女性なのにえらはり

レス12
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ぺやんぐ

アラフォー女性です。

タイトル通りですが、えらがはって四角い顔をしています。おまけに大きい。
加齢によるたるみのせいか、頬の下に影ができ、えらはますますごつごつとしてきて、鏡を見る度我ながらぎょっとします。
先日気付きました。私どこかで見たことある顔だなー、と考えて、ハイスクール奇面組だ!と。
あの主人公(?)にそっくりです。泣

いつもこの輪郭が気になってどこにいてもまず女性の輪郭を見ます。
そこで常々感じていたのですが、私以上にえらがはった女性を見たことがないのです。
というよりテレビに出ている方は除いて、私以外に実生活で顔の四角い女性を見たことないような。
雑誌のヘアカタログを見ても、えらはりさん向けなんて書かれたモデルさん、どこがだよ!というような卵型ですよね。

ならば小町の皆様にお伺いしたいと思います。
私以外に立派なえらをお持ちの女性っていらっしゃいますか。
またよろしければ少しでもましに見せる方法(髪型、親知らずを抜く等)をご存知でしたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 生まれてこのかた一人だけ

生まれてこのかた一人だけ私に向かって「えらはり」といい続ける親戚のオバサンがいます。
    他の人からは全くいわれたことはありません。
    夫に聞いてみても「?」な顔で答えるのもばかばかしいみたいでした。
    連日そのオバサンからエラ張りと呪文をかけられ、だんだんそんな気になってきました。ゆゆしきことですが。

ところで、エラハリカバーとは、やはり角を隠す事に尽きるのではないでしょうか。
    顔を4分の1づつ両側から隠す髪形、サイドの毛はなるたけ長く、タテのラインを強調して横幅を狭く見せましょう。
    今流行なので、違和感無いはずです。

• 分かる

顔が大きいだけでも暗くなるのにエラまで張ってると脱力ですよね。

うちの父方がエラはり系で、エラが張ってるいとこが何人かいます。

経験上、ワンレン、パッツン前髪、ヒッツメ、おだんご頭はエラ張りを強調してしまいますね。無難にショートとボブの中間で全体にシャギーを入れた無造作な髪形だとごまかせます。

• 気にしても治らないし‥!

20代後半女性です。ご参考までに。。
    今も昔も、容姿については他人から褒められますが、
    このエラさえなければ‥と思い、美容整形外科で相談した事もあります。
    骨を削るか、骨の周りについた筋肉を落とすか、アゴにシリコンを入れアゴを尖らせて、シャープに見せる。
    という選択肢ですが、しませんでした。
    整形をしない限り、気にしても治らないんだから、気にするだけ損だと思います!
    私の場合、太らないようにするのと、顔のマッサージで顔をスッキリさせ、
    あえて骨格を強調するようにしています。
    そうすると、エラの骨が角ばった印象を作り、さらに顔が痩せて見え、着痩せ効果があります。
    また、化粧の際には、暗めのパウダーでエラを削るようにシャドーをつけます。
    他に、目元を華やかにメイクし、眉下〜目の側面の骨の出てるとこに
    ハイライトを入れて、人からの目線をエラから外します。
    ヘアスタイルは、前髪を眉の位置で揃えるのはNG。
    前髪長めで、おでこを出す事で、人からの目線を上にもっていきます。
    洋服は、タートルネックや襟周りが狭いトップスはNGです。
    エラにとらわれないで、どんどんお洒落を楽しみましょう★

• 気にしないで

私も顔デカ&エラハリです!会社でのあだなは岩石!(パワハラですよね(笑))

気にしない!持って産まれた顔やしと開き直ってますよっ!

岩石でも生きていけます!死ぬか生きる以外は悩まない!

