• ホーム
  • 男女
  • 上手く行かない日々を乗り越え幸せになった人

上手く行かない日々を乗り越え幸せになった人

レス23
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

食パン

はじめまして 30代 正社員 一人暮らし独身女の食パンです

ここ5、6年程辛い日々です

こんな日々ですが乗り越え笑って過ごせる日が来ると思うよう心がけてますが心が折れそうです

乗り越えて今 幸せだという経験をお持ちでしたら教えていただきたくトピを立てました

こちらは
6年前彼氏に振られ(音信不通)その後、良い仲になった人がいましたが、婚約者がいた事を知り諦めました

内科の病気になり数年ほど治療してます

安静が必要の為実家へ帰ると働いてない(私が学生時代から)父親に帰ってくるな と怒られます

最近、病気が悪化して安静が必要ですが休めません

最近、幸せ絶頂の女性社員が入社してきました(フォローするようにといわれてます)

今の状況で人を助ける気持ちは正直辛いです

辛いのは今だけと言い聞かせ過ごしてます

こんな状況でも結婚相手に出会った等々
良い状況に変わった経験がありましたら励みにしたいです

宜しくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今が一番しあわせです

私も30代に独身、正社員、独り暮らしでした。
    その頃、親にも会った彼との別れがありました。

その後、新しく彼ができましたが、かなり辛い病気を発症。仕事を休職。八方塞がりで、周囲の心配により彼との結婚も危ぶまれましたが、治療で体調が少しずつよくなり、結婚の許しが出て、結婚しました。

出産し、二人で子育ての楽しさを味わっている今が、一番穏やかな毎日です。

元彼との別れや、病気、休職は本当に辛くて、人生こんなに辛いことがあるんだと、
    生きる気力が 無くなりましたが、今は、あの経験があったから、
    夫の優しさが心に染みて、結婚できたんだなと思っています。

人生、何が起こるかわからないので、諦めないことが大事かなと思います。
    体調不良は、心に影響するので、まずは身体を休めてくださいね。

必ず、いいことが巡ってきますよ。応援しています。

• お気持ちわかります

こんにちは。
    言葉で綴られている以上にとてもお辛く感じられていることと思います。

私はいつも過剰に心配して 否定的に捉えてしまい避けがちなのですが
    素直に受けいれて その現状を打開しようとすると(結果がでないにしろ)
    人と出逢いが増えて考えも変わり人生が変わりました 結婚です 
    まだまだ これから・・と思いますが あの時塞ぎこまず何か動こうと思ったことが一番大きかったのだと思います

友人は 学生時にお父様を失くし 命には関わらずとも手術が必要な病気を患ったり 大きく体質が変わるような身体の不調が生じたり お見合いを数十回重ねて断り断られたり 
    でもそれを乗り越え今では結婚⇒出産⇒家を建てる と今では順風満帆です
    長い目で見れば・・ということなのかもしれません

この間 不意に友人から打ち明けられました「夫がリストラされたの」他の友人も「夫の会社が倒産したの」それぞれお子さんが2人ずつ 

大変だと思いますが友人たちからはパワーを感じます
    知らないだけで皆さん苦労して乗り越えて幸せなんだと思います

お身体の調子が悪そうですが無理されずに幸せになってくださいね

• 闇の30代後半でした

30代後半が思いだしたくもない位のどん底でした。

・34歳で無職の元旦那を見切り離婚。
    ・元旦那からの中傷、嫌がらせで会社を退職。
    ・その後病気して貯金ゼロに。
    ・通院しながら派遣社員として働くが派遣先の中年男性より目の敵にされる。
    ・派遣社員なのに中年男性のアシスタント正社員女子の教育係に任命。
    ・中年男性とアシスタント女子から嘲笑と侮蔑の日々。

そんな30代後半を5年間過ごしましたが39歳になって
    ・中年男性は不正行為がバレて懲戒解雇、アシスタント女子使えない為自主退社、 
     私は派遣から正社員になりました。
    ・健康のために始めたスポーツを通じて同じ39歳の彼ができ婚約。

一時ストレスで髪のほぼ全てが白髪になりました。肌もくすみ見た目は60代でした。
    5年の闇を抜けてようやく幸せになれそうです。
    頑張り続けていれば闇もいつか抜けます。

