を口にする事で彼は快感を得られるのだと思います。
    男女の行為の際に排泄物を小道具にするという趣味の方がいるそうですが
    そのような方と感覚としては似ているのではないかと感じます。
    汚いものや卑猥な単語を性的な魅力を感じている相手の前で、発する事で
    快感を感じるという事ですよ。

幼いとか、子供っぽいなんて簡単な事ではないと思いますし、まだ付き合いも
    浅く、取り繕った関係でいられる時期から、その調子という事は余程、そのような
    単語への拘りは強いと云う事ですよ。
    又、そうした行為を我慢できないという事は、かなりストレスへの耐性も低い
    ということだと思います。

付き合いの浅いうちに別れておいた方が無難かと思いますが・・・

• ふむ

プロのお笑い芸人さんでもそうだし、素人の普段の冗談でもそうですが、
    言ってる本人がわらっちゃってるとおもしろさ半減ですよねー。
    で、そこに冷めた感じで「あー・・・」とか反応して成立するものかと。

あ、そういうもんだいじゃなくて?
    でも内容以前に、そういう観点でみると、主様を笑わせようというよりは
    自分がそれを言うということに重きをおいているようですね。

普通かどうかはおいておいて、彼がそれ言ってないと心身共に健康で
    いられないとか、主さんがどうしても嫌悪感ぬぐえないとか、そういう
    ことでお付き合いの仕方とか、それ自体を考えるしかないですよね。

• 大好きな相手なら許せるのかなぁ。

相手のことが大好きで、
    「小学生みたいなこと言って馬鹿ね〜」と言いながらも、全てを愛せるならいいのではないでしょうか。

そう考えられないなら、ちょっと難しいかもしれないですね。

正直、私も、そういう小学生的な笑いは苦手です。

• 誰でも何らかの性癖はありますよ

うちの夫も同じです。

最初はかなりいやだったのですがほっておいてます。
    他人様に言ったりしないのであれば、害もないので正直どうでもよくなります。

少なくないって聞いたことあります。
    モーツァルトもその手の作曲してましたよね、たしか。

• 同じく。

我が家の夫の事かと思いました(笑)

私も最初、かなり引きましたが今はもう慣れて二人でおバカな事をやっては笑っています。
    可愛いと思える時はいいですが、私の機嫌が悪い時は面倒です・・・。

夫も普段、外では絶対そんな態度は出しません。
    家の中だけです。それでストレス発散、癒されているのだと思います。

• 「男」と「男の子」の間で

男性です。
    男ってのは女性より幼児性が強いんだろうなと自覚してます。
    いつまでたっても「男の子」の血が目覚める時があるんです。

私も、そんなストレートな言葉ではないですが、妻の前では少し幼稚な行動をとることはあります。職場ではいつも冷静な理論派で通ってますが...。
    そうやって現実社会から少しだけ逃避して、息抜きしてるんです、きっと。四六時中、1から10までスマートで男らしい人なんて、テレビかマンガの世界だけの話ですし、本人も周りも息が詰まります。

どうしても苦痛なら別ですけど、これくらいなら目をつぶってもいいんじゃないですか?
    こういう人のほうが逆に公私の区別がしっかりできるんじゃないかな?(な〜んて自分も擁護してみたり)
    それに、いつまでも続くわけじゃないでしょうし、結婚して子供ができれば少しは変わるもんですよ。男の子じゃいられなくなりますからね。

もちろん程度の問題はありますが、仕事場では「男」として働いてる彼に、「男の子」に戻れる安らぎを与えるのもいいかと。

• 耐えられない・・・

私だったら、無理です。

慣れるとかではなくて、受け付けられません。

いくら他が良くても、そのうちバカにするようになり、嫌いになると思います。

私の場合ですが・・・

• 品が無いかな。

>これって普通なのでしょうか?

いえ、普通ではないと思います。

他の方は、小学生みたいで・・・と言ってますが
    私は品が無いだと思う。

女子でも、たまにそういう言葉をペラペラ口に出す人いますよね、
    品が無い言葉を平気で言う人。

私はおつきあいムリです。

• すみません

>「フーン」と答えたら、「糞のことか。なかなかやるじゃないか」とか言ってまた一人でケラケラ喜んでました
    不覚にも笑ってしまいました。彼メンタル強いですね。

• 男性にはアリガチと言っておられる人がいますが

失礼ながら、私の主人はそんな品の無い話はしませんし、私の周囲にもそんな人
    はいませんでした。
    そのような発言をすることは決して男性特有の習い性等ではありませんよ。

まぁ酒の席の上での男性同士の下ネタや、男女のそのような雰囲気になった時の
    少し位卑猥な発言ならば、それは理解も出来ます。
    男性はそういう動物なのかも知れません。

でも、排泄物や男性のシンボルの単語を連発するのは明らかにオカシイですよ。
    所謂、変態に属する男性なのかなと感じますし、どんなに高学歴な方であろうと
    気持ち悪いです。

• 夫が似ています

私の夫が ヒメリンの彼氏に似ています
    結婚するまでは言いませんでしたが 結婚してから 言うようになりました
    高学歴
    仕事熱心
    信頼が厚い
    お堅い職業
    な人です
    外では硬派です
    子どもの前では言いません
    私と二人になると嬉しそうに口にしています
    私も最初は嫌で やめて! と言っていましたが
    今は 私の方がひどいぐらい口にしています
    そしたら 女性はそういう言葉は口にしない方がよいよ と言われ
    そのうち 夫の口から出る頻度も減ってきました
    でも たまに 二人で お下劣なことを言って 笑いあっています

そんな感じです

• ちょけている!?

おどけているんでしょうね。
    許容範囲かなと思いますがあなたが許せないなら仕方ない

• うちの夫も!

同じようなことを言ってます。
    耳に入った歌の歌詞をそういう言葉に変えて歌ったり、挨拶代わりにしたり。
    年末年始、実家に帰ってて、自宅に帰ってくるなり下ネタ連発・・・
    言えないことがストレスになっていたみたいです。

夫の実家は、性的なことに対してタブー感が薄く、結構あけすけに言うんです。うちの実家だと家族が気まずくなるような内容です。
    私の前でも、さらっと口に出すので、そういう家なんだと思います。

私のテンションがふつうのときは流せます。もっと機嫌がよければノリます。
    でも、疲れてるときとかしつこいときは「ちょっとやめて、いま気分が良くないから」と制止しています。
    外面は非常によく、職場でもサークルでも頼りにされる兄的存在なので、反動なのかもしれませんね。
    そういって甘えることでバランスをとっているような。
    子どもが出来たらどうするんだろ・・・とは思います。
    禁止してしまうと、ストレスが爆発してしまいそうなので、ちょっと怖くありませんか?
    主さんが許せるかどうかだと思いますよ。

• 夫が・・・

夫が、トイレに行く時など、詳細に言って行きます(笑)

他、オ○ラなども笑いの種みたく、本人は楽しんで言ったり
    やったりしています。

私の反応は、冷ややかですが・・・

けど、私自身トイレ関係の話題が、昔は恥ずかしくて言えなかったのに
    今は、夫のおかげで随分とオープンになりました。
    これは、気をつけないとダメですね(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