一度きりの人生楽しみましょ

• こんにちは

奥歯を寝てる間に噛む癖があると、筋肉が発達しちゃうらしいですよ。
    奥歯を噛んで、もりっ!とふくらんだところをほぐしてあげるだけでも、若干小顔になるって何かのサイトで見ました。枕も関係あるそうで。
    私は昔からよくかんで食べる習慣があるので、筋肉発達してます。
    もみもみしてほぐすと、確かに多少小顔になるかな…。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • エラ呼吸と呼ばれたこともありました

ほんと削りたい。

髪型は耳下あたりから、ゆるいウェーブでふわっとあごを包むような髪型が似合うような気がします。長さはあごより下であること。ぱっつり前髪は似合いません。

冬はマフラーをぐるぐる巻いて、あごを隠します。
    夏は襟ぐりが開いたものを。

あとはあごを引く。口を横に引っ張るような『二ッ』とした笑い方はしない。

こう書き出すと、結構がんばってるな〜私。

しかし削りたい。

• 私の場合

私の場合はえら部分にボトックス注射しました。美容整形外科で。
    三年前くらいかな。

そうすると張ってる筋肉が収縮するんです。

顔の印象はだいぶ変わりました。

ただ、永久的ではなく一年に一度の割合くらいでやってもらっています。
    でもある程度やるともうやらなくても大丈夫みたいです。(個人差はあるらしいですが)

私もとても悩んでいたのでお金はかかりますがやって良かったと思っています。

• すごくわかります!

私も小さい頃から立派なえらはり&四角いあごで悩んでいます。
    一時、広末涼子さんがしていたようなくびれをつけた髪形でごまかしていたつもりでしたが、今当時の写真を見たらごまかせていない!

ヘアカタログでチェックするのはもちろんベース型。モデルさん確かに卵型ですね!参考にならないよー。
    よく考えて、今までの人生で一番ましだったのはストレートのロングヘアでした。
    フォルムを縦長四角に見せることで、ややごまかせている!
    逆にショートの頃やボブの頃は余計目立って真四角になっていました。
    今まで撮った写真を見てもう一度振り返って見てはいかがでしょうか。
    あと、美容室では「えらが張っていて顔がベース型なので、うまく隠せる髪形で。」とハッキリ言っています。
    「そんなことないですよー」などと美容師さんは絶対言ってくれませんでした…。
    やはりプロにおまかせが一番です。

• いますよ

アラフォーの兄嫁と、友人で2人、多分トピ主さんの描写と同じ位のえら張りさんがいます。(兄嫁はえら位置と顎のラインがほぼ一直線かも)。3人とも顎ラインのさらさらおかっぱにしています。首が華奢に見えて、コケティッシュでとてもかわいいですよ。3人とも、特に、にこっと笑うとアニメみたいな四角いラインとさらっとしたおかっぱ髪がアラフォーでありながら、とってもキュートです!

• 友人がえら持ち

学生時代からの友人ですが、かなり四角いです。まさに奇面組です。
    しかし美人なんです。
    背も高くてスッとしてます。
    髪型はセミロングでゆるいウェーブのふわっとした感じです。

四角いとしか言いようのないえらなのですが、美人なんです!
    好みはあるかとは思いますが、私の家族はあの子は綺麗な子ね〜と絶賛。
    彼氏も「美人だから敷居が高い」とか言います。

えら張りさんでも美人でうらやましい我が友人であります。

• トピ主です

皆様、ご意見いただきありがとうございます。
    お一人お一人にお返しさせて頂きたいのですが、まとめてのお礼になりますことお許しください。

岩石、あります!
    エラ呼吸、あります、あります!
    実はトピ名のぺやんぐ、職場の上司に言われたんです。ぺヤング焼きそばに似ている、と。
    一瞬?となったんですが、考えてわかりました。白くて四角いからなんですよ。
    見た目のことを、ましてや本人が絶対気にしているだろうということをわざわざ言って来る人、いったいなんなんでしょうね。

髪型は総合したところ、前髪なしのボブ、もしくはふわふわパーマがいいようですね。
    今、前髪ぱっつんやっちゃってます。鏡を見て、ロボットがおかっぱのかつらかぶったみたいだと思ってました。
    皆さんのご意見を参考に、いろいろ試してみたいと思います。

それからボトックスは2度程打ちました。
    えら筋もりもりの私にはすごい効果で、人生で初めて鏡を見ても気にならないという夢のような日々が続きました。
    が、やめた途端、朝起きる度にどんどん成長。

• エラハリです。

高校生の時に下の親知らずを抜きました。
    1週間顎が腫れ…そのまま戻っていない気がします。エラが増長しました。
    成長期で顔が変わっただけかもしれませんが…。

今は30代、鏡をみると亡き伯父を思い出してちょっと懐かしいです。
    顔も言動も寅さんによく似た伯父でした…。

対策ですが、前髪なしのセミロングと、
    チークのいれ方を研究しています。