• ホーム
  • 男女
  • ペアリングがどうしても欲しいです・・・

ペアリングがどうしても欲しいです・・・

レス82
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

kokomikan

初めまして。
私には現在付きあって2年になる彼氏がいます。
私は学生の22歳、彼氏は社会人で24歳です。
つきあって3ヶ月で彼が就職で関西と関東の遠距離になりました。

私にとって初めての彼氏で、前からずっと憧れていたペアリングが欲しいと思っていたので1年記念日のときにくれるかな、と期待していましたが、
その時はペアではないネックレスをくれました。それはそれでとてもうれしかったのですが・・・
周りの友達や先輩に相談したところ、はっきりペアリングが欲しいって可愛い彼女が言ったら買ってくれると言われたので
彼氏に言ったところ、指輪は今までの彼女にあげたことないし、あげるのは結婚のときだけっていう自分のポリシーがあると言われてしまいました。
私はかなりショックで、そう言われても諦めきれず前回よりもアピールしてみたら、じゃあ一緒に買いにいこうよと言ってくれたのですが、
結局買いに行かず終わっています。
何かで妥協しようとは思ったのですが、
友達がしているのを見たり、お店を見かけたりすると欲しいという気持ちを抑えきれなくて・・・

それで、リングは我慢してペアのブレスレットはどうかと提案してみたら
それは俺がいま探してるから買わないでといわれ、探してくれてるんだと喜んでいたのですが
もうそう言われて半年たちます。
期待をもたせるようなこと言われるだけの方が悲しいです。

おそろいのものが嫌いではないとは言うのですが、態度が乗り気ではないのでパンフレットやお店などをひとりで見て気持ちを満たそうとしているのですが
逆に悲しくていつも泣いてしまいます。

どうにかして自分の気持ちを満たせたらいいのですが・・・
どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。
長文読んでくれた方、ありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• しつこいと嫌われるよ

ペアのものって、束縛の象徴ですよね。
    嫌いな人もいますよ。
    あまりしつこく欲しがらないほうがいいと思います。

• 人によるかも

わたしのまわりは、学生のころはペアでリングやアクセサリーをしている人が多かったけど、社会人になると減りました。
    人によっては、ペアが苦手という人もけっこういますよ。
    トピ主さんは、リングそのものがもらえないことより、彼の態度が悲しいのかな?と感じたのですが。
    もし、彼の態度に不満があるなら、自分を一度客観的にみるといいかもです。
    そして、中身も外見も次に会う時まで磨いておく。
    久々に会った彼女が素敵になっていると、彼も気持ちが変わるかもしれません。
    いまはペアのものが欲しいと急かしたり、態度に出さずにいた方がいいかもな。と感じました。

• 価値観を押し付けないであげて下さいね

初めまして。30才女性です。
    周りがしてたり、話題にしてたりすると辛くなってしまいますね。
    私は結婚してますが、いままでペアの指輪を欲しいと思ったことは一度もありませんよ。仕事邪魔なので結婚指輪は彼の親に挨拶にいくとき以外はしません笑
    婚約指輪も持ってません。
    あ、でも、かわいいファッションリングは好きですよ。
    私はペアリングって縛られている感じがして好きではないです。お互い好きで信頼してるなら指輪はいらないのでは?あんまり言うと、面倒だなーウザイな〜と思われてしまいます。私も学生の頃の彼にペアリングを買われてそう思ってしまいました。
    単純にペアリングを好きでない人もいるので強要しないのが大人です。価値観を認めるのも大事ですよ。
    素敵なお付き合いをしてくださいね

• あなたががわまま

ペアリングが欲しいというあなたのお気持ちもよくわかりますが、
    この件についてはあなたの思いと同じように、
    彼には彼のちゃんとした理想や考えがあるのですから、
    彼を本当に愛しているなら、それを尊重しないといけないと思います。

そんなに指輪が欲しいなら、ご自分で購入されればいいじゃないですか。

彼は、買わないとは言ってない。
    結婚する相手には買うと宣言しているのだから、
    愛情に裏打ちされた本物は、それまで待てばいいのです。

もし、これから先、別れてしまう相手なら、結局買った指輪は無駄になります。

それとも、あなたは、彼と別れた後も、その指輪を一生大事に指につけ続けますか?

