30代。服はどんな感じ?

レス22
(トピ主7

生活・身近な話題

ラッシュ

こんにちは。トピを開いていただいてありがとうございます。

私は30代なのですが、今は赤ちゃんがいて、児童館や離乳教室に行ったりしている産休中のものです。
今まで仕事一本で来ていたので、デパートで売っているようなブランド服(インディヴィとかアンタイトルとかフランドル系のスカートスタイル)を着ていましたが節約しないといけないのと、年齢的にふさわしいものを着たくて、同年代、または少し上のかたはオンやオフの日にどんな感じのブランドや格好をしているのか知りたくてトピをたてさせて頂きました。

ちなみに私はプラステはラインがきれいで、オフの日に着てもだらしなくていいな、女性っぽくていいなと思っています。
節約しなきゃ!とは思いつつ、おしゃれもそこそこしたいので…

会社にいたとき、皆さん私服でしたが年配の方もおしゃれさんが多かったです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お洒落する暇がない

社会人の時は忙し過ぎて買い物に行く暇はありませんでした。
    バーゲン時期にスーツとインナーをまとめ買いする程度でブランドにはこだわりませんでした。
    デザインが気に入れば値段を見ずに買う感じです。
    結婚してすぐに妊娠したのでフワっとしたチュニックばかり着ていて、出産後はもっぱらユニクロですね。
    お洒落してても子供に汚されますし、家の近所にたまたまお店があってよく利用しています。

• 主婦の雑誌

「como」とか「LEE」とか、「VERE」のような雑誌を読んでみたらいかがですか?

• わかります。

育児休暇中のおしゃれって、難しいですよね。
    私もキャリアファッションが好きで、綺麗目なヒールの似合う服しかもってなかったので、バレエシューズなどを合わせてしのいでましたが、
    オンワードのリーブルというブランドが、綺麗目なカジュアルで30代にぴったりで、最近は愛用してます。

• 通販は多少安いですよね

どういうファッションかはやはり好みによるので
    雑誌などに目を通してみてはいかがでしょうか。

お手頃な通販で、というのなら千趣会もいいかなと思います。
    普段着用だと1万円未満でそこそこの品質、トレンドも取り入れたものが買えるし
    ちょっとおしゃれなものでも、デパートのものより多少値段設定が低いです。
    ただし、私がそうなのですが、7号くらいの人はぴったりのサイズを探すのが難しいかも。
    なんとなく全体的に緩めなんですよね…。
    それでもいろいろ探せば何か見つかるでしょう。

あと私はUnited ArrowsやShipsなどが好きなのですが
    普段着用はGreen label relaxingなどで探しています。
    こちらもデザインが若く、作りもゆったり目ですが
    探せばそれなりに何かが見つかります。

それからセールのシーズンなら
    ワールド系でもフランドル系でもサンエーインターナショナル系でも
    はたまたZOZOTOWNやMagaseekといったオンラインストアでもセールをやっていますので
    今まで好きだったようなものが安価で手に入れるチャンスでしょう。

• ありがとうございます!

皆さんありがとうございます。
    やはりユニクロ強しですね。価格が比較的安く、デザインが、万人受けだからでしょうか。

千趣会、オンワード、チェックしてみます!
    SHIPS、ユナイテッドアローズ、いいですよね!高いですが…(笑)でも好きです!

VERE…ベリーですかね?働いているママ向けなイメージですが、チェックしてみます!

しかしやはり30代だとそれなりにお金がかかるのかなあ、、。難しいですね〜

あとGAPも買います!
    クーポン券があるときに(笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 33歳です

私は、5歳と1歳の子供がいますが、
    美人百花やandガールを最近読みます。
    私も、子供いたって多少はお洒落にしたい派なのでこちらのトピは気になりました。
    確かに、子供にグチャグチャにされちゃうので、洗濯機でガンガン洗えちゃう素材を選ぶし、スカートよりパンツスタイルになりました。また、あんまり、可愛くしても浮いてしまうし、私は5歳以上若く見られていました。
    春のシーズンは私も、ベリーやオッジよく見ます(笑)
    周りのママさんにも合わせたいけど、正直、私も含め主婦は金銭的に余裕ないですよね(笑)あんまり、チャントお洒落しちゃうと金持ち〜とか言われちゃうし。セールや、数年前の物や、私なりに楽しんでお洒落してるつもりなのにね(泣)
    なので、私は、デニムやパンツに良い物投入して、上は流行りの感じのを通販やノーブランドで子供と一緒にドロドロにしてます。で、靴や羽織や小物に良い物投入になるかも、、、
    私は、セレクトショップによく行きます。分かりやすいのは、ルシェルブルー系でしょうか。
    本当に、独身時代の様にはさせて貰えないですよね。ママの世界は不思議がいっぱい(笑)

• 可愛かったです!

