背の高さと、足の長さ・・・。

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

らいむさん

30代半ばの現場OL?です。

職場の40代男性と、最近気が合い、それぞれ憎からず思っています。

二人飲み、二人でお出かけ、意味無しメールなど・・・
友達以上になれつつある気分ですが・・・。
どうにもそれ以上に進めません・・・。(二人ともそれ以上進んでも問題のない立場です)

問題は、タイトルのとおりです。

私:165cmくらい、やや長身。太ってはいないけど、やや大柄。
  足はそれなりに長いので、トールサイズや、男性モノの股下78〜82cmのジーンズを愛用
彼:167cmくらい。どちらかというと背が低いのは気にしている。
  中肉中背タイプ。
  日本人体型(笑)と、自虐的に言っている・・・。

ある日に、彼の作業ズボンを私が借りたときに、詰まりすぎてて、かっこ悪くなってしまったことがあり・・・。  
基本的に、ノリツッコミの関係性が大きいので、ネタにしかならないし、私自身気にしていません。
(ただ、くだんの件により、ちょっと気にしてる雰囲気が大きくなってきているので、あまりこちらからは茶化しません)

二人それぞれ、もうすでに、結婚なんてー彼氏(彼女)なんてーと思っていたところに現れた珍しく気の合う異性なので、やや臆病になっているところがありますが・・・。

だいたい、男性がなんでそんなに身長を気にするのか理解できないし・・・。
それでも、二人だけで話しているときに、身長コンプレックスを真剣に抱えていたことを話してくれて、知っているので、それ以上言えません・・・怖いです。
職場の他の方がいるときに、世間話でそういった話題が出てきても、二人とも笑って話せます。(「ズボン切った分だけ安くならへんかなぁ」「私の分だけ高くなるからイヤや!」とかとか・・・)

こんな状況でも押していっていいんでしょうか?ここでとまっておくべきなんでしょうか・・・?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お互いに恋愛感情を持っているのは確かですか?

もしそれが本当でアナタも彼と恋に落ちてもいいと思っていて
    彼のコンプレックスを知っているのなら
    アナタが気をつける事でお付き合いは可能なんじゃないですか?

実は私と私の彼も同じような身長と身長差で彼はやはりその事を気にしています。
    かろうじて私の方が低いので私はなるべくヒールのある靴は履かないようにしています。
    一緒に歩く時も段差に気をつけ、エスカレーターも自分が上にならないように気をつけてます。
    行ってらっしゃいのキスとかする時も彼に気づかれないように少し後ろから斜めに立ち
    ちょっと背伸びしてる感じでキスしてます。

私は彼の洋服は借りませんが気にするようなら貸し借りはしなければいいと思います。
    あとは工夫次第で関係はどうにでもなると思います。
    ただ、私はこういう気遣いを苦と思わないので今の彼と付き合っていますが
    もしアナタが苦に思うようであれば、オススメはしません。

恋愛も結婚も思いやりが大切だと思うので
    相手の為にそこまでしなくても、と思うのであれば縁がなかったのだと思います。
    気遣いを想像し大丈夫ならアタックしてもいいんじゃないでしょうか?

• だから何…。

んん?
    ごめんなさい…。
    だから何だ、付き合えばいいじゃんって思ってしまいました…。

身長167センチって成人男性の平均から3〜4センチ低いくらいですよね。
    気にするほど小さくないけどなあ。

私も166センチありますが164センチの男性と特に気にせずお付き合いしたことあります。

それよりトピ主さん、このトピでやたら股下話を前面に出しておられますが、普段から足が長い自慢やアピールをしつこくされてるのではないでしょうか?

それで彼がちょっと「くどいわ〜」って思って引きだしてるとかなんでしょうか?

私、兄弟やお付き合いした男性のパンツを何度か借りたことありますが、男性はボトムを腰で履くことや股間の分少し股下短めにしてる傾向があるように思いました。

もしトピ主さんが足長いアピールされてなく彼が気にしているだけなら、
    「あなたは素敵よ」
    とか誉めてあげればいいのかと思います。

• 考えすぎないでいいのでは?

ほぼ同じ身長ですし。

それに私の感覚だけですが、身長が同じだと女性の方が足が長い、という持論を持ってます。
    男の人の方が、腰で履くからかな〜?
    女性の方が、どうやったら足が長く見えるかを考えて履いてると思います。
    男はほら、短足に見えようと腰パンする種族ですから。

あんまり気にしてる方が、彼の方も俺の短足を気にしてると、傷つくかもしれません。

• ええと…

つまり、問題点は何でしょうか?
    彼が身長にコンプレックスがあることは分かりました。
    それで???

あなたが気にしていないなら、何のためにとどまる必要がある??
    相手への気遣いのつもり???

• 背の高さと

彼氏さんの方が2センチ背が高い程度なら彼女さんの方が股下長いのは普通です!! 同じ身長の男女を比べたら女性の方が脚は5センチ程度長いもんです。
    一般的に男性は彼女との身長差は気にしますが、僕は長身女性が大好きです。いろんな人が居るからね!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