• ホーム
  • 男女
  • 婚活パーティーの参加について知りたいです

婚活パーティーの参加について知りたいです

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

青空

地元の県内で行われている婚活パーティーに参加しています。僕は、知り合う相手が近隣市町村でなくても、県内の中距離や県外の遠距離でもいいかなと考えています。自分が住んでいる県の婚活パーティーでなく、例えば、近隣の県や東京などの都心での婚活パーティーにも参加してみたいなと思っています。

県外者がパーティーにいると、女性は、話す前から「条件外」みたいに思うものですか?
女性の方の意見や考えを知りたいです。また、同じような経験のある男性がいたら経験談を教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

私は千葉県の者です。

トピ主さんは何県の方ですか?

たとえば都内なら千葉・埼玉・神奈川くらいから参加されている方はとても多いと思いますのでトピ主さんが上記3県のうちのどこかでしたら問題ないと思います。

ただ、千葉県でやってるパーティに埼玉から来ました、とか神奈川から来ました、とかの人がいたら、なんでまた????って思うと思います。

あとは人によると思いますが、私はせっかく知り合って関係を深めていくとしたらやはりある程度近い人がいいです。中距離・遠距離は私は考えてないですね。それだと最初ちょっとお茶するでも食事するでも、会いに行くのに労力も時間もお金もかかります。パーティでちょっと気になってカップルになってみた、くらいの人だと、じゃあ今度二人で改めて会いましょうってなっても労力・時間・お金を考えるとおっくうになっちゃうような気がします。

中距離・遠距離はお互いによっぽど気に入って好きにならなければ難しいと思います。よっぽど気に入ってない人とだと、めんどうくさくなっちゃうと思います。

• 大きなマイナスポイント

距離がある付き合いは面倒くさくないですか?

男女関係なく近場の人の集まりの中で、距離がある人がいたら「パス」ってことになりませんかね。

他の参加者の男性がデート後に彼女を家まで送るとしてたら、
    同じことをやろうとしたら、それも不利な条件となるでしょ。

他の参加者の男性に見劣りしてしまうことは不利です。

• それは

地元で悪評が立ってて相手が見つからないから遠征してきてるのかと
    思われますよ。

• トピ主です

シャンパーニュさん、うひょさん

ありがとうございます。今は信州に住んでいます。なので関東圏あたりならいいかなと思っていました。
    バスや車、電車で気軽に行けるかな…なんて考えてしまうところもありました。ちょっとお茶飲んだり気軽に話をしたりするのに、距離はやはりマイナス部分になってしまいますか…。交通費や労力と言うのは確かにそうですよね。自分自身でも思うところは正直あります。

• 信州!?

ちょっとびっくりです。

ありえないと思います。

カップルの遠距離恋愛って、もともと大好き同士でつきあっていた人たちのどちらかが、転勤などで遠くにいかざるを得なくなった状況で、それでも別れられなくて始まるものです。そして遠距離になるとなかなか難しいと思います。

パーティでほんの数分話して、ちょっと気になる程度の人なら遠方とわかったら、すぐに候補から外れるでしょうね。

それに信州から東京のパーティに参加しに来たと言ったら、その時点で「変わった人」「何か問題があって地元のパーティに参加できない人」という悪いイメージをもたれると思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • べつにいいんじゃん?

何が気に入られるかわからないよ。
    実は信州から出てきて東京で働いている男性かもしれないし、
    スキーが大好きで信州あたりは第二の故郷だと思っている人かもしれないし、
    東京在住だけど将来は東京から出たい人かもしれないし
    東京の女性は怖いと思っているへたれ男子かもしれないし

信州でパーティーに出られなくなったなんて考えるかな?

あ、効率がいいかということなら、効率は悪いでしょうね。
    その距離だけでお付き合いは難しいと思う人は多いでしょう。

• 人による

例えば、共働き希望で今の仕事を続けたい女性だったら
    話す前から「条件外」となるでしょう。
    でもトピ主さんが一馬力でもやっていけるぐらい高収入で
    相手が専業主婦志望&自分の地元にこだわらない人であれば
    あまり問題にはならないと思います。
    トピ主さんはどのような相手を探していらっしゃるのですか?
    結婚したら共働きで、と思っていらっしゃるのであれば
    地元外での婚活はまず難しいと思います。

あとなぜわざわざ遠方で?というのは誰でも疑問に思うでしょうね。
    地元でも活動しつつできるだけ多くの人と出会いたいから、なら
    ギリギリ納得できる理由かなぁ…
    でも、地元での婚活がまずいなんらかの理由でもあるのでは?と
    警戒されても仕方がありません。
    「たまたま東京の友人に誘われて一緒に参加した」とかだったら
    運命の出会い的なプラスの味付けにならないとも限りませんが。

• 出会いの幅は・・・

出会いの幅は広いに越したことはありません。
    何がきっかけでお付き合いに発展するかわかりませんからね・・・

出身地や勤務地が同じだと親近感がわくとは思いますが、そこからどう発展していくかはあなた次第だと思います。

東京都内の婚活パーティーでしたら、関東中から集まってきますから県外出身であろうと関係ないと思いますよ。

• なんでわざわざ?

遠方の男性をわざわざ選ぶ人は少ないと思います。

これだけ遠距離で悩んでいる女性が多いのに分かりませんか?

男性の条件がよほど良ければわかりませんが、自分はナシです。

好きな人が転勤などで遠距離になってつらい思いをしている中で、

なんでわざわざ出張婚活?