• 幸せは小さな心がけから

まず、「辛い」とか「心が折れる」とか連発しないことですね。

『言霊』という言葉がありますが、ネガティブな言葉を発してばかりだと「幸せ」はどんどん遠のいていきますよ。

それに他人が幸せそうにしてるからって「悩みがない」とは限りません。
    その「幸せ絶頂の女性社員さん」だってそうです。
    誰でも大なり小なり「不安」や「悩み」や「心配事」を抱えてるもんですよ。
    ただ見せてないだけです。みんなトピ主さんと同じです。

幸せになりたいなら、「笑顔でいること」、カラ元気でもいいから「いつも明るく」してること、
    周りの人に「感謝する」こと。

体調に負担にならない程度から少しずつ始めてみてはいかがでしょうか。

おはよう、こんにちは、ありがとう、いただきます、ごちそうさま、
    ただいま、おかえり、おやすみなさい。。。
    明るい挨拶やポジティブな言葉は周りに連鎖していきます。

トピ主さんが変わったら、ステキな方と出会いがあると思いますよ。

• 悪い状況ばかり続かない

人生悪い状況ばかり続きませんよ。逆に良い状況ばかりもつづきませんが。

私は病気はないですが、あまり恋愛関係がうまくいかず悩んでいました。
    ですが、婚活をがんばって相手を見つけましたよ!

かなり暗い日々を数年送ってきましたが、やっと道が開けてきました。

トピ主さんもこれから道は開けてくるはずです。

でも待っているだけではダメですよ。自分で「がんばろう」という気持ちは大事です。
    結婚相手を見つけたければ行動しましょう!

幸せな人を見ると妬みの気持ちが出てくるでしょうが、幸せのお裾分けがもらえる
    と思ってそういう人には親切にするといいですよ!

• 七年前に

うつになり、職を転々とした挙げ句ドクターストップで自宅療養を一年半…
    良くなり始めて、寂しさからつきあい始めた人はバツイチと言ってたのに既婚者と分かり3ヵ月で別れました。
    その後付き合った人ともうまくいかず、そろそろ社会復帰しようと就活してた頃に出会ったのが今の彼氏です。
    それから四年付き合ってます。
    いろいろありましたが、今は彼氏に「大好き」と言ってもらえて幸せです。

人生どん底の時もあれば、幸せな時もありますよ。
    日々もがくのが大切です。

• 信じれば道は開ける

私の20代は最悪でした。
    社会人になって初めてまともに付き合える友達ができたのもつかの間、気に入らないことがあると延々罵倒し何でも自分の思い通りにコントロールしようとすることが増え…。
    それでもやっとできた友達だからと思って我慢して続けていたらいつの間にかすっかり上下関係ができ、私の気持ちや意見は無視されるように。

仕事も人間関係に悩んでは転職を繰り返し長続きせず。

20代半ばで母親にガンが発覚。
    幸い手術で回復しましたがかなり進行していて発見がこれ以上遅れてたら手遅れになってたとまで言われました。

30代になった年のある時、ある出来事でやっと自分は友達なんて思われてない、都合のいい駒でしかないことに気付き縁を切ったことでだんだん運が上向いて来ました。

縁を切った年に就職した会社がいい会社で仕事もやりやすく人間関係で悩むことなく現在も継続中。
    その翌年には彼氏ができ、去年結婚。
    現在に至ります。

若い頃苦労していたおかげで今があると思います。
    もちろん周りへの感謝は忘れずに、できるだけ人には親切に…。
    そういった積み重ねが大事だと思います。

• 大丈夫!

本当に!
    生きていれば必ず巡ってくるものです不思議と…
    今はお辛い気持ちですね…
    でもそれも後の明るい未来の始まりですよ

経験上思うのですが、辛いところを歩んできた人間ほど大きな幸が巡ってくる気がします

私なんて子供時代にすでに絶望感の中で生きてきましたけど
    とことん絶望してどん底まで行って一度生まれ変わると何も怖いもの無くなりました
    そうすると自分が何をするべきかとかを客観的に頭脳が働く様になるんですよ不思議と・・

逆転しましたよ人生、今はあの頃の絶望感が「調子に乗るなよ!」とコントロールしてくれてる気がします

今の辛い時期は主様にとって必要なことで、それを糧にすることで開けてきますよ
    何をするべきなのか…と1つ1つ冷静に行動してみて、自分が向かいたい未来に近づく様に少しずつ進んで下さい

• 環境を変えてみては?