リーブルをチェックしてみました!可愛いですね!カジュアルすぎず、程よい品があって!
    ただオンワードだけあってやはり高いですね(笑)そのぶん生地はしっかりしてる感じですね。
    子供いないときはお金気にしないで買えたのに…(笑)子供が可愛いからいいのですが。セールチェックしてみます(笑)

美人百花は私も好きです!子供がいないときよく読んでました。内容が凄く濃くて好きです!
    ベリーやコモ、またそれにちょっとマートとか読む(美容院や立ち読みですが…)ようにしていますがよく読むマートでも、出てくる方たちは皆さんセレブですよね!いいなあ(笑)
    エッセ、素敵な奥さんなどの節約思考雑誌向き?な私の給料事情です…涙

そうそう、服ですが、ちょっと可愛いとか綺麗めだと微妙に浮きますよね!わかります。
    ベリーには浮いても好きな服着なよ、的なページがありましたがね。

• ボトム!小物!

に、いいものを取り入れるというのはいいですね〜!

ちなみに靴が気になります。
    皆さんスニーカーとかローパンプスとかどっちが多いんでしょうね?

あと、独身時代に買ったブランドバッグがギラギラしてる気がして、持てなさそうです…

使えそうなのはコーチくらいでしょうか…

バッグはマートでサブバック特集があったときにディーン&デルーカを買い、だいたいこれ1つで出掛けてます…

本当に自分があんまりないですね…汗

• 30代って、服装選びが難しいですね。

リフレクトとかどうでしょう。
    キレイめ、上品、ちょっとカジュアルっぽさもあります。
    瀬戸朝香さんがブランドのイメージキャラクターなので、イメージしやすいかと。
    年代的に合いそうかと思います。
    デパートブランドの中では、物によってはそこそこ求めやすい価格設定だと思います。

あとは、ensuite
    パンツスタイルが多めで、通勤にも向くキレイめカジュアルといった感じです。
    可愛いというより、カッコいい感じです。
    カッコいいけど、キャリア系ブランドではないです(私の主観ですが)。
    吉瀬美智子さんが、ブランドのイメージキャラクターです。

普段着で汚れてもいい!って感じだったら、ユニクロ、ZARA、通販のベルメゾン、セシール辺りを私はよく利用します。

セレクトショップ系は、私はセンスがないので苦手なんです。
    上手くこなれたオシャレが出来る人がうらやましいですね。

• 引き続きありがとうございます

レスをありがとうございます。
    参考になります!

自分でオンオフどうですか?と聞いていてオンのご教示について御礼ができていなくてすみません。ありがとうございます。
    参考にさせて頂いています。ベリー、オッジ…
    かっこいいママOL、素敵ですよね…。小さい子供がいるこんな系統のママが周りにいないのですが憧れます…。周りは結構カジュアルにシフトしつつあるみたいです。

リフレクトは確かにピシッとした感じでいいですね!
    ただやっぱお値段しますね…(涙)

前まで何も考えず買っていた自分が恐ろしいです…
    お金のことばかり言うと卑しい感じが出ますね。すみません。

• アースミュージック&エコロジー

33歳の1歳児を持つさゆと申します。

私も働いている時はフランドル系が大好きで、女子アナ系のきちんと可愛い感じを目指して洋服を買いまくっていました。

しかし出産し専業主婦となり、金銭的にもきつくなってきたので以前のようにはいきません(大体女子アナスタイルをして出かけていく機会がないので)。

ママ友の中で浮きたくないけど、それなりに可愛くオシャレしたいですよね。
    私は最近アースミュージック&エコロジーにはまってます。
    着まわしやすいし、品質もほどほどにいいです。

