別れた彼から

レス54
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ひかり

レス

• 男の側から。

主さんは、もう未練がないんでしょ。
    だったら、『もう、処分したから連絡してこないでください。』と返信して
    あとは『着信拒否』。何事もメリハリが肝心。

• 無題

トピ主さんと彼との間で、返還期間を設けていない寄託契約(民法657条)が成立していると
    考えられます。
    すなわちトピ主さんには彼の物を保管する義務が生じています。(民法400条)
    なので、勝手に処分することは違法行為であり、自力救済は禁止されています。

半年放置していようと、民法662条により、彼は「いつでもその返還を請求することができる」
    と定められています。返還要求があったのだから、トピ主さんは返還に応じなければなりません。
    できないのなら、刑事上の責任では器物破損罪、民事上の責任は損害賠償責任となります。

というように、法律的にトピ主さんが悪いので、素直に謝りましょう。
    まずは謝罪をし、誠意があるのなら、弁償しますの一言くらいあってもいいでしょうね。
    新品うんぬんはとりあえず考えなくてもいいですよ。彼の出方を伺いましょう。

• ありがとうございました

よく家に元恋人の荷物をとっておく人がいますけど、そんな人って本当にタフと言うか心が強いなって思います。時間がたつにつれてようやく自分のやるべきことが見えて前を向いて歩き出したときの連絡でした。彼にはそこまで言えないので片付けた旨メールしました。たぶんあのときの苦しみなんて伝えられないだろうし、彼の荷物に関してはそんな量もあったわけではなく誠実に対処できたんでこれでいいのかなって思ってます。そういう気持ちを理解してもらえないかもしれないけど、人として自分の対処が誤ってないことだけは希望します。

• いろいろ

トピを開けたらすごくたくさんお返事いただいていて、びっくりしました。ありがとうございました。多いのでまとめてお返事します。若いとは言えない年齢なんですけど、なんせ恋愛経験が少ないもので仕事風に扱ってしまうクセが身に付いているように思います。こういうとき世の女性がどうしているの?っていうことが気になっていたのでとても勉強になりました。

もともと長いこと友達だった彼とは、私自身のせいもあるので憎むほどの別れでもありませんでしたが、恋愛経験が少ない私にとっては深く心を傷つける出来事でした。そのときを思いだすことは今でもできないくらい辛く、当時はおそらく彼のものが家にあって目につくという状態は一日たりとも続けられないような精神状態でした。見るだけで、水しか受け付けない身体だったんです。おかげで激やせしてしまいました。今は少しずつもとの状態に戻ってきています。

• どうやら主様、バリバリ復縁希望ですね?

>新品をそろえてあげて宅配便するのは常識的にどう

あなたを捨てた男に新品一式を「あなたのお金で買って」、さらに「送って」あげるのはかなり非常識です。
    俺にどんだけ未練があるんだ?とつけあがらせてしまいます。
    相当惚れこんでいますね、いまだに。

<復縁したい場合>
    ショックで観ていられないので処分した、なんて言っては復縁後の主従関係が確定しちゃいます。
    やはり追わせたほうがよい。

私なら
    「最近までとっといたけど連絡なかったから(ここでちょい優位に立つ)もういいのかなと思って処分しちゃった、ごめん、まずかった?どしたの、急に思い出しちゃった?」とさらっと爽やかに書いてみたらいかがでしょう?

がんばって!
    チャーーーーーンス!!

あんたなんかふられたって別に「ヘ」でもなかったわよ!
    というオーラを出さないとなめられまっせ!
    なめられたらしんどい恋愛になりまっせ!

好きでも嫌いでもない、という態度をまずはしばらく貫いて、
    相手の出方を探ってみては?

<顔も見たくない場合>
    「とっくに処分した。今の彼に見られたくないし。」

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あらあら

まだトピ主さん若いでしょ。
    だからこんな簡単な手も見抜けないでまともに対応しようとしちゃって。

あのね、あけおメールで様子伺い。怒っているか、
    どんなリアクションかをリサーチ。この程度なら
    無視されても社交辞令という体裁で自分も傷つかない。
    『よくある季節の挨拶だよ』ってことで、いきなり復縁を
    申し出て断られるよりずっといい。

それで主さんが答えちゃったからもう少し踏み込んでみたわけ。
    部屋に上がる口実をつくって。残してきた荷物とりにいくなら断られても
    フられた事にならないし次の作戦にもつなげられるしね。断られたら
    今度は近くまで来たから顔見せて、みたいにくるんだろーなー。
    ほら、いきなり会いたいよりハードル下がってるでしょ。

この手の男性が非常にズルいこと主さんまだ分からないかな。

誠意ある男性は様子見しながらハイエナのように近寄って来ません。
    別れた経緯を詫びて信頼関係を再構築しようと務めます。
    その彼、あわよくばうやむやにしてあなたを遊び相手にしようと
    している空気すら感じます。
    自分が傷つかないように、更にお詫びもしないで復縁を狙う男は
    また貴女を泣かせますよ。

• 処分した

ごめんなさいね、引っ越しも控えているし、昨年荷物を整理して処分しました。
    これだけでいいのではないですか。新しい物送る必要なし。

• 家にあがりたいだけ〜

「捨てた。彼と暮らしてるから、家に来られても困る。」
    でよし。
    あわよくば…を狙ってるとしか思えません!