過去にどん底を2回経験しました。
    一回目は大学受験に失敗し、浪人してた時に中学時代から交際していた相手にフラれた挙句に母が命にかかわる病気に。

二度目は新卒で入った会社の女部長にいじめにいじめぬかれ解雇にされた挙句に、交際していた彼氏に「もと彼女が忘れられない」とフラれ、過呼吸になり、挙句に実家にはわけあって帰れない状態になり・・・

が、2度とも環境を変えたことで人生が拓けました。
    浪人した時の苦しさをばねに猛勉強して第一志望の大学に入り、夢のような大学生活を送りました。

新卒で入った会社を解雇されてから今の会社に入社し、給与もアップ、人間関係も良好、素敵な旦那様にも出会い、今、本当に幸せです。

どっちの時にも自分には一生幸せになんかなれないんじゃないか、と絶望した時がありましたが、心のどこかで絶対にあきらめませんでした。そして幸せを信じて環境を変えたことで人生が変わりました。

環境(周囲の人や自分のやること)を変えると人生が本当に変わりますよ。思い切って新しい環境に飛び込んでみてください。諦めないで!

一緒に祈っています。

• お気持ちお察しします。

アラサーです。
    大学で初めて出来た彼氏との別れをきっかけに過食になり、人に会うことを避け、元々友人は多かったのですが人間関係もボロボロに。卒業までに25kg増…自分が大嫌いでした。
    就職後も友人と殆ど連絡をとっておらず(連絡がきても太った自分が嫌で避けていた)休日は1人で引きこもってました。

就職2年目、昔からずっと好意を寄せられていた男友達と偶然再会。私が着痩せするタイプだったのか『ちょっとふっくらした?でも変わってないね。』と自分を認めてくれ(たと感じた)、変わらず好意を寄せてくれた彼と付き合い出しましたが、段々と他の子と比べられたりじっと足を見られたり…時間の問題で振られました。
    元々持病があり、それまでで一番体調も最悪でもう毎日泣いてました。

でもそのすぐ後現夫と出会い人生が変わりました。1年で婚約、結婚しました。私をいつも一番に大切にしてくれ心配してくれる夫との生活は毎日本当に幸せです。付き合い出してから自然と体型も戻りました。

