• ホーム
  • 話題
  • 夫にまで私の年齢を聞いてくる近所の奥さん

夫にまで私の年齢を聞いてくる近所の奥さん

レス11
(トピ主4

生活・身近な話題

natsu

レス

• わかります

私の近所もすごいのです。何でもオープンにしないと、気が済まない方々のようで・・・。
    こっちは、そんなにご近所さんのプライバシーに興味がないのに、なんというか弱みを見つけて、
    攻撃の材料にしたいようで、私も主人に同じことをされました。

ストーカーみたいで、本当に気持ちが悪いです。でも、年齢関係なく、地域特有の感じのような気もして、引っ越しを検討中です。主人は何も気づいていませんが(涙)
    本当に暇で陰湿な人達っているだなって、すっかり人間不信です。

• 狙いは旦那さん?

全然確証のあることではありませんが、まず、トピ主さんは今まで何度か集会に出席していること、それまでにAさんを認識できるほど会話したことがなかったことからみると、もしかしたら、トピ主さんをダシにして旦那さんと話がしたかったのか?と疑っています。

なんにせよ、相手にしないのが一番いいですね。

• ご主人狙いに一票

私も狙いはご主人さまだと思います。
    歳を聞かれるのは、たぶん自分のほうが若いアピールをご主人にしたいのでは? 子どもの年齢から想像して、主さんのほうが自分より歳とってると思ってるに違いないので、もし次にあったら、うそでもグッと若い年齢でも言っておいたらどうでしょう?
    また、いろいろ聞くのは、勝手に張り合ってきてると思うので、とてもよくできた妻ですとでも言っておいてもらったら?

• よくあること

本当にトピ主の年齢を知りたいがために旦那さんに質問攻めしたと思ってるんですか?

そんなわけない。それほど積極的な人は本当に興味があればトピ主に直で来ますよ。

その女性は旦那さんと話したかっただけでしょう。
    理由は旦那さんを気に入ったか、単純に異性なら誰でも仲良くするのが好きで手当たり次第かのどちらかでしょう。多いですよ、そういう女性。

• トピ主です

遅くなりましてすみません
    そしてレスを下さった皆様どうもありがとうございます!

後日分かったのですが、Aさんと私はなんと同級生でした。
    厳密には年は違うのですが(Aさんは3月産まれ)学年が一緒との事でした。

年が近そうかな?と思って聞いたんですかね。。
    でもこの付近の奥さん方はみな似たり寄ったりの年齢だと思うし。。
    よく分かりません。

旦那目当て(笑)というご意見が多かったのですが。。
    Aさんの隣にはAさんのご主人もいらっしゃったそうです。
    ご主人は他の方と喋っていたそうですが。。

ちなみに夫とAさんは完全に初対面のはずです(初めて集会に出たので)。

• いや、だから・・・

旦那目当てって、旦那を好きとか旦那が好みとか旦那が格好良いとかじゃないですよ?
    Aさんと旦那さんが初対面とかAさん夫も居たとかまったくなんの関係も無いですよ?

旦那目当て(かどうかはコメントしてる皆さんの想像ですが)ってのは、Aさんが男性と会話するのが好きってことですよ。
    奥様(トピ主)を話しのネタにして旦那さんと会話したかっただけじゃない?ってことです。(つまりAさんが男好きなんじゃない?ってこと)

つまり、Aさんは本心ではトピ主の年齢になんて興味無いのでは?ということ。

• やっぱり私みたいです・・・ トピ主 

昨日近所の奥さんBさんCさんとゴミ出しの時におしゃべりしていました。
    BさんとCさんはAさんと面識があるらしく、特にBさんはAさんと仲が良いらしくそれぞれの家を行き来する仲だそうです。
    そしてBさんにAさんの家に誘われました。。。
    なんとAさんがnatsuを誘ってって言ってたそうです。。
    は〜。。
    何て言って断ろうか。。

BさんとCさんにはこの間の集会の件は話していません。
    なんとなく悪口みたいになりそうなので話し辛いです。

• 同級生かも?と思ったから年齢を聞いたのですね。

とりあえず、「ご主人にまでトピ主さんの年齢を聞いてきた」理由はわかりましたね。
    よくわからないのは、「小さな嘘をついてまで」っていう彼女の執着心ですね。

うーん、のらりくらりでいいのでは?
    あんまりはっきり拒絶しちゃうのも、逆恨みされたら怖いし。
    ただ、まともな友人がいるのなら、案外普通の人かもしれないですよ。

• 推理

もしかして、人生のどこかで接点があったのでは?
    小学生時代のほんの一時期とか・・・。
    結婚して姓も変わってるし、確証はないけど、年齢的には一致した!ってところまで来てるんじゃないですか?
    Bさんに誘われたのなら思い切って行ってみたら?
    案外な〜んだってことでモヤモヤがすっきりするかも。

• トピ主です

レスを下さった皆様どうもありがとうございます。
    私自身も数名の方がお答えくださったようにいいように考えようと意識しましたが、、、Bさんとまたお話してさらにモヤモヤが増してしまいました。

Bさんいわく、もう結構前からnatsuの話題は出ていてnatsuが着ている服のブランドとか知りたがっていたよ、との事

Aさんとは(誤解を招く言い方をして申し訳ありません)同じ学年というだけで学校が同じだった訳では全くありません。
    私は中部出身で結婚してこちらに越してきましたが、Aさんは今暮らしている関東の地元出身でずっとこの辺に住んでいるのだそうです。

また、書き忘れましたが、夫には自分が奥さんの年を聞いた事を黙っていて欲しいと言ったそうです。
    初対面なので夫もちょっとびっくりしたみたいです。

でも、もう終わりにします。
    Aさんとの事は忘れる事にし、お誘いは角が立たないようにお断りし、立ち話以上の親交は深めないであいさつ程度の関係にとどめたいと思います。
    嫌なものは嫌なので・・・

• トピ主です

トピ主です
    自分の方向性が見つかったので閉めます。
    どうもありがとうございました!

レス求!トピ一覧