• ホーム
  • 男女
  • 女っぷりを出す努力!ヘコタレナイ喝ください

女っぷりを出す努力!ヘコタレナイ喝ください

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りか

トピを開いてくださりありがとうございます

30代会社員です

彼に「もう少し色気があるといいんだが」等、寂しく嘆かれました。。
彼は、私の前では着替えをしないし、だらしない姿をしません。

出会った当時私は、
洋服やスタイルや所作に気をつけていたのに、今じゃ「楽チンが一番〜」
「だらしない姿を見せる関係こそがベスト!」と、言い訳をし怠惰な生活をしています。。

これじゃいけない!
と自分を奮い立たせても、行動するとき、これまた
「お金がない」と言い訳をしてダラダラ。。

彼に申し訳ない。。

とりあえず、今日はファッション雑誌を読んで美人を観察して気持ちを奮い立たせます。。

ヘコタレナイ喝を頂けたら嬉しいです。
また、無色気から脱却した方のアドバイス。男性からのアドバイスもいただけると本当助かります

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お金があるなしは、大きな問題ではないと思う。

30代男性の意見です。
    有名な美容院に行って、高額なファッションを身にまとえば色気にある女性になるかと言えば、必ずしもそうではない。

大きな要因は「気持ち」だと思います。

無駄な間食をしたり、怠惰な生活が見えるとだらしなく見えてきます。
    「張り」が無いというか。

「気持ち」「張り」「言葉遣い」のある生活をしてる人は活き活きして綺麗に見えてきます。
    有形か無形なもののどちらが先かと言えば、私は無形なものが先にあって、その+αとしてファッションなどの有形なものがプラスされるのだと。

• 女らしさ

ファッション誌で お勉強なさるのも いいと思いますが
    まず 気遣いとか 身だしなみに 関心をもたれたら いかがですか?

色っぽいというのは なよっとしたとか 艶やか というのとは 違うと思いますよ。
    要するに 女の子らしい だと思いますが。

家に居るんだから 寛いだっていいでしょ その通りです。
    でも 彼と24時間 ずっと一緒に居るわけではないのだから ちょっとだけ しゃきっとしたら いいのでは?

前の方も書かれていますが 気持ちの問題だと思います。
    いつまでも 女でいることを 意識していれば と。

• 醒められる可能性を意識する

愛は永遠。

そう思いたいけど、必ずしもそうじゃないのが現実ですよね。

確かに、だらしない姿も情けない姿もさらけ出せるパートナーって
    すばらしいです。

でも、彼は今の主さんでは不満だし、彼自身は着替えを主さんの前でしないという価値観ですよね。

だったら、「あまりにもだらしないと、彼の気持ちが醒める可能性がある」ということを常に念頭に置いておくと良いのでは。

女性は男性よりロマンチストな部分があるので、あまりにもだらしないと、幻滅されてしまい、そこから醒めていくかもしれません。

彼からの愛は、主さんが何をしても醒めない!という保障はない。

それを意識すると良いと思います。

ちなみに私は、着替えは彼の前ですることはあります。でも、彼がオナラを恋人の前でする女は好きではないのを知ってるので、絶対にしません。(したくなったら、トイレへGO!)

愛情の上に胡坐をかかない!これが大切かなあと思います。

• のんびりしてる場合じゃない

”彼に申し訳ない。。”
    なんて悠長に構えている状況ではないと思います。
    結婚して何年も経っていればまた別ですが、今の時点で「色気がない」と言う事は、「女としての魅力がない」「女として感じられない」と言う事です。

男から見て、その様な女性と今後長く付き合う気は当然萎えます。まして結婚の対象なんて論外でしょうね。性格が良いだけでみんながみんな結婚できると思わぬ方が良いですよ。

今のままではそう遠くないうちにふられるでしょうね。今を逃したらそれこそ一生もう結婚も子供も夢見る家庭は遠ざかる一方です。