• ホーム
  • 100万円の予算では、どこの時計がオススメでしょうか。

100万円の予算では、どこの時計がオススメでしょうか。

レス23
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

くるみ

35歳女性、既婚、子ども無しです。
両親から高級時計を買ってもらうことになりました。
というのも、姉には用意した嫁入りの着物を、7年前の私の結婚の時には買わなかったことが、両親としてはずっとひっかかっているようで、嫁入り道具の代わりに100万程度で何か買ってあげると言われています。
着物は当時も今も私には必要無いものですが、「落ち着いたら着物買おう」とずっと言われていました。

現在、欲しいものは自分で買えるくらいの収入はありますが、自分で買ったものより、「両親からもらったもの!」と肩書きの付いたものの方が大切に使っていけるのもあり、両親に甘えて買ってもらおうかと思っています。
せっかく買ってもらっても、使わないと意味がないと思いますので、時計にしようかと思っています。

ただ時計にはそれほど興味が無いため、どんな時計がよいか分かりません。
時計に詳しい方々に是非お知恵を拝借させていただきたくトピを立てました。

条件としては
1100万円前後
2仕事でも使える(豪華過ぎて、スーツに浮いてしまうのはNG)
という2点です。

現在は成人式のお祝いでもらったオメガのコンステレーション(文字盤の周りにダイヤが付いているもの)を毎日しています。
それ以外の時計はアウトドア用のGショック1つだけです。

オススメがありましたら、是非教えていただきたく存じます。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フランクミューラーなどいかがですか

オシャレだと思います。その値段の時計を買うなら、やはり趣味ですので、都心の有名デパートなど見て歩くことをおすすめします。
     海外ブランドの良い物が限りなくありますので。

• いま持ってない時計は「豪華な時計」ではないですか?

普段用とスポーツ用はあるのでしょ?
    「仕事にも使えるもの」とありましたが、逆にパーティーでも使えるオシャレな時計はどうでしょう?

ちゃんとしたお仕事に就いてらっしゃるのなら、地位の高い方々が出席されるパーティーなどいろいろあるでしょう。
    もてなす側なら普段の時計で構いませんが、お客として招かれていくときはドレスと合わせる時計が必要になってきます。

豪華でありながら合わせやすいデザインのものを選んで長年愛用すればいかがかしら?
    振り袖の代わりとしてもそちらのほうがご両親が喜ばれるのでは?

• 素敵なご両親ですね

もともとは時計に興味なく、主人の影響です。
    オメガのコンステンレーション・コンビ。カルティエのバロンブルー・YG。
    ロレックスのコンビを持ってます。

そして最近、ベダ&カンパニーのSS中にダイヤ8ポイント、ボーイズサイズを買いました。比較的新しいメーカーですが、フランクミュラーのように爆発的に売れたわけじゃないので、静かに良い感じです。

あまり人とかぶらず、なかなか良いですよ。ただ、自動巻きはレディースサイズではないようです。ボーイズサイズは自動巻きですが、お仕事されてると、やや大きいかな?とも思えます。

HP見てみてください。

• ジャガールクルトの時計

お勧めはジャガールクルトの時計です。

私はバリキャリ(既婚・子供一人)ですが、
    ジャガールクルトの時計をしている人をみると「やるな!」と思います。
    ファッションにも精通していながら、仕事もできる、そんなイメージです。

ELLEやVOGUEなどのモード系のサイトでも載っていますので、
    ぜひ見てみてください。

• そうですね

考えてみました。

○カルティエのタンクやフランクミュラーなど。革ベルト,金無垢のものはいかがでしょう。フォーマル感もあり,長く使えると思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 時計以外はダメですか?

既に頂いた時計があると書かれていたので、冠婚葬祭に使えるパールのセット、1粒ダイヤのネックレス、などはどうでしょうか?

実は私も殆ど同じ状況だったので、結婚後に両親が贈ってくれたものです。
    どちらも必ず使用する機会がありますし、重宝しています。
    双方100万円ずつくらいだったように思います。

• カルティエとか

100万円の時計というと、ロレックスがパッと浮かびましたが、今お持ちのオメガとほぼ同じものになってしまいそうですよね。

カルティエ等の宝飾品ブランドの商品は、時計としての機能性は時計専門ブランドより劣るかもしれませんが、女性を美しく飾るということにかけては一流です。
    アクセサリー感覚で身につけられるものを一つ持っておけば、便利だと思います。

• 私もジャガールクルトに一票

時計通の方々にも十分認知されているブランドです。

知人がレベルソデュエットを持っています。

ダブルフェイスで反転すると別の文字盤が現れて気分や服の雰囲気によって変えられますのでお得感たっぷりです。

私もまとまったお金が入ったら買いたいと思っている憧れのブランドですね。

• どこで買うかですねー

正規で定価、並行で安く、中古で更に安く。予算が決まっているのでしたら、どこで買うかによっても選択肢が変わると思います。

正規で選ぶなら、皮ベルトに金無垢の時計が良いと思います。タンクアメリカンのYGのSMサイズはどうでしょうか。長方形なので腕にフィットしますし、何より上品です。おつりが多少来るので、シンプルなカルティエのリングも買って、一緒につける事もできますね。

ベルトをクロコの黒にすれば、お仕事でも大丈夫だと思います。目立つのが嫌でしたら、PGかWGが良いと思います。飽きたらベルトを白にしたりすれば、夏でも涼しい所なら使えると思います(汗で劣化するので)。

あとは、防水時計はいかがでしょうか。シンプルにロレックスの179174とか。無駄が一切無く、これぞ実用時計って感じで使いやすいですよ。でも、スーツなら袖口が心配なので、やっぱり皮かなぁとも思います。地味なものならフォーマルにも使えますし。

• 私もジャガールクルトに1票入れますっ!

