家庭内別居1ヶ月

レス193
トピ主のみ56

よし

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
181193 / 193
  • なにをいってもだめみたいですね

あなたが旦那を好きでも旦那はあなたを好きじゃない
    あなたが色々考えても旦那はあなたに関しては色々考えていない
    二人が一緒にいる理由ってなんですか?

旦那にとってあなたは迷惑な存在だけなのに。

旦那の事が好きならもう旦那を解放してあげなさいよ。
    それができないのはあなたは旦那より

あなた自身が好きなだけです。

あなたの気持ちだけを優先して考えているからです。

ここまでひどいトピ主は見たことありません。

• 面接などにはいかないように。

話がややこしくなるので余計な行動しない方がいいですよ。

中途半端な状況で働き出してまた問題がおきてやめたりしたら
    迷惑かけることわからないのでしょうか?
    自分の身の回りの事がすっきりしたら働くなりすればいいのに。

• 行動でしか評価しないですよ?

旦那さんの発言を読む限り、
    「愛想がつきた」って感じに受け取っていたのですが、
    トピさんは、やり直せると思っているのですね?
    だったら、実家で職探ししないで、
    自宅に戻り、旦那さんに無視されようが、冷たくされようが、
    反省した行動を改めて、積極的に夫との生活に戻るべきでは?
    トピさん、答えは出ているのに行動するまでに時間がかかりすぎです。
    旦那さん、辛抱強い方だなぁと思っています。
    自分が別れたくないんでしょう?
    だったら、もっと妻として堂々と振舞ってもいいんです。
    うだうだ自己弁護しても、旦那さんには伝わりませんよ?
    夫婦の事は夫婦でしか解決できません。
    自分の生活をよりよくしたいなら、
    自分から積極的に動いていかないと何も変わってくれません。
    旦那さんは、着実に一人で生活する方法を手に入れていますよね?
    このままだと、旦那さんは離れていく一方だと思います。

• 時間が必要なんですよね

トピ立てから、拝見しています。

別居はしない方が良い、と思っていました。
    貴方の居ない家・生活、
    ますます夫は離婚の決意が固くなるのでは。
    今回の別居は、貴方が楽になるからしたのだと推察します。

喧嘩して不貞腐れ、問題解決できない伴侶。
    毎日のように朝寝坊?、ギリギリまで寝たい夫から起こされ、
    弁当を作る妻。

夫婦の要諦をなしていない。
    今後、何十年もこういう生活を送りたくない
    夫君の気持ちは判ります。

お互い見る目がなかった、
    離婚の重みを引き受け、
    ひとりになった方が良いと思います。

• まだ朝起きないんだ。

貴女の気持ちばっかり。好きなら、旦那さんを開放してあげて!朝位、起きなさいよ。

• これはダメだね

ここまで良いアドバイスも沢山あったと思うけど、何を言われても糠に釘。
    矛盾を指摘するレスはスルー。
    いい訳ばかりで、な〜〜〜〜にも行動、実施しない。
    現時点で56あるトピ主からのレスは内容が無い。
    トピ主に対して、頑張ったとか尽くし過ぎたとか書いてる人は、具体的に何をしたのか説明して欲しいね。
    結局したのは別居だけ。
    ま、こんなんだから別居なんでしょうけど。
    時間に解決を委ねたんだろうけど、ご主人は清々してるだけでしょ。
    着々と一人での生活を構築するだろうね。
    実際そうしてるみたいだし。

>旦那様のほうが、それってモラハラなんじゃないの?
    一日中家にいる専業主婦が、外に稼ぎにでる旦那より遅く起きて、寝坊を指摘されたらモラハラって意味不明。
    というか、このご主人トピ主から解放されたいみたいですけど?

