知らない事も幸せなのかな?

レス21
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

シュリ

トピを開いてくださって‥ありがとうございます昨年の秋頃に主人が携帯ゲームの相手(女性)と
個人的にメールしていた事が発覚しました。
とてもショックで…
気持ちが立ち上がれませんでした。
(今もなかなか傷は癒えません)
夫婦で話して個人的な
やりとりはしない‥
と約束してくれました。ただゲーム内で何人かとは掲示板やチャットを
しています。

それを除けば家事も手伝ってくれて、お金を浪費する事もなく‥穏やかです。
主人はただの友達のやりとり‥と言ってますが
私としては切ない気持ちです。
この出来事を知らなかった事として心に押し込め封印する方が幸せでしょうか?

みなさんそれぞれの感じ方があると思うので
お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気にし過ぎではないですか?

心配な気持ちも分からなくはないのですが、ご主人が女性とのメールのやり取りを隠していたのですか?
    秘密にされていたことがショックだったのか、メールの内容がショックだったのか、もしかして「単に女性とメールしている」ことがショックなのか…。

私の感じ方としては、別に知っててもいい程度のことだと思う、という感じです。
    メールの内容によってはこれから発展しないように予防線を張っておきたいとは思うので、逆に今ゲームどんな感じ?とチェックするかも。

• 信じてあげて…

はるか10年前、私も携帯のメル友募集サイトで知り合った異性の「育児メル友」がいました

女性のメル友さんとはなんとなく続かなくなりましたが、男性の、ウチの子よりちょっと月齢が上のお子さんがいらっしゃる方とは、2年近く続きました

1年くらいメールをやりとりした後、互いの顔写真入り年賀状を送ったりもしたな〜

ウチの旦那様は当時帰宅が22時過ぎと、それなりに忙しく、夫婦として会話が全く無かった訳ではありませんでしたが、メル友さんとは日常の子どもとのささやかなエピソードを互いに綴る仲でした

トイレトレの話、初めての公園遊びの話、先輩パパとして、色々と親切に教えて下さいました

私は携帯ゲームはしませんが、あれも色々と裏技とか、隠しアイテムとかあって、同じゲーマーとして話がつきないのでは無いでしょうか?

コソコソメールしてる、とか、常時携帯を握りしめてる、とか後ろめたい行動が無い限りは、旦那様を信じてあげてほしいなぁ〜

• 大目に見てあげましょう

ゲームの中でのコミュニティーって男女ってより同志ってな感じみたいですよ。
    趣味とかストレス解消と捉えてあげた方がお互い精神衛生上、よろしいんじゃ?
    責め立てたり止めさせようとするとかえって追い詰めてしまうかと…。

• お気持ちすごくよくわかります。

私の彼氏もネット関係の女と時々会っていたのを隠されていました。
    私に黙って会わないと約束した後もこっそり会っているようでした。
    二人きりではないようですが、私的にはとてもショックでした。
    今は会っていないようですが、少しでも怪しい感じの言動があると疑ってしまいます。
    彼氏の言い分としては「嫌がると思って黙っていた」との事。
    男ってどうして「嫌がると思って辞めた」とならないんでしょうね、悲しいです。
    しかも、相手の女がどういう女なのか、会っている時は何をして遊んでいるのか、
    全く教えてくれず、私も仲間に入れて欲しいというお願いすら却下。
    邪魔されたくないとの事ですが、そんな状態で自分を信じてほしいと私に言うので
    そんな都合のいい話しはあるか、と、何度も別れようと思いました。

トピ主はまだメールのやり取りだけなので、まだいい方だと思いますよ。
    でも油断は禁物です。
    気にしていないふりをしつつ、ばれないようにしっかり監視して下さい。
    私のようになってからでは遅いですから。
    負けないでください!

• ゲーム内では、明らかに既婚の方とも友達(同じチーム)だから

ゲーム内では毎日挨拶したり会話しますが、別に特定はできませんよ。

心配ならゲーム自体を辞めさせるしかないです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 許容範囲

私には許容範囲の内容です。だってゲームの仲間ですよね?私もしてますが、ゲームによっては男性が圧倒的に多かったりしますが、普通にやり取りしてますよ?いちいち内容を主人には報告してませんし、主人も女性の仲間がいますがネット上だし気にしません。

勿論、内容が他愛の無いもののうちはですが、そこから発展しそうなら釘指したりすべきかなとは思います。

知らない方が良いことは沢山携帯とかに詰まってるけど、ふとした偶然から見つけてしまい消化仕切れないんですよね。

私はそんな偶然から浮気を発見してしまい現在調査中です(笑)が今のご主人の段階では気にしない方が良いですよ!

• ちょっとした息抜きかな?

それくらいなら、浮気でもないし気にすることないと思います。
    今時ネットで異性と関わるなんて、簡単ですよね〜。
    家では優しいなら、家庭を壊したりしないだろうし、暖かく見守るくらいでいいのでは?