彼は、そういう意味で、物事を冷静に考えてていて、誠意ある人だと思います。

彼の意見に沿えないなら、ひとりで泣いたり、彼を困らせたりするより、
    あなたの意見に沿って気軽にペアの指輪を買ってくれるような、
    別の彼氏を見つけたほうが手っ取り早いと思います。

• 子供っぽいかな

まぁ、若いから仕方ないかもですか、かなり子供っぽいし
    自分がかわいくて仕方ない感じに思います。

仕事に行くのに、結婚指輪以外の指輪、ブレスレットって、男にとっては、恥ずかしいし、同僚視点からしても
    イマイチ好感度低いです。

相手の立場に立って、物事を考えられるようにしましょうよ。

しかも、自分が欲しいのに『買って!』って思ってるんですよね?
    どんだけ図々しい女なんだ?と、もし、彼の親なら思うかも。
    自分でバイトしたお金で買うのを前提に、仕事してる時もおかしくない腕時計ならどうかな?とか提案して、
    二人で探して買うとか、考えられないですかね?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 詰めよろう(笑)

ペアが嫌ならいやと言ってくれたらいい、そうじゃないなら 次のデートで探したいんだけど…と言ってみたら?別に深い 意味や理由はないんですよね? 主さんは 恋人との「ペア」に 憧れているのだからと言ったらいいんじゃないかな 結婚しろと言ってるんじゃないもん(笑)

• 物が大事なの?

お若いからかなとも思いましたが、ペアリングだけに執着してる印象を受けます。
    大切なのは物より彼氏さんとの気持ちのつながりではないですか?
    お揃いをしたいならご自分でアルバイトでもしてブレスレットでもプレゼントなされば?
    物や形に執着、して貰って当たり前、察して欲しい、、そんな面倒な女性になると彼氏さんの気持ちも離れますよ。
    遠距離のうえ、彼氏さんの周りには自立した社会人の女性もたくさんいらっしゃるでしょうからね。
    彼氏さんを想うならそんな事に捕われて泣くよりもどうか笑顔で素敵な女性を目指してください。

• 素敵な彼氏

いいじゃん、本当に結婚するときに、生涯愛する人にだけ指輪をあげるのって。
    あなたが彼にとってそういう相手になれるよう、日々努力すべし!
    指輪も、指輪以外のペアものも、たくさん貰っても意味無いよ〜。本当に気に入ったものを、長い時間かけてゆっくり二人で選んだら?

• 信頼関係を築く努力を。

>指輪は今までの彼女にあげたことないし、あげるのは結婚のときだけっていう自分のポリシーがあると言われてしまいました。

ペアしたい相手がこれでは無理でしょう笑。
    ここは彼の意見を尊重してあげて下さい。

私も元カレに突然プレゼントされて(欲しくなかったが)ペアリングしていましたが、元カレと会うときしか着けてなくて2ヶ月後に失くしました。

たとえペアリングできても、私のように彼も会うときだけ着けていれば満足ですか?

私は常に一緒みたいな束縛を感じるので好きではないし、だからペアは逆効果だったりの場合がありますよ〜

まぁ失くすこともあるので、もっと気楽に着けられたり、軽い感じの物ならいいかなぁ。
    お互い好きなブランドの色違いのパーカーなら、いま彼氏と部屋で着ていますが、あとは小物類とか部屋に飾る物ならありますけどね。

信頼をもっと強くすれば、ペアなんてなくても安心できますよ。

• あなたがプレゼント

でも、リングはちょっとハードルが高いかな。
    女の子はファッションリングもするけど、
    普通の男の人がするのは結婚指輪くらいで、あまりリングそのものに慣れていないと思います。ブレスレットも、指輪以上に付け外しもするし失くしそうです。
    ペアグッズ入門?編として、キーリングなんかどうですか?

• 彼はやんわりと断っている

ペアのアクセサリーをしたくない男性は多いでしょう。

そもそも、アクセサリーを許容している男性自体が多くないですよね。
    普通の会社員なんかだと、結婚指輪以外のアクセサリーをする男性は少ないです。

彼は、やんわりと断っているんです。
    きっぱり断るとあなたが傷つくから、やんわりとね。

そこに気付いてあげましょうよ。

• 私にも覚えがあります!

