ネット婚活中です。

レス11
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ion

ネット婚活中の20代後半、OLです。
気になる人がいて、最初はその人からメールをもらったんですが
私が返信してから20日後に返事がきました・・

理由は「受信トレイ以外の場所に入ってました(私のメールが)」とのこと。

その理由はどうなん?と思いつつ、普通に返したんですが、やっぱり返信来ず。

だいぶ経ってから「一度お会いしませんか?」と返信が来ました。

私も一度会って話してみたいと思ってたんですが、お互い顔を知らなかったので
「会うのは全然大丈夫ですが、その前にお互い写真交換しませんか?」
とメールしました。

その後中々返信がなかったので、再度メールしてみたらその日に返信が来て
写真を送ってくれました。

そのメールに「イメージと違ったら返信不要です」とあったんですが、
私としては顔で判断するつもりはなく、会う前に顔を知ってたほうが安心かな?
くらいの感じだったのですぐ返信&私の写真も送りました。

その後返信がありません。

数日後私のPCが調子悪くなり2日フリーズしました。
復旧後、しばらくPCが壊れてたので、その間に返信くれてたらすみません
という内容でメールしてみましたが返信来ず。

住んでる所や年齢も近く、合いそうだと感じたので、会ってみたいと思ったんですが
もう無理でしょうか?

写真交換する前に会いませんか?とメールくれたので、向こうの印象も悪くないと思いますが、
顔で判断された・・ということですかね・・

自分で言うのもなんですが、それなりに交際経験もあるので見た目は普通だと思います。

正直、もう一度話してみたいのですが、またメールした場合迷惑だと思われますか?

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あら〜

写真交換せずに会うほうがよかったですね。写真で(美人だとかそうでないとかではなく)好みを
    判断されてしまったのならもったいないことですよね。写りによって印象が違いますから。
    あまりしつこくメールしても ご自身が惨めな気持ちになる気がします。
    やめたほうがいいかも知れません。

• ううむ

写真掲載してない同士がサイトで知り合って
    写真交換を申し出る場合、申し出た方から送るのが「礼儀」だと思います。

「交換しませんか?了解していただけるなら私の方から先に送りますね。」

のように言えば印象良かったですね。

イメージと違ったら返信不要。彼はそのポリシーをあなたにも実践したのでしょう。
    イメージと違ったから返信しないでおこう、って。

とりえず脈無しのようですから次に進みましょう。

• 不思議・・・

20代の若さでネット婚活している理由はなんですか?

それにそのサイトは顔写真掲載のないサイトですか?
    顔写真もお互い見ていない状態で、‘気になる人’ってできるんだ!?
    決して嫌味で言っているわけではなく、私にはありえないことなので。

ここからはさらに私の偏見になってしまうかもしれないですが、顔写真なしのメールだけのやりとりですごく気になる、気に入る、好き、っていうのはなかなかないと思うので、お相手の男性は全く真剣には考えてないですよ。だからこそ返信がいい加減というか、きたり来なかったりなんだと思います。

交際経験もあって見た目も普通、20代なら、そんな顔も見れないネット婚活じゃなくてお見合いパーティ行けばもてると思いますよ?

それにしても顔も知らない状態で気に入って、相手からの反応もイマイチの今ももう一度話してみたいって・・・私にはその感覚がわかりません。顔写真を見たら顔もタイプだったのかな。

• うーん

レス失礼します

私もネット利用しています
    その方はもうやめた方がいいと思います

執着してしまう気持ちもわからなくもありませんが、
    ネットなら他にもよい方がたくさんいますよ
    まだ20代なんだし長い目でみて、安心安全な方とやりとりした方がいいと思いますよ

ネットは一つのツールと思って少し冷静になってみてください
    まだ春はこれから。きっと良い出会いが待っていますよ!
    私も婚活中で、ヤキモキする時もあります
    お互いよいご縁に恵まれるように前向きにいきましょう!

