恵比寿勤務の場合の引っ越し先

レス7

トリトン

話題

春から転職して恵比寿勤務になります。
(代官山駅も近いです。)
現在は山梨県在住のため、土地勘がありません。

・恵比寿まで電車で45分以内
・家賃はワンルームか1Kで65,000から70,000円ぐらい
(古くても可)
・自炊するのでスーパーや商店街があるといい

今従姉妹が武蔵境に住んでいるので、何となく中央線や総武線がいいかなあと思っています。
他におすすめの沿線や駅がありましたら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 品川区の西大井

こんにちは。
    品川区の西大井駅周辺はどうでしょうか。JRで二駅7分で恵比寿に出られます。残念ながら本数が少なく、朝でも20分おきとかですが。
    でもその分品川区にしてはじゃっかん家賃が低目かと思います。(たぶん)
    MACや居酒屋類と小さなスーパーがあるだけですが、徒歩か自転車であちこちの商店街(下町っぽく八百屋さんや花屋さんなどがあります)に行くことができます。
    家の場所によりますが、2キロ程度の距離にJR大井町駅もあり、そちらにはイトーヨーカドーやファッション系の充実した駅ビルなどがあります。
    もし、朝は遅刻しがちで電車の本数がないと不安だったり、残業で夜中になる(新宿線の終電はあまり遅くなでなかったはず)ようでしたら、西大井駅の北西寄りに住めば、恵比寿→五反田→都営浅草線中延も利用できるます。

• 東急目黒0r池上線沿線

中央線、総武線とも
    恵比寿まで45分以内の物件は
    お家賃高めだと思います。

山手線で恵比寿から1つめの目黒から出ている東急目黒線。
    西小山などは、駅周辺に商店やお惣菜屋が多くひとり暮らしに快適です。
    武蔵小山も、大きなアーケードの商店街があって便利。
    このあたりは物価も安く、暮らし易い場所ですよ。

さらに目黒の次の五反田から出ている東急池上線もお勧めです。
    殆どの駅は、降りると周辺に庶務的な商店街が広がっています。

品川区は、一部の地域を除くと本当に庶民的な下町で
    しかも都心部にあるから渋谷や新宿、東京駅に行くのも近いし
    羽田空港へのアクセスも悪くありません。

上京して30年、いろいろな沿線に住みましたが
    いろいろな意味で上記のエリアが一番私には住みやすいかな、
    と思っています。

• 池袋

池袋から恵比寿まで、埼京線、湘南新宿ラインで13分です。

• レスします

東急目黒線の武蔵小山に住んだことがあります。
    西小山などは、駅周辺に商店やお惣菜屋が多くひとり暮らしに快適です。
    武蔵小山も、大きなアーケードの商店街があって便利。
    このあたりは物価も安く、暮らし易い場所ですよ。

お勧めします。

• 新川崎

以前横須賀線・湘南新宿ラインの新川崎に住んでいました。
    今は恵比寿に住んでいます。

新川崎も湘南新宿ラインを使えば、乗り換えなしで25分程度で恵比寿に行けます。ただ本数が少ないのと夜遅くになると横須賀線しか運行していないのがネックです。

新川崎の鹿島田側は商店街とかもあって、家賃はちょっと高めです。

新川崎駅の跨線橋を渡った側は以前はコンビニが1件しか無い状態でしたが現在では、大きなマンションも出来てスーパーやフィットネスも出来ました。

家賃も1K、25平米、駅から徒歩5分で68,000円程度でした。

あまり面白みはないエリアかもしれませんが、品川、渋谷・新宿、横浜、川崎と色んな場所に出るのに交通の便がよく、駐車場代も他のエリアよりも安くて穴場でした。

• ありがとうございます

皆様、コメントありがとうございます。
    23区は家賃が高いイメージだったのですが、住みやすい町もあるんですね。
    埼京線や湘南新宿ライン沿いもよさそうですね。

次の週末は部屋探しです。
    引き続き情報がありましたら教えて下さい。

• ピンポイントで

西武新宿線の沼袋から、高田馬場乗り換えで恵比寿まで通勤していたことがあります。
    沼袋は夜遅くまでやっている西友もあるし、ファストフードもあって便利でした。JRの中野駅まで近いのでJRも使いやすかったです。私は歩くのが速いので中野駅まで20分くらいかけて歩いて行ってましたが、西武新宿線と中央線をつなぐバスも本数多くて便利です。

周囲の他の各停の駅は、昔ながらの商店街はあるけど、駅前にスーパーがなかったり、朝やっているお店が全然なかったりするので、働く若者にはちょっと不便そうでした。ただ家賃は全体的にJRよりも安めだと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