雨用の靴またはレインブーツ

レス10
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

寿司

現在海外在住の者です。
次の主人の赴任先が決まり、東南アジアに行くことになりました。

基本的に暑い場所で、雨もおそらく多い場所です。
私は車を運転しませんので、雨が降っても困らないようなレインブーツを
買おうかな、と思っているのですが、雨の多い暑い地域にお暮らしの方は
どうなさっていますか?

ハンターのレインブーツはどうかな?と思ったのですが、履いていると暑い
でしょうか?
逆にクロックスなどの方が安上がりで良いのでしょうか?

何かおすすめやこういう風にしています、というアドバイスがあったら是非
お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 現地で購入されては?

現地で購入することがおすすめです。
    予想して購入したものってやはりイマイチな気が。

現地の人はやはり現地に便利なものを知っている気がします。今はネットもあるし行ってからでも必要ならハンターなどは購入できるでしょうし。

私もはるか昔イギリスへ留学する際に防寒含めて色々買っていきましたが結局は現地には現地のいいものがありほとんど使わずに向こうで購入したものを使うことになりました。

• 東南アジアにもよるかも

スコールが来ても洗濯物を干しっぱなしで「晴れればまた乾く」と考えているらしい地域があるので、
    そういう人達にレインブーツという概念があるかどうかさえ疑問なんですが・・・

• 私なら持って行きます。

例え必要無くとも。船便で全部送っちゃいます。
    雨が溢れて来た時に、やはり汚れが(何が溢れて来てるのだろう)気になります。
    あと靴下が濡れるのが嫌なんです。
    東南アジアでも雨が降ると気温は下がるし、あと何時間ぐらい外出するかとか、どこに出掛けるかですよね?
    バリバリお仕事されていて雨が止んでも一日中長靴を脱ぐ事が出来ないジャングルに行くとか、夕食の買い出しにスーパーに出かけるだけだとか。
    ハンターがお好きならハンター、安く済ませたいならクロックス。これはお好みで良いのでしょうか。

• ショート丈のものお勧めです

現在も海外にお住まいとのことで、あまり役立つ情報でなくてごめんなさい。

レインブーツならフューチャーブーツというショート丈のものが気に入っています。
    (内側が花柄、日本製で1500円前後でしょうか?男性サイズもあります)

私は雨や雪の日以外に公園(森の中)の散歩にもよく履いています。(関東在住)
    履きやすいのでスニーカーより出番が多いです。

日本のお店ではレインブーツやレインシューズは最近色々なデザインが出ています。
    (ブーツのようなものやパンプスのようなものまで)

• はい・・・

海外はどうかは知りませんが・・・

私の場合、重いレインブーツは結局履かなくなりましたね。
    とにかく重くて長時間履いたり、長い距離歩くと疲れるんです。
    ショート丈の軽いレインブーツを購入したら、そればっかりになりました。
    軽いのは楽だし、ショート(ふくらはぎの途中くらい)の方が後々晴れた時にも気にならないので・・断然ショートの方が便利でした。
    暑い日でもショートならさほど気にならないです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • サンダルで

冠水している道を歩く、とかでなければ、サンダルで大丈夫ですよ。持って行っても無駄にはならないと思いますが、サンダルは日本みたいなおしゃれなのじゃなくて、クロックスのとか、いろいろあります。晴れるとすぐ乾くし、濡れても平気です。

• 返信ありがとうございます

レスを下さった方、ありがとうございます。
    ハンドルネームを保存しないままだったので、今回「トピ主」のマークがつく
    かな?と心配ですが・・・・・

暑い東南アジアの地域に住むのは初めてではないのですが、今回のところは
    雨が降るとかなり大変・・・と聞いていたので、車を運転しない場合は
    長靴履いた方が良いのかしら・・・と疑問に思って質問させて頂きました。

以前は長靴なんて・・・と思っていたんですが。確かに持って行っても無駄に
    なってしまう可能性もありますね。

クロックスはいざとなったら現地調達も全く問題なさそうです。
    メイドさんのようにビーチサンダル?みたいなもので済ます・・・というのも
    手かもしれないですね。

もし、暑くて雨の多い地域で「長靴はいてるわよ!」という方がいらっしゃ
    ったら是非教えて下さいませ。

• 合皮のサンダルなど

カジュアルで構わないようでしたらクロックスやビルケンなど。
    アウトドアメーカーのサンダルでも可愛いのがいろいろ出ています。

もし少しフォーマルをお探しでしたら、合皮素材のサンダルで十分かと思います。

ハンターブーツは重くて暑くて蒸れて…どうもいまいち。
    私はクロックスとビルケンです。クロックスは汚れたらすぐその場で洗えるのがとっても便利。
    でも現地の方達は意外とフォーマルがお好きなようで、クロックスやビルケンはカジュアルすぎるようです(外国人くらいしか履いていない)、おしゃれなサンダルやヒールの方が多いです(タイ・ベトナムです)。

南国の雨(雨季)はザーッと降ってすぐ止むパターンが多いです。
    雨にぬれても乾きやすい靴ならなんでも大丈夫だと思います。

ちなみに、こちらの人たちは雨が降ったら止むのを待って、外出中ならお茶飲んでのんびり休憩しています、私はせっかちなのでつい行動して濡れてしまいますが。。。

• 私はシンガポールでしたが

ショート丈なら大丈夫だとおもいますが、
    なにせスコールの土地。いっきに降ってすぐやみます。
    出かけるときは晴れてたらもちろんサンダル。でも、着いた先でいきなり雨。お茶してるうちに止みます。

• ありがとうございました

雨季のある地域にお住まいの方のご意見も聞けてよかったです。
    ありがとうございます。

現地に行ったら雨の日でも惜しくない値段でそれなりに可愛い
    サンダルなど、きっと見つけられそうですね。
    特に用意をせずに現地に赴いてから探してみようと思います。

レスを下さった方々、ありがとうございました。