特に今だと冬物が70〜80%オフになり、6000円くらいのニットも1200円くらいで手に入ります。それに厚手の冬物以外に去年の春夏に出ていたものも一緒にセールになっていたりして、先日は半袖のインナー付きカットソー(2枚重ね)が800円程で買えました。

これはうちの近所にイオンモールがあり、ほぼ毎日お店に行くことができるため、タイムセールに出会う確率が高いからでもあるのですが・・・。

• 悩ましいですね

私は30代後半、育休中です。仕事はラフな感じが多かったです。
    ですが今もっとラフな感じになってきたので復職するときにはキッチリ
    した服にしようと思っていましたが育休延長になるのでラフに拍車がかかり
    そうです。
    元々プロパーではあまり買ったことがなく、大体セールです。流行り物は
    通販やしまむらなどで調達してました。
    ママファッションは被りまくるので私としては避けたいですね。子供が
    ようやく腰も座ったので玄関に座らせれば靴はなんでもはけるように
    なりました。私はずっとヒールのものを履いていたのでペタンコ靴が
    あまり無くてようやく普通に色々履けるようになって嬉しいです。
    歩くようになれば自分もフード付きやらストールも巻けそうなのであと
    少しの辛抱かなあ。

• 今年30歳!

現在二人目を妊娠八ヶ月です。
    私はどちらかというと若者向きの格好かな…。
    ただオフショルダーとか、ミニスカートとか、素足とかはナシです。
    今は節約しなきゃならないので、Nissenやしまむらも利用します。
    ブリント系のものはさけて、シンプルなニットにデニムが多いですね。
    靴やバッグにインパクトがあるものを取り入れてます。

• 私も仲間に入れてください♪

4歳と2歳の子を持つパート主婦、です。
    昨春から働き始め、やっと少し自分の好きな服装ができるようになりました。

子供とベッタリだった頃は、やはりユニクロやベルメゾンに頼っていましたね。
    通販だと、買い物に出かけずに済みますし。
    子連れで買い物はなかなか大変です。というか無理です(苦笑)

というわけで最近、シップスやジャーナルスタンダード、ビームス辺りに
    復活しました。
    トップスはともかく、ボトムスは子供に足を踏まれたり膝立ちして歩いたり
    砂場に座ったり…なんていうこともあるので、良いモノは履きたいのですが
    なかなか買えずにいます。

デニムのボトムで気に入っているのはRight on。
    1万円前後のものが5000〜6000円になっていることも多いので、行くと
    必ずチェックします。
    先に挙げたメーカーの物より膝も出にくく、生地もしっかりしているので
    長持ちしますよ。

ちなみに私は、何百円もする雑誌を買うくらいなら、その分洋服に上乗せ
    したいと思ってしまうケチケチ主婦です(笑)
    私も皆さんの意見を参考にしたいです!

• 37歳主婦です

幼稚園や小学校関係やお食事などは、最近ワールド系にはまってます。ルビーリベットやアナトリエのキレイメワンピースやジャケットあたりです。
    公園着はアースやGAP、ラルフのキッズ160とかをきちゃってます。チビなもので。。子供服だと洗濯機でジャブジャブ洗えるので便利です。

30代、私も迷走中です。
    最近は靴が全然いいのがなくて困ってます。UGGはあまりにも流行りすぎてなんだか。。

• ありがとうございます。参考になります!

レスを沢山ありがとうございます!
    しまむら、ニッセン、ベルメゾン…アースミュージックエコロジー!ビームス…なるほど!沢山出てきますね。どれも参考になります。ありがとうございます!タイムセール…いいお買い物されてますね〜!素晴らしいです。

Right-onは確かにしっかりしてますよね!ジーンズも色んなメーカーのを扱っていますしね。成る程です!
    靴…は本当、どうしようって感じです…
    あ、あと、横になりますが、雑誌のことですが、最近児童館にいった帰りに図書館に足を運びましたら、うちの自治体では貸し出しができるようになってました!(都内です)今まで知らなかったのを凄く後悔しました。自治体にもよるでしょうけど、もし、時間がございましたら確認してみてくださいね。高いですもんね雑誌…(笑)

• オンは制服。オフは10年以上 People Tree を愛用

生地や原料の生産地の様子が気になるので
    それらが明確にされている People Tree を愛用しています。

長く着たいので流行のデザインは避け、自分の体に合う形
    (ゆる過ぎず・締め過ぎず。 さらに小柄なので長過ぎず)を重視して選びます。
    明るい色の無地が好きで、寒い時期に重ね着する色を考えるのも楽しいです。

ある時、知人の女子高生数名から「流行と違うのに格好良い!」と褒められ、嬉しかったです。

• 教えて頂いて本当、嬉しいです!