『辛』に横線1本足すと『幸』です。きっと今は幸せの一歩前なのだと思います。
    トピ主様に一日でも早く幸せが訪れるよう、心からお祈りしています。

• ご経験談ありがとうございます

ショコラさん
    30代独身で一人暮らしでとても私自身暗くなってましたが
    今は幸せ☆と聞き励みになりました

まふまふさん
    私も過剰に心配するタイプです
    婚活も頑張ったのですが…結果にとらわれず交友を広げると思い再開してみます

奈々さん
    壮絶な30代だったのですね
    自分が虚しくて逃げだしたくなりますが続けることも大切なのですね

私も今は顔に吹き出物が増えましたが乗り越えて綺麗になると良いです

からくちさん
    確かに言霊気になります さっそく今日は職場で(お疲れさまでした)を明るく言ってきました

ももさん
    何故自分だけ と泣きたくなりますが 暗い日々を乗り越えてた経験談 励みになります
    諦めない事も大事ですね

• 経験談ありがとうございます2

ハルさん

何だか人生の流れを変えるきっかけがありそうですね
    思いきった決断が良かったでしょうか

私も人間関係で思う事があります 整理してみます
    何よりご結婚おめでとうございます

やっこさん

ありがとうございます
    経験者の方に言われるとやはり励みになります

今の状況は将来の自分の糧だと思って1日ずつ過ごしてみます
    職場で腐ってる場合じゃないですね〜悪い時があるから良い時がある

• 経験談ありがとうございます3

春は来るよ さん

二度も追い込まれ 今は幸せ というのはとても励みになります
    八方塞がりでも 打開策がありそうですね
    私も行動してみます

bonbonさん

病気 失恋 毎日辛い日々の中でも 出会いはあるのですね

私は今、肌はボロボロ 病気 独り身で 出会えそうも無いと諦めてる部分がありました
    bonbon さん みたいに出会いもあると思うと頑張れそうです

• トンネル中です…

私も今,暗いトンネルを歩いている感じで,とても辛い日々です。
    30代後半の私ですが,生きてきた中で一番どん底だと感じています。

食パンさんのお気持ち,すっごく分かります。

私も今の状況を乗り越えて笑える日がくることを祈りながら日々過ごしています。

数日前までは,何をするにしても心がついていかず,ブルーでしたが,
    このままではいけないと少しずつですが,模索しながら,がんばっていこう!と
    思うようになりました。

辛い毎日を同じように過ごしているようで,何か少しずつ違っていると思います。
    その少しずつが数か月後には大きな違いとなって何か見えてくると思います。

いつ幸せが訪れるのか誰にも分かりませんが,食パンさん!,私も同じです。
    がんばりましょう!

自分だけではないのです。みんな不安で試行錯誤しながら生きているのです。

いつか暗いトンネルから光が見えてきて出口を抜け出せるはずです。
    少しずつ一歩一歩前進できます。

自分自身に言い聞かせて奮い立たせることは悪いことではないと思います。
    問題解決になる「何か」がきっと見るかるはず!

• ありがとうございます

神社 さん

自分だけ暗い日々ばかりと思いがちでしたが
    みんな試行錯誤してる と知り私も頑張ろぅ と感じました

日々に変化があるはずですもんね

また変化があったら報告します

お互いトンネルを抜けれると良いです

明けない夜はない はず

• プラマイゼロ

悪いことって続きますよね。
    悪いことが悪いことを呼び寄せ、悪循環スパイラル。

若い内に体験する辛いことは、若さというエネルギーがあるから、
    すぐに跳ね返せたり、なんなら不幸自慢で笑い飛ばせたりするからいいですが、
    年を重ねるごとにエネルギーが減り、もうなんか、スポンジのように嫌なことを吸収してしまいますよね。

私も数年前までどん底を過ごしていました。
    とことんまで落ちきったところで、自力で這い上がるんですよ。
    人間って上手く出来てるなと思います。

それから徐々に這い上がり、今度は良循環スパイラルで良いことが続き、
    恋愛するエネルギーも湧いてきたのか恋に落ち、
    最近、結婚が決まりました。

トピ主さんが言い聞かせている通り、辛いのは今だけ、です。
    きっとあるとき、這い上がれる時期が来ると思います。

• 幸せになっていいのです

38歳男性です。
     昨年の1月に見合いをした相手と11月に結婚できました。

実は5月まで鬱病の治療を10年ほどしていましたが、お見合い後の経過も良いのでと言うことで治療が終わりました。
     彼女には2度目のデートで10年間治療していることを伝えましたが「特に変な事も無いから気にしない」と言ってくれたことが寛解へのステップになったような気がします。

鬱病になって理解したのは「自分は幸せになっても良いんだ」と言うこと。
     ただ自分が幸せになるためには利己的なものではなく、自分を囲む人たちが幸せであるべきで、その周りに幸せを感じて貰うためには何をすべきかと常日頃考え始めてから、人生が好転し始めました。

妻とちょっと揉めたとき、「君が幸せであれば僕は幸せ。そして君が幸せになるためにはご両親ご兄姉も幸せでなくちゃならないと思うから僕は娘婿を完璧にこなそうと思っているし、君のような素敵な娘さんを生み育ててくれたご両親には感謝してもしたりない」と話したところ号泣され、その姿を見て私も泣きました。

真心はきっと相手に届きますから、諦めないで進んでいきましょう!