• トピ主です

レスありがとうございます!
    相談してみて、気持ち楽になりました。

>写真交換を申し出る場合、申し出た方から送るのが「礼儀」だと思います。
    ↑確かに・・メール送る前に相談すれば良かったです。。

みなさんがおっしゃってくれてるように、割り切って次に
    進もうと思います。

ちなみにネット婚活してる理由ですが
    仕事が忙しい&休みが不規則で・・

同僚にネットとかなら好きな時間に
    気軽にできると教えてもらったからです

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その人はパス

自分のトピ文を改めて読んでみてください。
    その彼とトピ主さんのメールのやり取り、かみ合ってないですよね?
    テンポもちぐはぐ。答えもなんだかちぐはぐ。

私なら、そういう相手とは会わないしメールも辞めます。
    なんか怖いですから。
    いや、別に相手が邪な気持ちでトピ主さんにメールしてたとかじゃなくて、通じ合ってる感覚がないでしょう?
    キャッチボールの手ごたえがないでしょう?顔が見えない赤の他人だからなおさら、私は怖いというかうす気味悪いと感じてしまうんですよ。

たかがメール、されどメールです。
    返信のタイミング、送信された時間帯、文章の中身、量からも、相手の個性や人柄、生活時間、こちらへの興味や関心度はある程度感じとれるものです。

ちなみに私もトピ主さんと同じ理由でネット婚活をし、5年前に夫と知り合いましたよ。
    当時はメールラリーでかみ合わないと感じた人とはご縁がないと思ってお断りしてましたけどね。

• ネット婚活は独特です

ネット婚活で結婚した者です。

トピ主さんの相手は、最初からトピ主さんに気が無い様子です。
    20日後に返信があったという非常識振りから判断し、私なら切り捨てたでしょう。
    (実際、その後のやり取りでの、相手の反応はことごとく非常識です)

メールのやり取りだけでも、相手と合う・合わないは結構分かるものです。

• 実体験含めて

ネット婚活で成婚に至る話を時々耳にしますが、現実には極めて稀にしかないそうです。
    調査によるとネット婚活だと1%未満、婚活パーティだと3%という報告が上がってます。
    結婚相談所でさえ20%だとかなり高い方らしいです。
    私は何度か婚活パーティーに参加したことありますが、そこで分かったことは成婚に至らない理由が「匿名性が高すぎる」「婚活の出会いは広く浅すぎる」「まだモテると勘違いする」などでした。
    フェードアウトは全てそれによるものです。
    たぶんお相手にとっては複数メールをやり取りしてる中の一人でしかないはずです。
    何か趣味のサークルなど、自然な出会いを目指すほうが結果的に早いのではと思います。

• トピ主です2

レスありがとうございます!
    ネット婚活で実際に結婚された方のレス、励みになりました!

みなさんが書いてくれてるように、他に相手がいると思います。

昔から、脈がない人や自分に興味がなさそうな人ばかり好きになります泣

95%は割り切れたんですが、残り5%やっぱり気になるので
    20日待ってみてメールがなかったらきっぱり諦めようと思います・・

• 無理だと思います!

ネットの婚活なんてそんなものかと..。お互いいまいちだったり、違うものを感じたら即だと思います。 あまり引っ張ってどうこうでもないと思うので。要は「はい次!」って、さっと切り替えいちいちこだわらないんだと思います。その代わり数的には次々と行くのかもしれませんね。

• 個人的にはネット婚活オススメです

私も不規則なシフトで女性ばかりの職場だったので
    なかなか出会いがなく、ネットで婚活しましたよ。
    ネットは普通の生活では会えないような人との出会いも
    あるから上手に利用すればばかなり使えるアイテムです。

私はネットで今の主人と出会って結婚しました。
    遠距離の出会いだったので、普通に生活している中で
    自然に彼に出会える事は難しかったと思います。

トピ主さんも素敵な人と出会えるといいですね。