• 男から

復縁と言いますか、また、付き合いたい為の口実ですね。

無視するか、「処分した」で良いですよ。

変にメールをしたら、返信は必ずあるだろうし、それにはトピ主さんに会おうとする内容もありますよ。

• 嘘つく必要ありません。

答えられないんだから返事をせず静かにしてたら、きちんと伝えると言うなら
    「捨てた」と知らせるだけ、こんなとこで嘘なんかつく必要ない。
    人として最後まで誠実に!

• 何で下手に出るのかな

荷物は処分したので、来ないで下さい。迷惑です。でいいのでは?
    新品用意する必要ないですよ。お母さんみたい。
    返信したら返事を待たずにメルアド変更しましょう。

荷物は単にきっかけ欲しいだけで、貴方に会いたいだけでは?
    貴方は必要以上に優しいようですから、遊び相手にされませんように。

• 普通に捨てたと言えばいいだけ

メールで普通に処分したことを伝えればいいだけだと思います。
    これだけ長期間放置していたのですから新品を用意する必要もないでしょう。

それから無視とか着信拒否とか言ってる人もいますがそれは人としてあまりに無責任です。
    振られた相手だからって何してもいいわけではないですよ

彼から着たメールに返信してしまったわけですし一応相手の所有物が絡んでますので
    自分の意思や要件はちゃんと伝え、この件が終わってから着信拒否なりすればいいと思います。

• やり直したいの?

トピ主さんにとってひどい別れかたをしたと思われる彼。

>もう1年くらい連絡を取ることもないだろうと思っていました

そこは二度と、じゃないの?
    彼とやり直したいわけ?

そうであればお好きに、そうでなければ「処分しました」と返信するだけで十分です。

• え??

「もう捨ててしまいました。ごめんなさん」でいいじゃない。
    それに対して「ふざけんな!!」って激怒するような元彼なんですか?
    そもそも半年前に別れて今更荷物の催促かよって私なら思いますけどね。

ところで、新品をそろえてあげて宅配便って発想になるのには驚きました。
    そこまでしなくていいでしょ。

• 私なら

え?もう捨てましたよ?要るなら別れ話の時点で言って欲しかった。じゃあそういう事で!改めてサヨナラ!

で、その後メール来ても放置。

今現在でもメール放置してるなら、あえて返信する必要ないし、時折あるなら、

『しつこい!別れてからどれだけ経ってると思ってるの?とっくに捨てましたよ!なので諦めて。サヨナラ』

て感じでいかがでしょうか?

• 振られた相手なら無視しましょう。

あなたが振られたなら、新品を買って送る必要はありません。
    「私を振ったヤツの荷物なんて見たくもないから、すぐに処分しちゃったよ。」
    と送って、それ以外は全て無視。
    仮にヨリを戻そうとしての連絡でも無視したほうがいいです。
    一旦はまた元に戻ったとしても、あなたは一時のツナギ的な恋人ですから、
    別の人が現れると、また離れていきます。

もしもあなたが振ったならば、新品を買って送るのもいいかもしれません。
    ですが、くれぐれも振られた相手なら絶対に元に戻ってはいけません。
    なめられるだけです。

• その返事はしなくていいんじゃない?

着信拒否の上返信しない。
    あるいは、「もうあなたの荷物なんか処分しちゃった。じゃあね」と返信して着信拒否。
    その程度のあしらいで充分だと思います。

トピ主様が復縁を望んでいるとは思えないし、
    他の方のレスにもあるようにその彼「遊び」っぽいし。
    “新品を揃えて宅配”なんてもったいない。
    その彼に悪いな、と思えるトピ主様は優しいのかもしれませんが
    そんなに甘い顔しなくていいですよ。

• ごめんね。。私の意見

「別れた時に捨てた、連絡されても困る」って返信するか、無視でも良いと思うけど。

寄り戻したいって言うよりも、元カノの部屋に口実作って入りたいって、
    完全に違う目的って気がするんだけど。。

都合のいい女にならないように気をつけてね。

• 一度手に入れた女はハードルが低いから

安く見られたものですね。ただ単にもう一度会って関係を持ちたいだけですよ。

そんな彼の下心に付き合って自分を貶める必要なんかないですよ。
    別れたら他人より遠い他人。律儀に連絡返して自分を安売りしないで。

主さんに幸せで素敵な出会いがありますように!

