chromeで発言小町が見づらい

レス14
(トピ主0

生活・身近な話題

みとこんどるは飛ぶ

うちだけなんでしょうか。
OSはXP、約7年前に買ったロートルマシンですから、だとしてもそう不思議ではないのですが。chromeは最新版です。

chromeで発言小町のサイトを開くと、全体的にデザインが崩れています。
トピ一覧のお気に入り数の横にあるくらげっとも出ませんし、トピを開くとお気に入りボタンがありません。
ガジェットは使っていますが、小窓じゃなくて大きな画面でトピ一覧を見たいのです。
chrome以外のブラウザを使えば済む話ですが、できれば日常的に使っているブラウザでみたいです。

chrome使いの方は小町にはいませんか?
デザインがおかしくなってしまうのはうちだけですか?
chromeだけどおかしくなっていない方は、何か設定をされたのですか?
すみませんが、教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• chromeで見ています

同じくXPの5年以上前に買ったノートPCで見ています。
    くらげっとも出ていますし、お気に入りボタンもあります。

特に設定はしていません。
    というより、どこをどう設定すればいいのかわかりません。

• 問題ない

Chrome使っていますが、問題ないですよ。
    なんの設定(?)もしていません。
    OSはMac OS Xです。

XP使用者のレスがつくといいですね。

• Chrome使ってます

トピ主の様な症状ではないですが、自分の場合トピ本文に横8cm×高さ4cmの黒い影がユーザーIDを底辺にあわられます。OSはWin7です。Chromeのバージョンは、「24.0.1312.52m」です。

解析してないのであくまで憶測ですが、OS関係なしに現れるブラウザの問題かと思います。一度Windows Updateを実行して、所たる更新がないか確認と、ブラウザのヘルプの中にバージョン情報などが見れますので、最新の状態か確認してみてください。全て最新の状態の場合、Chrome側が何らかの処置を施さないと治らない症状かと思います。

自分の場合、全て最新の状態で黒い影が現れます。こればかりは仕方ないので、気になる場合は他のブラウザに切り替える方が得策かと思われます。

• 問題なし

OSはWindows7ですがいつもchromeでみてますが
    まったく問題なしです。
    なんで小窓になっちゃうんですかね。

• 問題ありません

OSはVista、Chromeをいつも利用しています。
    問題なく見ています。

• 広告ブロックでは?

私もWindows7、chromeを使用していて、小町のデザインが崩れて非常に読みづらかったです。
    CSSでデザインされていて、それが読み込まれてなくて崩れたようでもあり、でもそうでもないし…。何だろうと思っていました。

もう1年ほど経ってしまって、見ていらっしゃる方もいないかもしれませんが、解決したので書いておきます。

もしかして、広告ブロックしていませんか?
    私は、AdBlockを利用しているのですが、メニューから「このページでは実行しない」を選択したところ
    綺麗に見られるようになりました。
    表示されるはずの画像がでなかったり、どうも表示がおかしいなと思ったら、広告ブロックを疑ってみるべしです。

• XPですが

XPですが普通に見られます。

iphoneのchromeは、設定することで邪魔な広告が出ないようになりますが。

• うちは問題ないですよ。

chrome使っています。
    それで小町も見ています。

何の問題もないです。早くきれいに見えますよ。

トピさん家のパソコンとかの、何らかの問題だと思います。

• Chromeです

環境はOS[Win7]、ブラウザ[Chrome ver.31]です。

デザインが崩れたことはないですよ。
    デザインを崩れさせない為に特別な設定はしていません。
    むしろ拡張機能でオートページャーを入れているので、崩れやすいはずですが崩れたりはしていません。

タブブラウザですので、まず他のタブやウィンドウを全部消してみて下さい。
    Chromeは結構メモリの消費があるようですから、単独にしないと読み込みが
    異常に遅い場合があるようです。
    遣っていない不要な拡張機能があれば、それも削除した方が良いでしょう。

それでもダメなら、キャッシュを一部消してみましょう。
    設定→履歴→閲覧履歴データの消去... で、消えても大丈夫な内容を選択して消してみては?
    消した後は再起動して確認して下さい。

これでもダメで、他の方のアドバイスでもダメなようでしたら、最終手段は
    Chromeのアンインストールしてからのインストールをしてみるしかないかなと思います。
    必要な情報は残せますから手順さえわかっていれば大丈夫です。

普通に使えてる人がいるので、心配せず色々試してみましょう。

• ちゃんと見えますよ

2008年に買ったXPマシンでGoogle Chromeで小町していますが、トピ主さんご指摘の問題はありません。特に特殊な操作もしていません。

• 私のPCは

通常的にchrome使っています。

以前に使っていたノートPC(購入5年目)で、小町ではなくSNSでデザインが崩れまして。
    あれあれ?と思って数日後にPCが壊れました。
    内部的にどこか壊れているのかと思います。

でも私の場合は、今までchromeで正しく表示されていたのにある日突然デザインが崩れてしまったので、トピ主さんの場合とちょっと違うかもですね。

万が一の場合を想定して、バックアップをとっておいた方がいいと思います。
    7年目ではいつ壊れてもおかしくありませんし・・・

• これポチ投票が表示されないことがある

他のPCで発言小町を見ないので比較は出来ませんが、一応ちゃんと見れていると思います。
    ただ、最近追加された「これポチ投票」が正常に表示されないことが多いです。
    なんでだろう〜?

• 問題ないです

XP使用者です。

問題なく、chromeで見ています。特別な設定はしていません。

トピ主さん、フォントサイズやページズームが知らないうちにカスタマイズされている
    という事はないでしょうか?

chromeの設定から、詳細設定へ行くと確認できますよ

• XPユーザーです

OSはWinXPsp3、chromeはver31.0.1650.63 mです。
    トピ一覧のお気に入り数の横にあるくらげっと:出ます。
    お気に入りボタン:ちゃんと出ます。
    何も設定してません。

ただ、1点だけ。
    このレスの投稿ウィンドウで顔アイコンにマウスポインタを当てても「号泣」とかいう表示は出ません。
    私は普段使いはFirefoxなのですが、それも出ません。
    IEだと出ます。

レス求!トピ一覧