旅行・国内外の地域情報

子連れでディズニーランド アドバイスください。

レス4

ぽんぽ子

口コミ

まだ先の話ですが、9月に主人と私、3歳と5歳の子供を連れて1泊2日でディズニーランドに行こうと思っています。
ホテルはオフィシャルホテル、パスポートは1日分のみの予定です。

子供を連れて行くのは初めてなので、おススメのホテルやプラン等がありましたらアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • お風呂は洗い場つきで

私はこれが絶対条件です。
    子供と入浴するのに3点ユニットは耐えられません。

オフィシャルの中でも東京ベイ舞浜ホテルは比較的価格が安く全室洗い場付きで助かります。
    また全室でなくとも、サンルートのプレジャールームは洗い場付きですし、テーマを持たせた室内セッティングで楽しいお部屋ですよ。
    価格が高くなりますが、シェラトンホテルのグランデルームやトレジャールームも洗い場付きです。
    シェラトンは高いだけあってスパや子供の室内遊具施設も充実していますからお金に余裕があればお勧めです。

プランに関しては時期によってまったく違いますから、今の段階でははっきりとした答えられないと思いますよ。

• おすすめは、、、

30代前半5歳時娘の3人家族です。

ホテルのおすすめは、
    アンバサダーホテルです。
    朝の朝食をシェフミッキー(要予約)にすると、朝食からミッキーたちに会えます。一番に並ぶと、オープンの鐘を鳴らすことができますよ。
    ただし、競争率高いです。
    園内では、ミッキーミニーとなかなか写真は撮れませんが、
    ここでは何度もミッキーミニーを含めたキャラクタが登場します。
    ハグし放題、写真も撮り放題です。

スケジュールのおすすめは、、一泊できるのであれば、、

1日目は、アフター6で入園
    ここで、乗りたい乗り物に乗る。とにかく乗りまくる。
    帰宅を考えなくてもよいので、最後までいる。
    (待ち時間は、数分で乗れます。)

2日目 基本的にはパレード中心に行動。
    オフィシャルホテル宿泊者なら、15分前チケットをもらえます。
    他のお客さんが長い列で開演を待っている中、中央の門から入れますよ。
    園に入ったらすぐに、先日の夜に入れなかったアトラクションに行きます。

ここからは賛否が分かれます。
    私たちは、2日目はパレード中心に行動します。

理由は、娘が長い時間待つことができないためです。

、、続きます。

• つづき

二日目は、15分前の入園後すぐに乗り物+ファストパスゲットです。
    乗り物は3つは乗れます。さらにファストパスで乗れます。

パレードは、必ず最前列で席を取ります。
    迫力が違いますし、ダンサーも遊びに来てくれます。

1時間半〜2時間前には席取りします。
    実は、この間に、食事、トイレ、休憩を済ませます。
    時間が余れば、、子供と母親でダンボやメリーゴーランドなど、
    比較的待ち時間が少ない乗り物に乗らせます。

昼ごはんを目安に1回、(おやつに1回)、夜ご飯を目安に夜のパレードです。
    父親は、ずーっと座ってますね。あと、交代でお土産を選びます。

冬なら防寒対策(貼るホッカイロ)、夏なら日傘やうちわは必須です。

その他、、子供が小さいなら、キャラクターのドレスやコスプレをすると
    面白いですよ。トイザラスとかで2〜3千円で売っています。
    ディズニーのスタッフは、積極的に話しかけてくれます。
    「プリンセスごきげんよう」「王子がんばって」等々。
    子供は、にんまりして、その気になります。

混んでて待つのが大変なら、待たないようにするのが一番です。
    せっかくなので、楽しんでくださいね。

• 楽しんできてくださいね

我が家は電車でも1時間かからずつく距離ですが、子どもが産まれてからは必ずオフィシャルホテルで宿泊するようにしています。なぜかというと親子でゆっくりお昼寝できるから。(このために頑張って貯金します!)
    9月のディズニーランドまだまだ暑いから親子ともに疲れてしまいます。ホテルのチェックイン時間にあわせて再入園口から出て、ホテルの部屋でシャワーを浴びて親子でお昼寝するんです。戻る前に軽く夕食を食べて夜のディズニーランドへ〜親子で機嫌よく過ごせますよ!お昼寝しているのでホテルに戻る時間も多少遅くなっても気になりません。(ホテルのチェックイン時間が通常より早いプランもありました)昼寝する時間がもったいないとお思いかもしれませんが、家族の体調が崩れるとせっかくの思い出も台無しです←経験あり。家族の保険証はお忘れなく。
    そして親は雰囲気を楽しむつもりで、時間に余裕をもって行動し欲張らず行動するのがポイントです。プランは立てて行かれると思いますが、上手くいかなくて当たり前くらいの気持ちで。
    我が家も3月に行きます。お互い楽しい思い出を作りましょう!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