私も遠距離でお付き合いしています。
    まだ付き合い始めの頃にペアリングに憧れてすっごく欲しかった時がありました!
    でも彼はそんなに興味なし。一緒の気持ちじゃないんだーって悲しくはなりましたが…彼が私を凄く好きでいてくれていることに
    変わりはないし、彼が喜んでつけてくれるタイプならともかく、自分のエゴだけで無理してつけてもらっても嬉しくないなって気が付きました。
    でも離れていたら、お揃いのモノを持ちたい気持ちってどうしても沸いてきますよね?
    そこで私は携帯ストラップをお揃いにしました。男性が持ってもおかしくない革製のシンプルなストラップで色違い♪
    これは彼氏も喜んでくれたので成功です。
    その後、要するに「彼氏に貰った指輪」が欲しいんだと思った私
    数か月後の久々のデート中に見つけた可愛いピンキーリング(そんなに高くない)をお願いして買ってもらいました(笑)
    ピンキーリングは重い意味もなくプレゼントできたようです。
    着けていると彼に買って貰ったリング♪と嬉しくなっています。
    トピ主さんの参考になればと思いレスしました。

• ペアリングで何がしたいの?

その彼とこれからも長くお付き合いされたいのでしょ?
    だったら「あげるのは結婚のときだけ」っていう彼氏のポリシーに従った方がかわいいけど。

一体、その「ペアリング」で何がしたいんですか?
    なんでそんなに執着するの?
    見せびらかしたいの?愛情を試したいの?
    彼を縛って何が楽しいんですか?

彼に対する思いやりが全く感じられないし、かわいくないです。
    そんな女とのペアリングなんて誰も着けたいと思わないけど。

自分の気持ちを満たすことばかり考えてないで、
    もっと相手の気持ちを考えてみてくださいよ。

• 良い案があります

そんなに欲しいなら、自分で買って片方を彼氏にプレゼントしたらいいじゃないですか?
    それとも、アクセサリーは男性から女性へ送られるものだと決めつけている?
    この現代社会、どうしてこう、男性からもらうことしか頭にない女性がいまだにいるんだか…私も女性ですが、そういうの、みっともないと思いますよ。トピ主さんがそういう考えかどうかはわかりませんが、一般的にまだまだそういう女性がいるのは事実なので。
    欲しいものがあったら自分で買えば良いし、自分が買えないものは欲しても仕方ないこと(貯金の目標にしたり、ただの夢にしたりするのはいいですけどね)。
    彼氏さんのポリシーはおかしいと思いません。
    トピ主さんからプレゼントするから、つけてくれる?と聞いてみてください。それでokなら、念願のペアリングがつけられますよ。

• 社会人なら恥ずかしい

私も昔ペアリングしてたことありますが高校生の時の話です。

彼はすでに社会人ですよね、ペアリングなんかしてたらみっともないし独身なのに何はめてんだろって思われるだけだし恥ずかしいですよ。

彼の社会人としての生活状況を理解してあげることも大事なのでは?

トピ主さんも来年には社会に出るでしょう?

もうそういう学生みたいなノリはやめたらどうかな?
    それに悲しくていつも泣いてるとかさ・・・
    社会に出るともっと大変なこと沢山あるんですから。

離れている分指輪を身に着けることで愛されている実感が欲しいのかもしれないけど指輪である必要はありません。

自分の価値観を相手に押し付ける行為は彼の気持ちを離れさせる要因になるかと思う。

• お気持ちはわかります

26歳女です。
    私も誕生日プレゼントを買ってもらう時、軽い感じでペアリングは〜?と言ってみたのですが、「え〜ペアリング〜…?(ちょっとそれは…)」という反応でした。
    そこまで欲しいわけではなかったのですが、やっぱりちょっと寂しかったですね。
    でも、指輪=結婚を連想させるものなので、軽い気持ちで買いたくないっていう人もいるのかなって思います。相手が乗り気でないものを買ってもらっても気持ちは満たされませんし。それこそ、ペアで買ってもつけてるのは自分だけ…って空しすぎませんか?
    私はそれ以降、ペアものや結婚を連想させるものは、結婚を約束できる人とのために取っておこうと思っています。

• 手っ取り早い方法

その彼とは別れてあげて
    合コンの時に
    『ペアリングを買ってくれる彼氏募集』をちゃんと宣伝しよう。

あなたの今の彼氏は詐欺に合ったようなものです。

そんなくだらない事で泣かれてかわいそう。

• 社会人だから・・・

ペアリングって憧れなんですよね!
    私も学生のころはしていました。

でも、彼はもう社会人なのですよね?
    男の方で会社に指輪をつけていく方はほとんどいないと思います。
    それこそ既婚者の方ぐらい。

どの指につけるのかも問題ですが、左手薬指にするのであれば、
    なおさら、やめておいたほうがいいです。
    内勤であればまだしも、営業や技術系の仕事で結婚していなのに指輪をつけているのは非常識かと思われます。
    学生気分が抜けてないなぁなど、思われてしまうかもしれません。

なので、今は彼の立場を考えて、諦めたほうが無難かな?
    ペアのブレスレットでも十分だと思います!

