アメリカからの帰国で持ち帰るもの

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

めめ

アメリカから日本へ帰国することになりました。
日本の住宅事情を考慮し、大型家具などは全て譲渡予定です。

小学生の子供達(二人とも男の子)の洋服をどれくらい持ち帰ろうか悩んでいます。
今はセール時期と重なって、とても安く手に入ります。しかし、

来年になれば子供の好みの色が変わったりするのかな?
アメリカのブランドばかりだと浮いてしまうのかな?と
ジンボリーなどの襟付きの洋服を来ていることが多いのですが、
Tシャツの子供の方が多いのかな?
いやいや、小学生の子供の服なんて誰も気にしていないでしょ。

と、思ってみたり。
実際、海外から帰国した皆さんはどれくらい子供服を持ち帰りましたか?
また、子供のもので、持ち帰ったもので良かったものがあれば
教えてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ラルフ、ジンボリーなどを購入しました

妊娠後期にアメリカから帰国。3歳児ぐらいまでの服を数点購入していました。
    一番お得だったなと思うのはラルフのダウンジャケットやシャツです。
    よく使ったのはやはりジンボリーでしょうか。羽織ものにもなるネル地のシャツ、フリースのパーカーなども重宝しました。
    アウターですと比較的長い間着られますのでおすすめです。

ディズニーのビデオなどは全く見ませんでした。

ちなみに大人はアバクロを大量購入して帰りました。

ご参考まで♪

• 30年前の話ですが

小学生で帰国してしばらくはアメリカで着ていたものをそのまま着ていましたが、そのサイズを卒業したらあとは日本のものを着ていました。私自身はこだわりはありませんでした。
    でも母が「アメリカのものは乾燥機にかけることを前提に生地がしっかりしているから、湿気の多い日本で外干しじゃあ乾きにくい!」とこぼしていたのを覚えています。靴にしても「しっかりしすぎていて蒸し蒸しした日本じゃ臭くなって水虫になっちゃう」とのことでした。

洋服で持ち帰ってもらってよかったのは、サマーキャンプで作った名前入りのTシャツ、バレーで使ったチームの名入りシャツ、ウェアなど思い出のしみ込んだもの。大人になるまで大切にして、たまに眺めては懐かしんでいました。
    それから、本。いまでもたまに読み返すとそれを読んでいた時の状況までがありありと思い出されます。その後何度も引っ越しをして今は再び海外ですが、まだ持っています。
    トピ主さんのお子さん方が「今」ホットなもの(野球のグローブでもサッカーボールでも本でもなんでも)、彼らが「今」「絶対に手放したくないと思っているもの」を持ち帰ってあげれば良いと思います。