恋愛・結婚・離婚

この恋についてアドバイスをお願いします

レス14

ゆず

男女

25歳女性です。
数ヶ月前にある3人の男性(A・B・C)と出会いました。
何回か会っていくうちにその中のAさんに恋をしました。
その3人と会うときは全て友人に連絡をお願いしていました。
しかし、BさんとCさんが友人のことを好きになってしまいました。
友人はBさんのことが好きです。
友人は男癖が悪く、Bさんと会いながらも自分のことを好きなCさんとも遊び、色々もめた結果Bさんと気まずい関係になってしまいました。
また、友人は必ず飲みに行くと泥酔するのでいつもみんなで介抱していました。
そんなところも少しひいてしまったようです。
現在友人がBさんに連絡してもBさんに拒否されているようです。
友人はBさんと気まずくなった以上、もうこの3人とは会わないと言っています。
そして私にも会ってほしくないようです。
しかし、私はAさんのことを諦めたくありません。
連絡先は知っていますが一度も連絡したことがありません。
3人は親友なので当然友人とBさんの話は知っていると思います。
このような状態の時、皆さんならどうしますか?
またAさんの立場なら自分の親友にひどいことをした女性の友達と会いたいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • うーん

友だちとあなたは、私は関係ないと思うけど、彼がどお思うかは彼次第です。
    みんな考え方違うから、それは本人しかわからないと思いますよ。
    ここで聞いても正解はわからないから、彼が好きなら自分から動かなきゃ!
    人生は一回だよ!
    幸せになりたいなら待ってないで動かなきゃ!

• 男の立場から言うと

あまり会いたくないとは思いますね。あなたの友人がトピ文の通りの人だとしたら、その友人であるあなたも類友だろうと判断しますから。
    実際、Aさんに会うために友人を連絡要員として利用しておきながら、男癖が悪いだの何だの随分な書き方をしていますよね。そういうあなたの性格って、Aさんがあなたに惚れ抜いているか、恋愛経験がほとんどない男性でもない限りは見抜かれていますよ。
    まずは他人の悪口を言わない(書かない)ことから始めるべきでは?

• ご縁にケチがついてます。

残念ですが今回はやめにした方が…

お気持ちわかるんですがねえ、上手くいくご縁ってこういう所で邪魔が入らないと思います。

あと、その男癖悪い友人と男がらみの場面で行動共にしないほういいかなあと思います。
    今回みたいなトラブルや最悪彼女と関係あった男性を紹介されかねません(苦笑)

私にもそういう女友達いますが彼氏にはまず会わせませんでした(笑)

• 積極的にAさんに連絡を取るべし

個人の問題なので、Aさんとトピ主さんの付き合いと、B、Cさんや友人は、切り離して考えた方がいいと思います。
    トピ主さんは、友人に頼らず、積極的にAさんと連絡を取るべきです。

Aさんの立場は、友人とトピ主さんとを別で考えていると思います。
    トピ主さんも飲みに行けば、あなたも泥酔しますか?せずに介抱する立場でしょう?そんなところを男性はしっかり見ています。

• Aさんの立場で発言します。

男はBさんとあなたを区別して認識しています。
    目の前に大量の女性がいた場合でも、「沢山の女性がいる」と同時に「タイプの人はこの人とこの人」
    という認識をするので、
    あなたはまだ脈があるかもしれませんよ。

Aさんの連絡先を知っているなら、正直にこう切り出せば良いのです。
    「私はAさんを気になっている。デートしたい。しかし、友人のBはあなたと私は会わないでほしいらしい。
     私と会ってる事はBには内緒にしてほしい。でも、それだけあなたの事が気になっています」

Aさんにあなたに対する興味がほんのわずかでもあれば、
    Aさんはかなりの高確率であなたと会います。
    素敵なデートを楽しんで。

• まぁ・・・

友達は友達。自分は自分でしょうね。
    私が彼なら、自分が直接関係したわけではないので(男同士の取り合いも関係ない)あなたが魅力的な女性で恋愛対象として興味があるのなら、彼等のいざこざは別にしてあなたに会いますよ。
    「俺たちは関係ないから」と思います。