私はペアリングを左手薬指にしていたのですが、その人とは別れました。
    今の夫と結婚するときに、指輪をはめたことがあることを少し後悔しました。
    なので、あなたの大事な薬指は婚約指輪まで大切にしてください!

• 結婚の時の楽しみにとっておくのもいいかも

一般的な感覚なのか、私の周りだけなのかは分かりませんが、社会人になると恋人とペアリングしてる人って減りますよ。とりあえず私の身近にはいないです。例えばサラリーマンの男性が普段仕事の時、結婚指輪以外はなかなか出来ないだろうし。そういうのが出来るのは学生までだ、と言う人もいます。
    あと学生時代でも、彼女にせがまれて買ったけど実は指輪って面倒くさいと言って、普段自分は身に着けない男の子もいました。本当は、内心嫌がられてるものを強要するのって、kokomikanさんもつまらなくないですか?彼も乗り気ではなさそうだし。
    具体的なアドバイスになっていませんが、自分の「絶対欲しい!」って気持ちと彼の「うーん正直勘弁してくれ…」という気持ちの妥協点がうまく見つかるといいですね。

• 不安なんじゃないですか?

ペアなんとかが必要で泣く位なんて、彼との関係性に不安があるか、自分に自信がないんじゃないですか?
    そんなもんなくても彼との付き合いに何も問題ないものですよ。

人間性に自信が無く芯がぶれるなら、主さんに今必要なのは恋愛じゃありません。
    仕事でも何でも自分が一所懸命になれるものにがむしゃらになる、そういう経験を踏まれるといいです。
    甘い人間性では結婚したとしても直ぐ弱音を吐いて、またここに相談するのがオチです。
    22歳にもなって「はっきりペアリングが欲しいって可愛い彼女が言ったら買ってくれると言われた」と言ってるとか、こんな事で泣くなんて情けない。
    困ったものです。

• 主さんが買ってあげればいいじゃん?

彼はペアのもの嫌、というより興味ないんですよ。
    別にペアのもの着けなくたって定期的に連絡してるし、プレゼントくれるんですから、心が離れてるわけではないでしょう?

「彼とつながってる感がほしい」というなら主さんがペアのもの何でもいいから買ってあげればいいと思いますが?
    ハンカチとかストラップとか、要は「彼が確実に使う持って歩く」ものにしたらいい。
    あとは「互いに使っていたものを交換する」でもいいかと。

• 難しいと思うよ…

指輪をあげるのは結婚のときだけというポリシー、というのはなかなか曲げられないと思いますよ。
    あなたとも今までの彼女ともいい加減な付き合いをしている訳ではないでしょうが、彼にとって女性に指輪を贈るというのはある意味神聖なもの、特別なことなのでしょう。

人には誰でも大切にしたい想いや、ここだけは譲れないという考えがあると思います。
    それを尊重できないのは、人としても彼女としてもどうなの?って思っていまします。

また、もしあなたが泣いたり喚いたりして、半ば無理矢理ペアリングを買ってもらったとして、あなたも本当にその指輪を喜べますか。
    乗り気でない彼に無理矢理買って貰ったもの、という思いは消えないと思いますよ。

トピ主さんはまだ若いからお揃いのものや指輪にこだわってしまう気持ちも分りますが、相手の気持ちを尊重するということを身につけて、素敵な女性になることの方が、いつか彼に指輪を贈られる近道かも知れないと思いますよ。

• 気持ちわかります〜。

私も今の夫と関西と関東で遠距離恋愛を四年近くしてました。夫とペアの時計をしてました。指輪は私が買ってもらい、夫には別の何かを買いました。さすがに指輪は仕事中邪魔になるからできないと言われて、時計ならいいという事で時計にしました。トピ主さんの気持ちはよくわかります。 離れているからこそ、お揃いのを身につけて踏ん張れました。彼氏さんも、彼女を不安にさせるなら、遠距離やめたらいいのに。ペアって嬉しいですけどね、普通は。中にはイヤという人もいますが。

• 彼は社会人だよね

ペアリングが欲しいという事は、もちろん彼にもずっと身に着けていて欲しいんですよね?
    学生のあなたはそりゃいいですけど…。
    彼がどんな職種か知りませんが、例えばうちの会社で、結婚指輪じゃなく単なるペアリングつけてる男性がいたら、間違いなく周りにからかわれますよ。
    24歳ってことはまだ入社2年とかでしょ?

