• ホーム
  • 男女
  • 彼女がいつも鼻歌を歌っていたら気になりますか?

彼女がいつも鼻歌を歌っていたら気になりますか?

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

lion1223

パートナーと歩いていたりするとき、つい鼻歌を歌ってしまいます。
ハミングでフンフン言っているだけなのですが、先日彼からつっこまれ?ました。

「なんで歌ってるんですか?」

言われて初めて、そういえば歌ってるなぁ、と気づきました。
なんでなんて、考えたこともなかったので、なんとも答えられずに流してしまいました。

今まで触れられたことがなかったので、いやだったのかなぁと反省しました。
いやだったか?と今更きくのも変な気がするので、

男性の一般的な意見をきかせてください!

うるさいですか?どうってことないですか?

つい出てしまうので、もしいやなら止めなくてはと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嫌というか恥ずかしいかも・・・

私の場合は女なので、夫がいつも鼻歌を歌いながら歩いていたら・・・と想像してみました。

ちょっと恥ずかしいので、やはりやめてくれると嬉しいですね。

• 人によるのでは?

人によると思いますので、何とも言えません。
    彼に、「鼻歌、気になる?」って聞いてみるのが
    一番いいと思いますよ。

私ならいつもいつもだと、嫌かなぁ。
    関係ないですが、私も知り合いがいつも鼻歌歌ってましたが
    仕事中もつい歌ってしまって上司に軽く怒られていました。

• それを

それを言った時のトーン次第かな。

呆れてる風でも、イライラしてる風でも無かったんなら、只の疑問かな。

楽しいと癖でとか、一人のときでも鼻歌しちゃうとか、何かしら理由が聞きたかったんじゃないでしょうかね。

• ほどほどにどうぞ。

いつも鼻歌・・・?
    うん、嫌でしょうかね。
    なんか能天気そうで腹が立つ・・
    (こいつ軽そうだなぁ〜)って感じでしょうか・・・?
    特に自分のテンションが高くない時とかはイラッとくる感じです。
    ケンカしてる最中や、ケンカ後、真剣な会話した後とかは特に場にそぐわない感じしますよ。
    (人の話を真剣に聞いてないな)って思って、人としてなんか・・ね・・・

楽しい時ならいいと思いますが。
    それも毎度となると・・
    歌うたってるって事は、一人で楽しんでいて、一緒にいても会話する気ないのか?って感じもします。話しかけるの悪いそうだし・・

うちの父もよく歌ってるんですが、やっぱり腹立ちますよ。
    (おいっ、人の話聞いてる?ちゃんと聞けよ。)って思う事多々あります。

• 行儀が悪い。 恥ずかしいから止めて欲しい。

特別嬉しい事があり、ほろ酔い気分でつい…という場合なら、微笑ましく思う場合もあるでしょうが、鼻歌自体がそもそも行儀のいいものではありません。

子供の頃に家の外で鼻歌や意味なく歌唱する事は行儀が悪いと躾けられなかったのか?と思います。現に、私の周囲で鼻歌を歌う人はいません。
    幼児が歌うのも、わきまえない場所や声が大きすぎたり等、度がすぎる場合は、煩いなと感じ正直不快です。

いつも…となると、私なら同行人として恥ずかしい。
    もしも、街中で鼻歌フンフンする人が大勢いたら、煩いことこの上ないし、不気味です。この人、昼間から酔ってる? とギョッとするかもしれません。

自分との時間に退屈して集中してないのか?天然だったとしたら先行きちょっと不安…
    癖だったら、万一美術館等の静かにすべき場所でそれが出たら恥ずかしいので、そういう場所には連れて行けないな…他にも大人のマナーを身につけていない事があるのでは?
    と、毎度毎度の鼻歌だと、色々考えてしまいます。

鼻歌は、聞いている側が気持ちがいい、という事は稀。
    気持ちがいいのは大抵本人だけです。やんわり注意されたのですから直しましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 個人差があるでしょ。

なんで彼に直接聞かないんですか?
    仮にここでご意見募集して100%気にしないという結果でも、彼が気になるというなら改善するほうが合理的でしょう?
    ちなみに私は独り言とか鼻歌とか嫌いです。
    旦那がどちらもやりますが、聞こえないようにやってくれ、と思いますし時々主張しています。

• 自分の世界に入っちゃう?