• 別居

12年連れ添った相手と2ヶ月の家庭内別居(私の生活が整うまでの準備期間)を経て別れました。
    元主人から離婚を切り出され、そしてその重い宣告が彼が熟慮した上での決定であることがわかっていたので、私は抵抗せずに受け入れました。
    やはり、一方の気持ちだけでは結婚生活は続かないのですよ。
    それならば、揉めて修羅場になっていがみ合って別れるよりも、明るく「解散」することを選びました。
    関係修復できるか否かはその夫婦次第だと思います。
    暫く別居してみて、トピ主さんの旦那様に変化がなければ...ご自分が傷つく前にお別れするのもひとつの方法かも。

あまり悩みすぎないでくださいね。

• >「そっけない感じでしたが・・」

>雪が降っていたので今日は電話して、「雪、気をつけてね」と連絡もしました。
     そっけない感じでしたが、私は旦那が好きなんだとやっぱり思いました。

貴女はご自分の気持ちにしか思い至らなかったようですけれども、私はこの事からやっぱりご主人は貴女から完全に心が離れたものと確信しました。
    別居して1週間経ったなら充分な冷却期間と言えます。
    もし少しでも貴女への未練が残っていたとすれば貴女の「雪、気をつけてね」の言葉に素っ気ない態度はとらなかった筈です。
    ご主人の中では貴女との過去は急速に消去されつつあります。
    今後は会う度に「他人」へと変化していく事でしょう。
    ご自身の為にも早く離婚して新たな人生に前向きに取り組むべきだと思います。
    それともこのまま続けて最後には互いに憎み合って別れる事を選びますか?

• 女がいるんじゃないですか?

男性が重箱の隅をつつくような理由で離婚の一点張り、しかも早くしたがる場合、

女がいる場合が多いですよ〜。

調査会社使って調べてみたらどうでしょう。

見たくもない証拠がボコボコ出てくるかもしれませんよ。

• あのさ

>男性が重箱の隅をつつくような理由で離婚の一点張り、しかも早くしたがる場合、女がいる場合が多いですよ〜。
    調査会社使って調べてみたらどうでしょう。
    見たくもない証拠がボコボコ出てくるかもしれませんよ。

本当に夫の事を大切に思ってるならばこんな面白半分に夫を悪者にする様な書き込みに反論の一つでもすれば如何ですか?

• お辛いですね

貴女のご主人を思う気持ち、今までの生活を後悔するお気持ちは
    痛いほどわかります。

けれど、もう戻らないであろうご主人に縋らずに
    自分の今後の生活を充実させたほうが、貴女自身が幸福になれるのではないでしょうか。
    もうご主人の心は離れてしまって、それを取り戻そうとしても
    貴女自身が、辛いだけのような気がします。
    今回の事を教訓にして、新たな人生を始められたほうが良いと思います。

この先、どんな人生が待っているかなんて誰にもわかりません。
    貴女の人生も、ご主人の人生も、です。

トピ主さんに必要な事は、毅然とする事
    カラ元気でも、笑う事
    言い訳しない事

簡単そうですが、難しいんですよ。
    心に言い聞かせないとくじけてしまいますから。

トピ主さんに、笑顔が戻りますよう
    祈っております。

• トピ主さんはじゅうぶん頑張っています

私は朝寝坊がそんなに悪いこととは思いません。そんなにきっちりやらなくても平気。家庭は会社ではありませんから。
    うちは私が仕事をしていようがいまいが朝起こすのは可哀想だからと起こさないように仕事に出かけてくれますよ。トピ主さんに比べたら私なんかどんだけダメ主婦だよと思いますが実は仲良くいるのにそんなの関係ないんです。そんなに反省すべきこととも思えないです。むしろ朝の弱い奥さんのことを旦那さんが気遣ってあげればいいのに、優しくないな〜と思いました。
    喧嘩の時に奥さんがふてくさるのだって旦那がいつまでも納得しなくてしつこいからじゃありませんか?奥さんのことを笑顔にしてあげられるよう努力が足りないのは旦那さんの方。
    あなたは別に悪いことそんなにしてないでしょ〜。それなのにちょっと周りから言われすぎっていうのが私の感想です。
    まだ自分の気持ちにふんぎりがつかないから決断は難しいと思うけど、トピ主さんのことをそのまま受け入れてくれる男性はいくらでもいます。無理に自分を変えなくてもいいんです。変えたら自分が自分じゃなくなっちゃうかもしれませんよ。でも念のため女性の存在は調べてみてくださいね!

• 大変ですね

お辛いですね。
    でも離婚なさりたくないのなら、
    今出来る精一杯のことをするしかないですよね..。
    どんな形であれ、いつか貴方に幸せが訪れますように。

先頭へ 前へ
181193 / 193

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