夫への信頼が崩れました

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

梅小路

結婚10年目の主婦です。
幼児と乳児の二児を子育て中です。

独立起業した夫と若くして結婚し、極貧でしたが楽しい新婚生活でした。
10年目にして夫の仕事に成果が出始め、子供も授かって「これからまた頑張っていこう」と思っていた矢先に、夫の裏切りが発覚しました。
(詳しく書けませんが、女性絡みです)
最も忙しい時期の事で、私は夫不在の中で家事育児仕事をこなすのに精一杯でした。

夫からはゴメン、もうしないという言葉はありましたが、それきりで、また毎日仕事に没頭しほとんど顔も合わせていません。

私は夫を完全に信頼していた為、あぁ…これでもう二度と以前みたいな夫婦には戻れないんだ…と、喪失感に襲われています…
今はただ子供達と淡々と暮らしています。

結婚生活は山あり谷ありだとは思います。
こういう事を乗り越えて夫婦の絆は強くなっていくんでしょうか?
夫婦間の信頼関係が突然崩れてしまった今、私は何をすべきなんでしょうか…

長く結婚生活を送っている人生の先輩方にお聞きしたいです。
結婚生活に危機は付き物ですか?
失った信頼関係を取り戻せましたか?

このまま夫からなんらかのアプローチが無ければ、心が冷め切って離婚してしまうのではと感じます…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結論を急がない

結論を急がないで下さい。急げる内容でもありませんし、急ぐと無理をします。
    哀しみが深く、力が湧いて来ないでしょうから。
    裏切られた経験が私もありますので、よくわかります。
    過去には戻れないし、さりとて、前にも進めない。
    そんな時は、傷ついた心を、ひたすら労って、静かに傷を癒すのが先決です。
    人生の計画をどうするか、どのように生きて行くか、考えるのは、考えようと言う意欲がわくくらいに回復してからのほうが、適切な判断が出来ます。
    お子様がいらっしゃるので、別れの選択は難しいと思いますが、再構築は一人ではできません。
    ご主人がどれだけ真剣にあなたのことを案じ、努力されるのか、それにもよります。
    様子を見つつ、あまり無理をされず、ご自分の心がどんな風に落ち着いて行くのか、見極められる日を待って、静かに生活して行くしかないと思います。

歴史があると、けじめって、そんなに簡単につけられるものではありません。
    心の傷は簡単には治りません。
    でも、それなりの回復がいつかきっと可能になると信じて、耐えましょう。
    お子様たちがいらっしゃって、本当によかったです。あなたを世界一信じている存在です。

• 車の両輪・・・

夫婦の間の危機を招くのも、信頼を築き上げるのも、それが出来るのは当事者だけです。

夫婦といえども、お互いが黙ったまま「信頼している」とか「危機的状況だ」とか心配したり考えたりしていても、何も解決しません。
    危機を乗り越えるのも、信頼を築くのも、その逆の事態を招くのも、夫婦なのです。

夫婦だからこそ、お互いが良く心を通わせる知恵と努力が必要なのです。

とぴ主が一人で悩んでいても解決できないという事です。
    時間が無いとか、仕事が忙しそうだとか、言い訳をする前に行動しましょう。

この時点で、他人が関与する余地はありません。