女性ですがすいません答えさせてください

2人で歩いている時はお話とかしませんかね?
    話もせずトピ主さんは鼻歌(ルンルンした気持ちは解りますが)

鼻歌って一人で家事をやっていたりする時に出たりしますが
    ルンルンもあるけど、気を紛らわす意味でやっていたり・・・
    鼻歌の時って周囲を気にせずにやったりするじゃないですか?一人の世界って感じに

それが2人でいる時に鼻歌は・・・トピ主さんにとっては彼は空気のような存在の方なのでしょうか?それともトピ主さんが自分の世界に入りやすい人なのかしら?

• つっこまれた?のですか?

自分のパートナーが鼻歌を歌っていたら
    「嬉しい」と感じます。

鼻歌=機嫌がいい と感じるからです。

相手が自分と居て機嫌良くしてくれたら
    それは自分と居て「楽しい」と感じてくれているのだろうから
    こんな嬉しい事はありません。

私は夫にもそう感じますし
    私が鼻歌を歌っていると「機嫌いいね〜〜」「いい事あったの?」と言われます。

>「なんで歌ってるんですか?」
    という言葉はどんなニュアンスだったのでしょうか。。。つっこまれた?のですか?

もし
    彼が批判的な感じで言ったとしたら
    彼には 鼻歌が少しウルサイ と感じたのでしょう。

もしそうならば
    「彼は楽しくない」からです。

鼻歌を歌うのを止めるのではなく
    あなたが思わず鼻歌を歌ってしまい
    それを一緒に「楽しい」と感じてくれる方を探して下さい。

• 時と場合と頻度によるのでは?

鼻歌を歌う状況は彼と歩いている時だけですか?

個人的には鼻歌を歌ったりするのは一人の時が多いなのかな?と思います。
    誰かと居るときは、普通は他人と話をしたりしませんか?

鼻歌を歌っていると言うことは、気分が良かったり、リラックスしている
    ということなのかもしれませんが、それがいつもだといつコミュニケーション
    をとってるんだろう?って事になります。

もちろん、それがお二人のスタイルって事であれば問題ないのですが。
    鼻歌を無意識で歌っていると言うことはある意味一人の世界に入ってる
    と感じる事もできるので。

まぁ、でも自分のパートナーが自分の隣でご機嫌でフンフン♪歌ってたら
    それはそれでホッコリした気持ちになりますけどね

• そこは本人に聞こうよー

世の中の男性の99%が嫌だと言ったって、彼氏さんがいいならいいんですよ。
    逆も然り。
    また、彼にとってあなただからかわいく見えるとか不快になるとか、そういうこともあると思います。
    だから、彼に聞くしかないです。

私の夫も四六時中鼻歌だらけですが、楽しいです!
    でも元彼が同じことしてたら・・・うーん。微妙。うるさいと感じたかも。

今更なんてことはないですよ。
    次に彼の前で鼻歌が出た時、「あ・・・気になる?」と軽くきいてみましょう。

• 鼻歌小僧(女)だけれど。

これでモテテいたような気がします。
    今、考えると。

まだ独身時、旦那の部屋でビデオみていたら旦那緊急呼び出し(医者のタマゴッチ)で、ひとりっきり・・・時間もたって、ちょっと怖い。
    もう鼻歌まくり・・・そこへご帰還した旦那「陽気(脳天気)だな〜」と結婚してずっとこんな調子でやっていきたいと

雨の日、あがってきたな、と思うと誰もいない道端で即席ミュージカル
    「雨に唄えば」

子育て中はアニメ全開モード
    子供達に組み込まれたメロディは20世紀

男性からは概ね良好だったんじゃないでしょうかね

• 別の世界に行っている・・・?

