恋愛を考えすぎてしまう。

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

菜の花

はじめまして。
29歳の女で菜の花と申します。

友人から紹介された38歳の男性と2回ほどデートしました。
話しやすい人当りのいい人でとても楽しくて、時間が過ぎるのが早かったです。

今までは次のデートが楽しみで早く会いたかったんですが、今日急に相手の好意を少し重荷に感じるようになってしまいました。

だいたい2週間に1回の頻度で会っており、次回は食事ですが、その次(4回目)は少しデートっぽくという彼の希望で遠出をします。4回目のデートの予定があり、相手からはアプローチを感じるのでやはり恋愛関係を意識します。

付き合ってもいいなと思って食事に行っていたんですが、いざその局面になるとちょっと躊躇する気持ちが出てきてしまいました。
私は恋愛=結婚と考えてしまい、今までも軽い気持ちで恋愛に踏み込むことが出来ず、高校生を境に彼氏がいませんでした。
彼と一緒にいて楽しいですが、結婚したいほど好きという気持ちまではなく、目の前の恋愛を楽しめなくなっています。付き合うとまた気持ちは変わっていくものでしょうか。
今の時点で彼に対して多少懸念事項があります。引っかかっている時点でもうダメでしょうか?

例えば、彼はとても買い物が好きで、服やらバッグやら靴がたくさんあるそうです。
特に好きなブランドがあり、全身そのブランドの場合がある。(パッと見は分からないです。)

私はブランドものには興味がありません。全身同じブランドにするほど好きなことが驚きでした。
自分に自信がないように見えませんが、そういう心理なのかな〜と思ってしまいます。
そして浪費家?でも自分の収入の範囲内で購入し貯金はちゃんとしているみたいです。

オープンな人で話し方に嫌味はないですが、結婚したらどうなるんだろうと深読みしすぎてしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚には支障がない

社会的に立場のある男性にブランド好きは一定の割合でいらっしゃいます。

本文からは、結婚には支障がないが恋愛するには支障がある彼、という印象です。

彼に恋愛感情がもてなくて悩んでらっしゃるのでしょう?

恋愛の向こうに必ず結婚があるものではありません。
    恋愛と結婚はそれぞれ独立したもので、人によって連なっている場合がある、というだけです。

恋愛をしたいのなら彼ではだめでしょう。
    しかし結婚をしたいのなら、彼の性格や背景、将来性を見極めるべきでしょう。

• 私と妻の関係に似ています。

35歳男性です。

トビ主さんと彼氏さんの性格や
    ファッション感覚について、
    私と妻にそっくりで驚いています。

確かにブランドに興味が無い私の妻も
    ファッション好きな私と交際して、
    同じように不安に思ったかもしれません。

私は妻を安心させるため、自分の定期預金を
    見せて、これは新居の頭金にするからと約束しました。
    そして、結婚半年後に新居を購入することで
    約束を果たし、今は楽しい夫婦生活を
    送っています。

トビ主さんも幸せになれると信じて、
    彼氏さんを信用しては如何でしょうか?

• 考えすぎでは?

こんにちは。
    まだ2回しか会ってないんですよね??
    それで結婚したいほど好きになるって変ですよ。

本来はね、仕事や趣味などで何度も会って話すうちに好きになって、交際に発展し、お互いを知って結婚に至るのが普通だと思います。
    主さんの場合は、お見合いみたいなものですから、結婚を意識するのは分かります。
    しかし、まだ相手の事も殆ど知らないでしょう?

あるブランドが好きって言っても、主さんに好かれたいための見栄かもしれませんよ。
    それと自分に自信がないのは関係ないでしょう?
    そういう固定観念で物事を捉えるから30近くになっても恋愛に縁がなかったのでは?

相手の方も、38歳では結構焦っていると思います。
    なのでしっかりエスコートしなきゃと張り切っているんでしょう。
    でも、主さんに好意があるかはまた別です。
    別の伝手で紹介された女性が気に入って、主さんのことはどうでもよくなる可能性もあります。
    まず38歳でそこそこ素敵な方が恋人もいなくて独身というのが信じられませんが。
    結婚したら・・・なんて杞憂より、騙されていないか見極める方が大事かと思います

• モヤモヤなところは質問してクリアーにしましょう

彼氏の嫌な面を探し始めましたね?多分、合わないのでしょう。
    恋愛=結婚の考えは、多くの人がそう思っていますので、普通の考えです。

ファッションに拘る男性や、好きなブランドを持ってる事は、悪くはないですが、お金が掛かるのも事実です。
    「結婚してもブランドを買いますか?」と質問してみればいいと思います。

この恋愛は、ほっといても成就しませんから、どんどん気になる点を、質問してクリアーにすればいいのではないですか?

レス求!トピ一覧