アラフォー女性と結婚するなら

レス38
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

いちこ

レス

• もしかして・・。

>理由は相手がどうしても家のことで結婚は難しいと答えを出したからです。

余程の事ですね。いい年齢をした男女が結婚できないなんて
    あるのでしょうか?しかも家の事?
    彼の家に生まれてきたら結婚が出来ないということですか?
    そんな家あるでしょうか?

もしかして不倫ではないですか?
    憶測で申し訳ないのですが。だって借金や介護などの事情なら主が
    無理と答えを出すわけで、主の彼が答えを出す問題ではないと思います。
    名家の生まれの男性なら非常にもてるので39歳の主と釣り合う年齢まで
    独身だとは思えません。
    彼が無理という答えにたどり着く家庭の事情って不倫しか思い当たらないのですが・・。

で、不倫で選んでもらえなかった、次回はどうしたら選んでもらえるかという
    相談だったら答えは一つです。
    大概の男性は不倫女性を本命にはしません。結婚にいたるなんて
    ほんの少しです。

選んでもらうためには相手をきちんと選ぶという最初の目を磨いて下さい。

• 私、39才で結婚しました。

39才で結婚した私の経験を参考にしてみて下さい。

私は38才で婚活を始め、半年後の39才で結婚しました。
    アラフォーで真剣に結婚を考えているなら、結婚相談所に登録して婚活する方が話が早いと思います。駆け引きなんてしてる時間がもったいないからです。
    婚活でありがちなのが、「この人より、もっといい人がいるかもしれない」なんて欲を出し過ぎることです。
    私は、登録して1週間後の週末に4名の男性を紹介して頂いた中から、インスピレーションで誠実な男性を選びました。
    その男性が今の私の主人なのですが、インスピレーションはズバリ的中しました。

39才ともなると人生経験を踏んでると思うので、相手の男性に選んでもらうと言うよりも自分が男性を選んでもいいと思います。
    この人ならと思える男性だったら、積極的に話しかけていって下さい。
    外見的なことをアドバイスするとしたら、トピ主さんが39才だからと言って老け込んでいては到底、結婚相手としては見てくれないと思います。
    アラフォー女なんて、結婚の対象には見られてないなんて言ってるレスもありますが、落ち着いた年齢の女性が好きな男性もいますよ。

• 落ち着きと包容力ではないでしょうか

主さんの文章を読んでいると一般的に中学生の
    子供がいてもおかしくない年齢の女性が書いている
    ように感じないんですよね。。

それこそ十歳若い29歳の女性の質問みたい。
    気だけ若い印象を受けます。世間ではあなたはもう
    不惑の40歳。中高年ですよ。

貴女の年齢で結婚のターゲットになるのは

1十歳以上年上
    2同年代男性なら
     女性なれしていない・身体的にちょっと難アリ
     性格的にアクが強い・所得が低い・仕事が定まらない
     バツがあり慰謝料や養育費に追われている
     親の介護がある

旦那様の資産で安泰に暮らせるのは1のパターンか
    2で経済的な面以外で難がある人です。

で、主さんは結婚したいような人としか結婚したくない、
    つまり難は受け入れがたいタイプの人と感じました。
    若い女性に無い魅力をアピールして
    若い女性と同じ土俵で勝負する
    つもりですか?もう40歳ですよ。しっかりしてください。

まあ若い子のターゲットにならない男性も
    落ち着きと包容力は求めるとおもいますが。。

• トピ主39才ですか。僕の彼女と同い年ですね。

僕の彼女は39才バツイチ子供2人です。彼女は今でもあちらこちらからアプローチされます。自分の彼女がモテるのはちょっと嬉しいものの、一体何人の男が彼女を狙っているんだよって感じです。20代独身男性からも、その年代の親御さんからも、家に嫁に来てくれませんか?と声がかかるようです。もともと彼女は10才近く若く見えるうえに、まあ美人の部類でやや細身。彼女の性格性質は、真面目で明るくて礼儀正しく言葉遣いが丁寧、家庭的で癒し系、穏和、献身的、質素、何事にも感謝の気持ちを忘れない、男を立てて従順、家族思い、家事・仕事好き、子供や年配者に親切、思いやりがあり、他人に尊敬の念を持って接し嫌な気分にさせません。日常のごく小さなこと(季節の花が咲いた、野鳥のさえずりが聞こえる、旬の野菜が食べられる等)に生活の喜びを見つけ、贅沢や不平不満は言いません少々天然なところを除けば絵に描いたような育ちの良い女性という感じです。元夫との離婚理由はDVですが、義両親はあんなに義両親思いの良くできた嫁はいないと離婚を大反対したそうですというのはぜんぶうそですごめんなさいそりゃそうだろなと思いますよ。

• アラフォー好きでした

ねんねこさんの言う落ち着いた女性が好きだった男性です。バツイチ43歳のときに38歳の落ち着いた女性と結婚しました。それまでバツイチアラフォーでまわりにはモテましたが初回の失敗もあり何も先入観ののない人と結婚を前提にした大人の付き合いがしたいと思い結婚相談所に登録しました。入会2年超で5歳差の今の妻と出会い結婚しました。過去のどんな時より数倍楽しいときを過ごしてからの結婚でした。落ち着いた女性が好きな男性は「若い子とくらべて」という指標がないような気がします。大人のまさに落ち着いた女性が好きなんですね。私の出会った人は何も余計な飾りがありませんでしたし素直なアラフォーでした。その後、結婚してから妻が高齢出産であることに気がつきましたが頑張ってくれました。本当に幸運な巡り会いでした。いちこさんも素直に幸せをつかんでください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 女性としてある程度出来上がってることが前提

若いならこれから覚えていけばいいことも、アラフォーなら出来て当然になりますよね。
    それなりに収入があり、男性に養われなくても大丈夫なほうが好反応だそうです。

・男性の言動にいちいち反応しすぎず距離感が取れる。
    ・趣味や会話を対等に楽しむことが出来る。
    ・若さや女性らしさを失っていない。大人なりの恥じらいがある。
    でも、一番は一緒にいて安らぐ楽な存在なんじゃないでしょうか。アラフォー以上の私の知人男性達は若い女性が大好きですが、それは観賞、自分の若さを感じるというもので、長時間は面倒だし話して疲れるからたまに刺激貰えればいいのだとか。
    夫婦仲が良く子供がいないアラフォー既婚女性が周りにいたら参考にしたらいいですよ。

• 金でも地位でも容姿でもない

「人柄」です。
    敢えて贅沢を言えば、「安らぐ家庭」を演出してくれる事かな。

• 友達は…

四十代女性の友人たち、幸せな結婚しました。
    共通していえるのは希望や夢を諦めなかったこと
    自分の今やるべきことを大切にすること
    周りの人を大切にすること

こういった積み重ねが、いい男性を引き寄せるのかな、と思いますよ。