彼と一緒に居るのに鼻歌を歌うという事は、彼との共通の世界ではなく、自分一人の世界に閉籠っているような印象を受けます。

話しかけられても、鼻歌交じりに「フンフン」と応えられればいい気持ちはしません。
    とぴ主は、一緒に居る彼が全く別の事をしていても気にならないのでしょうか?

「気が付かない」ということは、かなり重症です。
    早めに直すべきでしょう。

そもそも「鼻歌」というもの、あまりお上品ではありませんよ。

• 時と場合による

たとえば、家で一人で料理している時や、入浴中などなら、全くかまいません。

でも、鼻歌の最中って、頭の中でも、歌や音楽が流れていますよね?
    もし彼氏さんといるときなら、心ここにあらずという状態。
    オレ、一緒にいる意味ないかも?と、思われるかもしれません。

ちょっと気をつけたほうが、良さそうですよ。

• 驚きでした

「鼻歌は下品」と思っている方がいらして
    鼻歌を時々歌う私としては本当に驚きでした。
    (そういう方々すみません。ですが家の中でしかしませんのでお許しを)

口笛、舌笛、舌打ちはそう解釈していましたが
    鼻歌についてそう思う方がいらっしゃるなら
    彼氏さんも同じなんでしょうね。

前のレスでお気楽な事を書いてしまいましたが
    確かに実際は
    こういったほんの些細な事が合うか合わないか、って凄く大事です。

少なくとも
    自分が楽しくて思わずやっている事を「それは嫌だ」「オカシイ」と感じるお相手は辛いですよ。

相手に合わせる、歩み寄る事は何より大切な事です。
    ですが
    自分(相手)が「楽しい」「嬉しい」事が<不快だ>
    また
    自分(相手)が「どうしても嫌だ」という事が<止められない>
    こういう<元々の相性の食い違い>は辛いですよ。

嬉しくてやっている事を「ああ、この人嬉しいんだな〜」
    と共有できる人をお勧めします。

・・・夫は(私が下品と習った)舌笛を時々しますが
    一度も「下品だ」と感じません。
    機嫌が良い時にする事は嫌とは感じないです。

• ごめんなさい嫌です

義母がよく鼻歌、もしくは歌っています。機嫌が良いのだなと感じますし、舌打ちやため息よりはずっといいのですが。
    私は音楽やBGMにこだわりがあります。好きでもないCDをずっと聞かされるようでイライラしてきます。

• 状況次第では

周りに人がいないとか、2人きりなら何も気にしません。
    毎回突っ込んで会話のネタにでもします。

逆に、他人に聞こえるような状況は当然NGです。

彼氏どうこうではなく、一般常識で恥ずかしいことは何か?と考えればよいかと思います。

• なんかな・・

一人でいる時に鼻歌歌ったり、気分が良い時に出るのは良いと思うけど・・
    頻繁なのは嫌ですよ。
    友達とかでもずっと歌ってる人がいて、その間会話出来ないじゃないですか。
    ノリノリなのはわかるけど、話も出来ないし、聞いてる方はうんざり、横にいて暇です。

• 怖い

最初に思い浮かんだのは、窪塚洋介さんが何かの役でやってた少し飛んだ雰囲気の鼻歌。

違う雰囲気を思い浮かべて思ったのは
    話かけられない、話しかけられたくないんだろうなと感じる
    自分に全く興味がないんだろうなと感じる
    って事ですかね。