ですが、そんな男遊びに奔放な女友達がいて・その人と行動を一緒にしてるってだけで、あなたの評価は下がるかもしれません。あなたも同類だと思われてる可能性はあるかも。
    そして恋愛対象としてさほど興味ない場合は、わざわざ会いませんね。

女友達の(あなたも3人には会わないで)は(知らんがな!)って感じです。
    私ならB・Cには自分から会おうとも思いませんが、Aさんには好意があるので会います。
    女友達に(あなたが彼らと何があったのかは知らないけど、私はAさんに好意があるのでAさんには会いたい)って正直に言う。
    それでも(やめて)と言ってくるような友達なら、今後友達付き合いも考えますね。元々男にだらしない女性は嫌いだし。その辺も込みで考えます。
    もちろんAさんに会うのなら女友達の力はかりず、自分で連絡します。

• 自立心がないのかな?

トピ主さん、友達に依存しすぎでは?

>私はAさんのことを諦めたくありません。
    だったら自分から連絡しないと!
    なんで友達に寄りかかって頼るの?
    25歳なんだから友達と二人で一人は卒業しないといけませんよ。

そもそも男クセ悪い友達となんで付き合っているの?

• ひかれてますよ

これまでグループで会ってたとしたら、急にAさんとだけ会っても話がはずむかな?
    友達の印象も悪いし、Aさんが主さんのことをどうおもってるかによりますね。
    いまのところ、Aさんとあまり親しくないとしたら・・印象はとても悪いんじゃないかと。
    数ヶ月で、どうしても、と思えるかどうかだけど、どうしても、ならば連絡してみたらどうですか?

• 連絡します

友人とB,Cさんの間で起こったことと、Aさん、トピ主さんは関係ないですよね。
    B,Cにひどいことをした女性の友人だからAさんがトピ主さんを嫌う可能性は低いと思う。それは女性特有の考え方じゃないかなあ、、、(偏見だったらゴメンネ!)
    それに男性同士ってそういう恋愛のいざこざは、逐一親友に話さない人多いんじゃないかなあ。カッコ悪いところ見せたくない男のプライドもあるし。一部話したとしても全部筒抜けになってるかどうかはギモン、、、、。

友人がトピ主さんにもその3人と会うなと要求されてもね、、、関係ないし。もちろん友人抜きで4人で会うことは憚られるでしょうが。
    彼女はトピ主さんの恋路をブロックするために、誰とも会ってほしくないのでしょうね。
    一人勝ちなんて許せないのでしょう、自分がうまくいかなかったから。

諦めきれないのなら私ならAさんに連絡してみます。脈なしであれば、3人とは疎遠、友人との友情も保たれます。
    脈ありそうなのがわかった時点で初めて、友人への義理とAさんとの恋を天秤にかけて、悩みます。

• 諦めたくないのなら・・

今後その友人とは、親しくしないことですね。
    Aさんが主さんのことをどう思っているのかは、彼に聞いてみるしかありません。

彼が、友人を大切に思っているのなら、主さんに対しても良い印象ではないかもしれません。主さんに会うと主さん友人の二股騒動を思い出すので、会いたくないと思うか・・主さんに魅力を感じていれば、別のものとして考えてくれるか・・

クセの悪い友人と付き合っていると主さんも類友と思われるのが、世間です。ご自分の将来を大切に考えたほうが良いかと思います。

• かまわないのでは?

これが旧来の友人とかであればもっと慎重になるべきでしょうが、
    今回Aさんと連絡とってうまくいかなかったとして特に失うものはないのでは
    ないでしょうか。

恋愛って、ある程度「だめもと」の精神が必要だと思います。

• 問題ない

あなたはあなた。
    友達の恋とは関係ない。
    好きならAさんにありのままの気持ちで接して行くべき。
    うまくいくといいですね。

• 別にいいんじゃないですか。

連絡するだけしてみたら。
    ただし、親友のことは全く関係なく、Aさんがトピ主さんに興味があるかは別だと思います。
    あと、彼が「一度くらいトピ主さんと会ってみてもいいかな」と思ったとして、なぜ男癖の悪い友人と友達なのかは気になるかもしれませんね。

• ありがとうございました

皆様本当にたくさんのレスありがとうございました。
    どういう結果になるかわかりませんが、連絡してみようと思います。
    1月は忙しいと聞いたので2月に入ったら行動してみます。
    また結果を報告させてください。
    本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