まとめての御礼ですみません。色々勉強になります!ママ友達さんに聞けないので(笑)本当助かります。
    みなさん工夫されながら楽しもうとされていて、ママだけどちょっとはお洒落したい!という可愛らしい心のママさんたち、30代、節約しなきゃ!だけどちゃんとお洒落もしたい!仕事忙しいわあ〜!と燃えているかた、
    勝手ながら30代の皆さんのようなお仲間さんたちがいると思うと嬉しい限りです。時間制限あるなか返信を下さり本当にありがとうございます!

エンスィート、素敵です…!ザラはお洒落!髪型もがんばらなきゃ(笑)セシール、チェックします!ルシェルブルー系統とかお洒落上級者さまですね!グリーンレーベルはユナイテッドの仲間?なんですね!上品なカジュアルですね!た、高いけど(笑)
    ラルフいいですね〜!さらりと着こなしていたら格好いいです!
    Peopletree、アーティストとか芸能人みたい!知りませんでした!
    皆さん、…凄い!知らなかったブランド、通販を次々と…。お洒落を楽しむ30代さんが本当多いですね!

• 春服を探しに

いってきました。
    SHIPS、可愛いなあ〜と思ってみていたら、ニットが一万ごえで諦めました…(涙)

そのあとにGAPに行き、ニットが四千円だったので保留にしました…。

はるの服、難しいです…

• とりあえず

図書館で雑誌見て研究されてはいかが?
    VERYとかLEEとかありますよー

色合わせとか雑誌がとても参考になるし!

ちなみに私が良く買うのはアーバンリサーチとかユナイテッドアローズ系です。
    30代からは教育費かかるので衣料費にかけてられないからほんと悩みますよね・・・
    でもそれなりに楽しまないとね〜

• 前回、ルシェルブルーオススメの者です

主様、凄くお上品レベルなんだと想像してのレスでしたが、
    ダメ元で他もお伝えさせて下さい!

主様、都内と言うことで…関西の私とはまた違うかもしれませんが、

TOPARSLEY トゥーパースリー
    セレクトショップで、30代の物も多くあります。

SHEL’TTER
    のwebstore 元々、マウジーやロデオクラウンズが好きだったのですが、娘とペアルックに出来るロデオが嬉しいです。

今から、イチカバチカをブッコミます!

神戸レタス
    実店舗もあるみたいですが、通販メインです。
    今までこのトピで出てきたお洋服とはゼロが1つ減りますが、生地や縫製も絶対に期待してはいけませんし、ボタンホールのホツレが当たるかも…返品交換は丁寧に対応してくれます。
    その値段の安さが魅力。十分じゃん!って商品もあります。パッと見、20代向けかと思うかもしれませんが、育児ママにも有り難いのあります。私の、回りはかなりかぶってます(笑)『あ!これどぉかなぁ…と思っててん、結構良いやん!オソロOK?』とそんな会話もあります(笑)

• フェリシモ

アラフォー、育児休暇中です。

勤務先はOggi系の服装の人が多く、私もアンタイトルや23区などを着ていました。

今はもっぱら通販ですね。フェリシモの服をよく着ています。
    サニークラウズというシリーズが好きです。
    長めトップス+スリムなパンツ+スニーカーというスタイルが多いです。

以前はモノトーンや中間色の無地ばかりだったんですが、カジュアルで無地だと地味な気がして、柄もののトップスが増えました。
    無地って、きちんとお化粧してアクセサリーやベルトをするからこそ映えるんですね…

ただ、いつもお手頃な服ばかりだとテンションが下がるので、セールの時期にちょっといいものを買います。この冬のセールではトゥモローランドでウールのパーカーを買ってよく着ています。