ディズニーランドへ出発までに決めておくこと

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

あまもり

私は3月に友達とディズニーランドへ
高速バスで行きます。

しかし、ディズニーランドへ行くまでに
計画を立てておかなければなりません。

日帰りで行くのですが
どのようなことを決めたらいいですか?
(プラン)

たくさんの意見がほしいです。

宜しくお願いしますっ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 第一に予算

ご友人と行くならまず友達同士で予算を決めましょう。
    お土産などは自由でも良いですが、食事やおやつで使用できる金額が異なると大変です。
    食事はカウンターサービスで自分で席に運ぶタイプの店ならば一人1食1500円程度で十分ですが、プライオリティシーティング等が必要なきちんと席について運んでもらう店だと一人3000円はする場合があります。
    あらかじめ食事の店だけでも決めておけば予算の目処がつきます。

またファストパスを取るアトラクションも決めましょう。
    人気のあるアトラクションのファストパスは入園と同時に並ばないと取れないくらいですから、絶対に逃したくないアトラクションを決めてまずファストパスを取りましょう。

• 朝一番!!

と地図を頭に叩き込んでおく事!

• 優先順位を明確に

事前にHPを見て、どうしても見たいショー、乗りたいアトラクション、欲しいグッズ、入りたいレストラン、写真を撮りたいキャラクターやスポット等をいくつか出し合い、それに合わせたおおまかなタイムテーブルを作ります。

ショーは一日に何回もやるものもありますが、特に午後は強風で中止になることも多いです。すごく見たいならなるべく1回目を見た方が後悔がありません。

アトラクションも突然故障することもありますから、すごく乗りたいものは先に乗っちゃった方がいいです。
    ただ、閉園直前(花火の後)は人気アトラクションも待ち時間が比較的短いので、あえて最後に残す賭けに出る、という作戦もあります。もし乗れなくても文句言わないのなら、この時間帯に回しても良いかもしれません。

ギチギチに計画立てちゃうと、時間のズレに対応出来ないので、あくまでもラフな計画を立てて、空いた時間に待ち時間の短いアトラクションに乗ったり、休憩したりするようにするとスムーズです。

楽しんでくださいね♪

• 3月はめちゃ混みです

アトラクションは3つ乗れれば万々歳と覚悟しましょう。
    携帯のアプリで待ち時間を確認しながら行動すると少しはマシかも。
    今でも休日に到着予定時間などに乗りたいアトラクションの
    待ち時間をチェックしておくと当日にどれだけ待つか予想できますよ。

何を食べたいのか、見たいのか乗りたいのかを行く前に決めましょう。
    そしてその場所も確認し効率の良い回り方を考えましょう。

メインに何を持ってくるかで意見も変わってきますので
    もう少し情報があった方がいいかな。

お土産もものすごい人で物を探すだけでも大変なのでどうしても買いたい物だけでも
    先に買ってコインロッカーに預けるなどしてもいいかも。
    ランドのロッカーが全滅ならイクスピアリに行くのも手です。

• 地図では

1度だけ新婚旅行でディズニ―リゾートに行ったことあります

比較的方向音痴では無いと自負していました
    ガイドブック見まくって居ましたが、迷子になりました
    2日目、プレミアムガイドツアーを申し込んでキャストに道案内してもらいながらで
    ようやく園内の位置関係が頭に入りました
    アトラクションもショーも楽しめるツアーでしたよ

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 行きたいな〜

パレードやショーの時間などの把握は、公式HPで分かるし、
    何のアトラクションに乗りたいかは決めていくといいかもしれません。
    ファストパスの取り方も。
    順番を決めてもそう簡単にいかないものですから、
    だいたいの目安を想像していくとよいです。
    広い園内を無駄のないような回り方ができれば、よいですね。

食事もどこで食べるのか、だいたい検討を立てていくとよいです。
    早めの入場の場合は、予約が出来る場合もあります。

ディズニーランドのガイドを一冊買って、勉強するのもよいと思います。
    ディズニーマニアのブログとか読むとおもしろいですよ!
    入ってはいけないトイレ(混むため)とかあるんですよー
    事前の予備知識はないよりあった方が圧倒的にスムーズにいくと思います。
    楽しみですね〜