• ありがとうございます

よしい さん

確かに、落ちきったら這いあがるだけですね

這い上がって今は幸せ☆という経験談を聞くと希望が沸いてきます ありがとうございます

ちょちょ さん

長い治療生活を終えての幸せな出会い 良いですね
    いろんな経験をしたからこそ磨れる感じがしました

今まで負のスパイラルに浸かり過ぎて慣れてた気がします
    これからは幸せになろぅ と自分を大切にしてみます

• 春が着ますよ

27歳で 結婚 2年後に 離婚。
    その前に 23歳で お見合いしたのですが その方は 次男で
    既に 家もありました。
    でも 23歳の私は 先が見えなかった 今思えば その23歳の時に
    結婚していれば とも思います。

その後 30歳で 再婚。
    相手は 今の主人ですが 彼の方は初婚なので 始めは色々 言われたし 主人の弟が 養子に行っている家も 妙に こだわる家なので 本当に 面倒でした。

昨年 主人の母が亡くなり(父は 10年以上前に他界) 正直 姑の面倒を見ずに 今に至ることになります。

私の実家も 色々あって 今は 両親・姉妹とも 連絡を絶っています 10年以上です。

私の人生って 特別 いいものでもなくて よかったけれど
    ごく 普通の人生が 送れたらよかったのになあと思います。
    おそらく 私の周りの友人は ごく普通の家庭 両親がいて
    普通の会話があって 毒親でもないし 学校や仕事も 普通に
    こなしていると思います 私は 中途半端。
    でも 今の主人と巡り合えて よかったかなと思います。
    縁って 不思議な所にあるものです。
    離婚して 職場が変わって 今の主人と出会ったのです。

• ありがとうございます☆

あんデニッシュ さん

結婚 離婚 再婚 その後再婚先の風当たり

いろいろあったのですね
    でも 今は幸せ と読み 春はくるのだ と確信しました 私も今の暗い日々を乗り越えたいと思います

仕事をしてても辛い気持ちでしたが 乗り越えて幸せになった人がいると思うと励みになります

• 今のままじゃ今のまま

食パンさん初めまして

俺の場合、まだ形として幸せになってる訳じゃありませんが考え方を変えただけで、大分未来が明るくなりました。
    ただ、未来と言うのも数年〜数十年ではなく、後で、明日、明後日です。
    遠くて週末程度です。コレが以外に馬鹿に出来ないんですよ。

ちなみにどうしたかと言うと、『いろいろ諦めてみる』コレです。

これは新しい行動を起こすエネルギーが必要ありません。むしろ必要なのは脱力です。
    プライベートに関しては、今より少し適当になって下さい。
    (仕事は適当ではダメです)

肩の力が抜け、楽になった事を実感して下さい。
    もし楽になったなら、それは不必要なものを勝手に背負ってたんだと思います。
    不幸なんぞ、いくら味わったって何の足しにもならないと俺は考えます。
    ただ、考え方が不幸なせいチャンスを逃すのは不幸だと思います。

人生、意外に短いですよ気楽に行きましょ。
    最後に…
    新人のフォローは人助けではなく、貴女の仕事です。頑張って下さい。

• 諦めなかったから

今は大変な毎日なんだと思います。お辛いですね。

私は今39歳ですが、30代前半がとても辛かった。信じていた恋人には裏切られ、仕事はクビ寸前(「私の後任」という人物の入社を社員全員宛の一斉配信のメールで知りました。外資ってヒドイ)、、、精神的にひどく落ち込み、心療内科のお世話に。

でも私は自分の人生を諦めたくなかった。仕事はほかの部署で人を探していると知って立候補、同僚にも恵まれ仕事内容も自分に合って、異動できて本当によかった。

プライベートも厳しい冬の時代を経た33歳の時に一念発起して決意の婚活、嘘のような良縁に恵まれて今は幸せな主婦をしています。夫は4歳年下で、性格もここまで合う?と驚く程合って、ついでにいえばまさかの高給取りです。

今思い返して思うことは、結局自分の望んだものが手に入ったということ。つまり上記の仕事も夫も、私が「頑張ろう」と思わなければ手に入らなかった。あの時に手を伸ばしてよかった、そう思っています。

食パンさんにも、望むものを手に入れて欲しいと思います。でもそのためにはまず「望んで手を伸ばすこと」だと思います。応援しています。

• ありがとうございます☆

リーダーさん

ありがとうございます
    確かに、いろいろ諦めてみると楽になりますね

脱力した時に良い事ありますかね〜

自分を追い詰めず ですね

人生いろいろ さん

経験談ありがとうございます 気持ちを持ち続けての幸せになったご経験励みになります

私も何年後かに幸せになれた と言えるよう 辛い事もありますが見習って前向きに動いてみます

レス求!トピ一覧