もし「彼は普段着けなくて良い、私だけ毎日着けていたい」のなら、ペアでなくても普通に「指輪買って、お守りにするから」って言えば、普通の彼なら買ってくれます。
    それでも指輪を買うのを嫌がる彼なら…あんまり愛されてないかも。
    てか、ペアリング欲しくて泣いちゃうって、ちょっとあなたも子供すぎ。
    働く彼の負担にならないように、もう少し大人になってね。

• 自分から言った時点でダメ

女性から距離を詰めるようなことを言っちゃうと、男性は逃げたくなっちゃうんですよ。

すでに自分からペアリングが欲しいと言い、それがダメならブレスレットとせっつき、彼の反応から推測するにマイナスポイント大量ゲット中ですよ。

彼が婚約指輪や結婚指輪を贈りたいと思ってくれる女性になることは、今ペアリングを貰うことよりずっと重要だと思いませんか?

• 重い女になってるよ

男性も好んでアクセサリーを身につける時代ではあるけれど、
    それでもそういうのを好まない男性はまだまだ多いんじゃないかな?
    社会人ならなおさらマリッジリングでもなければつけにくいものよ。
    それにペアリングなんて束縛の象徴の最もたる物だと嫌がる男性も多いよ?

本当に大切なことは何? 物で繋がること?
    彼がペアリングしてくれたら遠距離でも安心?
    あなたはまだまだ恋に夢見る夢子ちゃんだね。

そんなにお揃いが欲しければ、ストラップでもおねだりしてみたら?
    おそらくすぐに買ってくれるよ。
    そしたら今までズルズルされてきたけど、彼の本心が分かるよね?

• 彼が要はアクセサリーをつけたくないのでは?

美容師さんとか、服飾店員さんなら別ですが、会社員の独身者でアクセサリーをしている男性って少ないと思います。
    堅い雰囲気の職場では、既婚者でも結婚指輪をしている人が数人いるかな、程度。
    ハッキリ服務規程になくても、職場の雰囲気としてできないという事もあるでしょう。
    営業さんなら、顧客へのイメージを気にして諌められる場合もあるでしょうし。

そもそもアクセサリーをつける習慣の無い人にとって、リングでもブレスでもネックレスでも、煩わしく感じ、意識も薄いので紛失の可能性大です。
    彼がいつもつけてくれないとか、最悪無くしても、あなたがグズグズ泣いたり鬱陶しくしない自信があるなら、お願いしてもいいでしょうが、正直めんどくせーなー、と思われることでしょう。

リングが欲しいなら、自分のだけ買ってもらえば?
    お揃いのケータイアクセサリーとか、そんなんじゃダメですかね。
    そもそもお揃いが欲しいって、若い…というか、幼いなあと思います。

私は既婚者ですが、夫とお揃いのリングすら持ってませんが、鬱陶しい程仲がいいねと言われます。
    二人の絆の強さって、結局は物じゃないと思いますけどね…。

• 社会人と学生の違い

彼の職種にもよると思いますが、社会人で、結婚指輪でもない指輪を男性がするのはあまり印象が良くないと思いますよ。大抵の職場では、結婚指輪と時計以外は、ファッションの領域になってしまいますから、二人にとってどんな意味合いの物でも、ブレスレット、ネックレス、指輪はウーンという感じかと。
    遠距離になるから、不安で、なにか約束が欲しいんですよね?
    いまのペアリングが欲しい、という言い方だと、ただの幼いワガママにしか聞こえないかもしれません。素直に、不安だから、なにか繋がっていると思える安心感がほしい、自分ではペアのアクセサリーくらいしか思いつかなかったけれど、と伝えてみてはどうですか?

• 大事なものを見失いませんように

ペアリングはゲットしたが、彼を失ったなんて結果にならないようにね。

なんで、ペアリングが欲しいの?友達に見せびらかすため?

彼の気持ちがちゃんと自分を向いていたら、そんなもの無くても、関係ないでしょうに。リングほしさに泣いちゃうなんて、私が彼なら少しひくな。

• 欲しくない物は買えない

彼が欲しくない物を彼のお金で買わせようとするのは可哀想。
    トピ主さんが買って「デートの時だけでいいから付けてくれたら嬉しい」と、プレゼントしてみたら?
    ただ、それで付けてもらえなくても決して文句を言っては駄目ですよ。
    アクセサリーを嫌がる男性は多いですから。