癒し系

レス6
(トピ主0

キャリア・職場

どおして

年明けに新しいパートさんが入社されます。
その方は44歳でお世辞にも綺麗とは言いがたい残念な容姿で、おまけにかなりふくよかな方です。
(面接にいらっしゃった時に事務所に私も含めて数人いたので知っています)
で、その人について、ある男性社員があんなんじゃ見てても癒されねえ。とポロリとつぶやいたんです。
?44歳の女性に癒しを求めるんですか?
仮に44歳でも、お綺麗な方だったら男性にとって癒しになるんですか?
ちなみに男性社員は40歳くらいの人で、男性ばかりの職場です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おばあちゃんでも

若い女性なら、ときめきや目の保養も期待されるかもしれませんが、その年齢だからこそ、癒し以外求めていなかったのに、それすらなさそうと言うことなのでしょう。

癒しなら、おばあちゃんでも見ていて癒しになる人はなりますよ。見た目じゃなくて、性格・行動でしょう。

• 癒しの雰囲気は、年齢とは関係ありません

私はボランティアをしている介護施設で、若い職員さん(女性です)から、「お顔を見るだけで癒されます」と言われたことがある40代の女性です。どのような女性に癒しを感じるのか、男性の気持ちはわかりませんが・・。

新しく入られた方の姿形ではなく、その方の中身を見てください。包み込むような優しさをもつ人はいるものです。私はそんな雰囲気の女性を目指しています。

• その場合の『癒やし』はね

『目の保養』ってやつですよ。
    美人なら仕事で疲れた時も、見るだけで疲れが癒される気になるでしょう?
    つまり、年齢も容姿も気に入らないってつぶやいたんです。

• ははは

その男性は単に「若くて綺麗な子じゃないと、自分は楽しくない」と言う意味ですよ。
    私は女性ですが、若くて、おまけに別嬪さんって見てて良いじゃないですか。
    私も職場に来るなら若くて可愛い女の子が良いなあ〜(笑)。

ただ、仕事の出来となれば話は別ですけどね。
    その男性もおばちゃんに癒しを求めているのでなく、
    単に好みの問題で呟いただけでしょうね。
    でも面倒な男性だね〜。
    私はおばちゃんなので、そう言われたら
    「ああ・・・私も若くてかっこいい男の子の方が癒されますねぇ。お互い様ですね。」
    とでも言ってやるかな。

• 職場の男性陣

きついのなんの
    男性の職場では!?
    いいたいこと言ってますね!自分のことは棚あげで

雰囲気でしょうね

• 男性ばかりの職場

で結婚後パートをした事がありますが、言いたい放題でホント失礼でした。
    あまり、その男性の発言は重要視しなくてもいいと思いますよ。
    大抵、お前にだけは言われたくないと思う男性が、そういう発言をするので。

こっちだって、おっさんより可愛い若い男性がいいわ。

レス求!トピ一覧