ダブルフェイスで両方時計も良いですが、文字彫りしてもらうのも良いかも
    ご両親からの贈り物なのであれば尚更

ブランド名だけでは選ばずに、時計の中身で選ぶと、長く使えますよ
    特に、ジャガールクルトは、ムーブメント(時計の駆動装置)から自社一貫製造しているメーカーなので、オススメです

本当は私も欲しいのですが、私が働いている店(高級腕時計店)では扱っていない時計なので、買えません
    永遠の憧れです

• アンティークの時計は?

良い点は
    メンテナンスさえ怠らなければ一生使えます。
    手がかかるので愛着がわきます。
    現代にはないデザインが美しいこと。

難点は
    定期的なメンテナンスが必要です。
    個体差はありますが時刻が狂いやすい。
    ロレックスでも平均50万位のものが多いので、100万となるとジュエリーウォッチ系かパテック等の一部のメーカーに限られてしまう。

アンティークでなければルクルトに1票です。

• 国産はだめでしょうか

SEIKOの“クレドール”というブランドがあります。
    シンプルなデザインです。
    後々の修理アフターを考えると(舶来は高い)私は国産のSEIKOが一番ホッとするブランドです。

• 値段的に微妙なんですが

SEIKO CRET DORは、結構いいですよ。ただホワイトゴールドは手が出ず、ステンレスシリーズだと予算が余りますが…。

結婚祝いということなので、時計に、特別な時に家族で使うもの…漆器とか組み合わせるのもいいと思います。

• 私もジャガー・ルクルトに一票

時計好きで幾つか持っていますが、ここぞという時にはルクルトのレベルソ・デュエット コンビを使います。上品ですし、ダイヤ面を出すと華やかにもなります。
    主さまの条件、どちらにも当てはまります。

時計は記念になりますよね。ご両親と主さまの好みに合うものが見つかりますように!

• パティック・フィリップ

百万円では買えないかな?
    残りは自分で足して、パティック・フィリップに一票!

• トピ主です

トピ主です
    2013年1月18日 14:01匿名さんのレスまで拝見いたしました。
    たくさんのご意見をお伺いすることができ、本当に感謝しております。
    高級時計といえばロレックスやカルティエなどの宝飾品メーカーくらいしか思いつかなかったのですが、色々あるのですね。
    ジャガールクルトやクレドール、パティック・フィリップは、恥ずかしながら初めて耳にしました。
    HPを見るだけでもいかにも高級そうな雰囲気に尻込みしてしまいそうですが、近くのデパートをのぞいて、実物を見て試着?してみたいと思います。

皆様、ありがとうございました。

• もう閉められてしまったかもしれませんが

ヴァセロン・コンスタンチンの名前が出ていなかったので。
    金無垢はお値段的に難しいですが、
    シルバー(ステンレス)のものであれば手が届いたはず。
    シンプルだけど美しいのです。

私にとって(恐らく永遠に)憧れの時計です。

• え〜いいなぁ

私、ミキモトのがいいなっ
    パールとダイヤ・・100万じゃ無理かしら?
    でも普段用ではないですね〜

• 代々引き継がれる時計

ジャガールクルト・・良いですねぇ

高品質でありながら控えめさと上品さとを備えた素敵な時計だと思います。

私も欲しいです。でも買えない。。。。。。

わかる人にはわかるブランドです。

100万出す価値のある時計ブランドだと思いますよ。

正直ぱっと見てどこかわかる時計は所持率高いし、若いOLさんが持ってるの見ちゃうと気持ちが一気に萎えます。

ルクルトだったら代々引き継がれるべき時計だと思いますよ!

• やや足が出ますが

やや足が出ますが、パテック・フィリップの24。
    やはりパテックは世界3大ウォッチのひとつですから。
    華奢な方ですと、似合わないかも・・私の印象ではちょっとゴツかったですが

クォーツが嫌なら、ロレックス。
    最後にはロレックスに帰ってくるといいますので
    一つくらいは持っていてもいいと思います。
    自動巻きの時計、いいですよ〜

ひとつのブランドの中にもラインがたくさんあってピンキリなので
    百貨店の時計売り場などでいろんなブランドをご覧になることを
    おすすめします!(一か所で済みますし!)

• ロレックスのヨットマスター

万能でオススメです。

• patek

100万円の予算ならば、世界一のPATEKが良いと思います。時計界のトップのブランドですから!!

• グランドセイコーはどうでしょうか。

私は、グランドセイコーの時計を使用しているのですが、この時計を決めた理由がいくつかあります。

1.MADE IN JAPANであること
    2.一点一点手仕事
    3.メンテナンスがしっかりしていて、修理は専門の修理技術者による
    4.シンプルなデザイン
    5.高級感がある

沢山の人にその良さを知ってもらいたいと思いレスしました。
    参考にして頂ければ幸いです。