うるさくは無いだろうけど、恐怖を感じるか、もしくは嫌われてると感じる。

• 小さい子もよく歌ってるよね

たまに自転車の人が小声で歌ってたりしてギョッとしますが、比較的年配の女性に多いかな?
    ゴキゲンなのは結構だけど、私は「周囲の様子に構わなくなる」老化現象のひとつだと思っています。
    これを若者がやっちゃうと少し心配ですね。社会性や協調性に問題がある印象です。
    平たく言うと「変わってる」感じ。不思議ちゃんのかわいい演出なら成功ですが、
    人によっては存在が無視されているようで不快に感じるかもしれません。

というわけで、他はどうでも彼は気になる人みたいなのだから、マナーとして控えることを勧めます。
    あと本当に無意識なら加齢と共にエスカレートするし、独り言も心配です。

• 時に耳障り

先日電車に乗ったとき、隣に座った小学生がずっと何やら鼻歌を歌っていました。
    大きな声ではない分、ひたすら耳障りでした。例えるなら、ヘッドフォンからずっと重低音だけ聞こえてくるような、こちらからすると歌というよりノイズです。

もっとも、私の場合は赤の他人だったから不愉快だったけど、これが恋人で、自分も楽しい気分のときでかつ二人きりだったら感じ方がまた変わるかも。
    精神状態があまりよくないときだったら、たぶん気に障っちゃいますが。

そんなことを言いつつ、私も夜ひとりで歩いていて周りに人がいないとき、楽しい気分だとけっこう鼻歌歌ってます。

• ごめんなさい、耳障りです。

台所やお風呂から聞こえてくる・・・という感じならまだしも、一緒に行動していていてその相手がずーっと「フンフンフンフン」言っているとなると、非常に耳障りです。

「いつも楽しそうだね」なら、好意的と否定的半々くらいですが、「なんで歌ってるんですか?」だと私には彼が好意的にうけとめているとは思えません。
    もちろん、彼にしか彼の気持ちはわかりませんが。

• 主人も鼻歌ってます。楽しそうでうらやましいと思う

タルトタタタンさんに同意見です〜。

主人もいっつも、鼻歌歌ってます。
    前に聞きましたが、「たぶんご機嫌な時で、無意識に」だそうです。
    だからデートの時にばかり、歌っちゃうのかな?
    それに不機嫌な時に歌いたくはならないだろうし。

「いっつも、楽しそうでいいなぁ」って思って自分でも、なんか歌を思い出そうとしてみましたが、
    そう考えると思いつかなくて、鼻歌までには到りません。
    (脳内で歌うことや、フフーン程度で、鼻でフレーズを出すまでにはならないのですよね。)

人それぞれですよ。
    わたしは、反省まではいかなくていいと思いますけどね。
    生理的にどうしても嫌だと言われたら、それはその方とのお付き合いは分岐点と言えるような気がします。

• びっくり!

トピ読んで思わず笑ってしまって、
    みんな面白いコメント書いてるのかと思いきや
    真面目に批判されているようで、驚きです。

鼻歌くらいいいじゃん。
    恥ずかしいとか関係ないじゃん。
    仕事中で邪魔になるとかでもないし。

私なんか、スーパーに行くと必ず、帰り道、スーパーで
    かかってた音楽をハミングしながら帰ってますね。

• 私は絶対嫌ですが・・

鼻歌ぐらいいいじゃないという意見にびっくりしました。

私の周りに鼻歌を歌う人なんていないし、街で歌ってる人を見て、精神的な病気なんだろうなと真面目に思っていました。
    恥ずかしい行為だと思います。

子供の時に注意されなかったのでしょうか・・。
    謎過ぎます。

• うるさいと思います

私の周りに1人います
    テレビから流れる音楽にのって、鼻唄や一緒に歌い出す人
    その歌手が好きだから、聞きいっていたいのに、わきから歌い出すから「うるさい」というと、余計に大声で歌ったり、そこで喧嘩になり、せっかくの歌が聞けなかったりします。
    あと、街中をあるいているときも、知っている曲が流れると、ハミングし出して、その声が結構でかいので、恥ずかしいです。
    本人はご機嫌ですが・・・