• いやいや・・

そんな下手に出る必要はないですよ。
    半年もほっておく方が悪い。
    ってか、荷物を取りにくるのなんて口実で、あなたに会いたいんでしょうが・・・
    新品なんて送る必要なし。

「ごめん、取りにこないから必要ないと思って処分しました。すみません」で終了です。

• 無視

元彼は復縁なんて真剣に考えてないですよ。
    何か暇→でも真っ新な所からの恋愛は面倒→元カノに連絡とって暇つぶし
    とまあこんな感じではないでしょうか?

別れたのなら一切返事しないことです。
    また振られたいの?

• あなたの後に付き合った彼に捨てられた

タイトルのように言うのはどうでしょう。

あなたの後に付き合った彼に見つかって捨てられた。
    その後、その事がきっかけでフラれてしまって、今は連絡が取れない。
    ごめんなさい。

• 念のためにお知らせ。この彼は本気で復縁は願ってないから

いくつかのレスで、主さんが復縁を望むならとありますが、
    間違ってはならないのは、この彼氏はたぶん下心ありで連絡してきていますが、復縁は願ってない、ということ。

復縁を考えてるのなら、あけおめメールの次は「一度会って話がしたい」になるべき。
    そのなんとな〜く会おうよ的な話のもっていきかた、明らかに「昔の彼女をつまみ喰い」だと思うな。

文面から漂ってくる、優しくて人のいい主さま。
    そんな男とは「わかれて正解&もう二度と寄ってくんな」で対処したほうがいいです!!

• 素直に言いましょう

とぴ主さん 優しいですね。

でも その彼氏は ただ単に口実を作って あなたに会いたいだけですから
    あなたが会いたいなら 新しいのを買って渡せばいいでしょうが 会いたくないなら 半年も前のことなので思い切って捨てましたと言えばいいと思います。

きっと それでも彼から何らかのアクションはあると思います。

会いたくないのならはっきりとした態度を示したほうがいいと思いますよ。

• 接触する機会を与えない。

半年も経っての下着やパジャマ、それが欲しい訳じゃないと思います。
    あなたと復縁したいかなにかで、話す切っ掛け、会う切っ掛けが欲しいだけでは。
    「もう全然取りに来ないから、邪魔だから年末の大掃除で処分した。なぜ今まで取りに来なかった。迷惑だ。」と、こっちが強気で出て下さい。
    新しいのを買ってあげるとか絶対いけません。
    弁償という意味ではなく、彼はあなたと再び接触したがってるだけです。

なぜ今まで連絡して返してくれなかったといわれたら、「もう連絡する気持ちなどなかった。欲しいならそっちが私の家に置いてるのだから、そっちから連絡すべき。それに半年も経って言われてももうない。荷物があって迷惑だった。もう連絡するな。」と言って下さい。
    弱気になると、つけ込まれますよ。

• ゴメン、会いたくない!

別れて半年。今更、荷物?
    別れた時に引き取れ!

現に半年も放ってたんだから。

それとも何か高い品物でもあったの?

まあ、基本的には別れた時点で着払いで送っておけば良かったのにね…。

• 私なら

何か必要なものあった?とだけ返します。
    それであれこれいってきたら引っ越したときになくなった。別れて一年たったしもういらないかと思ったの。ごめんね。もう連絡しないでください。とか嘘をつきます。
    会うのも何かまた連絡しあうのもまた傷をひらきかねないので。

• 本当の事を言う、言い訳なんて不要

は〜?今更、寝巻や下着が欲しいか?
    捨てて当然じゃない?

何で、新品を送るの?中古の下着と寝巻でしょ?汚らしい
    新品送るほどの値打ちないでしょ?

「とっくに捨てました」で、いいんじゃないかな?
    しかし、半年もたって、下着と寝巻をとりに来ると言い出す男もどうかしてるな?
    本当はもっと違う目的があるんじゃない?
    よりを戻したいとか?

• それは

あなたとヨリを戻すための口実では?
    本当に必要な物でしたら、半年も放置しないと思います。

高級品ならともかく、下着程度の物なんて気にする必要ありません。
    「とっくに処分しちゃったよ〜」でOK。

その彼は、荷物の有無で、あなたの新恋人の存在を確認したかったのではないでしょうか?
    新しい彼氏がいたら、元カレの下着なんて置いておけませんものね。

• そんな律儀にならなくても

彼自身も半年ほっといた物、しかも貴重品でもなんでもないのにわざわざ新品をとか考える必要あります?
    私なら、元彼の物を持っているのが落ち着かなくて捨てちゃった。ゴメン!以上。です。