美味しいごはん作って可愛い奥さんだったら、帰ってきますよ〜〜って、思うけどなあ。

• 気にする必要なし

申し訳ないですが、気にしすぎです。
    そんな些細な事を気にするなら大抵の男はアウトでしょう。

• 実は元カノだったことがあります

私の彼氏もソーシャルゲームが好きで、サイト内で複数の女性とメッセージの交換をしています。

不快ですよ。とにかく不快。全然おもしろくありません。
    ある時、ふとしたきっかけで、その中の一人が元カノであることを知りました。
    それだけは堪えられず、強く抗議しましたけど、聞き入れてはもらえませんでしたね。
    それどこれか、逆ギレ。
    今もきっと、隠れてやり取りをしていると思います。

そんなこともあるので、注意深く見守ってください。
    あまり口うるさく言うと、行動が潜行して見えにくくなりますから、十分気をつけてくださいね。

• 気にしすぎじゃないよ

私はゲームはしないので、その世界の常識というものは分かりません。
    でも掲示板もあってそこでやり取りすればいいのに、わざわざ個人的にメールのやり取りをするのは、浮気とまでは言わないけどやり過ぎじゃないかと思います。

夫の携帯から知らない女とのやり取りが出来た時のショック、経験しないとわからないと思います。
    それが怪しい感じのやり取りではなくても、いろいろ考えてしまうことは普通の事ですよ。
    気にしすぎ…という人もいますが、キャバクラ嬢からの営業メールにモヤモヤしている奥さんに「そんな営業なんだから気にしすぎ」と言っても気になってしまう事と同じことだと思います。
    夫の行動に下心がないとしても、自分の知らない女性とメールしている事実は悲しい事です。

旦那さんがその女性に対して特別な思いがなければ、個人的なメールはもうしないと思います。
    責めたてないで、しっかり監視。
    知らないことは幸せなことかもしれません。
    でも…「もっと早く気付いていれば」ということの方が辛いと思います。
    知ることで旦那様への愛情も再確認できた。
    自分に自信を持ってください!

• 4児の母様

アドバイスありがとうございます。
    はい‥メール(していた)の事を隠していました。(内容も私にとってはショックでした‥)

突然の事実を受け止めるのになかなか気持ちの整理がつかない‥というか。

ですが色々言って頂けると心を収めて行けそうです。予防策を頭の片隅に置きながら前へ進みます。

• 東雲研究所様

いろんな事を経験されているので さすが!と
    思いました。
    (自分の心の狭さがちょっと恥ずかしくなりました)

そうですね…怪しげな行動がなければ 変に詮索するのは逆効果かもしれませんね。
    夫婦の信頼関係が崩れないように気をつけます。

• ママ様

私も、おっしゃる通り
    趣味程度として捉えなきゃ‥と何度も自分に言い聞かせてはいますが、
    心が狭い自分にトホホ‥です。

やっぱり追及し過ぎたり無理やり止めさせる事の方がかえって危険!のような気がします。
    様子を見ながら(静観)自分も少し気持ちを大きく持てるよう努力します。

• タワシ様

ご自身の経験されている事と併せて励まして
    頂いて 勇気づけられました。
    私もお気持ちすごくわかります。ウチは夫婦ですが‥確かに!「相手嫌がる事は極力止めて欲しい」同感です。
    (人それぞれの形やルールは違いますが‥)

やっぱり男性と女性は
    捉え方が違うのでしょうか?!
    おっしゃる通り静観しながら油断は禁物かもしれませんね。
    お互い くじけずに
    自分を労りながら
    頑張りましょうね。

きっと幸せになれると
    信じて♪

• これからゲーム様

そうなんですね‥
    私 自分がゲームをしないのでなかなか理解し難い部分があるのかも知れませんね。

たぶん主人は止めるつもりはないので静観しつつ動向を見て行こうと
    思います。

• 猫じゃらし様

人それぞれ価値観(感じ方)があるんだなぁ‥と思いました。
    私はネットの中とはいえ心を持って行かれているような気がして何だか
    複雑です…

おっしゃる通り旦那の携帯に妻の幸せは無い(辛)ような気がします。

今後も静観しつつ動向を見て行こうと思います。(携帯が無い頃が家庭も平和だったような‥)

• めい様

そうですね〜
    家族を大事にしてくれているので 趣味として
    捉えるべきかも知れませんね。
    今は静観しながら見守ることにします。

• 通りすがり様

ご意見ありがとうございます。
    やっぱりというか、
    今のネット社会 男性はそうなんですね‥
    何だか便利と危険が常に隣り合わせのようです…

• 白雪様

お気持ちよくわかります。私も同じです。
    よくわかってくると
    ゲームとは名ばかりですよね…

私の主人はたぶん止めないと思うので 責め立てないで静観しながら
    見守ろうと思います。
    引いたり押したり
    なかなか厄介ですね…

• ゆき様

気にしすぎじゃないよ‥と自分に自信を持って下さい‥
    の言葉に救われました。
    レス様の考えに私も同じで 読んでいて何度も
    うなづいていました。

内容が怪しげでないにしても異性とのメールは
    いい気はしませんね‥
    かと言って自分の込み上げる感情をぶちまけてはいいこと ひとつもないので 今の辛さを越えてほんとの夫婦になろうと思います。

私の思いを受け止めて
    くださって本当にありがとうございました。

• お気持ちとてもよくわかります。

自分が知らない間に書き込んだかと思うほど、私の主人とそっくりです。
    私の主人もゲーム内でフレンドになった女性とゲーム外(ラインやスカイプなど)で連絡をやりとりしています。
    いくら、「やましい気持ちはない、ただの友達付き合いだ。」と言われても、モヤモヤしますよね。
    私の場合は主人に、「その人と連絡を取り続けたいのなら続ければいい。そのかわり私もゲームで異性のフレンドさんを作ってラインに誘ってやりとりするから。かまわないよね?同じ条件だもんね?」と言ったら、それは嫌だ!と思ったらしく連絡をしなくなりました。
    ただ単に嫌だ!と伝えるだけだと「束縛かよ。」となったりもするので、こんな状況になったらあなたは嫌じゃないの?と聞いてみるといいかもです。
    がんばってください。